osieteneeeのプロフィール

@osieteneee osieteneee
ありがとう数255
質問数153
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
2%

  • 登録日2005/05/01
  • 駐車場の看板が車に直撃した時の修理代金(困ってます)

    私の車に看板が直撃しました。 管理人は、修理は自分(管理者)のほうで行うと話しました。 私はディーラーで修理し代金を請求したかったのですが、 管理人が「それでは高い代金になる」ということで 管理人の知り合いである板金屋さんでの修理となりました。 年明けに板金屋に車を持ち運び、修理代金を見積り して頂いたのですが、ちゃんと修理するには30万円を少し超え てしまうという見積りでした。 その旨を管理人側に伝えようと電話した所、 「全部、車屋にまかせてあるんだから、電話してくるな!」って 怒鳴られてしまいました。 車屋さんの方も高額なので、前金でお願いしたいということ だったので、前金で30万円を私が支払いをしました。 修理は2ヶ月にも及び、車が戻ってきたのでその旨と 代金を請求したところ「見積りも出さずにお金は払えるか!」 等言われてしまいました。 管理人は私からも車屋からも見積連絡がなかったので 怒っていたようです。 私も、無理にでも通知しておけばよかったなぁ・・・と 自分に不備があった点は素直に認め、管理人も20万 円なら即金で支払うからという回答で纏まりました。 私も10万円は自己負担でもしかたないかな・・・ って思い、20万円でお願いします。という話を2週間 前にしたのですが、一向に振り込まれる気配がない。 電話をしたら、ああだこうだとまだいちゃもんをつけて 支払い拒否され困ってます。 電話するのも憂鬱な日々です。 最後の電話では「看板でそこまで被害がでた 証拠があるのか?」等いわれてしまいました。 裁判等に持ち込んだ場合、修理代金全額請求し、勝ち取る ことができますでしょうか? (電話はほとんど録音してます) 法律に詳しい方のお助けを少しでも頂けたら幸いです。 (乱文・長文すみませんでした)