• ベストアンサー

せっかくデートにいっても……

koike-2003の回答

  • ベストアンサー
回答No.4

30歳女性です。 時間が遅くなってくると翌日の仕事が気になります。 「つまらない」とまでは思いませんが、 「早く帰って寝ないと、明日がキツイ」とか「早く帰らなきゃ」とは思います。 だからと言って「恋人のことが本気で好きなのではない」ということではありません。 お互いに結婚も考えていますし。。。 恋人との時間も大事ですが、仕事も大事です。 恋人のことだけを優先していて仕事がおろそかになるのはダメですし、 その逆もダメだと思っています。 好きな人と一緒にいるのは楽しいですが、次の日の仕事のことはきちんと考えないと。 全く別の問題ですから。 デートに行って「楽しい」と思える時間があるのですから、 彼女のことが好きであるということは間違いないのだと思います。 上手くいってないということではないと思います。 仕事のことが気になるのは、社会人として当然だと思いますよ。 私の場合「何時頃には帰れるといいな」という時間を決めておいて、 その時間に帰れるようなデートプランを考えて、恋人に提案することにしました。 恋人の意向を踏まえたり、その時の流れや周囲の状況があるので、 「ピッタリ予定通り」とはいきませんが、次の日が辛くなるような時間になる前に帰れます。 「楽しい」という感情のうちに帰れると思いますよ。 「名残惜しい」という気持ちが生まれると、次が楽しいですし。

関連するQ&A

  • デートの後

    ついこの間に自分は、好きな女の人と久しぶりにデートに行く事ができました。お互いシャイな感じなのですが、ドライブと食事で半日くらい時間を共にしました。たぶん、自分がその子に気があるのは、気付いていると思います。その別れの時に、また暇な時は連絡するから、また遊ぼうよって自分は、言ったのですが、次の日は忙しく何も彼女に連絡しませんでした。するとその次に日に、メールで先日はたくさん運転してくれてありがとうと、デートのお礼がありました。それと、デートの時に気になった、たわいもない質問があったのですが、これって連絡を待っていることなのでしょうか?すいません、こんなくだらない質問で。

  • デートで何をすればいいのかわかりません

    こんばんは。 以前からお世話になっています。 私は20歳の女ですが、4歳年上の男性に惹かれています。 両思いに近いような、そうじゃないような微妙な関係なのですが、 次のデートの時何をすればいいのかわからず、困っています。 私はゆったり散歩をしたり、喫茶店で話をしたりするのが好きなのですが 私自身が話上手ではない方なので、 彼にとても申し訳なく思ってしまいます。 私も彼もどちらかといえば聞き役ですし、 遊園地なんかではしゃげるタイプでもないのです。 彼は面白い男友達と一緒にいるのが好きみたいです。 短い時間だけ一緒にいて、話をして帰るなんていう デート、さみしいですよね? でも、無駄に長く一緒にいても、彼を退屈させるだけのような気がしてしまいます。 どういうデートなら、充実して過ごせるでしょうか。 それとも、そもそも相性が合わないのでしょうか? アドバイス頂けましたら、宜しくお願いします。

  • デートでの男性の下心について…

    こんにちは。アメリカに在住してます24歳の女性です。 ずっと憧れていたアメリカ人男性と明日彼の家で一緒に映画を観ようということになりました。 もともとルームメイトだった人ですが、一緒に住んでいたのは一ヶ月で、彼が引っ越してから私から連絡をとるようになり、外で会うのは次で2回目です。最初に会った時はグループでだったのですが、最初に私から遊ぼうよと連絡を取ったこともあり、相手は私が好きなのを当然知っているはずです。 気になるのは、彼は常に忙しいようで、一度日程を決めてからやっぱり別の日にしようということがいままで3回程ありました。今回も本当は木曜日の予定だったのですが、彼に急用が入ったようで、やはり金曜日か土曜日にできないかと聞かれ、土曜日でいいよと言ったのですが、日曜日の朝は仕事あるの?ときかれ、ちょっとびっくりしてしまいました。つまり私と寝るつもりということですよね。 最初に外で会った時も、彼からもまた会おうねと言ってくれていたし、これから二人で会ったりして彼のことをもっと知りたいと思っていたところだったので、結局そういう対象としてしか見られていないのかな…と少し悲しくなりました。アメリカ人のデートのスタイルはわからないので、セックスしてから親密になるものなのか、彼は単に私と一晩寝れれば満足なのかよくわかりません。積極的に連絡していたのは私の方なので、もし後者のパターンになれば悲しいです。 前につき合っていた彼(アメリカ人でも日本人でもありません)はセックスまでの時間は1日でしたけど、最初にデートに誘ってくれたのは彼の方で、その後もずっと大事にしてくれました。「今後付き合うつもりがないならセックスはしない」とハッキリ言ってもいいのですが、男性側としたら、こういうことを自分を好いている女性に言われたらどう思いますか?また女性の方、気になっていた人にすぐにセックスを期待されたらどうしますか? ちなみに彼は29歳でお酒も一滴も飲まず、落ち着いている人です。また、メールの文面も略語なども使わず、非情に丁寧です。見た目ももてそうな人で、軍隊で特別な仕事をしているそうです。軍人は色々な人と簡単に寝ると言う話も聞いたので、余計気がかりです。 アドバイスお願い致します。

  • 彼女について。 デート

    変な質問かもしれませんが困っています。 付き合って3ヶ月になる彼女がいます。 最初の頃は、メールとかいっぱいしていて、会う回数も多かったんですが最近メールは少なくなってきて、会う回数も少なくなってきたんです。 それといつも電話やメールは自分からで、彼女からはきません。 彼女が本当に自分のことが好きと思っているか分かりません。 でも彼女の事が好きなので別れたくないです。 あと最初にデートしすぎてデートのデパートリーがなくなり 次どこに行ったら分かりません。 このままだとマンネリになり別れをいつ言われるか心配です。 皆さんどんなデートしてますか? 今まであんまり女の人と付き合ったことがないので困ってます。

  • デートに誘われた

    気になってる男性からデートに誘われたんですが(自分は女です)一緒に食事しました。 がむこうからはほとんど話しかけてきません。 こっちから話しかけても一言二言返すだけ。 一体彼は何を考えてるのでしょうか? また誘ってきた男性がこういう人だったらどう思いますか?

  • デートでプレゼントを渡すタイミングについて

    デートでプレゼントを渡すタイミングについて質問です。 今度、好きな人とデートをします。恋人ではありません。 普段は遠くにすんでいる彼女がこちらに遊びに来ます。 一泊二日で、一日目は 一日デートをして夜に食事をします。 食事をしたら別れて、次の日また一緒に出かけます。 二日目も食事をしてから別れますが、一日目ほど時間がとれません。 若干かさばる物なので、一日目に渡すと二日目に邪魔になる気がします。渡すならやはり二日目の帰り際かなと思うのですが、一日目の夕食の際、たぶん彼女からプレゼントをもらうと思います。 そのときにこちらも渡したほうがいいのか、そのときは受け取るだけにして、次の日渡すのか悩んでいます。 また、次の日渡すにしても、彼女からプレゼントを受け取ったときに「こっちもプレゼントを用意しているから明日渡す」と伝えるか、何も言わないか、どちらがよいでしょうか。 いつ渡すにしても、お店などに預けておいて、帰り際に受け取ってから渡すことになると思います。 不慣れなので、どうすればいいのかわかりません。 アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • はじめてのデートだけど

    以前(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2822045.html)アドバイスを頂いたのですが、その続きのことで質問させてください。 (前の質問と重なることは割愛します。すいません) 来週一緒に出かける約束をしました。 4月に1度誘ったのですが、仕事で忙しくて疲れてしまっているからとのことで断られていました。 ああ、やっぱりこっちの思い上がりで・・・と思いつつ、「その後どうですか?もしよかったら・・・」みたいな感じでダメもとで聞いてみたらOKの返事をもらえました。 日時も決めることができたので、ちゃんと会えると思います。 会ったときに、付き合ってほしいことを伝えられたらと思うのですが、はじめてのデートでそういうことを言うのはどうなのかな?と皆さんの意見を聞きたいです。 自分としては、卒論を一緒に書いていたときは、2人きりで過ごすこともあったし、調査なんかに2人で出かけることも何回かあったので、はじめてのような気がしないんですが。 それとこれは別な気もしますし、他の方や女の方は考え方も違う気もします。 あと、1度断られていることで不安になってしまっています。 自分だったら、気になる人に誘われたら、疲れていても行くように思うので・・・。 乱文でまとまらない質問なのですが、何でもいいのでアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • これってデートと言えますか?

    彼と私は休みが合いません。 私が次の日休みの日に彼の一人暮らしの家に泊まりに行きます。 その時は彼は仕事から帰ってきて 一緒にご飯を食べて 夜エッチして、一緒に寝て朝エッチして 彼は仕事に行き 私は彼の部屋を掃除し洗濯して 自分の家に帰る生活です。 まだ付き合って3ヵ月ですが お互い社会人で忙しかったら こういうデートになるのも仕方ないのでしょうか? お互いが楽しければデートになるのでしょうか? 彼とは付き合う前に映画デートを一度しました。 お互い30代です。

  • 気になる子と四回目のデート?

    25歳♂です 昔の後輩に「飲みに行こうね」と言われ社交事例と流していたらアプローチ来たので彼女から好物を聞き出して隠れ家的なイタリアンバーに誘い奢りました 彼女は楽しんでくれて終電まで一緒に過ごしました 「また行こうね!」と言われ誘えないでいたら彼女からGWに食事に誘われました 彼女が探した店は洒落たダイニングでカップルばっかでした その時の彼女がスカートで意識してしまい若干喋りを失敗してしまいました この時も終電で会計は割り勘にしました 友達認定された?と思いながら三回目(一昨日)誘ったらOKでした 美味しい和食の店とバーの二軒で終電まで六時間くらい過ごしました 揺さぶってみようと思い女友達の話をしたりお互いの飲み物交換して口をつけたりしてみました 交換は特に反応なかったですが女友達の話は嫌そうでした すごく楽しそうで次の誘い(彼女の街で1日)もデート中にいつでもいいよとOK取り付けることができました 奢ろうと思ったら彼女が「気持ち出すから」と言って半分くらい出してくれました そして昨日「サッカーのチケット当たったから一緒に行かない?」と平日に誘いが来ました 平日なので彼女は仕事休むつもりです ちなみに僕も彼女もサッカーが特別好きではないです 彼女は僕のことどう思ってるんでしょうか?遊び友達? 気のない人でも楽しければ自分から誘うものですか? ぐちぐち考えると辛いのでサッカーの時に「はぐれないようにね」って手をつないでくれるかで判断しようと思いますが 繋いでもいいんでしょうか…? 誘いは断られないけどメールの返信遅いので混乱します! デート中は楽しそうで他の男関係の相談されないし七夕も予定ないとは言ってましたけど… 普段のメール少ないのはやっぱり恋愛対象からは外れてるんでしょうか? 無邪気で可愛い人なので考えるとポワポワして仕事できません! これって脈ありなんでしょうか? デートの時はすごく可愛くて楽しそうなんですけどまた次のデートまでのメールが少なかったりするので彼女はその気ないのかな?とか思っていたら今回みたいに向こうから誘い来たりします 実は友達としか見てないんでしょうか? 脈ありならサッカーでアプローチかけて次のデートで告白しようと思うんですが… 彼女の気持ちが分からないので不安でいっぱいです 大体でいいのでアドバイス下さい!

  • 同期をデートに誘いたい

    気になる同期がいます。その人とは、部署も働いている場所も違うので、日常的な接点は全くありません。研修で知り合い、連絡先を交換し、その日以来、メール交換をしています。仕事の内容をメールしたことはなく、趣味の旅行の話とかをしています。自分の中では結構、気が合うと思うので、デートに誘いたいのですが、まだ、知り合って2週間程度なんです。 過去にもこんなケースがあって、こんな感じのときに、飲みに誘ったら、なんか、ガツガツ行ってる風にとられたことがあります。 なので、今現在の親密度(ほぼ毎日メールしている、内容も趣味とかそんな話が多い)で次の行動どうすればよいか悩んでいます。 このまんま、メールで微妙にメル友みたいになるのも嫌なので、 ご飯に誘いたいんですが、やっぱり、最初に、飲みだとひかれますかね、他には映画とかでもいい気がするんですが、やっぱりデートって色が強いですよね。 これってデートなのかな?くらいの誘い方があれば、なにかアドバイスください。 他になにかアドバイスがあれば教えて下さい。