tristan-zzのプロフィール

@tristan-zz tristan-zz
ありがとう数1
質問数3
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
55%

  • 登録日2006/12/20
  • 資格スクールに通おうか考えています

    現在大学3年なのですが、前々から興味のあった(中高で美術部やってた程度)、デザイン関係の仕事を第一志望に考えるようになりました。 まだはっきり定めきれてませんが漠然と、パンフレットを作ったりする紙面か、webデザインの関係の製作会社のような所で働きたいと思っています。 中堅大学で法学を専攻していて技術も全く無いので、在学中にスクールに通って勉強してみようと思い、ヒューマンアカデミーに説明を聞きに行ったりしましたが、 専門、美大卒でも就職が難しいと言われてる中、資格スクールで勉強した程度で雇ってもらえるのでしょうか? 考えている進路は ・大学+スクール(webとDTPの勉強)+デザイン業界の就活(スクールの人が言ってました)。新卒採用 ・大学+スクール→大学卒業後、バイトで経験積む+スクールで勉強続ける。中途採用 なのですが、どうやって進んで行けばいいでしょうか…。 特に大手の会社に入りたいというわけでもないので、Webデザイナーなんかは今求人が多いし(ちなみに地元福岡で就職を考えています)、中途採用も多いという話をスクールの人から聞きましたが、良いように言ってるんじゃないかと心配です。 またこの仕事に対して、地味な作業をするのはわりと得意で、プログラマー向きの適性があるとも出ていたし、接客のバイトで人と関わるのも好きなので、向いているんじゃないかと思っているのですが、 実際仕事で苦労されるのはどんな点ですか? 進路を第一志望に絞ってしまっていいか?高い授業料出してダブルスクールしても満足いく仕事が出来ないようなら、他の業界の就活をバリバリやって普通に仕事をするか、迷います。。 まだ業界のことについても勉強不足で、何を言っているか分からないような所もあると思いますがアドバイスお願いします。

  • 私の好きなところ

    彼氏に私の好きなところってどこ?ってきいたら オレをすごくスキでいてくれるところ っていっていて少し凹んだのですが・・ それって彼をすごい好きなひとが他にいればそれでもいいってこと? って思いました。それとも悪く取りすぎでしょうか・・。 そのときはとりあえずありがとうといいましたが・・ 考えすぎですか?

  • 映画の美術スタッフになりたい

    将来、映画の美術スタッフを目指しています。 美術を通して、映画の世界の1部分を作り出したいと思っていました。 けれど、美術スタッフにも大道具や小道具に分かれていると知りました。 私は、ストーリーや登場人物からイメージして、合った部屋や小物を準備したり、設置したりしたいです。現場に出向いて映画作りをしたいと思っています。 先日、映画会社に勤めてる方に、小道具などの会社に行きたいのか、美術監督のもとで働きたいのかと聞かれ、どう、返事をしたらいいのかわからなくなりました。 いま、私は美術監督のもとで働きたいと思っています、それは、具体的にどんなことをしたりするのですか?私が将来していきたいことに、合っていますか?

  • これから、好きな人と会います。

    彼の気持ちを聞きたいです!! がんばって聞けるかな?なんて聞けばいいかな…。 クリスマスイブの前日だし…いいお返事が聞けたらいいけど… 私にがんばってって言ってください!!! 好きな気持ちを伝えたいです!!