• 締切済み

プラスチックについたサビのとりかた!?

こんばんわ! ひとつお掃除をしていて困っていることがあります。 お風呂の床(プラスチックっぽい?)に ピン留めのサビがくっついてしまいました。 一応落ちたのですが、うっすらと残っています。 なんとか綺麗に消したいのですが 方法をご存じのかたいらっしゃいましたら 教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします★

みんなの回答

回答No.1

(1)通常の研磨材(クレンザー)で研磨する。 (2)ハイドロハイター(還元型漂白剤)で落とす。 (3)お湯で溶かした濃いクエン酸又は、酸性洗浄剤をつけて、ラップをして一時間くらい放置した後に、クレンザーをつけて研磨する。 等の方法でさらに落ちる可能性がありまので、材質の様子を見ながらチャレンジしてみるといいですよ。

takat0522
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません☆ ぜひ挑戦してみたいと思います! アドバイスありがとうございました☆