• 締切済み

気になる子と四回目のデート?

25歳♂です 昔の後輩に「飲みに行こうね」と言われ社交事例と流していたらアプローチ来たので彼女から好物を聞き出して隠れ家的なイタリアンバーに誘い奢りました 彼女は楽しんでくれて終電まで一緒に過ごしました 「また行こうね!」と言われ誘えないでいたら彼女からGWに食事に誘われました 彼女が探した店は洒落たダイニングでカップルばっかでした その時の彼女がスカートで意識してしまい若干喋りを失敗してしまいました この時も終電で会計は割り勘にしました 友達認定された?と思いながら三回目(一昨日)誘ったらOKでした 美味しい和食の店とバーの二軒で終電まで六時間くらい過ごしました 揺さぶってみようと思い女友達の話をしたりお互いの飲み物交換して口をつけたりしてみました 交換は特に反応なかったですが女友達の話は嫌そうでした すごく楽しそうで次の誘い(彼女の街で1日)もデート中にいつでもいいよとOK取り付けることができました 奢ろうと思ったら彼女が「気持ち出すから」と言って半分くらい出してくれました そして昨日「サッカーのチケット当たったから一緒に行かない?」と平日に誘いが来ました 平日なので彼女は仕事休むつもりです ちなみに僕も彼女もサッカーが特別好きではないです 彼女は僕のことどう思ってるんでしょうか?遊び友達? 気のない人でも楽しければ自分から誘うものですか? ぐちぐち考えると辛いのでサッカーの時に「はぐれないようにね」って手をつないでくれるかで判断しようと思いますが 繋いでもいいんでしょうか…? 誘いは断られないけどメールの返信遅いので混乱します! デート中は楽しそうで他の男関係の相談されないし七夕も予定ないとは言ってましたけど… 普段のメール少ないのはやっぱり恋愛対象からは外れてるんでしょうか? 無邪気で可愛い人なので考えるとポワポワして仕事できません! これって脈ありなんでしょうか? デートの時はすごく可愛くて楽しそうなんですけどまた次のデートまでのメールが少なかったりするので彼女はその気ないのかな?とか思っていたら今回みたいに向こうから誘い来たりします 実は友達としか見てないんでしょうか? 脈ありならサッカーでアプローチかけて次のデートで告白しようと思うんですが… 彼女の気持ちが分からないので不安でいっぱいです 大体でいいのでアドバイス下さい!

みんなの回答

noname#180739
noname#180739
回答No.4

私も彼女は好意を持っていると思いますよ。 いいですね~!楽しそうな時期ですね! メールはそのくらいのペースの人は女性でもたくさんいると思います。 個人的な意見ですけど、私だったら告白される前に手を繋いだりされるのはちょっと嫌ですね。。 この人はこのままうやむやに持っていこうとしているのかな?と少し不安になります。 私は考えが固い方なので、まだ相手も好きだという確信がない時だと、色んな女の子にこういうことしてるのかなとか、うれしい気持ちより疑心暗鬼になってしまいます。 お相手の女性がどんなタイプかわかりませんが、そういうタイプの女性もいることは、少し頭にいれておいてもいいかもしれません。 とにかくビシッと告白するのが一番だと思います。 頑張ってください!

hoikun9
質問者

お礼

ありがとうございました 好意はあるんだろうとなんとなくは感じるのでそれを発展させられるよう頑張ります 手の事は出来るだけ自然な流れで繋げるようにしてみます 人が多すぎるとことかでまずはさりげな~く行ってみます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

嫌いではないと思いますよ! メール苦手な女の子も中にゎいるし、サッカー観に行った時に、手をつないでみたりして様子みて、帰りに告白してみたらどうですか? 付き合いたいなら男らしくリードしなきゃ!頑張って! 多分手は繋ぐと思いますよ!普通に異性の友達でも手をつなぐ人もいるしね! 相手には彼氏いないのか好きな人いないのか、聞いたんですか?それを聞いて様子をみる(返事を待つ)のもいいかもね! 好きな人になら女の子って、いっぱいメールや電話したがる子多いし、あたしもそっち側ですが、メールより電話派の人もいるし、メールが苦手なのかもだし、そういうのも聞いたらどうですか?

hoikun9
質問者

お礼

やっぱり僕が好きだから僕から行かないとダメですよね ダメだった時が怖いですけどなんとか彼女と距離を縮められるよう頑張ります ありがとうございました

hoikun9
質問者

補足

彼氏や好きな人もこっちから「可愛いから絶対いい人いるよ!」と言ったりしたんですが(へたれなので直接いるか?とは聞けない)「そんな人いないよ~」と返ってきました ほんとかどうか知りませんが こないだは「友達の結婚式があってさ」など周りの友達の結婚についてなんか言ってました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miyu57
  • ベストアンサー率52% (10/19)
回答No.2

あくまで持論になりますが 好意のない男性に ここまでしないと思います。 好意がなければ 女の子の話なんて 普通に聞いてられますし 自分から何度も誘ったりしないとおもいます。 メールは人それぞれです。 私の友達でも ラインやメールがすごく 遅くなったりする子はいます。 苦手だったり面倒とおもうタイプなのかもしれないので、あまり気にしなくても良いのではないのでしょうか? 次回手を繋いで 様子をみるのは良いと思いますよ♪ 頑張ってくださいね。

hoikun9
質問者

お礼

そうですか 周りの女友達とかはめちゃくちゃ早いので彼女はちょっと違うのかもですね 頑張ってみます ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

脈あると思いますよ♪ もともと返信遅いって人いますし、終電まで呑んだら男が期待してしまうことぐらいわかった上で誘ってる気がします。男らしく告白してくれるのを待ってるんじゃないかな。 もし脈がなかったとしても、グイっと手をひっぱられてドキっとして、それがきっかけで好きになっちゃうかも。

hoikun9
質問者

お礼

ありますかね~ こんなに人を好きになったのがひさびさなのですごく慎重になってます 皆さんの答えでちょっと勇気が出ましたサッカーではまた一歩前進できるよう頑張ります ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる子のメールが…

    以前恋愛相談したものです 誘ったり誘われたりでいつも大体終電位までのご飯デートを重ねてこないだ四回目のデート(彼女の街で1日、何日か候補をあげて彼女が指定してきたので何かあるのかと調べたら夏祭りの日でした)の約束を三回目の間に取り付けました するとその翌日に彼女からサッカーの試合を一緒に見に行こうと誘われました しかもその日は平日でお互い仕事してるので僕は休まないですが彼女は休むつもりです 僕もなんとなく脈があるのかなと思っていたものの不安だったので相談してしまいました で、ここからなんですが彼女にメールを送ったんです 四回目の日にちの選択と「街の特産品があるんだけどあれって好きなの?」「サッカー見に行くって好きなんだね~?見に行ったことないから教えてね」みたいな 送って返信が来ないんでちょっと事務連絡的なメールを送らないといけなかったので送ったらそれには結構すぐ返信が来ました しかも前送ったメールの質問みたいなのは全部スルーで… これって僕とはデートはするし誘いもするけどそんな話はしたくない、みたいな事ですか? それとも逆にないから脈があるとか? その気がなさそうなのに夏祭りとかサッカーとか正直混乱しまくりです! 彼女は後輩なんですがお兄さんとかそういうかんじなんでしょうか? メールはあまり気にするなと言われても聞いた内容について答えが全然ないのでウザがられてるのかな?なんて思ってしまう自分が限りなくウザいです 普段なら悶々としててもいいんですが今週と来週に大きなヤマがあり、絶対に成功させないといけません なので朧気でもいいです!教えて下さい! なんかデートの感触はいいのにだんだん冷めていくみたいでそね焦りみたいなのと好きな気持ちに挟まれて次まで精神保ちそうにないです(笑) 僕の気持ちがわからないからそういう内容には返信しないだけなんでしょうか? 「君とサッカー見に行けるなんて嬉しいな」とかそれなりに反応は見せてるんですが 反応ないのでその気ないのかな?と思ってしまい、じゃあなんで誘って来るんだろうの堂々巡りでツラいです

  • 2回目のデートについて

    大学生の男です。 先日、気になる女の子とデートをしました。 その日別れた後にメールで次のデートを提案したところ、 okではあったのですが、忙しいから一月先くらいにして欲しい と言われました。今回のデート中にも忙しい旨は聞いていましたが、 もしかしたら脈がないのかも知れないと不安になっています。 このまま待っていれば良いのでしょうか?回答宜しくお願い致します。

  • 2回目のデート・・どれくらい誘われなければ諦めるべき?

    こんばんは。 私にはちょっと気になる年下の男性がいます。 彼とは飲み会で知り合い、彼の知り合いに「彼がすごくタイプだと言ってたからアドレス教えてもいい?」と言われてアドレスを交換し、メールをやりとりするようになりました。 飲み会の時にはかなり積極的だったのですが、メールでは敬語なうえに、メールをやり取りしても「また遊びたいです」とか「また一緒に飲みたいです」とか言ってくるものの一向に具体的に誘ってくる気配がなく、メールもあまりマメじゃないようで一通り会話が終わるとそれ以降メールはすぐに止まってしまいます。私もあまりマメじゃないので、特に用件がないのでメールをしていませんでした。 1週間ほど経過した後、その日急に暇になったので軽く彼を私から誘ってみたところ、当日であったにもかかわらず、友達の飲みをキャンセルしてまで会ってくれて、すぐにお店も予約してくれて、2人で飲みに行きました。 会ってるときは全く敬語ではなく、話も盛り上がり、4軒くらい彼の知り合いのお店等に行きました。 その次の日にもすぐにメールが来たのですが、また敬語で「また遊んでください」と言われました。 しかし、それ以降またしても一通りやり取りをした後はメールが途絶えています。私からもしていません。 前回会ったときからちょうど一週間が経ちます。 今までの恋愛では、大体、初デートの数日以内には次のデートのお誘いがあったし、デートとデートの間には付き合ってなくてもメールはなんとなくしていたので、あまり彼は私に気がなかったのか・・・とちょっとデートでいいなと思っていたので落ち込んでしまいました。 男友達には、人によってはそんなにすぐに次回を誘わない人もいるし、付き合ってないときはデートのお誘い以外はあんまりメールとかしない人も多いよと言われたのですが・・・一般的にはどうなんでしょうか? そこで、男性にお聞きしたいのですが、もし初デートでいいなと思った場合(もうなしでフェードアウトという場合ではなく) (1)どのくらいの間をあけてデートに誘いますか?(逆に、どのくらい誘いがなければ脈なしと判断すべきですか・・・?) (2)メールは初デートと2回目のデートの間でもお誘い以外のメールをするものですか? 彼のことは彼しかわからないので、一般的な男性の意見として聞かせてください!ちなみに彼も私も20代後半なのでそれぐらいの会社員の男性の意見をお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • 4回デートしたけど何もない

    今日合コンで知り合った人と4回目のデートでした。 今までのデートは全部彼から誘ってくれました。 メールもほぼ毎日1、2通ですがやり取りしています。 でも手をつなぐことさえないし、正直会話もそんな弾んでるように感じません。 誘ってくれるからちょっとは好意を持ってくれてるのかなとは思うんですが。 今日は仕事帰りに映画のレイトショーを見て軽くご飯を食べました。 ご飯を食べた後、私がこの間旅行に行ったお土産を今日忘れてきたからまた今度渡すねと言って、でもまた会うことらあるかなぁ?って言ったら、えっ会うやろーと言っていました。 帰ってからは向こうから終電間に合ったよみたいなメールがきました。 私はもうちょっと仲良くなりたいしまた会えたらいいなみたいに送りました。 その返事が、うん、また遊ぼう!よろしく!ってきました。 彼は私のことただの友達としてしか思ってないのでしょうか。 会っている時の彼の態度などからも好かれているような気が全くしません。 もう脈はないのかなって思ってきました。 こういう場合の男性の気持ち教えてください!

  • 好きな女子への2回目のデートを断られた。大学生です

    先日2回目のデートとして気になってる女の子を食事デートに誘ったのですが、軽くOKされたので、具体的な場所(横浜の中華街)に誘いました。 次の日LINEを見てみると、「やっぱお金ないから今月は無理」と断られました 正直かなりショックです。1回OKされてめちゃくちゃ喜んでたのもあるので…。 まだLINEは返してません。 どうやって返せばいいでしょうか。 どうしてもまたデートしたいんですけど、今月ってレベルで断られたんでもう脈なしですか? それと、この後、借りたいものがあるんですがそれを理由に会って遊びたいなぁとかも思ってました。けどもし脈なしなら会うのも向こうは嫌だろうし、金欠だから遊べないし、しばらく期間をあけて何か誘いをしたほうがいいのでしょうか…。 もう今そのことしか考えられなくて何もする気になりません。 たった1回断られただけじゃないかと思いますが、それほど好きだったんだと思います。会いたくて仕方がなかったんです。 脈ナシなら脈ナシ、などとはっきりアドバイスしてください。 でも、あきらめたくないんでまたなんとかして繋げたいと思っています。笑

  • 2回目のデートしてきました

    婚活パーティーで出会った年上女性(30歳, 私28歳)と2回目のデートをしてきました。 1回目と同様にランチ+カフェのデートでした。 ※前回は私がおごり,今回は女性がおごってくれました。カフェは私が出しました。 もともとお互い資格の勉強中のため、短めのデートでした。 短い時間でしたが、とても楽しいひと時でした。 帰り際に、次の再開の約束をしました(週末 or 平日)。 今まで、週末に会っいてたので、たまには気分を変えて平日(水曜:お互いノー残業デー)に会おうと私が、提案したところ女性はOKしてくれました。 ところが、女性から平日に関して「基本は水曜だけど,会社の日程の都合で曜日が変更になるときがある」と言われ、あとで連絡すると言われました。 こういうパターンの場合は、やはりもう再会することは不可能でしょうか。 脈なし確定でしょうか? ちょっと気になるところと言えば、お話の流れで下ネタをちょっと話してしまいました。 引くかなと思ったら意外と食いついてきました。でも、やはり印象を悪くしてしまったのでしょうか。。。 帰宅後に私からお礼メールをしました。 見返りは期待はしていませんが返信がまだありません。 よろしくお願いします。

  • 7回目のデート・脈なし?(長文です)

    アラサーの女性です。中学生みたいな質問で恥ずかしいのですが。 出会いは真面目なインターネット上で、週1回のメール友達であった彼が、1年くらい経った時に会おうとデートに誘ってくれました。夕食を一緒に食べるだけのデートでしたが、「楽しかった、また会おう。」と次のデートにも誘われました。私もすごく楽しくて彼と会うのが楽しみになりました。 初めてメールをしだした頃から、週1回のメールの頻度は変わりません。 この夏、「花火に一緒に行こう」と誘われ、2人で花火に行きました。 お互い忙しいので、デートは月に1、2回程度。毎回「楽しかった、また。」と別れるのですが、7回デートをしても進展がありません。 こういう場合、男性に気はないのでしょうか?食事や花火に誘うのは、ただの友人としてなのでしょうか?直接聞いたのですが、彼に今付き合っている人はいないそうです。 もっと関わりたいと思ってメールしても、返事は1、2日後ですぐには返事が来ませんし、もう少し頻繁に毎週か隔週会おうとしても彼も仕事や友人の予定で忙しいようで・・・・会うのはいつも夜の食事のみ。 脈無し?なのではないかと、6回目のデートでもう止めようと思ったのですが、いつも通り楽しい7回目のお食事デートをしてしまいました。次会う予定は今のところ約束していません。 私は彼が気になるので、他の男性からの誘いをずっと断り続けています。 けれど、正直このつかず離れずのよく分らない関係がずっと続くのは辛くなってきました。告白していっそうのこと振られよう!と思ったのですが、毎回人ごみの多い都会デートで、2人きりになることもありません。なので、告白のタイミングもつかめません・・・。 私自身も忙しく、毎週デートするような付き合い方は例え付き合えてもできないため、正直お付き合いするのも申し訳なくて、告白するのも迷います。 忙しいのに、彼氏がほしいなんて我儘かも知れないと思ったりもします。 女友達に相談すると、他の男性の誘いを断るなんて勿体ない!と言われます。それに、7回デートして何もないなんて脈無しでしょ!?と言い切られます。友人はいい歳して中学生じゃないんだから!と聞いてるとイライラするから、さっさと手をつないでキスしたら?と過激な事を言います。 でも、遊びで付き合う気はないので、精神的なつながりを大切にしたいと思います。その考え方がいけないのでしょうか? やはり脈なし?なのでしょうか? 毎週会えなくても彼がOKしてくれるのなら、ダメ元で告白したいのですが・・・。それも次デートする予定と2人きりで会えたらですが・・・。会えないなら、このまま自然消滅するしかありません。 つくづく男心が分りません・・・・。ちなみに、彼もアラサーです。 長々と、とりとめのない相談をしましたが、アドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 2回目のデートに誘うタイミングが分かりません。28

    2回目のデートに誘うタイミングが分かりません。28歳女です。友達の紹介で出会った人のほぼ一目惚れし、がんばって私から連絡先をお聞きしました。 そしてその人に奇跡的にご飯に誘われたので行ってきました。 終電くらいまでたくさん話をして、解散してすぐに彼からお礼のメールをもらいました。 そして次の日も彼からお礼メールをもらい、今毎日たわいもないメールのやりとりをしています。 彼は映画が好きなようで、今度良さそうなやつがあったら誘うねって言われました。 でも明確な次のデートの計画がなく。。。私から誘おうかなと思っています。 ただまだご飯に行ってから数日しかたってないのでまだ早いかなぁとも思います。 完全にデートに誘うタイミングを見失い、今日もどうでもいいメールを返信してしまいました。 ありがたいことに自分からアピールすることがこれまであまり無かったため、デートの誘い方が分かりません。 うざがられない程度に、良いデートの誘い方はないでしょうか。。どなたか勇気をください。 よろしくお願いします。

  • デートのお誘いを断られた後のメールでのアプローチの仕方を教えてください

    デートのお誘いを断られた後のメールでのアプローチの仕方を教えてください! 今までデートの誘い役が、彼→私→彼だったので私がお誘いしたら初めて断られてしまって代案もありません。 理由は忙しいから・・・・ 毎回デート代を出してもらったりプレゼントをいただいたりしていたので脈アリだと思っていただけにショックが大きいのですが大好きな人なので諦められません! 次にどんなメールを送ったらいいか教えてください!

  • 3回目のデートに誘われたけど

    1ヶ月くらい前に合コンで知り合った人から3回目のデートに誘われました。 合コンの時にまた遊ぼうと話していて、初デートは合コン後すぐにメールでいつ遊ぶ?と向こうから言われて、7月頭に仕事帰りに食事しました。 そのデート中には花火大会に誘われました。 その後2回目のデートは私が相談事があると言ったら彼が時間を作って会ってくれました。初デートから2週間後でした。 そのあと約束していた花火大会をキャンセルされてしまい、もう脈なしかなと思っていたら、今日メールで食事に誘われました。 これは前向きに考えてもいいのでしょうか?(>_<) 2回目の相談事をしたときにそれが彼の仕事関係のことだったので、もしかしてその仕事の営業?とか思っちゃっている部分もあります。 メールは初デートした後からほぼ毎日1、2通やりとりしていましたが、2回目のデートが終わってちょっとしてからメールが返ってくるのが遅くなったような気がします。 花火大会をキャンセルされた時も、私が気にしないでと返事したメールに丸2日返事がなく、やっと今日きたメールが来週の食事の誘いでした。 それも花火はごめんねとかもなかったです。 私は花火をキャンセルされたしメールも来ないしもう諦めようと思って、やっと今日決心したのに、彼から誘いのメールが来て、またもやもやしています。 3回目のデートをしても、また4回目はないかもとうじうじしてしまうなら、もう断ってしまおうかとも考えちゃっています。 今までメールしている中で、またご飯いこうとかいう話が出てもじゃあいつにする?と具体的に進めてくれませんでした。 男の人は気になっている相手なら、もっとすぐに誘いますよね? 彼はどういうつもりなのか、全くわかりません。 何でもいいので意見下さい!