• ベストアンサー

石原真理子は純粋な日本人??

石原真理子さんの顔立ちがどうも日本人離れして見えるんですが、 ハーフかクォーターか何かなのでしょうか? それと、留学で渡米してから長年向こうで生活していたようですが 何か仕事はしていたんでしょうか? ご存知の方、教えてくださいm(__)m

• mm80
  • お礼率65% (30/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roth
回答No.1

彼女が書いた本によると、冒頭の部分に「ロシア系の血が入っている」とお父上がおっしゃってるようですが、外国人を見慣れている私にしてみれば、どう見ても純粋な日本人に見えますね。 ご本人もよく外国人の血が入っているか聞かれたようですが、ただ顔立ちがハッキリしているというだけで、骨格や肌の色で判断すると白人系には見えません。 32分の1(ひいひいひい祖父さんくらい)だけ入ってるよ、と言われてしまうと、あまりに血が薄すぎてこちらも断言できませんが。 ちなみに、ロシア人の血が入っている芸能人は平野レミさんですね。

mm80
質問者

お礼

ご回答ありがとうございますm(__)m そうなんですか。 確かに肌の色はロシア系には見えないですね… ご丁寧にありがとうございました!