• ベストアンサー

浴室についてしまったヘアピンのサビ?

浴室の床(プラスチック素材?)に ヘアピンを放置していたらサビのようなものがついてしまいました。 こすっても染み込んでしまってるようで取れません。 賃貸なのでどうにかして取りたいのですが どうすればいいでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#66311
noname#66311
回答No.1

私もよく、ヘアピンをそのまま浴槽においてしまって、錆びのようなものがついてしまったことがあります。 市販されている、研磨剤が入ったような、確か「水を使って綺麗に取れるοο」とかそういう歌い文句の、 白い発砲スチロールのような商品があったと思います。 それを使って綺麗に落とすことができましたよ。 参考までに

kiyokiyo0244
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 市販されているのなら一安心です。 あ、茶渋とかも取れるってやつのことかしら。

その他の回答 (1)

• mukaiyama
回答No.2

化学の授業を思い出してください。 錆は鉄が酸化したもの。 酸化の反対は還元。 ということで、「還元系漂白剤」の出番です。 詳しくは参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://www.kao.co.jp/kajinavi/product_sentaku/haiter_hydro.html
kiyokiyo0244
質問者

お礼

漂白剤でいいんですね~。 科学の授業・・・。 習った覚えが全くありません。 学校の授業も役に立つのですね(覚えていれば) ありがとうございました!