• 締切済み

ダイニングチェア座面について教えて下さい

ダイニングチェアの購入(1脚)で、座面が板座の物とファブリックや革の物がありますが、決めかねています。 板座だと張り替えの必要が無く、買ったら一生安心だと思います。が、 おしりが痛くなりそうで、本革貼りがいいかなと、かなり迷って決められなくなりました。 大体どちらかに絞っています。 1.シキファニチア スリットアームチェア  ブラックチェリー 57200円 2.宮崎椅子製作所  PEPE サイドチェア ブラックチェリー 革 70620円            ブナ 革  62920円  一番良いと思っているのは PEPEサイドチェア ブラックチェリー  ですが、いずれ座面の交換の必要が生じるので躊躇しています。  少し安いブナなら、シキファニチアと価格がそんなに変わらない分売が上がります軍配が上がります。この3つで迷いに迷っていつまでも決められません。 どれが一番良いと思いますか?

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6243/18610)
回答No.4

それでは 椅子用の小型座布団はどうでしょうか。 小学校では 座布団に紐がついていて 椅子に固定できるものを使っていました。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6243/18610)
回答No.3

ダイニングチェアーは長時間座ることはないので 高さだけ合えばいいと思います。

shoko1960
質問者

お礼

結構長く座っていますのでできるだけ長持ちして、座り心地の良い物を探しています。ありがとうございました。

  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1898/3332)
回答No.1

>おしりが痛くなりそうで、本革貼りがいいかなと わたしもそう思います。 本革ならお手入れをきちんとすれば10年以上は余裕で使えるんじゃないでしょうか。 10年経ってダメになった時点で貼りかえるか、新しいものを買うかという選択もあると思います。 (貼り換えと言っても実際は座面ごと交換になるようですね。) そういった観点で今一番気に入っているものを選べばよいと思います。 私なら質問者様と同じ「PEPEサイドチェア ブラックチェリー 革」が良いと思います。

shoko1960
質問者

お礼

10年経って、張り替えとかは、金額的に無理だと思います。 革張りが欲しいのだけれど、現実を考えて、板座にしました。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • ダイニングチェア 価格の差

    ダイニングチェアを購入しようと思い、日夜検索に励んでいます。 ピンキリなのでわからなくなり、実店舗にも行き、座ってみたりもしました。 やはり、値段の高い椅子は座り心地がいいですが、そこまで高くなくても座り心地のいい椅子はあると思います。 条件は、無垢材でできていることと、座面も無垢の方が良い。 木の場合、座グリがある方が座りやすいと書いてあったので、座グリがある方が良いです。 座面が木製でないばあい、本革貼りが好きです。 冨士ファチアで気に入った椅子があるのですが革張りで13万円でした。 全部木製の物も10万円くらいでした。 同じ無垢材のもので1万5千円の椅子と13万円の椅子では大きくはどこが違うのですか? 安くて座りやすく疲れない椅子(5万以内)で、おすすめがあれば教えて下さい。

  • クッション素材の良いオフィスチェア探してます

    クッション素材の良いオフィスチェアorゲーミングチェアでおすすめを教えてください! 現在ゲーミングチェアかオフィスチェアを探しています。 希望としては ・座面が広い(横50cm以上はほしい) ・メッシュやファブリック生地じゃない(猫が爪を研いでしまうため) ・リクライニング機能 ・座面で片足あぐら(名称不明)をかきたい ・4~5万程度の価格帯 ・座面クッションが丈夫な物がいい(体重も重いため) ・なるべく信頼できるメーカーがいい(界隈で有名とかであれば) ちょっと多くなりましたがこのくらいです。 用途はPC作業。一日の大半を椅子に座って過ごすので、良い椅子が欲しいです。 ゲーミングチェアの形が好きというわけではありませんが、価格帯で希望の機能を考えると択に入れざるを得ないのかなとは思います。 ただ、背もたれ両サイドの出っ張りなど、今使ってるニトリの椅子に比べて窮屈にならないかが不安です。 調べた所、気になる椅子は ・玄人志向 ゲーミングチェア(Throneシリーズ) ・AGRelux アグリラックス くらいしかまだ見つかっておりません。 皆さんの使ってる椅子、おすすめ、上記を使ってる感想 おすすめの家具屋などありましたら教えてくれると嬉しいです。 ちなみに現在は ニトリ オフィスチェア https://www.nitori-net.jp/ec/product/6620842s/ を使用しております。 たくさんのご意見お待ちしております!

  • クッション素材の良いオフィスチェア探してます

    変な回答がついてしまったのでもう一度させてください。 クッション素材の良いオフィスチェアorゲーミングチェアでおすすめを教えてください! 現在ゲーミングチェアかオフィスチェアを探しています。 希望としては ・座面が広い(横50cm以上はほしい) ・メッシュやファブリック生地じゃない(猫が爪を研いでしまうため) ・リクライニング機能 ・座面で片足あぐら(名称不明)をかきたい ・4~5万程度の価格帯 ・座面クッションが丈夫な物がいい(体重も重いため) ・なるべく信頼できるメーカーがいい(界隈で有名とかであれば) ちょっと多くなりましたがこのくらいです。 用途はPC作業。一日の大半を椅子に座って過ごすので、良い椅子が欲しいです。 ゲーミングチェアの形が好きというわけではありませんが、価格帯で希望の機能を考えると択に入れざるを得ないのかなとは思います。 ただ、背もたれ両サイドの出っ張りなど、今使ってるニトリの椅子に比べて窮屈にならないかが不安です。 調べた所、気になる椅子は ・玄人志向 ゲーミングチェア(Throneシリーズ) ・AGRelux アグリラックス くらいしかまだ見つかっておりません。 皆さんの使ってる椅子、おすすめ、上記を使ってる感想 おすすめの家具屋などありましたら教えてくれると嬉しいです。 ちなみに現在は ニトリ オフィスチェア https://www.nitori-net.jp/ec/product/6620842s/ を使用しております。 たくさんのご意見お待ちしております!

  • ハーマンミラー イームズ シェルサイドチェア マークについて

    ご存知の方、ぜひ教えてください。 先日、ある知人よりハーマンミラーのイームズ シェルサイドチェアをもらいました。 興味を持ち出し、色々調べたのですが、私がもらった物の座面裏の ロゴマークが変わっていたので偽物なのかと心配なんです。 シェルは革張り(ナウガ)でそのマークは、ハーマンミラー社のマークと その横に小文字でhermanmillerとあります。 新しい年代の物なのでしょうか?それとも偽物でしょうか?

  • ムレずに安価なPC用の椅子を探しています。

    ムレずに安価なPC用の椅子を探しています。 座面がメッシュもしくはそれに類する物が良いのですが、オカムラ等のような 高価な物ではなく、2万円以下程度で探しています。 座面がメッシュ生地、と言うのではなく(クッションの上にメッシュが貼ってある ようなものは私の探しているものではありません)、空気の通りが良いものです。 以前ベルトチェアという、座面が複数の横渡し状なゴムベルトで出来たPCチェア も見かけたのですが・・・その時に買っておけばよかったと後悔しています。 今”ベルトチェア”で検索してもチェアベルトと言う物しか出てこず、既にこう いった類の商品はどこにも存在しなくなってしまったのかも知れません。 情報を頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

  • 座面が高めの回転するダイニングチェア

    こんにちは。 回転するダイニングチェアを探しています。 子供が小さいので、なるべくなら木製のものをと思っています。 (布や合皮は傷みやすい気がしまして。) ネットで検索すると、座面が40cmくらいのものが多く、それ以上高いものは見つかりませんでした。 が、購入を考えているテーブルは、74cmのものなので、 あまり低いとつかいずらいと思い、座面のもう少し高いものを探しています。 (主人が180cm程度で体がガッチリタイプなので、72-74cmのテーブルでないときつそうなので。) 回転式の椅子なんて考えるのは日本人くらいのものなのでしょうか? 基本的に輸入家具にはでてなくて、必然的に「70cmのテーブルに合わせて・・・」と言うような感じの椅子しか見当たりません。 できればオール木製で、肘置きもあると理想的ではあるのですが・・・。 (まだ探している段階ですので、テーブル高、座面の高さが高めであることは承知です。 まずは、あったら試してみたい、その上での検討と思っております。) どなたかご存知の方がいらしたら、良いお店、良いネットショップを教えて頂けると有難いです。 宜しくお願い致します。

  • 本革と合成皮革の見分け方

    本革と表示された、鞄を購入しました。定価29,000円を6,000円で 購入しました。 所がどうも本革ではなく、合成皮革のように思われます。 革の匂いは全くなく、本革にしては全体的に軽く思います 鞄に使われている素材と同じサンプル(30mmX50mm)の 物が付けられていました。 これを使って、本革か合成皮革を確認する方法はありませんか。 たとえば、削ってみる・燃やしてみる等見極める方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 【ボディソニックチェア】の情報を下さい。

    リラクゼーション商品をインターネットで探していたら、【ボディソニックチェア】を見つけました。 メーカー:オメガ・プロジェクト 商品名:リフレッシュ-1 エクセレント 本革仕様 定価:498,000円 温泉ランドで一度使ってみたことがあります。とても気持ちがよかったです。その時、こんなのが家にあればなあと思ったのですが、こんなに値段が高いとは…。 【以下の情報をいただけると、嬉しいです。】  1 使っていらっしゃる方がいたら、使い心地(満足度)。  2 同程度の品で、もっと安いメーカー。  3 安く手に入るお店。  4 中古品を売っているお店。  5 別の種類の商品で、リラクゼーション効果が高いお勧めの物。 よろしくお願いします。

  • インテリア初心者でアドバイスお願いします。

    インテリア初心者でアドバイスお願いします。 新築にあたり家具とフローリングのコーディネイトで悩んでおります。  床は朝日ウッドテックのブラックチェリー、リビングドアはパナソニックのリビエのエクセルミディアム、リビング内にあるクローゼット収納扉はパナソニックのエクセルピュアホワイト、オープンキッチンの扉色、窓枠、幅木全てホワイトです。  フローリングのチェリーの赤みの温かみをいかしつつも暑苦しく重々しくないシンプルモダンなコーディネイトを目指しています。  ダイニングテーブルをナチュラルなオークのクリア塗装、ダイニングチェアはナラのウレタン塗装で座面はチャコールグレーのファブリック、テレビボードは艶のないマットな仕上げのウォールナット、ソファはダークグレーもしくはミックスグレー(いずれにせよグレー系)にしたいと思っています。チェリーの床となじませるよう、ソファに発色のきれいなピンクやラベンダーのクッションやダイニングテーブルにホワイトのテーブルランナーをしき、ラベンダーやピンク系の生花を飾りたいとイメージしています。 冬場は小さな子供がいるのでホットカーペットカバーとしてモスグリーンのシャギーのラグを敷きたいと思っています。リビングに芝生があるイメージです。  テレビボードとダイニングの材木が違っていても、リビング全体のイメージがちぐはぐになっていないのか気になっております。どなたかアドバイスいただけないでしょうか?また電話台をダイニングテーブルの近くに置く予定ですがそちらの家具の材のアドバイスもお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • オススメのブックカバー(本革)

    こんにちわ。 もうすぐ彼氏の誕生日なのですが、最近「ずっと使ってた革のブックカバーをなくしてしまった」と残念がっていたので、新しくブックカバーをプレゼントしたいと思っています。 しかし大変恥ずかしながら私はあまり読書をしないので、ブックカバーの良し悪しがよくわかりません。 なので、「これは使いやすいよ」とかオススメ(又は読書家さん達の間では有名、とか)のブックカバーがあれば教えていただきたいのです。 ・本革 ・色はブラックで何も飾りのないシンプルなもの ・仕立てが良く丈夫 ・値段は1万円前後 色々と条件をつけてしまいますが、もしオススメがあれば宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう