仙台⇔松島間での魚屋さんのおすすめ情報

このQ&Aのポイント
  • 仙台から松島間でまぐろを買える大きな魚屋さんの場所を教えてください。
  • 塩釜の市場が25日にお休みなので他のおすすめの場所も知りたいです。
  • 松島さかな市場以外の場所でも車での移動なので駅から離れていても問題ありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

仙台⇔松島間での魚屋さん

8月22日より東北方面に旅行に行きます。 8月25日に親戚の家に泊まりにいくのですが、 内陸にあるため魚を買ってお土産にしよう と考えています。 そこで、25日は仙台から松島に行くために途中 塩釜の市場に寄ってまぐろを買う予定でいました。 ところが、塩釜の市場は25日はお休みということ をHPにて知りました。(ざんねん) そこでお聞きしたいことは25日に仙台から松島 の間でまぐろを買える大きな魚屋さんの場所です。 松島には、松島さかな市場があるのは調べました。 他にどこかおすすめの場所がありましたら教えて ください。 なお、車での移動ですので駅から離れていても 問題ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oosaki
回答No.1

こんばんは。 確かに塩釜の中央卸売市場は25日休みですね。 親戚の方に聞くのが一番とは思いますが、仙台朝市はいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.sendaiasaichi.com/
ya_1992
質問者

お礼

どうも回答ありがとうございます。 そうなんですよ、塩釜の市場の休みにたまたまあたっ てしまって…。 親戚の家は内陸にあるため、海産物があまり売られて いないようなのでまぐろをお土産にしようと考えて いると言おうとしたつもりでした。 わかりにくい表現で申し訳ありません。 仙台朝市について調べました。写真を見ると上野の アメ横に似た雰囲気でいいですね。(そういう場所 は結構好きです。) 場所もホテルからもそれほど遠くないようですので、 朝に寄ってみようと思います。