• ベストアンサー

私の好きなところ

tristan-zzの回答

回答No.6

この質問に満足できる答えを出すのはなかなか難しいのではないかと思います。 全部、といわれても釈然としないし、 顔といわれたら、もっと美人が現れたら・・と、 性格、といわれたら私はかわいくないのか、と、 いろいろ考えてしまうでしょう。 私は自分を好きでいてくれるところが好き、といのはかなり良い答えのような気がします。 自分より彼のことを好きな人がいたら、と考えるより、誰よりも自分が彼のことを一番好きだ、と考えたらどうでしょうか。 また、あなたが彼を好きでいる限り、彼もあなたを好きでいてくれると考えては。 自分を好きでいてくれる人のことは、自分も好きである、ということはある種当然のように感じます下、とても素敵なことではないかと思います。

nemo1985
質問者

お礼

そうですね・・たしかに何を言われても釈然としないかもしれません笑。結局彼に求めすぎな私がいるんですかね・・。でも嬉しいです、彼は私にとても愛情をもってくれているのかもという自信がでてきました。そうですね、素敵ですよね。なんか心が温かくなってきました。どうもありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 彼氏と他の男性について

    彼氏がいながら他の男性に口説かれています。 彼氏は亭主関白な人です。私に何かサービスをしてくれることはなく、 自分の意見は曲げない人です。しかし私のことは好きだといってくれています。 私も彼氏のことは好きです。彼氏は「自分は私に捨てられることはないだろう」と他の人によく言っていると聞きます。 最近、他の人に口説かれています。その人とは共通の知人がいて知り合いました。 その人は私が彼と付き合っていることは知っています。その上で、アプローチしているそうです。 まず、その人に対して思うのが「なぜ私なのか?」ということです。 私はモテるタイプでもなくその上彼氏もちで、その上共通の知人も多く遊び相手にはできないはずです。 知人に聞いても「秘密。いつかその人に教えてもらって」というのみです。知人も私を罠にはめるような人ではないです。 どういう理由かはわかりませんが、その人は多分私の気を引きたいがために色々と頑張っているんだろうなと感じます。しかし、明確に付き合って欲しいと言われたわけではなく、その人からそれらしい言葉を言われた時には「彼氏いるから」としか言っていません。 一方、彼氏は一緒にいてもう何年も経つせいか、最近どんどん私がいるのが当たり前、と言った感じで友達との予定や自分の趣味を優先にしたりとしています。私は付き合った当初のように一緒に過ごす時間をもっと持ちたいです。そう言っても、「忙しいから無理」と他の遊びに行ってしまいます。 彼氏には他の人から口説かれていることを言っていません。言ったところで、と思うからです。 自分の彼氏は自分のことを本当に大事にしてくれているのかわからない中で、他の人に口説かれ続けるのが寂しいです。 なんで他の人は頑張ってくれているのに、彼氏はほったらかしなんだろう、 なぜ他の人は私だったんだろう、とか色々と考えてしまいます。 ざっくりで申し訳ないですが、こんな私にアドバイスをお願いしますm(__)m

  • これって本気の恋?

    私は彼氏がいても、他の人が気になって本気で好きになってしまうんです… 心の浮気が次第に本気に好きになってしまって結局、彼氏に見透かされて振られるパターンを2回ほどしました どうしても、彼氏がいても他に好きな人を作ってしまいます 多分、裏切られた時に保険として他に気持ちを置いておきたいというか、彼氏に一途になると 重いとかめんどくさいって言われてしまうんです だから、他に好きな人を作っておいたほうが気持ちが楽になるんです これって彼氏にも、好きな人にも本気で好きになったって言うですかね? 確かに四六時中考えたり、姿を見ると胸がドキドキしました でも、その好きな人が私に興味がないと分かると他に私を好いてるという人のことを気になり始めてる自分がいます こんな安っぽい恋ってあるんでしょうか?

  • 彼氏について

    私は1か月前くらいに彼氏が出来たのですが、最近周りに○○の彼氏、他に好きな人いるよと2人に言われてしまいました🥲 好きな人がいたのはいつ頃か聞くと修学旅行の前と言っていました。日にちまでは覚えていないみたいでした…。ちなみに私と彼氏が付き合ったのも修学旅行の前です;; もしかしたら今も他に好きな人がいるんじゃと思うと不安で仕方ないです。。 私はまだ彼氏を信じたいと思い、彼氏と仲がいい友人に聞きました。そしたら好きな人がいたのは多分付き合う前だよと言われました…!少し安心したのですが、この時点ではまだ1人にしか○○の彼氏他に好きな人いるよと言われていませんでした。 この数日後、私のことをよくからかってくる男の子が同じことを言ってきました泣 それだけじゃなく、お前は彼氏に女として見られてないよなど酷いことを言われてしまいました。 でも彼氏は不器用なりに私に構ってくれるんです。皆さんならどうしますか?

  • 浮気

    彼氏がいるのに他の男の人が好きです。 いまは彼氏よりその人が好きです。 でも彼氏とは別れたくありません。 これからどうしたらいいのでしょうか????

  • 彼氏彼女がいて指輪をすることについて

    彼氏彼女がいたり、いたことがある人に聞きたいのですが、 薬指に指輪をすることで彼氏彼女がいることを表現することが 良くあると思うのですが、いるのに指輪をしてない人って言うのは、 まだ、他にもっといい人がいたら乗り換えたりしたいとか言う場合ですか?他には、どういう可能性がありますか?

  • 彼氏と他に

    彼氏27歳、私24歳。 彼氏と付き合って1年半‥ 好きだし、優しいし、悪くない。‥ただ他にもっと良い人いるんじゃないか? と、思って誘われたら合コン行ったりご飯行ったりします。楽しいしちやほやされるのは今しかない!という思いもあります。 彼氏からは、合コン行ってもいいけど、そんな話聞きたくないから万が一いくなら内緒で行ってと言われてます。 なので内緒で行ってます。 二兎追うものは‥いつかバチあたりそうですが(-"-;) ただ彼氏と別れるとか考えると悲しい‥彼氏いつつ他の人と遊んでる方っていますか? 批判覚悟ですが。 その理由と、結局は彼氏・他の男性どっち選びましたか?その他経験談等色々あったらお聞かせください!

  • 好きな人に彼氏、もしくは彼女がいたら・・・

    もし、好きな人に彼氏、彼女がいたらどうしますか? (1)諦める (2)諦めずに攻め続ける (3)その他 どれですか?? また、好きな人に彼氏、彼女がいたら番号やアドは聞きますか?

  • 彼氏がいるのに好きな人ができました。

    彼氏がいるのに好きな人ができました。 付き合って1ヶ月の大好きな彼氏がいます。 彼氏のことは大好きです。 文句のつけどころもありません。 しかし、他にも好きな人ができました。 話せるとすごく嬉しかったり、ついつい目で追ってしまう自分がいます。 どうすれば良いでしょうか…

  • 彼女がいるのに他の女子と花火大会

    私がいるのに、彼氏は他の女の子と花火大会に行きました。その女の子は彼氏のことが好きなのを私は知ってたので止めたのですがめんどくさいと言われ花火大会に行きました。そしたら予想通り告白されたらしいです。振ったらしいんですけど、花火大会に他の女の子ましてや彼氏のことを好きな人と行くのはどー思いますか? ちなみに彼氏はその人に何度も告られていてその人が自分に好意があると知っています。 でも、私と付き合ってるってことはその人は知りません。

  • 好きな人に他に男がいた

    けっこう綺麗な人なんですが、こんな僕のことを好きと言ってくれて最近付き合い始めたんだけどもその人は、僕意外にも確実に彼氏がいるんです!その人は多少遠距離らしいんですが。普通ならば問い詰めて他にも男がいるんだねって怒らなきゃいけないのに、好きだから問い詰めて気まずくなったら別れなくちゃいけなくなるから言えないんです。 本当は色々聞きたいとかあるんですが…。これからも好きなんで他に彼氏がいるのをなるべく忘れて知らないふりをして付き合えていけたらと思うんですが、こんな恋愛ってやっぱりおかしいんでしょうか? あと問い詰めたらやっぱり別れることになりますよね?