• 締切済み

友達から恋人へ発展させる方法

はじめまして。 私は21歳女性の学生です。私には仲良くしてる男友達がいます。彼も同じ年で学生です。彼のことは一昨年から知ってはいたのですが、昨年の夏前から一緒にいる機会が増えました。かなり頻繁に二人きりで出かけて買い物に行ったり、映画を観たり、食事をしたりしています。私の方は以前から彼に対して恋愛感情を抱いていたのですが、特に行動も起こせずにいました。しかし先月彼と一緒に2泊3日の旅行に行くことになりました。旅行に行くことになったのは二人がちょうど行きたかった場所があったからです。私としてはこの旅行でなにか進展があるかもしれないと期待していたのですが、特に何も起こらず旅行は終わってしまいました。同じ部屋に泊まったにもかかわらず何も無かったというのは私としては少しショックでした。 彼は私に対して特別な感情は一切抱いていないと思います。そんな彼を振り向かせるにはどうしたらいいと思いますか?皆さん何かいいアイデアがあれば教えてください。お願いします。

みんなの回答

• dengaku
回答No.6

こんにちわ、20代後半男です。 失礼ですが、この男性はかなりの鈍感さんですね^^; それとも、男性の方ではもう付き合ってるつもりだったりとか・・・ とりあえず今回は、鈍感な男性として私見で回答させて頂きます。 ここまで行って、貴方のお気持ちに気付かない、もしくは気付いてない振りをしてるのなら、残る方法はやはり告白でしょう。多少のスキンシップくらいでは振り向いてくれないと思います。 だって2泊も同じ部屋で2人きりになったんですよね?これって、女性にとって最大限のアピールのはずです。でも何も無かったんですよね? 後はもう、直接貴方の思いをぶつけるしかないでしょう。 この男性も貴方の事が嫌いなハズないですしね。 成功する可能性は高いと思います。 それに、冒頭でも申しましたが「なんで今更?もう付き合ってんジャン。」なんていわれる可能性もあると思うんですよね。 ただ、この男性が貴方の思いに気付かない振りをしていただけなら、男性の困惑は大きいでしょう。最悪お二人の関係が壊れてしまうこともある、と思います。 何もしないと、今のままです。もうそろそろ思いを打ち明けましょう。 世の中には「とんびに油揚げ」なんて嫌な言葉もあるんですから。 以上私見ですが参考になれば幸いです。

sakkkkkiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は私の気持ちには気づいて無い振りをしてるのだと思います。告白するのが一番かもしれないですね。回答で言ってくださったように成功する可能性が高いといいのですが。。私たちの関係が壊れてしまったり誰か他の人と付き合ってしまったりなんてことにならないように頑張ります。

• gfw_nami
回答No.5

私も同じような経験があります。 私の場合旅行ではなくオールで遊んだだけですが…。 自分なりに好意をアピールしても全然反応がなくて、もう二人で遊ぶのはやめようとまで思いつめたのですが、その後、いろいろ話をして一応付き合うことになりました。 なので、まずは自分ができる範囲で精一杯好意をアピールして、それでも何も反応がなくて、もう二人で会うのもつらい!となれば、その時には素直に「私のことをどう思っているの?」と聞くのがいいかと思います。 誠実な人なら答えてくれます。そうじゃない人はイエスノーの返事すらもくれませんが…(私は両方体験しました) 頑張ってください。

sakkkkkiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じような経験をされた方が結果的に付き合えたというのは私としてはうれしい意見です^^そうですね、告白ではなく彼の気持ちを聞きだすというのもいいかもしれないですね。彼が誠実に答えてくれるといいのですが。。頑張ります!

noname#181362
noname#181362
回答No.4

こんにちは。 「振り向かせるにはどうしたらいいか」と質問されているわりに 自分では何も行動を起こされてないように思います。(文面から) それにもしかしたら彼もあなたのことを好きなのではないか? という可能性もあると思います。 旅行の時も「変なことしたら今までのいい関係も崩れるかもしれない」 そういう心理が彼の中で働いていたかもしれません。 あなたは彼にたいして気のある素振り(行動)を見せましたか? ある程度色々やってみて、それでもダメだった時はまた質問されては いかがかなと思います。 すこしキツイ言い方になってしまいスミマセン。

sakkkkkiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全然キツイ言い方ではないと思います。むしろ率直な意見を頂けてうれしいです。確かに特に行動に移せていないです。しかし、意思表示はしたことがあります。以前彼がある女の子から告白されたことがありました。その女の子を私は直接知らなかったのですが、彼にそのことを相談されたとき、私は彼にその人と付き合わないでほしいと伝えました。私としてはそれで自分の気持ちを伝えるつもりではなかったのですが、彼に少し意識してもらえるかもしれないという期待は抱いていました。こういうことがあったので、彼が私の気持ちに気づいてないということは無いと思うのですが、この先どうしていいかわからなかったので投稿しました。お礼が補足のようになってしまってすみません。

• gyounosuke
回答No.3

うーん、その旅行こそが最大のチャンスだったのに……。 21歳の男の子が、そういう状況で何も起きないというのはちょっと異常に思われます。不健康です。 そこから考えると「何も起きなかった」のではなく「何も起こせなかった」ということだったのでは? 彼自身も進展させるつもりは大いにあったのではないでしょうか? ところが勇気がないというかどうして良いのかわからなかったということなのでは? そうでなければ説明がつきません。 ですから、振り向かせうかどうかではなく、お互いの気持ちをしっかり伝え合うこと以外にすべきことはないと思います。

sakkkkkiko
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 そうですよね。旅行は大きなチャンスだったのに何も進展が無くって残念です。彼が私と同じように考えていたという可能性は私は思いつきませんでした。もしそうだとしたら私はうれしいのですが。。どちらにしろ発展させるにはまず気持ちを伝えることが一番重要ですね。

回答No.2

勇気を出して告白してみるのが、いいのでは。 このままではつらいでしょ。

sakkkkkiko
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 上の回答者様へのお礼の内容と重なるのですが、私が今まで告白に踏み切れなかったのは今の関係を保つのができなくなってしまいそうだからです。回答で言って下さったように確かに私はつらいのですが、今みたいに会えなくなってしまうのもつらいのでなかなか決心がつきません。

• kavceus
回答No.1

(1)手を握る。 (2)こくる。 (3)突き放して必要だと思わせる。 のどれか。

sakkkkkiko
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 そうですね。やはり私からそういう行動を取るしかないかもしれないですね。私が行動を起こしていなかったというのは今の仲の良い関係が壊れてしまうかもしれないという心配からです。行動に移すのは勇気が要りますがアドバイス頂けて少し勇気が出た気がします^^