• ベストアンサー

伊豆で買い物

彼女と9月に伊豆方面へ旅行する計画をたてています。 二人とも温泉・海はもちろん好きなんですが、お土産屋などのお店をぶらぶら見るのも大好きです。一日いても飽きないショッピングモール的なところ(繁華街)は伊豆にはあるのでしょうか?南伊豆、東伊豆など具体的な場所はまだ決めていません。交通手段は電車なんで駅から近ければ嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

わたしの専門は西伊豆なんですけど、伊豆半島で一日を過ごせる所はないです。 たぶん一番大きいのは伊東のマリンタウンでしょう。 ここはスパ、グルメ、ショッピングが楽しめるところです。 ですが、せいぜい2時間といったところでしょうか。 やはり伊豆ですからある程度史跡、名勝を取り込むのがいいと感じます。 あとは下田で水族館入るのはどうでしょうか。 ここなら半日ぐらいはどうにか過ごせるかと。

参考URL:
http://www.ito-marinetown.co.jp/index.html

その他の回答 (1)

  • mm300
  • ベストアンサー率39% (23/58)
回答No.2

私もマリンタウンがお手頃かと思います。丸一日つぶすことはできないと思いますが、マリンロードを歩いて、温泉に入って、食事をして、遊覧船に乗って、土産物屋をフラフラすれば、3~4時間は楽しめると思います。

関連するQ&A

  • 伊豆の正月宿泊 (アメリカ人と)

    正月にアメリカからやってくる友人(アメリカ人:5人)と伊豆温泉旅行を計画しています。12月31日から2~3日滞在予定で旅館を探していますが、いまいち場所がきまりません。 車はないので観光スポットや遊べるところが集中していることが条件になるので熱海がベストかと思っていますが、人にきくと東伊豆や南伊豆を薦められますが、観光スポット等が少ないように思えます。東伊豆や南伊豆から熱海までは電車でいき観光できる範囲でしょうか?それとも熱海に泊まったほうがいいのでしょうか?それとも他にいい場所があるのでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 悩んでます・・・伊豆に2人で1泊旅行、超オススメ宿を教えて♪

    4月の土日を利用して、マイカーで彼氏と旅行計画しています。 伊豆方面に行こうと計画していて、以下のサイトで探したりしています。 http://www.jalan.net/frame/menu_ken_210000.html?vos=njaladww02003 ですが・・いろいろあって、サイトで見て想像するだけでは、いまいちわからず、どこにすべきか悩んでいます。 で!、、、実際に伊豆に泊りがけで行かれた方、「ここの宿、とても良かったよ!」っていうところがあったら、ぜひ教えて下さい!! 夕食場所や部屋の雰囲気も良くて、できれば、貸切温泉があれば尚良いです。 場所的には、伊豆高原あたりが一番いいとは思っていますが、東伊豆・南伊豆・西伊豆・中伊豆・下田など、伊豆半島エリアなら取り合えずOKです。 予算は取り合えず気にしないで、まずは内容と雰囲気を重視したいと思っていますので、あまり安っぽく見えないところがいいです。 よろしくお願いしますっ!

  • 伊豆で雨でも遊べるところ

    来週の25日、26日と南伊豆へ女3人で遊びに行きます。 白浜海岸で海水浴!!って決めてたんですけど、なんだかこの天気・・・来週も怪しくなってきました。。 そこで、雨でも遊べる所を探しています。 初めて行く場所なので土地観も無く・・・困ってます。 伊豆に詳しい方!!教えてください。 ちなみに交通手段は電車です。 よろしくお願いします。

  • 週末、伊豆へ行きます

    23、24日に伊豆へドライブに行きます。 沼津インターを降り、初日は西伊豆・中伊豆観光、下田に宿泊して 翌日東伊豆~熱海方面へ北上していく計画です。 そこで、お勧めの観光スポット・食事・お土産等ありましたら ぜひ紹介してください!

  • 伊豆半島でのカレイ釣りについて

    いつもお世話になっております。 来年1月下旬から2月上旬に伊豆方面に温泉旅行へ行く予定をしており、ついでに釣りも楽しもうと思っております。 本来はその場にあった釣りを楽しんだほうが良いのは重々承知しておりますが、時節柄、カレイ釣りができないものかと思っております。東伊豆から南伊豆あたりでカレイの実績がある場所(堤防)があれば情報をお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • 彼氏との伊豆旅行について悩んでいます。

    はじめまして。2月の24日から二泊三日で彼氏と京都から伊豆旅行を計画しています。 が、伊豆といっても広く、旅館を検索しようにもエリアが決定していなくて探せない常態で悩んでいます。交通は、新幹線を使い、現地でレンタカーを借りようと思っています。どうかお知恵を貸していただけないでしょうか? ・温泉 ・海鮮 ・堂ヶ島の洞窟めぐり ・恋人岬 ・城ヶ崎のつり橋 ・シャボテン公園 ・シーパラダイス 等、目的・行きたいな、と思ってるんですが、あちこちに散らばりすぎていて、かなり大変そうです。 西伊豆から東伊豆は車移動はどうなんでしょう?何時間ぐらいかかるのでしょうか? 真ん中あたりの修善寺?あたりに泊まり一日目は西伊豆観光・二日目は東伊豆観光というのは無謀でしょうか?修善寺は海が近くないので、海鮮はあまり良くないのでしょうか? それか、西伊豆にとまり、一日目は西伊豆観光、二日目は東伊豆に泊まり東伊豆観光とかの方が良いのでしょうか…? 譲れないのは、温泉・海鮮・恋人岬・洞窟です。+、何か楽しめるところと考え、上記に挙げたシャボテンやシーパラダイスなどを考えに入れたんですが… イマイチ良いプランが思い浮かびません。 何かこうした方がいいよ!や、ここの旅館は良かったよ!や、ここに行ったらいいよ!など、何でも良いので教えて頂けませんでしょうか?よろしくお願い致します。 乱文で申し訳ありません…。

  • 伊豆の海水浴場

    彼女とこの夏に伊豆に泊まりで行きます。海水浴がメインです。おすすめの海水浴場、教えて下さい! 東伊豆、西伊豆どちらでも結構です。とにかくきれいな砂浜&海に行きたいです。 ビーチナビとかも見たんですがやはり具体的な情報が頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 伊豆観光地のまわり方

    夏休みに、東京から伊豆へ旅行する予定です。 興味のある観光スポットが沢山あり、あちこち行ってみたいのですが、 どう組み合わせたら効率良く動けるのか悩んでいます。 (免許を持っていないのでレンタカーは使えません) 今のところ、回りたい場所は  ・大室山  ・本家鮪屋  ・城ヶ崎海岸のつり橋  ・テディベアミュージアム ・・・が候補です。 (出来れば全部行ってみたいのです>_<) 宿泊は熱川温泉で、15時頃着ければいいなと思っています。 それから、綺麗な海が見られる所へ行ってみたいという希望もあります。 東伊豆でどこか良い場所はあるでしょうか? (南伊豆のほうが綺麗と聞いたので見てみたいのですが、実際は南まで回る余裕がないかもしれないので・・) 一泊二日ではかなり厳しいかもしれませんが、 効率的な回り方があれば、是非教えて下さい!

  • 学生 カップル 旅行 伊豆方面

    大学生の学生カップルなのですが、9月に伊豆・熱海方面へ旅行へ行こうということになりました。 とりあえず、るるぶを買ったのですがどれも魅力的で、熱海・伊藤・東伊豆・下田・南伊豆・修善寺などのどの地方へいくかすら決まってません。 そこで、上の場所のなかで ここに行くといい という場所があれば、ぜひ教えてください^^ もちろん、この場所行ったけど、あんまりおもしろくなかった や ここは、楽しめるけど、大学生には浮くかな?という情報があればそれも教えてほしいです!

  • 値下げ後の伊豆スカイラインについてですが

    値下げ後の伊豆スカイラインについてですが 2/20~21に神奈川より南伊豆(河津・下田方面)へ出かける予定です。 先日値下げされた伊豆スカイラインを全線走ってみようと思っていますが、やっぱり交通量は増えたのでしょうか? 多少混んでいても海沿いを通るよりマシなのでしょうか? 最近通られた方や地元の方、教えてください。