• 締切済み

気になる子と四回目のデート?

25歳♂です 昔の後輩に「飲みに行こうね」と言われ社交事例と流していたらアプローチ来たので彼女から好物を聞き出して隠れ家的なイタリアンバーに誘い奢りました 彼女は楽しんでくれて終電まで一緒に過ごしました 「また行こうね!」と言われ誘えないでいたら彼女からGWに食事に誘われました 彼女が探した店は洒落たダイニングでカップルばっかでした その時の彼女がスカートで意識してしまい若干喋りを失敗してしまいました この時も終電で会計は割り勘にしました 友達認定された?と思いながら三回目(一昨日)誘ったらOKでした 美味しい和食の店とバーの二軒で終電まで六時間くらい過ごしました 揺さぶってみようと思い女友達の話をしたりお互いの飲み物交換して口をつけたりしてみました 交換は特に反応なかったですが女友達の話は嫌そうでした すごく楽しそうで次の誘い(彼女の街で1日)もデート中にいつでもいいよとOK取り付けることができました 奢ろうと思ったら彼女が「気持ち出すから」と言って半分くらい出してくれました そして昨日「サッカーのチケット当たったから一緒に行かない?」と平日に誘いが来ました 平日なので彼女は仕事休むつもりです ちなみに僕も彼女もサッカーが特別好きではないです 彼女は僕のことどう思ってるんでしょうか?遊び友達? 気のない人でも楽しければ自分から誘うものですか? ぐちぐち考えると辛いのでサッカーの時に「はぐれないようにね」って手をつないでくれるかで判断しようと思いますが 繋いでもいいんでしょうか…? 誘いは断られないけどメールの返信遅いので混乱します! デート中は楽しそうで他の男関係の相談されないし七夕も予定ないとは言ってましたけど… 普段のメール少ないのはやっぱり恋愛対象からは外れてるんでしょうか? 無邪気で可愛い人なので考えるとポワポワして仕事できません! これって脈ありなんでしょうか? デートの時はすごく可愛くて楽しそうなんですけどまた次のデートまでのメールが少なかったりするので彼女はその気ないのかな?とか思っていたら今回みたいに向こうから誘い来たりします 実は友達としか見てないんでしょうか? 脈ありならサッカーでアプローチかけて次のデートで告白しようと思うんですが… 彼女の気持ちが分からないので不安でいっぱいです 大体でいいのでアドバイス下さい!

みんなの回答

noname#180739
noname#180739
回答No.4

私も彼女は好意を持っていると思いますよ。 いいですね~!楽しそうな時期ですね! メールはそのくらいのペースの人は女性でもたくさんいると思います。 個人的な意見ですけど、私だったら告白される前に手を繋いだりされるのはちょっと嫌ですね。。 この人はこのままうやむやに持っていこうとしているのかな?と少し不安になります。 私は考えが固い方なので、まだ相手も好きだという確信がない時だと、色んな女の子にこういうことしてるのかなとか、うれしい気持ちより疑心暗鬼になってしまいます。 お相手の女性がどんなタイプかわかりませんが、そういうタイプの女性もいることは、少し頭にいれておいてもいいかもしれません。 とにかくビシッと告白するのが一番だと思います。 頑張ってください!

hoikun9
質問者

お礼

ありがとうございました 好意はあるんだろうとなんとなくは感じるのでそれを発展させられるよう頑張ります 手の事は出来るだけ自然な流れで繋げるようにしてみます 人が多すぎるとことかでまずはさりげな~く行ってみます

回答No.3

嫌いではないと思いますよ! メール苦手な女の子も中にゎいるし、サッカー観に行った時に、手をつないでみたりして様子みて、帰りに告白してみたらどうですか? 付き合いたいなら男らしくリードしなきゃ!頑張って! 多分手は繋ぐと思いますよ!普通に異性の友達でも手をつなぐ人もいるしね! 相手には彼氏いないのか好きな人いないのか、聞いたんですか?それを聞いて様子をみる(返事を待つ)のもいいかもね! 好きな人になら女の子って、いっぱいメールや電話したがる子多いし、あたしもそっち側ですが、メールより電話派の人もいるし、メールが苦手なのかもだし、そういうのも聞いたらどうですか?

hoikun9
質問者

お礼

やっぱり僕が好きだから僕から行かないとダメですよね ダメだった時が怖いですけどなんとか彼女と距離を縮められるよう頑張ります ありがとうございました

hoikun9
質問者

補足

彼氏や好きな人もこっちから「可愛いから絶対いい人いるよ!」と言ったりしたんですが(へたれなので直接いるか?とは聞けない)「そんな人いないよ~」と返ってきました ほんとかどうか知りませんが こないだは「友達の結婚式があってさ」など周りの友達の結婚についてなんか言ってました

• miyu57
回答No.2

あくまで持論になりますが 好意のない男性に ここまでしないと思います。 好意がなければ 女の子の話なんて 普通に聞いてられますし 自分から何度も誘ったりしないとおもいます。 メールは人それぞれです。 私の友達でも ラインやメールがすごく 遅くなったりする子はいます。 苦手だったり面倒とおもうタイプなのかもしれないので、あまり気にしなくても良いのではないのでしょうか? 次回手を繋いで 様子をみるのは良いと思いますよ♪ 頑張ってくださいね。

hoikun9
質問者

お礼

そうですか 周りの女友達とかはめちゃくちゃ早いので彼女はちょっと違うのかもですね 頑張ってみます ありがとうございました

回答No.1

脈あると思いますよ♪ もともと返信遅いって人いますし、終電まで呑んだら男が期待してしまうことぐらいわかった上で誘ってる気がします。男らしく告白してくれるのを待ってるんじゃないかな。 もし脈がなかったとしても、グイっと手をひっぱられてドキっとして、それがきっかけで好きになっちゃうかも。

hoikun9
質問者

お礼

ありますかね~ こんなに人を好きになったのがひさびさなのですごく慎重になってます 皆さんの答えでちょっと勇気が出ましたサッカーではまた一歩前進できるよう頑張ります ありがとうございました