• 締切済み

友達から恋人へ

23歳の♂です。彼女いない歴が年と一緒です。 今職場の同期の女の子が気になってます。 その女の子とは友達としては仲が良く。二人で買い物行ったり、グループでは毎回遊んでる仲ではあります。 自分は日頃見てきた彼女の事を徐々に可愛いと思えてきて、最近恋愛感情がでてきたんです。 周りからは「二人はお似合いだよ。付き合えば」、「普通に見たら付き合ってるように見える」二人と仲の良い女性からも「○○(彼女)にアプローチしちゃいなよ」なんて、冷やかされてきましたが、彼女は「無理無理!こいつ恋愛対象じゃないから」なんて日頃から否定してます。 でも脈があるかな?って事も何個かあって。彼女が自分の後輩からアプローチ受けて振った際に、「○○先輩の事好きなんですよね?」って後輩が彼女に言ったら、「好きだよ。」って言ったらしいんです。でも後から本人いわく友達としての意味だったらしいですけど。 あと自分が海外旅行行った時に、彼女が欲しいって言ってたキーケースのお土産を買ってきたら。 「嬉しい。○○(自分)と付き合っちゃう」なんて言われて、ジョーダンでも好きな人に言われてドキっとしました。 こんな感じですが、彼女と付き合える可能性はあると思えますか? 友達から恋人になるのは結構難しい事に思えます。

みんなの回答

回答No.5

blazinさんに同感です。一票投じました。 「付き合う」ということに拘らない方がいいですよ。 今の仲良し状態のノリで、たまには二人で食事にでも行ったり、どこかに遊びに行くとかすればいいんじゃないですか。そうすれば、いつの間にか恋人になってますよ。。

回答No.4

21歳の♂です。 ありえると思います。 自分も最近まで質問者様と同じような状態で告白してOKをいただきました。 >彼女は「無理無理!こいつ恋愛対象じゃないから」なんて日頃から否定してます。 周りから冷やかしを受けた場合恋愛対象だったとしてもそうじゃなかったとしても、このような対応になると思われます。 よって、このことから質問者様が恋愛対象か否かを判断することはできません。マイナスの要素でもありません。 プラスの要素がいくつかあるみたいなので可能性は低くないと思われます。 >友達から恋人になるのは結構難しい事に思えます。 たしかに難しいですが、ある程度友達同士の期間があったほうがお互いのことをよく知った上で付き合えるので、付き合った後うまくいくのではないかと思います。 頑張ってください!!

• aston2000
回答No.3

十分ありますね。 ただ、周りの発言、相手の発言は気にしないこと。 周りの発言は無責任で背中を押してるだけですし、 相手の発言は照れ隠しかもしれませんし。 今、相手とメールはどの程度しているのでしょうか。 できることならこれをもっと増やしていきましょう。 できるだけ毎日できること。オヤスミメールくらいできると尚いいです。 とりあえず、バレンタインデーの様子を見てもいいですが、 私なら逆チョコで告白します。それもとびっきり美味しい有名チョコでね。

• blazin
回答No.2

可能性を創る為には、貴方自身がもっと彼女との直のコミュニケーションの中で手ごたえを掴んでいく事しかないよね。 確かに友達から恋人へは難しい。 彼女にとっては。今のそこそこ仲の良い同期であり、異性の友達である貴方の存在は。それ自体がある意味特別なんだよね。 同期自体が特別なんだし、その同期という連帯感の中でそこそこ親しくも出来てると。それ以上を求める為には。 色々な意味で貴方をもっと感じてもらう必要があるんだと思う。 同時に彼女の事ももっと感じていく。 彼女自身仲の良い関係は大切にしたいけど、仕事の場に恋愛関係までを持ち込む事自体に抵抗がある可能性もあるでしょ? グループで遊んだりとかね。そういう交流自体が楽しい彼女なんだとしたら、誰か特定の人と深く~という部分にそこまでの気負いが無いんだよ。その相手を深くなろうとするなら、相手がもっと自発的に貴方を良いなと思ってくれる気持ちを育んでくれないと難しい。 しかも周りからの冷やかしにあっさり否定する位なんだからさ。 仲が良い事は認めていても、特別さとしての意識は無いんだよね、まだ。職場の仲間ならこれからも長い付き合いなんだし。 最近気になってきた現実に直ぐに右往左往しないで。 もう少し男性としてのゆとりや深さを大切に。 焦らずに仲良くし続けていったら? その際にもっと貴方の多面を感じてもらう事で。 彼女の貴方に対する新鮮な発見を少しでも見出してもらえるようにね☆

• yuki360679
回答No.1

一番手っ取り早いのは、その女の子の周囲にいる女性陣に助っ人を頼む事だと思います。この周りの女性ってのが、案外曲者で、下手をすると足を引っ張りますから、味方にしておくのが一番です。 しかし、それには、相手によって態度を変えるような振る舞いをしているような男性に、誰も味方はしてくれません。 誰にでも裏表なく親切にしている男性には、こういうとき、とてもスムーズに周りが味方をしてくれるので、ちょっと不釣合いかなって、カップルでも上手くまとまってしまうことがあります。