• 締切済み

彼女いない歴=実年齢

この季節、クリスマスイブ、クリスマスになると恋寂しくなるこのごろ!! あまりカップルの姿を多く見るとつらくてうつになってしまいそうこの頃です。 彼女いない歴=29年、容姿(悪い、頭大きく、顔が大きめ)、学歴(3流代大卒)、吃音(けっこうどもります)があります。話下手。 30歳を手前にあせっちゃいます。 世の中見ていると街を歩いている男性を見て自分と比較してあれは、俺のほうがかっこいいだろう、と思っちゃいます。また不細工か同じぐらいの顔の人が歩いていると「おかしいなあ」ておもいます。今まで付き合ってくれないかは、2連敗。お見合いパーティにも参加しています。 女性見るときは、指輪はめているかどうしてもチェックしてしまいます。 もうたじたじです。 ファッション(服)にも気を遣い、映画旅行のねたも、話せるようになろうと観察偵察をしています。同窓会に行くと指輪はめたり結婚してたりしてる人が多くてむなしくなります。 後は、話下手を解消するしかないと思います(苦)。 どうしたら女の子ができるでしょうか?

みんなの回答

• 10050051
回答No.7

質問者さんよりも若いですがお気持ちはわかります、 かく言う私もいない歴23年です。が、結婚を考えているので ないのであれば彼女ができない事を全く恥じる事はないと 思います。むしろ相手がいなかった時期、質問者さんは他の 事に頑張ってきたのでしょう、その事を誇りにしてください。 わたしもいない歴=質問者様の年齢を目指してます(笑) 何故なら自分の趣味やキャリアのために時間が使えるからです 結婚したり相方がいると、せっかくの自由時間も相手に縛られて しまうでしょう。独身ならではの特権をエンジョイしてください。

回答No.6

女性に迎合するのは止めましょう! あなたにしかない、あなたにしかできない・・・・ オンリーワンを探し求めて下さい。

5210111497
質問者

お礼

はい、わかりました。自分だけにない何かを探します。 ありがとうございました。m(__)m

• 000p
回答No.5

私は24歳の女ですが、寂しい気持ちはわかりますが、そんなにねたを仕入れようとしなくて良いと思います。映画ねたより新聞の話をできないと常識を疑います。 また初めて会う女性に合わせようとするのが敗因では?自分がタブーとする女性でないか、相手を見極めれるような質問ができれば、女性との会話がなくなることはありませんよ。 女の子を無理に作ろうとして、すべての女性を同一視すると、初見の女性でも、「個人として見てくれていない」と去ってしまいます。その人の個性がわかる質問の会話を心がけてみてはどうですか? お洒落頑張ってください。

5210111497
質問者

お礼

そうかもしれません。確かにあわせようーとしているのは、確かですね。見極める質問と相手の個性がわかる質問を心がけてみます。 ありがとうございました。m(__)m

• blue-pond
回答No.4

何かひとつすごく得意なことを作るといいですよ。 でも、それは気の長い話なんで、 まずは、今現在の自分をもう一度、落ち着いて見直しましょう。 すでに、じゅうぶんよいところがあります。 恋愛における外見は、顔のつくりではなくて雰囲気です。 服装や表情、姿勢、生きて行く上でのスタンスなど その人らしい魅力が大切です。 自分の長所を自覚すると、他の人も気づきます。 自分で「自分はこうだから、もてないんだ」と決めていると 実際にそうなります。「自分はこういう面があるけど、こういう長所があるから、人から好かれる」というような長所に注目する考えを持つといいです。 吃音は関係ない。それと吃音の女の子だっていますから、吃音の人の集まりにも行ってみては? 吃音をものともせずひたむきに生きている人にも出会うはずですよ。

5210111497
質問者

お礼

顔のつくりではなくて雰囲気ですね。 はい。 自分はこういう面があるけど、こういう長所があるから、人から好かれる」というような長所に注目する考えを持つといいです プラス思考を伸ばせるようにがんばります。 ありがとうございます。m(__)m

• Lacsklein
回答No.3

どんなに不細工でも学歴が無くても彼女がいる人はいます。 街を歩いてあれこれ批評しているところを見るとあなた自身もコンプレックスがあるもののプライドも高いのだと思われます。そのプライドが邪魔をしていませんか?もしかしたら話の端々にそういったプライドが無意識に出てしまっているのかもしれません。容姿も学歴もすべて第一印象には大切ですが、付き合いに発展するかどうかは別です。どんなに不細工で三流であっても相手にとって安心できたり尊敬できる何かがあればお付き合いに発展するものです。どんな相手でも優しく受け入れてあげる器とこの人だという相手に対する必死さが表に出過ぎないことが大切だと思います。最初から押されまくるとやはり引いてしまうものですし、あれこれ批評しているのを聞くと自分はどう思われているんだろう、酷いことおもわれてやしないか?とか小さいやつなんて思ったりします。 といろいろと書いてしまいましたが違っていたらごめんなさい。あなたの努力が実る事を祈っています。焦る気持ちもわかりますが男性の魅力の1つに余裕だとか懐の深さがあるということも念頭においておいてくださいね。

5210111497
質問者

お礼

ありがとうございます。押して女の子との友達関係がなくなり大失敗したので押さないように心します。 余裕と懐の深さが必要であることが印象的でした。 ありがとうございました。m(__)m

• AYUSAMA
回答No.2

はじめまして。 >どうしたら女の子ができるでしょうか? お付き合いする彼女ができるかということでしょうか? もし、彼女をということであれば、あまり焦らずに友達を作る感覚で女性と接する方がいいと思います。 男性であれ、女性であれ、お付き合いする相手を必死で探している形相って、怖いものがあると思うんです。 ご自分が、告白される立場になって考えられたらと思います。 あまりに必死すぎると、相手の方には重く感じられてしまうというか・・・。 せっかく、ファッションに気を遣われたり、話が合うようにネタを集めたりと頑張っておられるのですから、肩の力を抜いて男友達と接する気持ちで、女性と接するようにされてはいかがでしょう。

5210111497
質問者

お礼

男友達に接するようなき楽な気持ちでがんばりーます。 ありがとうございました。m(__)m

回答No.1

>また不細工か同じぐらいの顔の人が歩いていると >「おかしいなあ」ておもいます 貴方が不細工と感じるかが重要なのではなく、その『男』の彼女が、そいつを不細工と感じるかが重要なのでは。つまり、その彼女にとって、彼はカッコいい掛け替えの無い人なのだと思います。 もし、貴方の方がカッコいいとして、その彼女を奪えますか? 奪えたとしても、貴方よりカッコいい誰かに持ってかれちゃいますよ。 そんな考えは捨てて。自分を磨いてください。 例えば旅行にしても、パンフレットを見るとかじゃなくて、実際に行ってみたらどうですか?『ヨーロッパ一周貧乏電車旅行』とか。これで、自分の経験にもなるし、女性に出会った時に、話す話題にもなります。 彼女が居ないという事を辛く考える気持ちはよーくわかります。私も経験者なので、、私はそういう期間を『刑務所に収監されている政治犯の境遇』と例えています。政治犯は刑務所に入るたびに、本を読みまくって、別の一ヶ国語を喋れるようになったり、新たな学問を実につけたりして、刑務所を出た時に、さらなる飛躍を考えるそうです。 クリスマスの今は特に辛いでしょう。世間は楽しんでいるのに自分だけ牢屋の中みたいな気分でしょうが、その今だからこそ、色々な事を体験して、心の引き出しをたくさん作る事を心がけてみたらどうでしょうか?吃音がちで話下手でも『話す話題の数』をたくさん持ってれば、おのずと話す機会が多くなると思います。 他人の顔や指輪を気にしているようではマダマダですよ。

5210111497
質問者

お礼

他人の顔や指輪を気にしているようでは、確かにまだまだなのかもしれません。ありがとうございました。