• 締切済み

彼氏彼女がいて指輪をすることについて

彼氏彼女がいたり、いたことがある人に聞きたいのですが、 薬指に指輪をすることで彼氏彼女がいることを表現することが 良くあると思うのですが、いるのに指輪をしてない人って言うのは、 まだ、他にもっといい人がいたら乗り換えたりしたいとか言う場合ですか?他には、どういう可能性がありますか?

みんなの回答

回答No.16

お金が無くて買えない場合もある

回答No.15

私は、前の彼氏の時、ペアリングしてました。 でも、つけてたのは、彼氏といるときくらいでした。 単に、付けなれてなっかたのもあるし、仕事上はずさなくてはならなかったので、そのままだったり・・・ 私の場合は、そんなかな~。

noname#23808
noname#23808
回答No.14

単純に周りの人が、していればするし  職場の上の人が、そういうの嫌いそうならしないし。  興味がある人には、結婚指輪以外は値踏みされるから、面倒で私はできればしないで、済ませたいです。

• ai-ms
回答No.13

私は仕事の時は付けません。あとそこまで親しくない人と会う時も付けません。 理由はあまり親しくない人に自分のプライベートな事を話すのがあまり好きじゃないからです。指輪をしていて質問攻めになったことがあるので。。。 これは私の場合ですが。

noname#46454
noname#46454
回答No.12

私の友人は,彼氏から指輪をもらっていたのですが,仕事の時しか付けていないと言ってました. 理由は,もっと素敵な男性が現れた時,指輪を付けていたら不利だから ということです. その後,彼女は本当に好きな人と付き合うことになって,その人の時はずっと身につけていました.結婚した今もその指輪をずっと付けているようです. あとは,実験をするような仕事柄・学生は,身につけないことが多いですね. それと皮膚の弱い人,指に指輪を付けても違和感が気になってすぐに指輪を抜きたくなる人 など,色んな人がいますよ.

noname#24902
noname#24902
回答No.11

彼氏・彼女の恋人同士の段階で付けるのは、もったいないと考えていました。 婚約・結婚指輪をはめる大事な指です。 彼氏・彼女の段階で付けて、別れたとします。 次に出来た恋人と結婚まで行ったとします。 でもその指は前の恋人とペアリングを一度はめてしまった指です。 やはり初めて左の薬指にはめる指輪は、婚約指輪が一番感激すると思います。 既婚者ですが、独身時代は絶対に左の薬指には付けなかったです。 結納の席で主人に初めて薬指にダイヤを付けてもらいました。 恋人がいても薬指に指輪を付けないのは、結婚まで大事に取っておく指だと考えている人もいるはずです。

• Kai_Rasen
回答No.10

むしろカップルで指輪をつける方が少ない気もします。 男なんて持ってても殆どしませんからね。 指輪を買った場合はバイト中やれ飲み会やれで勘違いされないためにしていく女性もいますね。女性はつけていれば恋愛においては相手をけん制できますし、 相手を好きで付き合うのですから、乗り換えたいとは思わないでしょう。

回答No.9

彼氏彼女がいるから指輪つけます!!ってアピールしてる人は あまりいない様な気が・・・。    つけてるのは   (1)アクセサリーが好きだから  (2)せっかくプレゼントでもらったのだから、つけないと相手に悪い  (3)好きな人からのプレゼントで、身に着けると幸せ  つけてないのは  (1)アクセサリーが好きじゃない  (2)指輪自体もらってない  (3)すぐ物を無くすから、身にはつけないで、家で大切に保管  (5)仕事とかで、アクセサリーは禁止  (6)アレルギーがある  だいたい、こんな理由なのでは?

• cheche100
回答No.8

単純に指輪が好きじゃないんでしょうね。 僕はシルバーとか大好きなんで、彼女いないときでも薬指に付けますよ。 乗り換えたいサインとは一概には言えないですね。

• izaura
回答No.7

おはようございます  ちょっと理屈っぽいですが・・・  そもそも基本的に人間に関わらず動物などでも  金属などの異物を余分に体の一部に付けることは  障害ではないでしょうか。  個人差もあるとは思いますがたとえ指輪が好きな人でも  指輪をはめることに多少なりともストレスとして  感じることがあるという人もいると思います  勿論これも一つの理由と仮定しての話しです。。