• 締切済み

彼と結婚するにはどうしたら?

私36才、彼32才。お付き合いは2年になります。 私はすぐにでも結婚したいのだけど今までその話を遠まわしに しただけでも彼の機嫌が悪くなっていたので 最近はまったくそういう話はしていません。 もうこの年齢なので今さらあせっても仕方ないのですが 彼が結婚する気がまったくないのであればおつきあいを続けることを 考えてしまいます。とはいっても・・彼のことはすきなので別れたくはないし。ずばり、結婚する気があるのか聞いたほうが良いのでしょうか。そういう話をしたら結局ふられてしまうのではないかと・・こわいです。男性の意見がお聞きしたいです。どんな時に結婚したいと思うのでしょうか。ちなみにご両親にはお会いしたこともあり、ご両親のほうが早く結婚しろと彼に言い、いつもケンカになっているそうです。 その話でケンカになる=私と結婚する気持ちがない・・ということなのでしょうか。人それぞれでしょうがご意見お願いします。

• mrta
  • お礼率50% (6/12)

みんなの回答

• Cereza
回答No.4

すみません、女性ですが、参考になれば嬉しいです。 彼と話し合うべきだと思いますよ。まだ結婚できない理由あるかもしれないし。自由も欲しいかも。 結婚しても自由も奪らないと思わせる(たとえ、友達と遊びに行きたりのも、いつも楽しみでいてね^^って言う) いつも応援してあげて下さい。家庭があるのはいい事を見せてあげて下さい。 男性によって、好きな人と結婚するのは、給料とかもその先色々考えなきゃいけないから。私と結婚する気あるのかどうか直接に聞くのはNGです。引きます。ソフトな言葉で言ってみたら?お弁当でも作ってあげたいとか^^ 彼と色々話し合いました。婚約しています。あと1-2年くらい後結婚します。まだ結婚できないって言われたのもあったけど、いつでも待ってるからって答えました。今でもとても仲良しです。 がんばって下さい^^

mrta
質問者

お礼

ありがとうございました。結論を急がずがんばってみます。

• assh
回答No.3

似たような質問を見て以前以下のリンクのNo.4のように回答しましたが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2584201.html 彼の気持ちとしては、 結婚ということで家庭を最優先しなければならなくなるため、 自由がなくなるのが嫌なのではないかと思います。 こちらのリンクには質問に対するアドバイスも載っています。 参考になさってください。

回答No.2

う~ん。彼がなぜ結婚を嫌がっているのかはわかりませんが、 結婚の話題がはっきり出ないうちに既にケンカになるようであれば、 望みは薄いと思います。 周りに強制されるのが嫌なタイプなのかもしれませんが、 20代の恋愛とは違いますからね・・・。 質問者様が年上なら、尚更です。 ずばり結婚する気があるのかないのか問いただし、 それでも機嫌が悪くなるようであれば別れて次の人を探した方が いいと思います。

noname#24028
noname#24028
回答No.1

こんばんは。 はっきり言うとこれだけの情報では結婚の意志がない としか思えないのですが、ここで勝手に彼の気持ちを 推測するのは危険ではないかなと思います。 ご自身でおっしゃっているように人それぞれだと思うし、 今は結婚できない理由があるのかも知れないし、 mrtaさんとは結婚する気がないのかも知れないですよね。 遠まわしに聞くよりも、mrtaさんが結婚の希望があるなら 「私は結婚したいが、する気はありますか? してくれないのなら別れる」と 切り出してみてはいかがかなと思います。 勇気がいるでしょうが、頑張って下さい!