• 締切済み

彼氏彼女がいて指輪をすることについて

彼氏彼女がいたり、いたことがある人に聞きたいのですが、 薬指に指輪をすることで彼氏彼女がいることを表現することが 良くあると思うのですが、いるのに指輪をしてない人って言うのは、 まだ、他にもっといい人がいたら乗り換えたりしたいとか言う場合ですか?他には、どういう可能性がありますか?

みんなの回答

回答No.16

お金が無くて買えない場合もある

回答No.15

私は、前の彼氏の時、ペアリングしてました。 でも、つけてたのは、彼氏といるときくらいでした。 単に、付けなれてなっかたのもあるし、仕事上はずさなくてはならなかったので、そのままだったり・・・ 私の場合は、そんなかな~。

noname#23808
noname#23808
回答No.14

 単純に周りの人が、していればするし  職場の上の人が、そういうの嫌いそうならしないし。  興味がある人には、結婚指輪以外は値踏みされるから、面倒で私はできればしないで、済ませたいです。

  • ai-ms
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.13

私は仕事の時は付けません。あとそこまで親しくない人と会う時も付けません。 理由はあまり親しくない人に自分のプライベートな事を話すのがあまり好きじゃないからです。指輪をしていて質問攻めになったことがあるので。。。 これは私の場合ですが。

noname#46454
noname#46454
回答No.12

私の友人は,彼氏から指輪をもらっていたのですが,仕事の時しか付けていないと言ってました. 理由は,もっと素敵な男性が現れた時,指輪を付けていたら不利だから ということです. その後,彼女は本当に好きな人と付き合うことになって,その人の時はずっと身につけていました.結婚した今もその指輪をずっと付けているようです. あとは,実験をするような仕事柄・学生は,身につけないことが多いですね. それと皮膚の弱い人,指に指輪を付けても違和感が気になってすぐに指輪を抜きたくなる人 など,色んな人がいますよ.

noname#24902
noname#24902
回答No.11

彼氏・彼女の恋人同士の段階で付けるのは、もったいないと考えていました。 婚約・結婚指輪をはめる大事な指です。 彼氏・彼女の段階で付けて、別れたとします。 次に出来た恋人と結婚まで行ったとします。 でもその指は前の恋人とペアリングを一度はめてしまった指です。 やはり初めて左の薬指にはめる指輪は、婚約指輪が一番感激すると思います。 既婚者ですが、独身時代は絶対に左の薬指には付けなかったです。 結納の席で主人に初めて薬指にダイヤを付けてもらいました。 恋人がいても薬指に指輪を付けないのは、結婚まで大事に取っておく指だと考えている人もいるはずです。

  • Kai_Rasen
  • ベストアンサー率21% (84/395)
回答No.10

むしろカップルで指輪をつける方が少ない気もします。 男なんて持ってても殆どしませんからね。 指輪を買った場合はバイト中やれ飲み会やれで勘違いされないためにしていく女性もいますね。女性はつけていれば恋愛においては相手をけん制できますし、 相手を好きで付き合うのですから、乗り換えたいとは思わないでしょう。

回答No.9

 彼氏彼女がいるから指輪つけます!!ってアピールしてる人は あまりいない様な気が・・・。    つけてるのは   (1)アクセサリーが好きだから  (2)せっかくプレゼントでもらったのだから、つけないと相手に悪い  (3)好きな人からのプレゼントで、身に着けると幸せ  つけてないのは  (1)アクセサリーが好きじゃない  (2)指輪自体もらってない  (3)すぐ物を無くすから、身にはつけないで、家で大切に保管  (5)仕事とかで、アクセサリーは禁止  (6)アレルギーがある  だいたい、こんな理由なのでは?

  • cheche100
  • ベストアンサー率12% (75/611)
回答No.8

単純に指輪が好きじゃないんでしょうね。 僕はシルバーとか大好きなんで、彼女いないときでも薬指に付けますよ。 乗り換えたいサインとは一概には言えないですね。

  • izaura
  • ベストアンサー率15% (27/171)
回答No.7

 おはようございます  ちょっと理屈っぽいですが・・・  そもそも基本的に人間に関わらず動物などでも  金属などの異物を余分に体の一部に付けることは  障害ではないでしょうか。  個人差もあるとは思いますがたとえ指輪が好きな人でも  指輪をはめることに多少なりともストレスとして  感じることがあるという人もいると思います  勿論これも一つの理由と仮定しての話しです。。    

関連するQ&A

  • 指輪と彼氏の関係

    既婚者は左手薬指に指輪をつけますよね。また、独身女性が左手薬指に指輪をつ けている場合は、彼氏がいるということを意味すると聞きました。 ここでお聞きしたいのですが、独身女性が右手薬指のみに指輪をしている場合は 、「私は彼氏がいません」ということを意味するのでしょうか?

  • 指輪をつけるとき

    指輪をつけるときって 彼氏などがいたら薬指に付けるってのは有りだと思ったのですが、 別に彼氏いなくて、ファッションで薬指につけると言うのはおかしいでしょうか? 他の人から見たい勘違い?みたいになるでしょうか?

  • 薬指の指輪。

    よく利用させていただいています★ 他の方の質問を見て、ふと疑問に思ったことがあります。 それは、薬指の指輪のことです。 間違っているかもしれませんが、左手の薬指の指輪は、「結婚指輪、婚約指輪」。右手の薬指は「彼氏がいるよ。」という意味だと思っています。 私は、彼氏ができると、そのうち誕生日などに指輪を買ってもらって、右手の薬指につけます。 それが「彼氏がいるよ」という意思表示だと思っているからです。 きらきらした、大きな石(偽者)のデザインが好きなので、そのようなものを買ってもらったりしましたが、じつは、もうひとつ同じ指に指輪をしています。それは、母からもらったもので、お守りのように毎日ずっとつけているものです。 前に、彼氏と別れることになって、大きな石の方は、つけなくなりましたが、お守りのほうは、ずっとつけています。 これは、右手の薬指の指輪が「彼氏がいるよ」という暗示だと思っているので、変な人(失礼)がよってくるのを防ぐ効果もあるのかなと思っています。 私自身は、薬指に指輪をしている人をみると、「あ、お付き合いしてる人がいるのね。」と感じます。 しかし、指輪をしているのに、全く関係なく接近してくる人もいます。 「彼氏いるの?」とも「いないの?」とも聞かれたことがないのに。。。 右手の薬指の指輪というのは、特に意味がないのでしょうか? 魔除け?みたいな効果があるのだと思っていましたが。。。

  • 彼氏から貰った指輪は薬指の右手か左手どちらにするのが正しいのでしょうか??

    今ままで、ずっと彼氏から貰った指輪は、 右手の薬指にしてたのです。 今の彼氏とは3年で、前に貰ったのは右手にしてたのですが、彼氏がペアリングをしたいと クリスマスプレゼントにお揃いのブルガリの B-zero1の1連の指輪をもらったのですが 今までも右手の薬指にしていたし 細いキャシャな女の子だけしかできないような指輪の感じでもなく、少しボリュームもあり、ゴツメな感じで男向きでもいける感じでもあるので、右手の薬指にしているのですが 友達もそれぞれで学生時代の時は 皆だいたい右手の薬指にしてたかな?と思うし、 ペアリングをしているカップルも右手にしてたような気が したのですが 最近、友達に「彼氏から貰った指輪はだいだい左手にするんじゃない?」とか「左手の薬指にしてたら、恋人いますて思うよ」や、「右手の薬指だと、ファッション感覚でしてる子やお守りとしてる人もいるよ」とか言ってたのですが、 私は、右手の薬指は「彼氏(恋人)がいます)」て事で 左手の薬指は「婚約指輪か結婚指輪」てイメージがあった のです。 彼氏も、「どっちだろうね・・?」て言ってたので 「左手だと婚約指輪みたいだから右手じゃない?」て言ったのですが 左手の薬指となると、婚約指輪や結婚指輪のような 感じがするのですが、どうなのでしょうか?? やはり、彼氏から貰った指輪は左の薬指にするものなのでしょうか?? 彼氏から贈られた指輪やペアリング等は 薬指のどちらの手にするのが正しいものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 彼氏の右手の薬指に指輪。

    彼氏の右手の薬指に指輪。 最近遠くに出掛けた事があったんですが、彼氏が右手の薬指に指輪をはめてたんです。 シンプルな物ではなく三連で重なってる様な物。 いつもだったら左手の人差し指とかにもはめてるんですが、何故かその日はそこだけ。 自分達は2人だけのペアリングは持ってません。 ただ互いに指輪とかゴツいアクセが好きなのではめてます。 たまたま自分がいつも薬指にはめる指輪が無かったのではめていきませんでしたが、彼氏はどんな気持ちだったのでしょうか? どうしても薬指に指輪と聞く特別だと思ってしまいがちなので

  • 指輪について

    20代前半の学生(女)です。 自分へのご褒美と願掛けに、誕生石(ピンクトルマリン)の、 指輪を買おうと思っています。 本当は、ピンキーがいいのですが、なかなか見つかりません。 (なるべく、チタンかステンレスのを買いたいと思ってます。) 薬指サイズなら、いいと思ったものがあるのですが、 友人で薬指に指輪してる人は、ペアか彼氏からのプレゼントです。 なので、ちょっと抵抗があります。 彼氏募集中なので、居るって思われたくないんです。 右の薬指に指輪してたら、「彼氏いるな」って思われますか? (一個だけ小さい石が入ってる、シンプルなものの場合。) もしご存知の方いましたら、 ステンレスかチタンで、誕生石の指輪を売ってるブランドなどを、 教えていただけると嬉しいです!!(安いほうが嬉しいです) ご意見おねがいします!

  • 指輪で彼氏もちか判断する時・・・

    僕はよく女性が彼氏もちがどうか判断するとき、よく指輪をしているかどうかで判断していますが、指輪をしている女性の中には小指や中指にはめる女性が多く、彼氏もちの意味でつけているかアクセサリーとしてつけているか見分けがつかないときがあります。 僕は指輪をする人はたいてい彼氏もちだなと思ってたのですが過去ログを参照したところ女性の方には指の位置意味を特に気にしていない、アクセサリーとしてはめているといった方が結構いることを知りました。 そこで女性の方に聞きます。 彼氏もちの意味の指輪(ペアリング等)を薬指以外ににはめることがありますか? それとも薬指以外ににはめる時は単なるアクセサリーですか? 彼氏もちの意味の指輪とアクセサリーの指輪の見分け方を教えてください。 (稚拙な文章ですいません)

  • 指輪

    指輪 現在彼氏はいませんが自分で指輪を買おうと思っています。 そこで質問ですが、指輪は薬指でなく 中指や人差し指にはめている場合でも 彼氏がいると周囲は判断しますでしょうか?

  • 右手薬指の指輪って彼氏つき???

    特に表題の質問で困ってるというわけではないのですが 前から気になっていたのでカテ違いかもしれないけそ 質問します。 私の友達が昔から右手薬指に指輪してる場合は 彼氏、彼女がいるって断言するんですが 本当にそうなんでしょうか? 実際、その友達は彼氏ができたらそこに指輪してましたが・・・ それ聞いてから初めて会う人のその指をいつも見てしまうようになって(汗) 一般的にどうなのかお願いします。

  • 彼氏ナシだけど薬指に指輪って変ですか?

    彼氏はいないんですが、薬指に指輪するのっておかしいですか? 「彼氏いる」フリしたいって訳じゃなくて、単にオシャレの一環としてなんですが…。 小指や人差し指でもかわいいけど、バランス的に薬指につけたいんですよね。。でも、「彼氏いないのに?!」って思われるかな~って。 彼氏ナシでも、ファッションとして薬指に指輪するのはアリですか? また、してる子いますか??