• ベストアンサー

デートに誘われた

気になってる男性からデートに誘われたんですが(自分は女です)一緒に食事しました。 がむこうからはほとんど話しかけてきません。 こっちから話しかけても一言二言返すだけ。 一体彼は何を考えてるのでしょうか? また誘ってきた男性がこういう人だったらどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

無口な男性なのかな。 初めてのデートで余裕が無いだけなのかもしれないけど。 私だったら「そっちから誘ってきたんだからもうちょっと 何かしゃべってよ」と思ってしまうかもしれません。 ちなみに無口な男性は嫌いではありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • moka23
  • ベストアンサー率25% (26/101)
回答No.1

緊張していたのではないのでしょうか? あるいは普段から元々無口なかたかも・・・ デートの相手が無口なかたならひたすら話題を振ってみます それでも会話が成り立たないようなかたなら次回はないですね あと一つ考えられるのはどこかで質問者様がそのお相手のかたのことが 気になってると聞いて誘ってみたということです それでしたら質問者様が気を使って(自分に好意があるなら)くれる と思ってたかもしれませんね? 検討違いでしたらごめんなさい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デート代

    デートにかかる食事やジュースなど 他の人はどうしているのか わからないので質問させてください。 過去の恋愛では男性が8割くらい出してくれる時もあるし 相手によっては 6割くらい出してくれたりなど いつも男性側が多めに 出してくれていました。必ずしも男性が出さなくてはいけないとは 思ってはいませんが 出してくださる人が多かったので なんとなく 男性が多く出してくれるのが ふつうの感覚になってしまっているのですが 他のカップルもそういうものなのでしょうか? 最近 知り合った男性で まだ付き合いはじめなのですが お金を遣いたくないからなのか わかりませんが いつも自宅で食べてから来る人で 一緒に食事に行こうと言われないので まだ食事したことがなく 本人は 食自体に 欲が無いらしくて どこかに食べに行ったりなどがあまり興味が無いみたいですが 長時間一緒に居るときなどは 私はお腹がすくので コンビニで 自分で何か買って 私だけ食べます。 喉が渇いたら 缶ジュースも自分で買います。  なんとなく 寂しい気がするのですが わがままでしょうか? お互い40代です。 なさそうで 

  • あなたはこのデートに誘われたら行きますか?

    あなたは、一緒にいても楽しくない異性(男性)にデートに誘われました。相手は年下の男性です。 話も広がらない続かないし、デート場所まで電車で行けば片道500円で自腹、食事代は自分のものは自腹です。デートのお手当てはなしです。 しかも、あなたは昼間がいいと言ったのに、「仕事が閑散期だから夜の7時~がいい」ときました。夜となると帰りも暗く、女性は特に怖いですが、「わがまま言ってごめんね。帰り暗いだろうからタクシー代は出すよ」という文言もありません。 このデートに行きますか?断りますか? また、断る場合何か一言嫌味のようなこと添えて断りますか?

  • 好意のない異性とデート??

    タイトルの通りなのですが、好意のない相手から「デートしよう」というメールがきます。 相手のことはよく知らず、同じ大学なのですが、会ったのは一度きりです。 嫌いなわけではありませんし、むしろ第一印象は面白くて優しい人でした。 しかし男性としては見れません。 向こうは軽い気持ちで誘っているのかもしれませんが、好きでもない人と外食をしたりするのは軽いでしょうか?断ると傷つくのかな…と考えてしまうと、食事をするくらいいいような気もするのですが、”気がある”と捕らえられるのは困ります。 以前、「デートというか女同士で遊ぶ、という感じの意味合いでとらえていいんですよね」というような内容のことを返信したのですが、曖昧にして流されてしまいました。純粋に友達として誘ってくれているのなら受けたいのです。 私が単に、今まで男友達というものがいなかったから緊張しているだけかもしれません…。 ただ相手に彼女がいるということも気になります。 彼女がいても、こうして他の女の子を誘ったりするものなのでしょうか。考えすぎてもうよくわかりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • あまりつきあいたくない相手・・デートを断るべき?

    こんばんは。私は20代女性です。 飲み会で知り合った男性に、デートに誘われています。 その方とは一度一緒に食事し、楽しくて良い人だとは思うのですが つきあう気はありません・・・ 友達として会えたら楽しいだろうなとは思いますが、相手はどうやら 本気みたいです・・・ 明後日、デートに誘われていますが、行くかどうか困っています・・・ 1、お断りすべきでしょうか? 2、お断りするとしたら、なんて断るのがいいと思いますか?

  • こちらからデートに誘ってよい?

    26才女性です。 是非皆さんのご意見を伺いたく、投稿させていただきました。 昨年の12月に共通の知り合いとの飲み会で知り合った男性(1つ年下)に、年明けに食事に誘われ、つい先日は美術館に誘われて2度目のデートをしました。 デート自体はとても楽しめて、私は彼のことがとでも気になっているのですが、向こうの気持ちがいまひとつ掴み切れません。 というのも、普段のメールの回数がとても少ないのです。 私からメールを送らないというのもあるかもしれませんが、週に1回程度、用事のある場合のみしかメールが送られて来ません。しかもその内容に私が答えたら大体そこでメールは途絶える、という感じです。 メールで気持ちを計るのもどうかとは自分でも思うのですが、向こうはただの女友だちとしてしか思ってないのかな?と不安になります・・・。 会う頻度も2~3週間に一度程度なので、そろそろ自分からもアプローチした方がいいかなと思うのですが、中々勇気が出ません。。。 皆さんのアドバイスお待ちしております><

  • デート代など おごると嘘をつく理由

    最近デートに誘ってくる男性がよく物を買ってあげるや、食事をおごってくれると言ってくるんですが、実際に誘われたデートでは全くおごってくれませんでした(私が何かを率先しておごってくれと言っているわけではありません)。買い物にも一緒に行きましたがお金を出してくれる様子はありません。しかも食事で別会計できるレジで男性がレジで全部払うけど私に半額レジじゃない場所で渡すように言われました。(しかも男性のほうがもちろん多く食べるので実質私が損しています)買い物に関して全部買ってくれというわけではなく、買う気もない癖になぜ買ってあげるなんて嘘をつくのかその理由がわかりません。デートも相手の男性がしつこく誘ってきたので1度行ってみようという感じだったのですがそれでも食事代少し多く出すくらいいいのでは?と思ってしまうのは女のわがままでしょうか。その後男性は私の見た目を気に入ったようで2回目のデートの誘いも来ましたが上記が引っかかっています。

  • せっかくデートにいっても……

     彼女とデートにいっても、最初のうちは楽しいのですが、だんだん時間が遅くなってくると、次の日の仕事が気になってきて早く帰りたくなったり、正直つまらなく感じてしまうことがあります。  女の人と付き合うのはこれがはじめてなのですが、やっぱり好きなヒトといれば、次の日の仕事など気にならないものなのでしょうか。    というか、好きなヒトと一緒にいれば、仕事のことなんか気にならないくらい楽しいものかと思っていたのですが……。自分は、彼女と上手くいってないのでしょうか。  もし、何かアドバイスか何かありましたら、よろしくお願いします。

  • 男性とのデート

    先日、久し振りに男性とデート(付き合ってません)をしました。 私が期待してしまったのもあるかもしれませんか、それにしてもないなー、と思ったことがあるのでその3点を上げさせてもらいます。 (1)お店など出入り口の扉を彼があけた際に、真後ろに私がいたのにその分まで開けることなく先に進んで行ったこと。 (2)食事の後や少し手の空いた時に携帯を無言でいじる (3)イベントに行って二人でブースに入り自分の興味のあるブースじゃないと思うと無言ですぐにブースから離れ、興味のないブースだと一目で分かると入る気もなく、私が一人で見る状態になります。 正直、(1)に関しては私は友人でも他人でも人が後ろにいるのが分かってるなら少しでも開けて待ちますし、(2)なんて友人でも腹が立ちます。これが一言ごめんね、だったり何か理由があれば良かったのですが…。あと(3)も(2)と同じです。興味がないならない、と教えてほしかったです。 今まで付き合った方や一緒に遊んだ男性でこの3点がとても気になるなんて初めてでした。 皆さんはどう思われますか? それら以外は気を使ってくれたり普通の男性でした。

  • 初デート!デートプランについて悩んでます……

    大学生、女です。来週の平日のお昼過ぎから、気になっている男性(他大学生)とデートします。話の流れで飲みに行く事が決まって、特にどちらから誘ったというわけではありません。私たちはとても話がはずむ関係です。 デートをするのが初めてなので、どこに行けばいいのかわかりません…。京都の三条付近でデートします。 鴨川沿いでおしゃべり→食事、くらいしか自分では思いつかず、さすがに話がつきるのではないかと心配です。 デートプランについてアドバイスいただければ嬉しいです!

  • デートで夢中になりました。

    デートで夢中になりました。 大学のサークルで知り合った女の子と食事と映画館へ行きました。 僕が車持ってるんで助手席のせてデートしました。 友達付き合いだったんですがその日のデートで好きになりました。 おとなしくて笑顔がかわいくて空気感が合うというか一緒にいると落ち着いて二人だけだったから気づくことも多かったです。 今度また遊び行くことは決定しているのですがお互い予定が合わず来月まではいけないみたいです。 僕としてはもう一回食事して次に遊びに行くときに告白したいです。 向こうは予定があいたら連絡すると言ってくれてます。 向こうとは週に2回ぐらいメールして寝落ちしたら次の日も昼からメールしてます。 向こうからも来るし返信もちゃんとしてくれます。 デート後も連日メールしました。 学校では学部も違って週一のサークルしか会えません。 こういう時 向こうに彼氏はいる可能性は高いのでしょうか? 正直、今月デートに行くのが無理って言われて辛いです。 本当に行きたいと思ってくれてるのか不安です。 早く会ってしゃべりたいです。 向こうはどう思ってくれているのでしょう? どうすればよいのでしょうか?