• 締切済み

結婚を相手の両親に反対されています。

結婚を相手の両親に反対されています。 私はバツ1子供2人いるのですが、彼は年下の田舎の本家の長男で、家を継いでいかなければなりません。 6年遠距離恋愛をしていますが、両親に会ったのは初めてでした。 その場では反対されませんでしたが、彼に私は子供と縁を切る覚悟があるのかと言ったそうです。 それに私は男を見る目がないとも言われたそうです。 何を言われても私は離婚経験があるし何を言われても当然ですが、自分の子供(彼)に対して酷い事を言うのは私も親である身ですので、とても悲しく思います。 彼は、もう私との結婚をほぼ諦めているようです。ただ今側にいられるなら・・と言われました。 将来彼が他の誰かと結婚する事になっても私とは違う想いだとも言っています。 そうとう両親に傷つけられたようです。何を言われたのかと何度尋ねても教えてくれませんでした。 私はどうしても彼との未来を諦める事ができません・・ 彼が動く意志がない限り私にできる事はないのでしょうか・・・

みんなの回答

  • momoituka
  • ベストアンサー率28% (417/1463)
回答No.6

再度です。 きっと心底誠心誠意素敵な方ですね。 彼の守りの中で 余計な事をしてはいけないという感が 今の御自身にストップをかけてしまっていたのでしょうね。 彼は彼で御両親様の性格を知っているがゆえに これ以上揉め事は勘弁してくれという思いに縛られてしまっているのだと思います。 ただ 親は不安でいっぱいなだけ。 たとえば 田舎に戻らないのは質問者様がいらっしゃるからだと 全てを質問者様の所為にする方がラクですもの。 都会育ちのというだけで田舎暮らしは無理・・・ しかも血の繋がらない子供達とどう接していいのかもわからない。 ましてや 質問者様との関わり、子供の関わりその全てに於いて 世間の目にさらされる不安 それらを遠くから心配し不安に感じているばかりで 何をどう整理していいのかすら全く皆無状態。 その辺を彼としっかり お話されて 御自分の決意を彼にぶつけてみたらどうでしょうか。 お手紙を書いても 決して理解を求める内容であってはいけない。 私はこう考えています。と今は思いを伝える事が大切かもしれません。 田舎に戻って同居されて御子様が誕生されたら その後 御両親様は あからさまにその子供だけを可愛がる可能性はあります。 その事を良く肝に銘じて その時にどう対応するかだけはしっかりと胸に秘めておいてくださいね。 一本の筋だけは妥協する事無く やるだけの事を遣ってみてください。 いつか実が結ぶといいですね。

tiiiio
質問者

お礼

もし私が相手の両親の立場ならやはり1度は反対しますし、不安になります。息子は騙されているのではないかとか・・・結婚しても親戚中から白い目で見られるのなら息子を守ろうと思い遠ざけるような事も考えてしまうかもしれません。 気持ちは解らないでもないです。 私よりも立場が立場なだけに、きっとご両親の思いは強いのでしょう。 彼に手紙を書かせて貰えないかと聞いた所、今はその問題を考えたくないようです。 辛く壊れてしまいそうになると・・・俺が悪いのは解ってると。 弱いと言ってしまえばそれまでなのですが、私が考えてるよりもはるかに大きな問題なんだと思います。 そしてその苦しみはこれからも彼に付き纏う・・・。 私までもが彼を追い詰めてどうするんだと思い。誤りました。 この問題には、少し時間を置こうかと考えています。 何も焦る事はないので。ただこの問題を考える時には必ず私に話してくださいと伝えました。 月に1度彼の田舎へ行っています、狭い所ですしいつかご両親や親戚の方に会ってしまう事があるかもしれない。 もしかしたら噂が広まってしまうかもしれない。 その時は私の想いを伝えてみます。本当にありがとうございました、皆様の意見を聞き色んな角度から見る事で自分を見つめなおせました。 彼が弱っている時なのに私も弱ってしまったらダメですね! 時間をかけ、悔いなくやり遂げてみます! 相手のご両親とはどうなっても恨みつらみを言うような関係にはなりたくないですしね。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1140/6890)
回答No.5

あなたがお子さん達を切り捨てられないように、また彼も自分の親を切り捨てての結婚は出来ないのでしょう。 彼を責めることは出来ませんよね、あなたにも捨てられない子ども達が居ますから。 もし彼の親を説き伏せて結婚しても、あなたと彼の親の確執は埋まらないと思います。 あなたの二人のお子さんもあくまで連れ子として扱われる恐れもありますし。 肝心の彼が親の意見をとり、あなたとの結婚を諦めたのですからあなたそんな彼に従い諦めるしかないと思います。

tiiiio
質問者

お礼

そう、誰も責める事ができません。 何年かかってもいいんです、2人一緒にいられる未来に少しでも希望を持ちたい。 いつか何か舞い込んで来るんではないかと待ってしまう事は私のエゴなんでしょうか・・・ そんな気さえしてきます。色々な視点での意見とても参考になります。ありがとうございました

noname#166310
noname#166310
回答No.4

何もかもをとることはできない。そういうことはよくあります。 厳しいことですが、彼をとりたければ子どもを捨てろと彼のご両親は言っているのでしょ? どうしても彼をあきらめたくないなら、子どもをあきらめるしかないのでしょ? でもそうはできないでしょ?当然子ども>>彼でしょ? なら彼をあきらめるということです。 肝心の彼があきらめているのに、どうにもできせんよ。 見る目がないってそう思いますよ。 彼は結婚をあきらめるような人だったわけですからね。(このことはごく自然で悪いこととは思いませんが、質問者様は再婚を望むなら祝福された結婚がかなう人を選ぶべきでした。そういう意味で見る目がない、といえますね)

tiiiio
質問者

お礼

そうですね、やはり彼よりも子供です。 それが彼を諦める事に繋がるのなら、そうしなければなりませんね。 出逢った時何も知らなかったのですが、こうなってしまう運命は感じました。 そして6年間付き合ってきましたが何度も別れようと思ったんです。 1度は別れましたが半年たち私の心が折れてしまいました。 祝福されるような人を選べなかったのは確かに私の見る目がないのかもしれない。 そんな彼も見る目がないんですね! ズバリ言われて気分が晴れた感じです 彼が私と結婚はできずとも一緒にいたいと言うなら、私はそれだけでも幸せなのかもしれません ありがとうございました~

  • momoituka
  • ベストアンサー率28% (417/1463)
回答No.3

諦めた方が賢明です。 田舎の本家のご長男・・・ 背負う物が大きすぎます。 彼は動かないのではなく動けないのです。 当然同居となりますよ。 その中で 何から何まで背負っていくのは 当然の如く嫁である質問者様になってしまいます。 結構色んなシガラミがあります。 それを束ねるだけの力と度胸と根性が 質問者様に備わっているかどうかが絶対条件かもしれません。 田舎はややこしい事が大好き。 そんな中で御子様を守りながら夫婦生活を営むのは とっても厳しい事です。 思いもかけない事情が其処此処に転がっている事を知っていてください。 ご主人となられても仕切るのは嫁という立場の者です。 先の回答者様のおっしゃるとおり 今の状況で質問者様が動けないなら 諦めるしかありません。 御自分が嫁としてどれだけの力を発揮できるかを とことんお見せになられるしかないと思いますよ。 ご両親様とお逢いした後に 御自分の意思で 逢ってくれた事実への感謝とお礼のお手紙を出されましたでしょうか。 これからの自分の立場をわきまえた展望を 自身の言葉で相手のご両親様に お伝えになられたでしょうか。 結婚と恋愛は違う・・・ とは そういう事なのだと思います。 結婚は本人同士の問題だからと高飛車に切り捨てられるのは 彼も御自分も同じ様に身内とは縁を切ります。 と御覚悟された方たちだと思います。

tiiiio
質問者

お礼

私は東京で育ち田舎の事は聞いた事や想像でしかわかりませんが、彼を見ている限りそうとう大きな物を背負っているんだと思います。 お手紙を出させて頂こうと思った事はありました。でも止められました・・ 会う事も反対されてます。彼なりの守りなのでしょうね・・ でも何もせず諦めるのは私の性分ではありません。 それで結婚できなかったとしても、この6年何度も何度も苦しみました。なのに この気持ちを諦められなかった、それなら結婚ではなく恋愛をしていてもいいのかもしれない。 暫くは・・・ですが。どっちにせよ、時間が解決していくのかもしれない。 すごく我侭な事いってますよね。多くの人に反感をかってしまうでしょう・・ でも皆様のご意見で1歩踏み出す勇気がでました、ありがとうございます。 まず、手紙を書いてお会いしてもらえるよう頼んでみます。 結婚はダメもとですが、やるだけやって散るなら本望です。

  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.2

彼は親に言われたことをそのまま貴女に伝えるべきではなかったですね。 しかし、彼にもう結婚の意志はないのではないでしょうか。 尊敬する親に説得されては気も変わるでしょう。 彼を落とすより親を説得するほうが良いと思います。 将来、貯金や先祖代々受け継いだ土地などを連れ子に渡したくもないでしょう。 親を説得できないなら子供のために彼を諦めるのがいいと思います。 彼ではなく貴女が動くのです。

tiiiio
質問者

お礼

いえ、私は傷ついても真実が知りたいので言ってくれて良かったです。 親を説得その通りだと思います。 貯金はもちろん1円も手を出すような事はしないつもりです。 ただ受け継いだ畑や土地は私も守っていこうという覚悟はあります。 そうですね、そう思っていても伝えていないのでお会いできるよう頑張ってみます ありがとうございました!

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.1

辛いお気持ちお察しします。 私の妻も農家の本家の娘ですが、農家の本家は世間体を重んじる傾向が強いのです。 私の場合は男ですから、娶る立場でしたが、妻と交際中の風貌が髭を蓄える等、真面目に見えない理由で猛反対されました。 後日、髭を綺麗に剃り真面目な格好で訪れて渋々と許可を得た次第です。 質問者様には酷な言い方ですが、子連れ再婚者を本家の跡取りに迎えるには隣近所等の目を気にする親としては堪えられないはずです。 その事が「子供と縁を切る覚悟があるか」にハッキリと表れてます。 再婚者でも子連れでなければ許されたと思いますが、子連れでは隣近所に隠しようがありません。 その為の猛反対なのです。 農家の本家でなくても農家は往々にして封建的な考えが根強いのです。 彼が農家の跡取りを放棄して家を出るしか解決策は無いと思いますが、彼がその気になるかが問題です。

tiiiio
質問者

お礼

そうですね、分家の方々も近くに住んでる様子ですし、世間体が悪いのは当然の事ですね。 でも私が子供と縁を切れないと同じく彼もお家との縁は大切なもの。 私の為にすべて捨てると言い出したら私はうれしくは思えません。 ただ1度しか会っていないし結婚の話しも彼と家族だけで話し合っての結果なので 私は何もできてないんです・・・。 両親にもう1度お会いしたいのですが、彼は反対しています。 もう傷つきたくないのかもしれません・・ もう1度会わせてもらえるよう彼に相談してみます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 彼女の両親が結婚を猛反対

    32歳の♂です。どうか自分の悩みを聞いてください。 約1ヶ月前に、6歳年下の彼女にフラレました。「両親が自分と結婚するのを認めてくれないから」とのことです。また、「もし結婚するのであれば、親子の縁を切るぞ!」とまで言ってたみたいです。 また彼女の両親が結婚を反対している大きな理由として、「将来性が無い」といった理由らしいのです。以前彼女に、今の会社では出世できないことを相談したら、彼女の両親にそのことがバレたらしく、それ以来「あんな将来性の無い男と結婚するな!」と毎週のように言っていたみたいです。 また、自分は長男であり彼女は2人姉妹なので、彼女の両親が「世話をしてくれないのでは?」といった不安もあるそうです。 納得できない自分はつい先日、必死の説得で彼女とヨリを戻しましたが、彼女の両親はかなり厳しいらしく、「やっぱり、(自分の親を)説得できる自信が無い・・・」や「おそらく話も聞いてくれないだろう・・・」とナーバスな状態です。(ちなみに自分は彼女の両親に会うどころか、お話もしたことがありません) 彼女の両親に結婚を認めてもらいたいのですが、どうすればよろしいのでしょうか? よろしければ、アドバイスをお願いします。

  • 両親に結婚を反対されています。

    実は来年4月に結婚を予定していましたが、延期になってしまいました。なぜなら、彼の両親の反対です。私の両親は賛成なのですが・・・ 彼は大学卒業後大阪で就職、私と知り合いました。結婚を決め、彼の実家に挨拶に行き、彼は田舎の長男です。弟はいますが、少し足が悪いですが、今の仕事が気に入ってるので辞めるつもりはなく、結婚後は大阪に住む事も伝えました。でも、何かあれば駆けつけるし、正月・盆には帰ると。そしたら、寂しそうでしたが、好きにしたらいいと。その後、式場・日取りが決定、各両親へ報告。反対と言ったアクションはありませんでした。なのに、初めて両家で会った時、今すぐにでも戻ってきて一緒にくらしたい、孫の面倒は自分達が見るから若夫婦が働き家計を立ててる(彼の祖父母に育てられ彼の父親で2代目)、一人娘を田舎へ嫁に出せますか、大阪で式をするなら援助は一切しない、家は持ち家ですか?など言いたい放題!うちの両親は激怒!その後、彼が両親と話し合い、初対面であれはない!と何とか彼の言い分を説明、納得されたようで、でもうちの両親はもう1度確認しておきたいのでと、彼の実家へ行く事を約束、そしたら直前に家を見せてもらってないので、この話は進められない!と。ようするに、結婚は本人同士の問題で、あとは家同士の問題だと。自分の家とうちとの格が合うか知りたいのだと思います。まあ、両親にしたら、大阪なんて知らない土地で知り合ったどんな子かも分からない子を大事な長男と結婚させれない!と言うのでしょう。ですが、お見合いだと、ありえるかも知れませんが、私達は恋愛結婚です。それに、決して裕福ではありませんが、短大まで出してもらい、普通の家庭で育ちました。一軒家でなく、うちがボロ家だと結婚相手として認めてもらえないのでしょうか?あまりに失礼だと思いませんか? まるで、見下げられているようで・・・頑固な方なようで、家を見せてもらうまでは会っても頂けないようです。 彼もあきれてしまって、反対を押し切っても、縁を切るといわれても結婚する!と言ってくれています。私はとてもうれしい反面複雑です。 だって、そうすれば、彼は実家に帰りずらくなくかもしれないし、田舎を捨てる事になるのかもしれません。それはできるだけ避けたいのです。 でも、父親にしたら、田舎に戻らない=捨てられた!と言う思いが強いく今は何を言っても無駄だと。そして、自分達は息子を祖父母に預け働くという生活だった為、自分も老後は同じような生活を思い描いていたのだと思います。でも、大阪の子を嫁にもらうと、帰ってきてもらえない可能性が高いですし・・・実際、生まれも育ちも大阪のど真ん中の私が田舎に住めるか、と言われると実際難しく・・・彼も、出てきて5年、便利な生活にも慣れ、戻れないし、昔から地元を離れたかったらしく、戻る気はないようなのです。やはり、通いつめて説得するしかないのでしょうか?私が思うに、彼はずっと地元・両親から離れたかったらしく、就職も自分で大阪の会社を決めたそうです。その辺りから彼と父親との意思疎通ができていなかったように思うのです。なので、いつかは戻ってこないとダメ!とか言われた事もないようですし・・・

  • 7歳年下の彼の両親から結婚を反対されています。

    今付き合って、6年になる彼がいます。 私はバツ1(子供なし)で、彼は7つ年下の26です。 彼からまだはっきりとプロポーズはされてませんが、将来一緒になりたいね、とは言われました。両親を思いやる彼曰く、両親の承諾が得られてから、プロポーズはしたいとのこと。 そこで、彼がご両親に結婚の話をしたところ、大反対されてしまいました。 突然結婚したいとご両親に告げるのは唐突なので、少し前にお付き合いしていることを話し、今回の相談に至ったわけですが、やはりだめでした。 一番の理由は、私の年齢のようです。 彼のお母様には、一度お会いしたことがあります。が、やはり反対だということを告げられました。その際に、はっきりとした理由は言われませんでした。 私の中では、一体何がそんなに年の差があるのがいけないの?私のどこが悪くて、何を改善すればいいのだろうか、と答えの見つからないことを悶々と考え、先も見えず、泣いてばかりの毎日です。 年齢差は結婚にそんなに関係するものなのでしょうか?どのようにしたら彼のご両親を説得できるのでしょうか?お教えいただけると幸いです。

  • 両親に結婚を反対されています。結婚すべき?別れるべき?

    後輩(彼女)から結婚について相談を受けています。 2年前、付き合って半年位から最初に親に紹介せず許可も得なかったことから反対されているようです(主にお母様)。ちなみに後輩は一人暮らしで、親に付き合いを隠すつもりもなくお互い結婚の意志が決まれば挨拶に行こうと思っていたそうです。 彼の方は賛成なので、後輩は親の反対があって親子の縁を切られても結婚する、と先月位までは言っていたのですが、最近になって不安があるようです。 【不安要素】 ・彼が長男のため同居を希望。後輩はよっぽどの理由(要介護・片親になった等)がない限りしたくない ・彼は以前は彼女を支え、親の反対を覆そうと頑張っていたような印象がありますが、親に会って色々言われた当たりから変わってきたようです。彼女にしても最初は地元を離れて(二人は遠距離)田舎に嫁ぐことも、同居も仕方ない、と思っていたようですが、彼のご家族に会ってみて同郷は無理だと思ったそうです。 私としては実家を捨ててまで気が合わない家に嫁がなくても、とは思うのですが彼自身はとても良い人だと思います。はたまた、後輩は親・兄弟を捨ててまで未知の遠い土地へ嫁ごうとしているのに「同居すれば土地代だって浮くし親に色々頼れる」「あなたの親の所へは行かない。縁を切られたこっちから連絡をとるつもりもない」発言をする彼も微妙です。 本当に可愛い後輩のことを一生誰からも守ってくれるの??って思います。経済的な理由で親と一緒に住もうとしている事(親の面倒をみたい等あるでしょうが)が少し男性としても頼りなさを感じます。 このような結婚で幸せに暮らされている方いらっしゃいますか?それ以外の方のご意見もお待ちしてます。

  • 結婚を反対されて・・

    今付き合って一年半になる彼がいます。 私はバツ1子供二人で、彼は5つ年下の27です。 彼は長男で同居、跡取りですが、私は同居でも良いと思いプロポーズを受けました。 しかし、彼の両親が大反対!!彼の家に出入り禁止を言い渡されました。 まあ、私も年上、再婚、子持ちと条件最悪なので予想はしてましたが・・・ それからというもの、私と会ってるときも彼の携帯に彼の両親から「別れろ」だの「彼女とあってるんじゃないでしょうね」だの「今どこで何してるの」というメールがしょっちゅう入り、「お前は騙されてるんだ」とか「財産目当てに決まってる」とか言われるそうです。 彼は家を出る気は無く、家業の農家を継ぐことを当然だと思っているので両親の許しが出ないと結婚は出来ない状況です。 近頃は夕方4時になると帰ってしまうので理由を聞くと、「母親が帰ってくる前に家にいないとお前とあってきたのか、とうるさいから」 私もカチンと来て、「何で??そうだよ、何か悪いのか?くらい言えば良いじゃない!!」というと、「そんなこというといつまでもうるさいからいやだ」と言う答え。会ってるのも隠してるんです。 今まで反抗も親子喧嘩も無く言いなりになってきたみたいです。前の彼女とも親の反対で別れたといってました。 「でもお前とは絶対結婚したい、別れるなんて考えられない、説得するから」と言う彼を見てきましたがとても頼りなく思えて・・ どう思いますか?彼の温和な性格に惹かれましたが、 温和=弱いような気がして・・・・

  • 彼の両親から反対されました・・・。

    私は23歳で、現在1つ年下の彼とお付き合いしています。付き合って8ヶ月ほどになるのですが、学歴を理由に彼の両親から付き合いを反対されました。 実際に会ったことも話したこともないのですが、両親から彼に言ったそうです。彼は医学部の学生で彼の両親は息子への結婚願望が強く彼自身学歴社会で育ってきているためそれなりの相手を選ばなくてはいけないと言っているそうです。彼の両親は医者ではないです大卒でもありません(私は専門卒で看護師をしています) 彼自身は学歴については構わないと言ってくれていますが長男でもあり両親も大切にしているため、かなり迷っています。彼自身両親と話し合っていきたいとのことですがなかなかきっかけがなく言えないようです。これに対して、私はどのように対応していいのか分からず困っています。彼のことは好きですし、できればお付き合いを続けたいとも思っています。しかし彼の幸せを考えると身を引いた方がいいのかとも思います。同じような経験された方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • 親が結婚を反対しています

    付き合って5年の彼がいます。近い将来結婚したいと本気で考えています。しかし、親から交際も結婚も反対されていて困っています。親が反対する理由として 1彼のご両親が宗教に関わっていること 2彼が長男で将来家に入らなければならないこと です。私自身としては彼のご両親が好きだし、そこまで怪しい宗教だとは思いません。親は私が彼とこのまま無理にでも結婚するのであれば縁を切るとまで言っています。しかし、私もいつまでも子供ではないので親の言うことをほいほい聞くことは出来ず、親の言い分も理解はしますが、納得はできません。だけど、親とそんな簡単に縁を切りたいわけでもありません。私はどうすればいいのでしょうか?

  • 彼の両親が結婚に反対しています。

    私は、小学生のときに韓国籍から帰化をして、今は日本人ですし、両親もずっと日本人として生活してきました。 しかし、彼との結婚を考えたとき、彼の実家が田舎であることもあって、彼の両親に結婚を反対されています。 彼は私との結婚を望んでいますし、私も彼と結婚したいと思っています。 今、どうやったら彼の両親が納得してくれるのか方法が見つからず、困っています。

  • 彼の両親に結婚を反対されて・・・

    彼27歳、私28歳です。2年2ヶ月付き合い、結婚前提の同棲資金を貯める為 彼が他県で働き始めて11ヶ月です。帰省したときに私が車椅子だからという 理由で長男の彼との結婚を両親から反対の話があったと聞かされました。 彼の父も長男で里の母を引き取るために改築し、そのローンや俺たち親の老後は お前にみてもらいたい。付き合ってから車椅子になったなら責任があるが、 その前から車椅子では責任はないし普通でも性格が合わなくて離婚するのに 老後の面倒も見てもらえない子との結婚は必要ない祖母も父も許さない。 母は二人の好きにすればいいと言われたそうです。 付き合った直後からご両親と面識がありますが、お父さんは世間体や面子が何より 大事というのを彼自身重々分かっているので結婚前提に同棲するけど反対されても 絶対に駄目と言われても何があっても安心してと言われていたのですが、 今回ご両親に反対を初表明され、長男だし両親を見捨てるわけにいかないし、 弟は嫁の家に入っているからあてにできないし、家を空けている時に調子を崩して 悪くなったら責任取れないし、ローンや将来両親の面倒もとなると俺の負荷が大きい。 mituが車椅子じゃなかったら結婚すぐにでもしたいけど、今は結婚を考えられ なくなったから後々別れると思うと言われました。問題の煩雑さは分かりますが、 私は今の彼しか考えられないので「はい分かりました別れます」とは言えないし、 諦めきれません。彼との生活を考えて今より安定した収入を得るため資格の勉強をし、 自活できる所を見せるため車椅子公営住宅の応募を使用と思っていました。 彼自身決めたら聞かない人で今は流れに任せるしかないと思っているそうですが、 以前のように反対されてでも説得する位の気持ちを彼に取り戻してもらい、 一緒になるように頑張りたいのです。どうしたらいいでしょうか?アドバイスを下さい。

  • 再婚同士です。両親の反対・・・

    はじめまして。私は32歳、一人っ子でバツイチ、子供が2人(8歳男・5歳男)います。 実家に両親と住んでおり、正社員で仕事をしています。 今、付き合っている彼(35歳、長男でバツイチ・子供は元妻が引き取ってます)と結婚をしようと思っていますが、彼の両親の猛反対にあっています。 私の両親は、渋々了解してくれそうなのですが、再婚にあたって条件を渡されました。 (1)婿に入ってもらうこと。  →私の子供の苗字を変えない、という理由。 (2)新しく子供はもうけない。  →今いる子供達を第一に考え、幸せを考えなさい。という理由。 この条件に、私たち二人は納得しているのですが、彼の両親が納得せず。彼は長男なので、それについてとやかく言われているようです。(もちろん、あたりまえですが・・・)彼も何度か両親とは話をしてくれているのですが、らちがあかずに最終的には「何もかも捨てるつもりなら、出て行け!」(要するに、勘当です。)と言い放たれたのです。 彼も、親を振りきる覚悟ではいますが、やはりどうも踏ん切りがつかない様子です。 このまま彼の両親を振りきって結婚すべきかどうか、悩んでいます。 みなさんのご意見お聞かせください。

専門家に質問してみよう