• ベストアンサー

ダイニングチェアーのシートを張り替えたい(修理)

ダイニングチェアーシートを張り替えたいと考えておりますが、タッカーで貼り付けてなく、押しピン(リペット)のようなもので貼り付けてあります。 インターネットで検索するも、押しピン(リペット)が検索されません。 詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mym46
  • ベストアンサー率36% (234/650)
回答No.3

 椅子の裏側は普通見ないところなので、私は電気品売り場の「コ」型のケーブル固定鋲(名前失念)を使ったこともあります。  連結鋲  http://isuhouse.blog.ocn.ne.jp/i/cat1984027/index.html  椅子の張替えに挑戦 ホビーホッチキス  http://plaza.rakuten.co.jp/torigara2001/diary/200604090000/  ・タッカー  椅子の張り替えに挑戦  http://notari.blog.shinobi.jp/Entry/41/

starlight7
質問者

お礼

mym46さん いろいろと教えていただきありがとうございます。 私が捜し求めていたのはこれです。連結鋲です。 連結鋲を使ってシートを張り替えたいと思います。 本当にありがとうございます。 bluemongooseさん アドバイスいただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mym46
  • ベストアンサー率36% (234/650)
回答No.2

 本式の修理も良いですが、今のシートにかぶせて、紐でくくればよいカバーを売っていますので、それを使えばごく簡単にリホームできます。  気に入った柄が無いか探して見られるか、自分で作って見られたらいかがでしょうか。

starlight7
質問者

補足

mym46さん アイデアありがとうございます。 カーバーを付ければ簡単にリフォームできると思われますが、今回はシートの張替えを行いたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

良い椅子をお使いなのですね。 以前頭の丸いクギ(名前は忘れました)の様なもので止めている椅子を使ったことが有ります。 マイナスドライバーの様なもので少しこじって見てください、そんなに太いものではなかったので、それなら少し抜け出してくると思います、であればリサイクルできますよ。

starlight7
質問者

補足

bluemongooseさん レスありがとうございます。 作業自体は問題ないのですが、丸いくぎ(押しピン見たいな)物を検索するのですが解からず悩んでいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダイニングテーブル用イスの修理で

    ダイニングのイスのシート(布)がほころび始めたので自分で張り替えようと思っています。 シートは腰かけ面の裏側で数か所を少し大きなホチキス的なもの(タッカー?)で 留められてる状況です。 ホームセンターでタッカーを探したら数千円でした。 数か所固定するのに数千円出すのも「何だかな~」ってことで よいアイディアがありましたらアドバイスいただけると幸いです。 ホームセンターが工具を安く貸し出してくれればいいんですが、そういうサービスは無いようなので。。 本職に頼んだらもっと高いかな!?

  • 籐のダイニングチェア

    こんにちは。 ダイニングテーブルで食事をするときに使うため、背もたれと座部が籐で 編まれている椅子を買おうかとおもいます。 実際に籐のダイニングチェアを使用されている方の 感想、使用感がききたいのでおしえてください。 よろしくおねがいします。

  • ダイニングチェアのクリーニング

    白い布張りのダイニングチェアが汚れてきてしまったので、何とか自分でクリーニングをしたいと思っていますが、クリーニング法、洗剤等で 何かよいアドバイスはいただけないでしょうか。

  • ハイバックのダイニングチェア

    ダイニングの椅子を買い替えようと思ってます。 今、使ってるのが背もたれが低いタイプなので 姿勢が悪くなったような気がして・・・。 次は背もたれの高いのにしようと思っているのですが ハイバックチェアって、かけ心地いいですか? テーブルより椅子の背が高いと見た目がすっきりしないものですか? クラシック調の猫脚の優雅な椅子にも憧れているのですが ダイニングチェアって、やっぱりシンプルなのがいいんですかね?

  • ダイニングチェアの足を切りたいのですが・・・。

    テーブルに対して高すぎるダイニングチェアの足をきりたいのですが、どこに頼めるかご存知の方はおられませんか? 以前大塚家具で購入したものは、その場で頼めば切ってくれるといっていました。(実家の親が気に入って持っていって使っているので今はもうありません) 今回購入したものはネットのストアで買ったため、頼むところが無くて困っています。 東京都内です。 お助けください。

  • ダイニングチェアの一番安い送料を教えてください

    オークションでダイニングチェア6脚を落札予定ですが、兵庫県から茨城県までの一番安い運送方法について教えてください。サイズは1脚 H950,W560,D510 になります。

  • 高齢者向けダイニングチェア

    食事の際、祖母と両親と自分の四人で食卓を囲むのですが、祖母が年々高齢のため腰が曲がって背も低くなり、ダイニングテーブルが高すぎるようになってきました。 子供イスのような足を載せる板の付いたイスを使えば高さはかせげるのですが、そうしたイスはいずれも子供向けの設計・デザインのようで、今ひとつ購入に踏み切れません。 もし高齢者向けの足載せ板の付いたダイニングチェアが製品としてあるようでしたら、教えていただけませんか。

  • Yチェアにあうダイニングテーブルは?

    Yチェアに似合うダイニングテーブルを探しています。 Yチェアはビーチ材の白いもので、テーブルは4人で使います。 テーブルの予算は15万円前後。理想は楕円形のテーブルでしたが、使い勝手に不安がある のと見つからないので保留になってしまいました。アドバイスお願いいたします。

  • ☆宮城☆ダイニングテーブル&チェアの修理

    宮城でダイニングテーブルとチェアの修理をしてくれるお店を探しています。 内容は椅子の布生地の張替え,塗装の塗りなおし, テーブルの輪染み,温染みの修正です。 少しアンティークな感じで塗装とラッカー処理になると思います。おすすめのお店お待ちしています。 できれば予算や出張などもお知らせいただければ嬉しいです。

  • ダイニングチェア座面について教えて下さい

    ダイニングチェアの購入(1脚)で、座面が板座の物とファブリックや革の物がありますが、決めかねています。 板座だと張り替えの必要が無く、買ったら一生安心だと思います。が、 おしりが痛くなりそうで、本革貼りがいいかなと、かなり迷って決められなくなりました。 大体どちらかに絞っています。 1.シキファニチア スリットアームチェア  ブラックチェリー 57200円 2.宮崎椅子製作所  PEPE サイドチェア ブラックチェリー 革 70620円            ブナ 革  62920円  一番良いと思っているのは PEPEサイドチェア ブラックチェリー  ですが、いずれ座面の交換の必要が生じるので躊躇しています。  少し安いブナなら、シキファニチアと価格がそんなに変わらない分売が上がります軍配が上がります。この3つで迷いに迷っていつまでも決められません。 どれが一番良いと思いますか?

専門家に質問してみよう