• 締切済み

友達が好きです

すごく久しぶりに好きな人が出来ました。 学校の部活が一緒の人で、(じぶんでは)仲は良いと思っていて、友達だと思っています。 その人とだべったりとか、一緒にいるとすごく和んで幸せな気持ちになります。 そんなかんじで、そこそこ仲も良く、ほのぼの幸せなんですが、最近好きだなー、と感じる事が多いと感じます。 なんというか、自分の事を特別だと思って欲しいな、みたいな欲(?)が出てきて、告白しようかなと考えています。 でも正直、今の仲の良くてほのぼのした空気を壊したくないので、どうしようかとも思ってます。 それで質問なのですが、 それとなく脈ありかどうか知りたいなと思ったのですが、 それとなく脈があるかどうか多少解るような質問とか行動とか無いでしょうか? 最後の恋愛が幼稚園!というまともな恋愛の経験が無い状態でどうしていいかわかりません。 身近な友達には気恥ずかしすぎて相談できません。 よろしければ、回答お願いします。

みんなの回答

  • Depponty
  • ベストアンサー率48% (73/150)
回答No.1

こんにちは。 脈アリサインの見分け方、あるのなら私も知りたいくらいです(笑) なぜなら、シャイな人も居れば、積極的な人もいるので、 こういうときにこういう反応をしたら脈アリ、とは一概に言えないと思うのです。 参考になるかどうかわかりませんが、 私が気になる人にさりげなくアプローチするとしたら、以下のようにします。 私は女性ですが、気になる男性と二人でお出かけするときは おしゃれな服装になるよう気を遣い、 普段より雰囲気が変わるようバッチリキメていきます。 もし質問者様が男性だったら、 もし二人で出かけた時に相手の雰囲気(服装以外も含め)がいつもと違う、と思ったら、 少なくとも相手は「デート」という意識を持っているのではないかと思います。 男性の脈アリサインは、わかりません……あるのならぜひ知りたいです。

suputink03
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 性別ぐらい書くべきでしたね、すみません…! 書き忘れてました。 ちなみに女性です。 だいたい学校で会うの服自体はあまり選べませんが、 出来るだけバッチリにしてみますね!

関連するQ&A

  • 仲の良い女子友達について

    中学二年生の男子なんですが、仲の良い女子が脈ありか判断して欲しいです。 その人とは部活がで同じで(吹奏楽)良く一緒に帰ろうと誘ってきます。 それにテスト期間(最近ですが)部活が無いので仲の良い友人と普段帰るのですが、 雨が降っている日は、傘忘れたから入れてと冗談だと思われますが言ってきたり、 友人が休んだんですけど一人で帰ろうとしたら走ってきて腕掴まれて帰ろうといってきました。 またカラオケにも誘われました。(二人だけで) 皆さんはどう思いますか?

  • 脈ありですか?

    高校生の男です。 最近好きな人がいるんですが 脈ありかどうかが全く 分かりません…。 脈ありかな?と思う 出来事は↓です。 ・自分から誘ったり 彼女から誘われて 一緒に帰ったりする。 ・よくボディタッチを してくる。 ・寒いと言ったら 自分(彼女)のマフラーを 貸してくれた。 ・友達が彼女の事を 太ってると言ったら 自分に「太ってないよ」 的なことを言って 欲しそうな事を言ってた。 ・クリスマスに遊びに 誘われた これが脈ありかな?と思う 出来事ですが こんなこともありました。 ・友達が彼女に 「俺の事好き?」って聞いたら 「友達としては好き」と 言っていたらしいのです。 ここで質問なのですが 脈ありでしょうか? もうひとつ質問なのですが 本当は好きだけど 「○○のこと好き?」って 友達に聞かれたら 友達に知られたくないから 「好きじゃない」って 言うことありますか? 上記の2つの質問に 回答お願いします(*^o^*)

  • 友達から恋人へ

    23歳の♂です。彼女いない歴が年と一緒です。 今職場の同期の女の子が気になってます。 その女の子とは友達としては仲が良く。二人で買い物行ったり、グループでは毎回遊んでる仲ではあります。 自分は日頃見てきた彼女の事を徐々に可愛いと思えてきて、最近恋愛感情がでてきたんです。 周りからは「二人はお似合いだよ。付き合えば」、「普通に見たら付き合ってるように見える」二人と仲の良い女性からも「○○(彼女)にアプローチしちゃいなよ」なんて、冷やかされてきましたが、彼女は「無理無理!こいつ恋愛対象じゃないから」なんて日頃から否定してます。 でも脈があるかな?って事も何個かあって。彼女が自分の後輩からアプローチ受けて振った際に、「○○先輩の事好きなんですよね?」って後輩が彼女に言ったら、「好きだよ。」って言ったらしいんです。でも後から本人いわく友達としての意味だったらしいですけど。 あと自分が海外旅行行った時に、彼女が欲しいって言ってたキーケースのお土産を買ってきたら。 「嬉しい。○○(自分)と付き合っちゃう」なんて言われて、ジョーダンでも好きな人に言われてドキっとしました。 こんな感じですが、彼女と付き合える可能性はあると思えますか? 友達から恋人になるのは結構難しい事に思えます。

  • 男友達の家で寝るって

    仲の良い男友達の家に行ったとき、ベッドでついウトウトして寝てしまいました。 寝る前は友達はベッドの下にいたのですが、起きたらベッドに2人で寝ていました。 その後もずっとくっつくようなかんじでダラダラ過ごしてたんですが、私たちは恋人同士ではありません。 その話を聞いた友達に「それ変じゃない?」と言われ、自分でもよく分からなくなってしまいました。 私は友達のことは好きですが、それが恋愛的なものかどうかはハッキリ分からないんです。 でも一緒にいてくっついていた時は嫌な気はしませんでした。 やっぱりそういう中途半端なかんじのまま、人の家で寝るのはよくないですか? ちなみに一か月前の話で、それからずっと悩んでます。

  • 友達を作るためにはどうやって話しかけたらいいですか

    高2女子です。 私は1年生の11月頃からクラスでぼっちでした。 ぼっちになるまでは入学した頃、私に話しかけてくれたAと、Aと同じ部活のBと一緒にいました。 私は人見知りです。 なので2人と上手に接することが出来ませんでした。 AとBがすごく仲良くなっていって、私は空気のような存在でした。 2人のところに居づらくなって、だんだん距離を置くようになりました。 入学した頃、あまり自分から話しかけなかったので、仲のいい子がいなくて1人ぼっちになりました。 明日、クラス替えがあります。 私のいる学科は2クラスしかないのであまりメンバーが変わりません。 同じ学科に友達や同じ部活の子がいないので、このままだと多分またぼっちです。 女子はみんな仲のいい子が多いので、すぐグループができると思います。 ぼっちはすごく寂しいです。 同じクラスに友達をつくって、楽しい高校生活にしたいです!! その為には自分から話しかけることが大事だと思うのですが、 みんな友達といるので、正直言って話しかけるのが怖いです。 それになんて話しかけたらいいのか分かりません。 私が今までぼっちだったのは多分みんな知っていると思います。 今までぼっちだった子と友達になるのは嫌ですよね? ぼっちだったってだけで嫌われそうで不安です。 明日同じクラスになった子に話しかけてみたいです! どうやって話しかけたらいいでしょうか? それと、もう一つ、友達になりたいと思う人はどんな人ですか? (そういう人になれるように努力しようと思っています!)

  • 友達から恋人になりたい!!どうすれば??

    好きな男友達がいます。 その人には、出会ってすぐに告白され、そのときまだ全然相手のことを知らなかった私はお断りしました。しばらくしてその後に私のほうが好きになりましたが、ときすでに遅しで、ふられてしまいました。 それからはや1年。ずっと仲の良い友達です。話も弾むし、一緒にいて楽しくて仕方ないです。こんなに自分の素を出せる人は初めてでした。上記のようなことがあったにもかかわらず、普通に接してくれて、とても仲良くなれたことは嬉しいです。ですが、やはり友達以上の気持ちが私にはあります。 よく一緒に飲んだりご飯食べたりします。しかし、もう完全に友達になってしまっている気がします・・・。唯一の救いは、彼の口から女の子の話を一切聞いたことが無いことです。彼から恋愛相談をされていたらそれこそ、もう脈なしですよね・・。怖いです。彼女もいません。 そこで質問ですが、仲の良い友達から恋人に発展させることが出来た方はいらっしゃいますか?よかったら、参考にさせてください・・・。 どうやったら彼に女を感じてもらえるのかなぁ(>_<)告白されたときに一目ぼれだったと言われたので、とりあえず外見はパスできてるのではと思います(笑) やはり、男性は、女友達は一生女友達ですか?友達から、恋人の対照として意識することはありますか?切ないです。

  • 友達

    友達の事で相談というか悩みがあります。私は高校2年生ですが、友達の数も普通でいじめもなくすごしています。でも、これといって仲が良い友達が高校にいません。よく遊ぶのは中学の時の友達です。高校の友達とは、ほとんど遊んだ事がありません。クラスでいつも一緒に居る友達も、なんだかんだ言って部活の人たちとのほうが仲が良いみたいです。私は文化部なので活動が週2です。なのでみんなクラスの人と仲が良いみたいです。中学の友達とよく遊ぶのですが、いつも私が誘っています。遊びに行こうとあまり誘われません。メールもほとんど来ないし…。私は必要な人なもでしょうか?

  • 遊びか本気かわからないです

    男性が 遊び目的か脈ありかいつも見極めるのが難 しいです それぞれの特徴教えて下さい(>_<) 頭を撫でる 二の腕を ほっぺを触る ご飯はいつもご馳走してくれる 知り合って一年ぐらいで彼がうつ病かも知れないと打ち明けてくれた事もあり仕事が忙しいの であまり会えないですが ほっとけない 素の状態を見せている 他の人に騙 されたら嫌(←騙されやすそうと言われてます)と 言われる 恋愛経験や男性経験も聞いてくる 異性の友達がい るかまで聞いてきます 単に自分に自信がなく臆病で独占欲が強いようにも 思えます 脈はないでしょうか? 遊びにしてはここまで色々 聞いたり 言わなくても良い事をあえて言うような きもするし わかりません

  • 私には友達がいないのでしょうか。

    高2、女子です。 前に似たような質問をしましたが色々と整理出来ていない点も多かったので改めて質問します。 私には、休日に遊びに行く人がいません。 学校では、周りの人と普通に楽しく過ごしています。 わざわざ休日に遊びに行かなくてもこの人とはずっと仲のいい友達だ、私のことをわかってくれてる。そう思える友達や、1度も遊んではいないけどすごく仲のいい友達もいます。 私は、自分で言うのもなんですが、学校や部活ではむしろ好かれている方だと思います。 しかしそれでも、休日には私は本当に一人ぼっちなんです。予定が合わない、家が厳しくあまりしょっちゅうは遊びに行く事はできない、特に仲のいい人は別の部活など様々な要因が重なってことごとく休日に友達と遊べていません。 もちろん純粋に友達と遊びたいという気持ちもあるのですが、 なにより、休日に遊びにいかないと、ふだんわいわいしている友達との関係がウソみたいに思えてしまいます。 、、というとあんまりですが、 学校ではあんなにみんなと仲良くやっているのに、休日には一人ぼっち。ツイッターやLINEにはいつも学校で喋ったりする友達が何人か同士で楽しそうに「◯◯と××してきた!もう安定だねー!」と楽しそうに遊んでいる様子があげられ、そういうのを見ると、自分の知らないところでどんどん他の人同士が仲良くなっていっていて、、結局、どんなに自分と学校で喋ったり笑いあったりしていても、やっぱりこうやって休日にまで遊ぶ友達が、この人にとって大切なんだなーと思い、普段学校でのみんなとの関わりが、すごく薄いものに感じてしまいます。 それに実際、多くの友達を見ていると、休日にどれだけ遊んだか、どれだけ2人で撮ったプリがあるかで無意識に友達との仲の良さを判断している傾向があると思います、、。 みんなとてもいい人なのですが仲間意識が強いので、休日に遊びにいって、プリを撮っり買い物したりして特別な思い出を作らないと、結局自分は相手の中でこの人は仲間だ、友達なんだという認識をしてもらえない感じがするんです。私はそうではないのですが。 どんなに今学校で楽しく喋っていても、卒業したりしてしばらく経てばその人の中には私ではなく学校でわいわいやった漠然とした思い出しか残らず、私という1人の人間の事は忘れ去られてしまいそうで、、 みんなとても善良で優しくて魅力的な人達なので、そんな人達だからこそ、ずっと友達でいたいっていうか、自分の事を忘れて欲しくないんです。 質問内容ですが、 休日に遊ぶって、学校という義務的?に人と関わる場から外れたところでわざわざつながりをもつ事なわけですから、それが誰ともない私はやっぱり友達がいないのと同じでしょうか? どんなに学校で好かれていてもプライベートで特別な思い出を作らなければ結局は忘れられてしまうのでしょうか? 卒業後に気づいたら部活の仲間どうしで集まっていたのに自分はわざわざ呼ばれなかった、みたいな事がリアルにありそうで憂鬱です、、。 一人で趣味の時間を過ごすのも嫌いではないのですが情けない事にこのことが引っかかってそっちにのめり込むこともできません。 長くなりましたが、ご回答お待ちしております。

  • これって恋なんでしょうか?

    大学一年生です。 最近男友達ができました。 その人はいい人で友達としてはかなり好きです。 その人と知り合った日、友達に彼のことを話したら(部活に勧誘されたんです。そのこと)、「私の友達が彼のこと狙ってる」って言われました。 それまでは別になんとも思っていなかったのですが、そう言われると途端に好きなような気がしてきちゃって……。 向こうから話しかけてきたのでもしかしたら脈ありかもと思いつつ、部活の勧誘が目的かもとも思いつつ、彼の気持ちを測りかねてる状況です。 line交換したけど全然来ないし…。 校内で会えば話し、朝は駅一緒なので待ち合わせてはいないけど一緒に行くくらいの仲なんですが、私が他の友達といると途端に寄ってきません。 初恋が破れたばかりなのですが、その時ほど強い気持ちでないことは確かなんですよね……。あの時は毎晩泣くくらい苦しかったんです。恋ではなく、ただ誰かが欲しがってるものを奪いたいだけなんでしょうか。私は初恋では奪われた側だったので…。すっごくlikeなことは間違いないんですが。 なんかめんどくさい質問ですみません…。 あと、皆さんはどんな気持ちになったら恋してるなって思います?