• ベストアンサー

伊東方面の魚屋

東京在住ですが、伊豆方面に一月に1回位行きます。(東伊豆)土・日曜日に開いていて、地元の人が買いに来る様な新鮮な魚を売っている魚屋さんご存知ありませんか?今までヤオハンなどのスーパーで買っていましたがイマイチ鮮度が・・しかも高い・・。  その日上がった地魚を手ごろな価格で入手したいです。又、魚をさばいていただけるところを希望します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

伊東に行ってスーパーの魚では少し残念ですよね、良くわかります。 以前伊豆に良く行っていたころの情報なので、確認のうえたずねてもらいたいのですが、私が良く買い物をした魚屋は、八幡野の海岸のダイビングセンターの裏にある魚屋さんです。地元や島回りで獲れたぴちぴちの魚が頭からバケツに突っ込んである、そんなお店でした。 一度調べてみてはいかがですか??

osieteneee
質問者

補足

ダイビングセンター とは http://www.yawatano.co.jp/ のことですか? お魚屋さんの名前がわかるとありがたいのですが・・・

関連するQ&A

  • 福岡市近郊の魚屋

    今度、12/23(日)に親戚の子供たちを呼んでクリスマス・パーティをすることになりました。 当日の料理に、手軽にできて子供たちも喜ぶ手巻き寿司をしようと思っているのですが、よく利用する南区若久の魚屋が日曜定休とのことで困っています・・・。 デパートの魚は高いし、スーパーのでは量が少ないのと鮮度に不安があるのとで、できれば魚屋さんで材料を買いたいのですが、どこか福岡市内で魚屋さんをご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。 条件としては、 1.福岡市内で、できれば中央区か南区(博多区・城南区あたりでも可)。 2.新鮮な魚が安く手に入ること(人数は12人分ぐらいです) 3.日曜日に営業していること といったところなのですが・・・。 柳橋連合市場や千代町の市場などは開いているのでしょうか? どなたか情報をお持ちの方はよろしくお願いいたします<(_ _)>

  • スーパーと肉・魚屋・八百屋の比較

    具体的なデータがあるわけでなく私の感触なのですが、 肉・魚はスーパーより肉屋魚屋が安く、八百屋はスーパーのほうが安いように感じます。 これはなぜでしょうかね? スーパーが不利な点、あるいは八百屋が不利な点があるのでしょうか? ちなみに八王子市在住で漁港の近くというわけではありません。 むしろ畑は近所にたくさんあります。

  • 仙台⇔松島間での魚屋さん

    8月22日より東北方面に旅行に行きます。 8月25日に親戚の家に泊まりにいくのですが、 内陸にあるため魚を買ってお土産にしよう と考えています。 そこで、25日は仙台から松島に行くために途中 塩釜の市場に寄ってまぐろを買う予定でいました。 ところが、塩釜の市場は25日はお休みということ をHPにて知りました。(ざんねん) そこでお聞きしたいことは25日に仙台から松島 の間でまぐろを買える大きな魚屋さんの場所です。 松島には、松島さかな市場があるのは調べました。 他にどこかおすすめの場所がありましたら教えて ください。 なお、車での移動ですので駅から離れていても 問題ありません。

  • 埼玉方面から伊東(静岡)までの道を教えてくださ

    埼玉方面から静岡県(伊東)まで、【短い時間】で行ける道をおしえてください。 車で、とにかく急いで目的地に着かなければなりません。 地元の方、お詳しい方助けてください 【条件】 ・とにかく短時間で!!(距離は長くてもよい) ・車で移動 ・高速代はいくらかかってもよい ・小田原西ICを平日の水曜日夕方17時くらいに通過予定 ・渋滞も考慮してください。 道路ナビでは(1)がでましたが、もっと他によい道順があるのでしょうか? 案(1) 小田原厚木道路 → 小田原西IC → 箱根新道 → 箱根芦ノ湖 → 20 →                      → 伊豆スカイライン → 宇佐美 → 伊東 案(2) 小田原厚木道路 → 小田原西IC → 箱根新道 → 箱根芦ノ湖 → 20 →        → 伊豆スカイライン → 山伏峠 → 綱代 → 宇佐美 → 伊東 案(3) 小田原厚木道路 → 小田原西IC → ターンパイク? → 20 →                      → 伊豆スカイライン → 宇佐美 → 伊東 案(4) 小田原厚木道路 → 小田原西IC → ターンパイク? → 20 →          伊豆スカイライン → 山伏峠 → 綱代 → 宇佐美 → 伊東 案(5) 小田原厚木道路 → 小田原西IC →         → 海沿い → 熱海 → 海沿 →宇佐美 → 伊東

  • 伊豆で買い物

    彼女と9月に伊豆方面へ旅行する計画をたてています。 二人とも温泉・海はもちろん好きなんですが、お土産屋などのお店をぶらぶら見るのも大好きです。一日いても飽きないショッピングモール的なところ(繁華街)は伊豆にはあるのでしょうか?南伊豆、東伊豆など具体的な場所はまだ決めていません。交通手段は電車なんで駅から近ければ嬉しいです。

  • サーモンの加熱用と刺身用

    ヨーロッパ在住です。 日本にいたときは、魚介は刺身用の表示があれば刺身として食べられるという認識だったのですが・・・。 こちらにきてあたりまえですが、刺身用と書かれた魚は売っていません。で、感覚的にはこちらの魚は刺身では食べられないと思っていたのですが、あるときブラジル人の友人が”刺身が恋しかったので売っているサーモンを刺身で食べた”と言ってきました。 私としては、寄生虫のことなんかもありますし、それはよくないんじゃないの??っていう話をしたんですが、友人はブラジルの日本食レストランで刺身は食べていても、自分で購入しているわけではないので、刺身用、加熱用って感覚はないみたいなんです。 それで”何がだめなの?何が違うの?どう見分けるの?”っていう質問をされたんですが、正直、納得させられるような説明ができませんでした。 刺身用はかなり低温で冷凍することで寄生虫が死滅している、というようなことはなんとなくわかったんですけれども・・・どう説明すればわかりやすいでしょうか? 鮮度っていう話もしたんですが、じゃあ、スーパーはだめでも魚屋は大丈夫よね?!って感じになっちゃいまして・・・。 特に体調を崩したりはしてないようですが、繰り返してるとそのうち何かなるんじゃないかと思いまして。

  • お肉で安い部位は?

    ど貧乏で節約生活してます。 野菜は確かに今高騰してますが、JAの直販所に行けばそうボッタクリでもないことが分かりました。 魚は魚屋さんでアラを安く分けてもらおうと思います(スーパーではアラまで高い)。 ではお肉を安く調達するには・・・? スーパーではやはり現場でさばいていないので安い部位や切れっ端は入手不可能ですよね。 ではお肉屋さんに行けば、魚のアラと同じように本来捨てるようなところが手に入るでしょうか? まだ、どんな部位が安いのか、教えてくださいませ。

  • 魚の保存と解凍

    今日は。海外在住のため魚屋が近くにありません。少し離れた市場に週に一回位買いに行ってその日に食べる分以外は冷凍しています。この時どうしたら美味しく解凍調理できるでしょうか。市場ではその日または前日にとれた魚が手に入ります。たた゛日本のように切り身では売っていないので 3日分とか下ごしらえしてから冷凍だとちょっと大変なので何かよい方法があったら教えてください。後生で冷凍してその後焼くときは解凍してからですか。それともそのまま解凍せずにオーブンに入れた方が良いのでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

  • 魚の鮮度と曜日

    魚の鮮度についての質問です。 土日は漁師さんや市場が休みなので、寿司屋やレストランで寿司や刺身を食べても平日に比べて鮮度が落ちることが多いと聞きました。本当でしょうか?もし本当なら、雨の日なども漁はしにくいと思うので、天気が悪くても新鮮な魚は手に入らないのでしょうか? そもそも、朝に捕れた魚がその日のうちに都内などの大都市のレストランやスーパーに入荷されるのかも気になります。当日の天気や祝日などが問題となるのか、前日や前々日が問題となるのかが知りたいので、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 志摩周辺でお魚・地元の野菜を買いたいのですが

    志摩周辺でお魚・地元の野菜を買いたいのですが 今週末に志摩へ1泊旅行に行きます。 鳥羽の宿泊が変更になり、志摩周辺で 地元の方が利用される評判の良いお魚屋さん (鮮魚店、スーパー、漁協店など)と 野菜の直売店を探しています。 自宅用の食料に持ち帰りたいのです。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう