• ベストアンサー

指輪

指輪 現在彼氏はいませんが自分で指輪を買おうと思っています。 そこで質問ですが、指輪は薬指でなく 中指や人差し指にはめている場合でも 彼氏がいると周囲は判断しますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • epsz30
回答No.1

指輪はどの指でも「彼氏から?」というイメージが付いて回るものです。 私は男性ですが、良さそうな(高そうな)指輪をしている女性には ついつい彼氏から?と聞いてしまいます。。。 特に深い意味(感情)は無いんですけどね。 なのでそう思われる、聞かれるのが嫌! という意味での質問であれば買わない・付けない、が無難かも。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 女性の見る目で言えば いないと判断しますが 男性の場合いると判断するでしょう こちらでも薬指以外の指輪でも彼氏がいるのでは?と言う質問は多いですので

himaaa
質問者

お礼

参考になりました。 指輪は買いません(笑い