• 締切済み

彼女いない歴=実年齢

この季節、クリスマスイブ、クリスマスになると恋寂しくなるこのごろ!! あまりカップルの姿を多く見るとつらくてうつになってしまいそうこの頃です。 彼女いない歴=29年、容姿(悪い、頭大きく、顔が大きめ)、学歴(3流代大卒)、吃音(けっこうどもります)があります。話下手。 30歳を手前にあせっちゃいます。 世の中見ていると街を歩いている男性を見て自分と比較してあれは、俺のほうがかっこいいだろう、と思っちゃいます。また不細工か同じぐらいの顔の人が歩いていると「おかしいなあ」ておもいます。今まで付き合ってくれないかは、2連敗。お見合いパーティにも参加しています。 女性見るときは、指輪はめているかどうしてもチェックしてしまいます。 もうたじたじです。 ファッション(服)にも気を遣い、映画旅行のねたも、話せるようになろうと観察偵察をしています。同窓会に行くと指輪はめたり結婚してたりしてる人が多くてむなしくなります。 後は、話下手を解消するしかないと思います(苦)。 どうしたら女の子ができるでしょうか?

みんなの回答

  • 10050051
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

質問者さんよりも若いですがお気持ちはわかります、 かく言う私もいない歴23年です。が、結婚を考えているので ないのであれば彼女ができない事を全く恥じる事はないと 思います。むしろ相手がいなかった時期、質問者さんは他の 事に頑張ってきたのでしょう、その事を誇りにしてください。 わたしもいない歴=質問者様の年齢を目指してます(笑) 何故なら自分の趣味やキャリアのために時間が使えるからです 結婚したり相方がいると、せっかくの自由時間も相手に縛られて しまうでしょう。独身ならではの特権をエンジョイしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

女性に迎合するのは止めましょう! あなたにしかない、あなたにしかできない・・・・ オンリーワンを探し求めて下さい。

5210111497
質問者

お礼

はい、わかりました。自分だけにない何かを探します。 ありがとうございました。m(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 000p
  • ベストアンサー率24% (152/611)
回答No.5

私は24歳の女ですが、寂しい気持ちはわかりますが、そんなにねたを仕入れようとしなくて良いと思います。映画ねたより新聞の話をできないと常識を疑います。 また初めて会う女性に合わせようとするのが敗因では?自分がタブーとする女性でないか、相手を見極めれるような質問ができれば、女性との会話がなくなることはありませんよ。 女の子を無理に作ろうとして、すべての女性を同一視すると、初見の女性でも、「個人として見てくれていない」と去ってしまいます。その人の個性がわかる質問の会話を心がけてみてはどうですか? お洒落頑張ってください。

5210111497
質問者

お礼

そうかもしれません。確かにあわせようーとしているのは、確かですね。見極める質問と相手の個性がわかる質問を心がけてみます。 ありがとうございました。m(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blue-pond
  • ベストアンサー率24% (21/85)
回答No.4

何かひとつすごく得意なことを作るといいですよ。 でも、それは気の長い話なんで、 まずは、今現在の自分をもう一度、落ち着いて見直しましょう。 すでに、じゅうぶんよいところがあります。 恋愛における外見は、顔のつくりではなくて雰囲気です。 服装や表情、姿勢、生きて行く上でのスタンスなど その人らしい魅力が大切です。 自分の長所を自覚すると、他の人も気づきます。 自分で「自分はこうだから、もてないんだ」と決めていると 実際にそうなります。「自分はこういう面があるけど、こういう長所があるから、人から好かれる」というような長所に注目する考えを持つといいです。 吃音は関係ない。それと吃音の女の子だっていますから、吃音の人の集まりにも行ってみては? 吃音をものともせずひたむきに生きている人にも出会うはずですよ。

5210111497
質問者

お礼

顔のつくりではなくて雰囲気ですね。 はい。 自分はこういう面があるけど、こういう長所があるから、人から好かれる」というような長所に注目する考えを持つといいです プラス思考を伸ばせるようにがんばります。 ありがとうございます。m(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lacsklein
  • ベストアンサー率25% (166/651)
回答No.3

どんなに不細工でも学歴が無くても彼女がいる人はいます。 街を歩いてあれこれ批評しているところを見るとあなた自身もコンプレックスがあるもののプライドも高いのだと思われます。そのプライドが邪魔をしていませんか?もしかしたら話の端々にそういったプライドが無意識に出てしまっているのかもしれません。容姿も学歴もすべて第一印象には大切ですが、付き合いに発展するかどうかは別です。どんなに不細工で三流であっても相手にとって安心できたり尊敬できる何かがあればお付き合いに発展するものです。どんな相手でも優しく受け入れてあげる器とこの人だという相手に対する必死さが表に出過ぎないことが大切だと思います。最初から押されまくるとやはり引いてしまうものですし、あれこれ批評しているのを聞くと自分はどう思われているんだろう、酷いことおもわれてやしないか?とか小さいやつなんて思ったりします。 といろいろと書いてしまいましたが違っていたらごめんなさい。あなたの努力が実る事を祈っています。焦る気持ちもわかりますが男性の魅力の1つに余裕だとか懐の深さがあるということも念頭においておいてくださいね。

5210111497
質問者

お礼

ありがとうございます。押して女の子との友達関係がなくなり大失敗したので押さないように心します。 余裕と懐の深さが必要であることが印象的でした。 ありがとうございました。m(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AYUSAMA
  • ベストアンサー率25% (32/128)
回答No.2

はじめまして。 >どうしたら女の子ができるでしょうか? お付き合いする彼女ができるかということでしょうか? もし、彼女をということであれば、あまり焦らずに友達を作る感覚で女性と接する方がいいと思います。 男性であれ、女性であれ、お付き合いする相手を必死で探している形相って、怖いものがあると思うんです。 ご自分が、告白される立場になって考えられたらと思います。 あまりに必死すぎると、相手の方には重く感じられてしまうというか・・・。 せっかく、ファッションに気を遣われたり、話が合うようにネタを集めたりと頑張っておられるのですから、肩の力を抜いて男友達と接する気持ちで、女性と接するようにされてはいかがでしょう。

5210111497
質問者

お礼

男友達に接するようなき楽な気持ちでがんばりーます。 ありがとうございました。m(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>また不細工か同じぐらいの顔の人が歩いていると >「おかしいなあ」ておもいます 貴方が不細工と感じるかが重要なのではなく、その『男』の彼女が、そいつを不細工と感じるかが重要なのでは。つまり、その彼女にとって、彼はカッコいい掛け替えの無い人なのだと思います。 もし、貴方の方がカッコいいとして、その彼女を奪えますか? 奪えたとしても、貴方よりカッコいい誰かに持ってかれちゃいますよ。 そんな考えは捨てて。自分を磨いてください。 例えば旅行にしても、パンフレットを見るとかじゃなくて、実際に行ってみたらどうですか?『ヨーロッパ一周貧乏電車旅行』とか。これで、自分の経験にもなるし、女性に出会った時に、話す話題にもなります。 彼女が居ないという事を辛く考える気持ちはよーくわかります。私も経験者なので、、私はそういう期間を『刑務所に収監されている政治犯の境遇』と例えています。政治犯は刑務所に入るたびに、本を読みまくって、別の一ヶ国語を喋れるようになったり、新たな学問を実につけたりして、刑務所を出た時に、さらなる飛躍を考えるそうです。 クリスマスの今は特に辛いでしょう。世間は楽しんでいるのに自分だけ牢屋の中みたいな気分でしょうが、その今だからこそ、色々な事を体験して、心の引き出しをたくさん作る事を心がけてみたらどうでしょうか?吃音がちで話下手でも『話す話題の数』をたくさん持ってれば、おのずと話す機会が多くなると思います。 他人の顔や指輪を気にしているようではマダマダですよ。

5210111497
質問者

お礼

他人の顔や指輪を気にしているようでは、確かにまだまだなのかもしれません。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 昨日初めてデートした女性との脈あり診断お願いします

    飲み会で親しくなった子とメールアドレスを交換しました。 飲み会が終わった後に自分よりも先に、 「今日は楽しかったです。今度ご飯行きましょう、社交辞令じゃなく」的なメールが 向こうから送られてきました。 そして、寝る前に、「今日はもう寝るね。またメールするね」のような内容のメールを送ったら、 「またメールしましょう、おやすみなさい」的なメールが送られてきました。 それから、数日間、長文でほとんど疑問文でメールを返してくれます。 主な内容ほとんど雑談ですが、 私「彼氏いないの?」 相手「いないですよー、彼女はいないんですか?」 私「かれこれ3年近くいないよ」 相手「えっ、そんなにですか!?全然そんな雰囲気には見えなかったです」 とか、 私「前は○○って所に住んでたんだぁいい雰囲気の街だったよ」 相手「わたし、行ったことないんですよ、いい雰囲気の街似合いそうですよね」 メールでずっとお互い名前を呼ばないでいると、 「そういえば、何て呼んだらいいですか?」 と返信が来ました。 他に 私「血液型占いって結構当たってると思ってるんだけど、何型なの?」 相手「○○型ですよ、あたしも、結構当たってると思ってます!何型なんですか?」 私「巷であまり評判の良くない○○型だよ」 相手「○○型は、喋りやすかったりノリが合う人が多いので全然抵抗ないですよ!」 他に 相手「年下の私が言うのもあれですけど、かわいいところありますねっ!」 相手「つい、言ってしまいました、悪い意味じゃないですよー!」 そして、 本日、夜景を見て食事をしてきました。 初めは、私が少々緊張してしまい、あまり話せませんでしたが、相手の方は良く笑ってくれました。 最後の方は、共通の趣味が多いということもあって気兼ねなく、楽しく話せたと思っています。 ただ、携帯にプリクラが張ってあって、左手の中指に指輪をしていたのが、どうしても気になったので、 私「本当に彼氏いないの?」 相手「何で?」 私「携帯にプリクラが張ってあったから」 というと、携帯のプリクラは女の子同士のものでした。 そして、電池パックの裏まで見せてくれました。 私は「疑ってごめん」と謝りました。 そして、指輪の件も 相手「○○君は、指輪とかしないの?」 私「しないよ」 相手「この指輪は、○○で女の子の友達と一緒に作ったんだぁ」 と言ってくれました。 デートの終りに、クリスマスイブのデートの約束をしました。 私がドライブ好きだというのを言っていたので、 私「クリスマスイブどこか行きたいところある?」と聞くと、 相手「クリスマスイブは車でどっかに出かけたいな」と言ってくれました。 デートの別れ際、 私「今日はホントに楽しかったよ、ありがとね!気をつけて帰ってね!」と言うと、 相手の方は、顔を赤らめて、 相手「こっちこそ楽しかったありがとうね!」 と言ってくれました。 デート後のメールで、 私「今日は色々話せたし、聞けたし、○○のこと知れて嬉しかった。楽しかったよ!クリスマスイブは車でどこか行こうね」 相手「私もたくさん話せてよかったし、すごく楽しかったです!クリスマスイブ楽しみにしてます!!」とメールを返してくれました。 出会って2週間もたたないですが、クリスマスイブにチャンスがあれば告白しようかと 考えています。 これだけだと、分からないかもしれませんが、脈があるのかどうか判断していただきたいです。 超長文、乱文失礼いたしました。 回答よろしくお願いいたします!

  • 昨日初めてデートした女性との脈あり診断お願いします

    飲み会で親しくなった子とメールアドレスを交換しました。 飲み会が終わった後に自分よりも先に、 「今日は楽しかったです。今度ご飯行きましょう、社交辞令じゃなく」的なメールが 向こうから送られてきました。 そして、寝る前に、「今日はもう寝るね。またメールするね」のような内容のメールを送ったら、 「またメールしましょう、おやすみなさい」的なメールが送られてきました。 それから、数日間、長文でほとんど疑問文でメールを返してくれます。 主な内容ほとんど雑談ですが、 私「彼氏いないの?」 相手「いないですよー、彼女はいないんですか?」 私「かれこれ3年近くいないよ」 相手「えっ、そんなにですか!?全然そんな雰囲気には見えなかったです」 とか、 私「前は○○って所に住んでたんだぁいい雰囲気の街だったよ」 相手「わたし、行ったことないんですよ、いい雰囲気の街似合いそうですよね」 メールでずっとお互い名前を呼ばないでいると、 「そういえば、何て呼んだらいいですか?」 と返信が来ました。 他に 私「血液型占いって結構当たってると思ってるんだけど、何型なの?」 相手「○○型ですよ、あたしも、結構当たってると思ってます!何型なんですか?」 私「巷であまり評判の良くない○○型だよ」 相手「○○型は、喋りやすかったりノリが合う人が多いので全然抵抗ないですよ!」 他に 相手「年下の私が言うのもあれですけど、かわいいところありますねっ!」 相手「つい、言ってしまいました、悪い意味じゃないですよー!」 そして、 昨日、夜景を見て食事をしてきました。 初めは、私が少々緊張してしまい、あまり話せませんでしたが、相手の方は良く笑ってくれました。 最後の方は、共通の趣味が多いということもあって気兼ねなく、楽しく話せたと思っています。 ただ、携帯にプリクラが張ってあって、左手の中指に指輪をしていたのが、どうしても気になったので、 私「本当に彼氏いないの?」 相手「何で?」 私「携帯にプリクラが張ってあったから」 というと、携帯のプリクラは女の子同士のものでした。 そして、電池パックの裏まで見せてくれました。 私は「疑ってごめん」と謝りました。 そして、指輪の件も 相手「○○君は、指輪とかしないの?」 私「しないよ」 相手「この指輪は、○○で女の子の友達と一緒に作ったんだぁ」 と言ってくれました。 デートの終りに、クリスマスイブのデートの約束をしました。 私がドライブ好きだというのを言っていたので、 私「クリスマスイブどこか行きたいところある?」と聞くと、 相手「クリスマスイブは車でどっかに出かけたいな」と言ってくれました。 デートの別れ際、 私「今日はホントに楽しかったよ、ありがとね!気をつけて帰ってね!」と言うと、 相手の方は、顔を赤らめて、 相手「こっちこそ楽しかったありがとうね!」 と言ってくれました。 デート後のメールで、 私「今日は色々話せたし、聞けたし、○○のこと知れて嬉しかった。楽しかったよ!クリスマスイブは車でどこか行こうね」 相手「私もたくさん話せてよかったし、すごく楽しかったです!クリスマスイブ楽しみにしてます!!」とメールを返してくれました。 出会って2週間もたたないですが、クリスマスイブにチャンスがあれば告白しようかと 考えています。 これだけだと、分からないかもしれませんが、脈があるのかどうか判断していただきたいです。 超長文、乱文失礼いたしました。 回答よろしくお願いいたします!

  • 今日初めてデートした女性との脈あり診断お願いします

    飲み会で親しくなった子とメールアドレスを交換しました。 飲み会が終わった後に自分よりも先に、 「今日は楽しかったです。今度ご飯行きましょう、社交辞令じゃなく」的なメールが 向こうから送られてきました。 そして、寝る前に、「今日はもう寝るね。またメールするね」のような内容のメールを送ったら、 「またメールしましょう、おやすみなさい」的なメールが送られてきました。 それから、数日間、長文でほとんど疑問文でメールを返してくれます。 主な内容ほとんど雑談ですが、 私「彼氏いないの?」 相手「いないですよー、彼女はいないんですか?」 私「かれこれ3年近くいないよ」 相手「えっ、そんなにですか!?全然そんな雰囲気には見えなかったです」 とか、 私「前は○○って所に住んでたんだぁいい雰囲気の街だったよ」 相手「わたし、行ったことないんですよ、いい雰囲気の街似合いそうですよね」 メールでずっとお互い名前を呼ばないでいると、 「そういえば、何て呼んだらいいですか?」 と返信が来ました。 他に 私「血液型占いって結構当たってると思ってるんだけど、何型なの?」 相手「○○型ですよ、あたしも、結構当たってると思ってます!何型なんですか?」 私「巷であまり評判の良くない○○型だよ」 相手「○○型は、喋りやすかったりノリが合う人が多いので全然抵抗ないですよ!」 他に 相手「年下の私が言うのもあれですけど、かわいいところありますねっ!」 相手「つい、言ってしまいました、悪い意味じゃないですよー!」 そして、 本日、夜景を見て食事をしてきました。 初めは、私が少々緊張してしまい、あまり話せませんでしたが、相手の方は良く笑ってくれました。 最後の方は、共通の趣味が多いということもあって気兼ねなく、楽しく話せたと思っています。 ただ、携帯にプリクラが張ってあって、左手の中指に指輪をしていたのが、どうしても気になったので、 私「本当に彼氏いないの?」 相手「何で?」 私「携帯にプリクラが張ってあったから」 というと、携帯のプリクラは女の子同士のものでした。 そして、電池パックの裏まで見せてくれました。 私は「疑ってごめん」と謝りました。 そして、指輪の件も 相手「○○君は、指輪とかしないの?」 私「しないよ」 相手「この指は、○○で女の子の友達と一緒に作ったんだぁ」 と言ってくれました。 デートの終りに、クリスマスイブのデートの約束をしました。 私がドライブ好きだというのを言っていたので、 私「クリスマスイブどこか行きたいところある?」と聞くと、 相手「クリスマスイブは車でどっかに出かけたいな」と言ってくれました。 デートの別れ際、 私「今日はホントに楽しかったよ、ありがとね!気をつけて帰ってね!」と言うと、 相手の方は、顔を赤らめて、 相手「こっちこそ楽しかったありがとうね!」 と言ってくれました。 デート後のメールで、 私「今日は色々話せたし、聞けたし、○○のこと知れて嬉しかった。楽しかったよ!クリスマスイブは車でどこか行こうね」 相手「私もたくさん話せてよかったし、すごく楽しかったです!クリスマスイブ楽しみにしてます!!」とメールを返してくれました。 出会って2週間もたたないですが、クリスマスイブにチャンスがあれば告白しようかと 考えています。 これだけだと、分からないかもしれませんが、脈があるのかどうか判断していただきたいです。 超長文、乱文失礼いたしました。 回答よろしくお願いいたします!

  • クリスマスイブの夜の食事について

    大学生の男です。 クリスマスイブに女の子を自分が出演するコンサートに誘い 聴きに来てもらえるとの返信をもらいました。 そして、演奏会が終わった後の食事に誘ったところ多分大丈夫との返信をもらいましたが、 別の男の人と聴きにいく予定だから もしかしたらその人と三人で食事するのはあれかな………。 と言われました。 おそらく女の子には彼氏がいなくて、一緒に聴きに来る男の人も友達なのだと思います。 僕もその女の子とは今のところ友達の関係です。 僕は、今彼女がいません。 これはどうするべきでしょうか………。 僕としてはせっかくクリスマスイブなので、二人で食事してゆっくり話したいのですが、 三人の方がいいのでしょうか…………。 その男の人は僕とおそらく話たことはないのですが、交流団体で、顔と名前は知っていると思うので、気まずくなりそうで、とても不安です。 今まで大学生になってから クリスマスイブは彼女と二人で会って過ごしたりしていて、 こういった場面に遭遇したことがなくどうしたらいいのか悩んでいるので、 アドバイスお願いします。

  • 男性にお願いしたいです。

    男性の方、よろしくお願いします。 私には、気になる男性がいます。その男性には付き合って長くない彼女がいます。 メールで、私からその彼に、 「いいなぁ、付き合いたて♪今が一番いい時だね」と送信。 彼からクリスマスイブの夜に、 「付き合いたても色々あるんよね…(._.)_ なんにせよ、 メリークリスマスイブ♪」 と返信。 そして私から、 「付き合いたても色々もあるのかぁ。でもその色々が幸せなんでしょ~(^^)vうらやましいなぁ…♪ 楽しいクリスマスを過ごしてね~♪ メリークリスマスイブ!!」 と送りました。 クリスマスメールで、完結してるのでもう特にこのメールの内容の話題に関しての返事はないだろうと思っていました。 私も彼には彼女がいるし、もうこちらからメールするのも迷惑だろうからもう送るのをよそうと思っていました。 そしたら、イブからかなり経った12月30日に彼から以下のようなメールがきました。 「もうすぐ新年だ~(^-^)ってなわけでお疲れ(^^)v 色々はねぇ…、スゴク楽しくない色々なんだよね…(._.)_ 本当にさぁ…(._.)_(笑) まっ今度話でも聞いてやってくださいな(^-^)♪」 です。 そして、この日の夜に私が働いているお店に彼が買い物にきました。顔を合わせるのは一週間ぶりくらいでした。その時も、彼は、「いや~、激動だよ~」 とゆうようなことを、何故か突然話していました。 でも何が激動だったのかとかは聞いていません。勤務中で時間がなかったので。 ちなみに私と彼は友達といえるほどは仲良くはなく、知り合いといったかんじです。2人で食事したりしたこともありません。 でも私が以前メールで話の流れのなかで、彼のことを「かっこいいですよね、私のめっちゃタイプですよ♪」と送ったことがあるので、私が彼に対して好印象を抱いていることは彼は少なからず、感じていると思います。 長くなってしまいましたが、男性に質問です。 【ズバリ、12月30日に彼が送ってくれたメールを見て、どう思いますか?】 単純な素直な感想をお願いしたいです! あなたならこの文章からなにを感じとることができますか? 以前も何度かここで質問させていただいてとても参考にさせていただいていますm(__)m 必ずお礼させていただきます!!よろしくお願いします

  • プロポーズまで多分1ヶ月 待ち方

    付き合って3年になる彼氏がいます。クリスマスイブが私の誕生日なので、恐らくプロポーズされると思います。結婚の話題も出ていますし、指輪を買いに行ったらしき日もありましたし、レストランの個室も取ってくれているので、恐らくは。されると願いたいです。 1ヶ月が待ちきれなくて困っています。結婚の話が出てからもう半年以上待っていますが、あと1ヶ月になると余計に待ちきれません。彼氏も頑張ってくれているとは思うので、急かさずに待つつもりではいます。 ですが、何を考えて待てばいいのかわかりません。プロポーズの先の事をたくさん考えてもしプロポーズされなかったらとても悲しいですし、考えまいと思っていても考えてしまってとにかくそわそわします。 どうでもいいのですが、気が紛れるかと思ってアドベントカレンダーまで買ってしまいました。 何を考えてどのようにしてプロポーズの日まで過ごせばいいでしょうか?

  • 飲み会で知り合ってデートした女性との脈あり診断

    飲み会で親しくなった子とメールアドレスを交換しました。 飲み会が終わった後に自分よりも先に、 「今日は楽しかったです。今度ご飯行きましょう、社交辞令じゃなく」的なメールが 向こうから送られてきました。 そして、寝る前に、「今日はもう寝るね。またメールするね」のような内容のメールを送ったら、 「またメールしましょう、おやすみなさい」的なメールが送られてきました。 それから、数日間、長文でほとんど疑問文でメールを返してくれます。 主な内容ほとんど雑談ですが、 私「彼氏いないの?」 相手「いないですよー、彼女はいないんですか?」 私「かれこれ3年近くいないよ」 相手「えっ、そんなにですか!?全然そんな雰囲気には見えなかったです」 とか、 私「前は○○って所に住んでたんだぁいい雰囲気の街だったよ」 相手「わたし、行ったことないんですよ、いい雰囲気の街似合いそうですよね」 メールでずっとお互い名前を呼ばないでいると、 「そういえば、何て呼んだらいいですか?」 と返信が来ました。 他に 私「血液型占いって結構当たってると思ってるんだけど、何型なの?」 相手「○○型ですよ、あたしも、結構当たってると思ってます!何型なんですか?」 私「巷であまり評判の良くない○○型だよ」 相手「○○型は、喋りやすかったりノリが合う人が多いので全然抵抗ないですよ!」 他に 相手「年下の私が言うのもあれですけど、かわいいところありますねっ!」 相手「つい、言ってしまいました、悪い意味じゃないですよー!」 そして、 一昨日、夜景を見て食事をしてきました。 相手の方は、私に誕生日をきいてきてくれました。 観覧車の見えるレストランで食事をしたので、その話題になると、 相手「あの観覧車今も回ってるのかな?」 と、乗りたいのかなぁと思いました。 実際は止まっていたので、乗りにいきませんでしたが・・・ 初めは、私が少々緊張してしまい、あまり話せませんでしたが、相手の方は良く笑ってくれました。 最後の方は、共通の趣味が多いということもあって気兼ねなく、楽しく話せたと思っています。 ただ、携帯にプリクラが張ってあって、左手の中指に指輪をしていたのが、どうしても気になったので、 私「本当に彼氏いないの?」 相手「何で?」 私「携帯にプリクラが張ってあったから」 というと、携帯のプリクラは女の子同士のものでした。 そして、電池パックの裏まで見せてくれました。 私は「疑ってごめん」と謝りました。 そして、指輪の件も 相手「○○君は、指輪とかしないの?」 私「しないよ」 相手「この指輪は、○○で女の子の友達と一緒に作ったんだぁ」 と言ってくれました。 デートの終りに、クリスマスイブのデートの約束をしました。 私がドライブ好きだというのを言っていたので、 私「クリスマスイブどこか行きたいところある?」と聞くと、 相手「クリスマスイブは車でどっかに出かけたいな」と言ってくれました。 デートの別れ際、 私「今日はホントに楽しかったよ、ありがとね!気をつけて帰ってね!」と言うと、 相手の方は、顔を赤らめて、 相手「こっちこそ楽しかったありがとうね!」 と言ってくれました。 デート後のメールで、 私「今日は色々話せたし、聞けたし、○○のこと知れて嬉しかった。楽しかったよ!クリスマスイブは車でどこか行こうね」 相手「私もたくさん話せてよかったし、すごく楽しかったです!クリスマスイブ楽しみにしてます!!」とメールを返してくれました。 最近のメールですが、相手の方は、髪の毛の色を変えたばかりで、 自分でも似合ってるかどうか気になるようで、 私に、昔の髪の毛の時のプリクラをメールで送ってきました(携帯に張ってあったものと同じもの) もしかしたら、私がまだ、相手に彼氏がいるんじゃないかと疑ってると思ってるのかとも思いましたが。 もう、そこは信用しています。 私「前のも似合ってると思うけど、今の方が絶対似合ってると思うよ!」 相手「ホント!ありがとう!髪の毛の色、今のにして良かった!」 と返事がありました。 出会って2週間もたたないですが、クリスマスイブにチャンスがあれば告白しようかと 考えています。 これだけだと、分からないかもしれませんが、脈があるのかどうか判断していただきたいです。 超長文、乱文失礼いたしました。 回答よろしくお願いいたします!

  • クリスマスに告白!脈あり診断お願いします!

    飲み会で親しくなった子とメールアドレスを交換しました。 飲み会が終わった後に自分よりも先に、 「今日は楽しかったです。今度ご飯行きましょう、社交辞令じゃなく」的なメールが 向こうから送られてきました。 そして、寝る前に、「今日はもう寝るね。またメールするね」のような内容のメールを送ったら、 「またメールしましょう、おやすみなさい」的なメールが送られてきました。 それから、数日間、長文でほとんど疑問文でメールを返してくれます。 主な内容ほとんど雑談ですが、 私「彼氏いないの?」 相手「いないですよー、彼女はいないんですか?」 私「かれこれ3年近くいないよ」 相手「えっ、そんなにですか!?全然そんな雰囲気には見えなかったです」 とか、 私「前は○○って所に住んでたんだぁいい雰囲気の街だったよ」 相手「わたし、行ったことないんですよ、いい雰囲気の街似合いそうですよね」 メールでずっとお互い名前を呼ばないでいると、 「そういえば、何て呼んだらいいですか?」 と返信が来ました。 他に 私「血液型占いって結構当たってると思ってるんだけど、何型なの?」 相手「○○型ですよ、あたしも、結構当たってると思ってます!何型なんですか?」 私「巷であまり評判の良くない○○型だよ」 相手「○○型は、喋りやすかったりノリが合う人が多いので全然抵抗ないですよ!」 他に 相手「年下の私が言うのもあれですけど、かわいいところありますねっ!」 相手「つい、言ってしまいました、悪い意味じゃないですよー!」 そして、 一昨日、夜景を見て食事をしてきました。 相手の方は、私に誕生日をきいてきてくれました。 観覧車の見えるレストランで食事をしたので、その話題になると、 相手「あの観覧車今も回ってるのかな?」 と、乗りたいのかなぁと思いました。 実際は止まっていたので、乗りにいきませんでしたが・・・ 初めは、私が少々緊張してしまい、あまり話せませんでしたが、相手の方は良く笑ってくれました。 最後の方は、共通の趣味が多いということもあって気兼ねなく、楽しく話せたと思っています。 ただ、携帯にプリクラが張ってあって、左手の中指に指輪をしていたのが、どうしても気になったので、 私「本当に彼氏いないの?」 相手「何で?」 私「携帯にプリクラが張ってあったから」 というと、携帯のプリクラは女の子同士のものでした。 そして、電池パックの裏まで見せてくれました。 私は「疑ってごめん」と謝りました。 そして、指輪の件も 相手「○○君は、指輪とかしないの?」 私「しないよ」 相手「この指輪は、○○で女の子の友達と一緒に作ったんだぁ」 と言ってくれました。 デートの終りに、クリスマスイブのデートの約束をしました。 私がドライブ好きだというのを言っていたので、 私「クリスマスイブどこか行きたいところある?」と聞くと、 相手「クリスマスイブは車でどっかに出かけたいな」と言ってくれました。 デートの別れ際、 私「今日はホントに楽しかったよ、ありがとね!気をつけて帰ってね!」と言うと、 相手の方は、顔を赤らめて、 相手「こっちこそ楽しかったありがとうね!」 と言ってくれました。 デート後のメールで、 私「今日は色々話せたし、聞けたし、○○のこと知れて嬉しかった。楽しかったよ!クリスマスイブは車でどこか行こうね」 相手「私もたくさん話せてよかったし、すごく楽しかったです!クリスマスイブ楽しみにしてます!!」とメールを返してくれました。 最近のメールですが、相手の方は、髪の毛の色を変えたばかりで、 自分でも似合ってるかどうか気になるようで、 私に、昔の髪の毛の時のプリクラをメールで送ってきました(携帯に張ってあったものと同じもの) もしかしたら、私がまだ、相手に彼氏がいるんじゃないかと疑ってると思ってるのかとも思いましたが。 もう、そこは信用しています。 私「前のも似合ってると思うけど、今の方が絶対似合ってると思うよ!」 相手「ホント!ありがとう!髪の毛の色、今のにして良かった!」 と返事がありました。 あと、私が飼ってる犬の話題になると、 「○○君(うちの犬)とお話してる○○君(私)見てみたい!」 と返信が来ました。 相手の子を知ってる共通の友達に相談したところ、 「絶対イケるでしょ!悪い子じゃないし。」 と言ってくれたのですが、とても不安です。 出会って2週間もたたないですが、クリスマスイブにチャンスがあれば告白しようかと 考えています。 これだけだと、分からないかもしれませんが、脈があるのかどうか判断していただきたいです。 脈がなくても告白するつもりですが・・・ 超長文、乱文失礼いたしました。 回答よろしくお願いいたします!

  • 片思い、どうすれば振り向いてくれますか?(彼女いない歴=生きてきた年齢男より)

    今好きな子います。僕は男で20代後半にもなって彼女できたことありません。先日、社会人同士の合コンありました。その席の子にひとめぼれというか雰囲気にひかれてしまいました。ですが僕は女の子とあまりうまくしゃべれません。 今、僕がその子好きです。好きになっているという気持ちがあります。 でも、その子はまったく僕には興味がないでしょう。100パーセント。 ここからです。 どうやったら僕を好きになってくれるのでしょう? それを考え、悩んでます。 僕は両想いってけっこう難しいんじゃないかと思ってます。 いい歳してまともに女の子とつきあったことない小生で情けないですが、たぶん向こうにも女の子慣れしてないことがばれるでしょう。 ですが自分を変えていきたいんです。 今までは自分が話しかけたり、デート誘っても迷惑だろうな。 もっと僕なんかよりもかっこいい男に惚れるだろうな。 そこをあえて僕を選んでくれるわけがないから、誘わないでおこう。 と自己完結させてました。今までは受け身でした。 でもなんのとりえもない僕に向こうから近付いてきてくれるわけないです。僕は積極的に行動を起こしたいです。 運動だってできない、頭もよくない、ぶさいくだし、話も下手。 ボーリングとかだって女の子に負ける。(まあカラオケはふつうよりちょっとうまいかな?←無理して言ってます(誇張)笑) っといった具合にあまり取り柄ないです。 女の人はけっこう男の顔を気にするって聞いたことあります。 じっさい合コンでイケメンにばかり集中質問で、僕はそっぽのけ状態って体験したので、ああそうかって思いました。 だらだら書いてしまいましたが、 女性の方にできればお答えいただきたいです。 はじめは相手(彼氏)に思われてただけだったが、いつの間にか相手を好きになってた経験のある方。 その人のどこに惹かれましたか?(はじめはなんにも好きでもなかったのに、なぜ好きになったのか?)を教えてほしいです。

  • 人はなぜ差別をし、他人のことを理解しようとしないのでしょう?僕もそうで

    人はなぜ差別をし、他人のことを理解しようとしないのでしょう?僕もそうです。  学生です。僕は吃音持ちの同性愛者です。  吃音を治すにはぶつかるしかないと、接客のバイトをしていました。店長さんは理解してくれ、吃音のせいでなかなか仕事ができずクビになりかけましたが「なんとかなってるじゃないか!頑張ってね」と言ってくださり、続けられました。ただ、お客の中には僕がどもると「は?」という怪訝そうな顔をしたり、苦笑いしながら「がんばってね」と言う方、「さっさと言えよコラ!」とキレる方もいました。もちろん、吃音って知ってる人が少ないので仕方がないのですが、どうして人の苦しみを分からない人が存在するのでしょう?  先輩は「なんでつっかえるの?せっかく呼んだのに意味なかったじゃない」と怒り、事情を説明しても無視され続けました。学校の担任の教授には僕がどもったのが答えがわからないからだと勘違いして、黒板前で説明され、「いやあ、緊張するとどもるんです」と言うと「なんで発表だけで緊張するの?というか緊張してもつっかえないでしょ?」と笑われ、僕は怒って飛び出してしまったことがあります。後で詳しく話すとわかってくれましたが。  母は昔は「はあ?そんな風に思いこむからどもるのよ」とものすごく呆れた顔で怒っていました。  同性愛にしても、母と一部の友人は理解してくれましが、趣味関係の知り合いの方たちど遊んだ時に、バツゲームで恥ずかしい話をすることになり、話が苦手なのでゲイであることを告げるとフォローはしてましたが顔が完全に引いていました・・・。先輩たちは昔「ゲイとかバイってキモイよねー」と話していました・・・。  でも、なんだかんだで僕も差別してしまったり、たとえば「ああ、運転が下手だと思ったらやっぱりおばさんだった。おばさんは運転するなよ」とか、「軽自動車のくせに追い抜くなよ」などです・・・。ほんと、自分のこと棚に上げて偉そうに言ってる、って、自己嫌悪になります。なぜ人は人を理解できなかったりしなかったり、差別してしまうのでしょう?