• 締切済み

友達が好きです

すごく久しぶりに好きな人が出来ました。 学校の部活が一緒の人で、(じぶんでは)仲は良いと思っていて、友達だと思っています。 その人とだべったりとか、一緒にいるとすごく和んで幸せな気持ちになります。 そんなかんじで、そこそこ仲も良く、ほのぼの幸せなんですが、最近好きだなー、と感じる事が多いと感じます。 なんというか、自分の事を特別だと思って欲しいな、みたいな欲(?)が出てきて、告白しようかなと考えています。 でも正直、今の仲の良くてほのぼのした空気を壊したくないので、どうしようかとも思ってます。 それで質問なのですが、 それとなく脈ありかどうか知りたいなと思ったのですが、 それとなく脈があるかどうか多少解るような質問とか行動とか無いでしょうか? 最後の恋愛が幼稚園!というまともな恋愛の経験が無い状態でどうしていいかわかりません。 身近な友達には気恥ずかしすぎて相談できません。 よろしければ、回答お願いします。

みんなの回答

• Depponty
回答No.1

こんにちは。 脈アリサインの見分け方、あるのなら私も知りたいくらいです(笑) なぜなら、シャイな人も居れば、積極的な人もいるので、 こういうときにこういう反応をしたら脈アリ、とは一概に言えないと思うのです。 参考になるかどうかわかりませんが、 私が気になる人にさりげなくアプローチするとしたら、以下のようにします。 私は女性ですが、気になる男性と二人でお出かけするときは おしゃれな服装になるよう気を遣い、 普段より雰囲気が変わるようバッチリキメていきます。 もし質問者様が男性だったら、 もし二人で出かけた時に相手の雰囲気(服装以外も含め)がいつもと違う、と思ったら、 少なくとも相手は「デート」という意識を持っているのではないかと思います。 男性の脈アリサインは、わかりません……あるのならぜひ知りたいです。

suputink03
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 性別ぐらい書くべきでしたね、すみません…! 書き忘れてました。 ちなみに女性です。 だいたい学校で会うの服自体はあまり選べませんが、 出来るだけバッチリにしてみますね!