• ベストアンサー

悲しいクリスマス・・・

こんにちは。 初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。 28歳男ですが、4日前に彼女と別れました・・・。 4時間の話し合いでお互い好き同士でしたが結婚を意識する年齢で あり将来性のギャップにより別れました。 これまで一人で寂しいクリスマスは何回か経験があり その時は、まあしょうがないと他人事のように割り切れましたが クリスマス寸前に別れたことが始めてで こんなに悲しいクリスマスは体験したことがありません。。 しかも家には用意してた軽いプレゼントがあります。 クリスマス寸前に別れて悲しみのドン底クリスマスを経験したことが ある方、男女問わずにお話や何してた、何するといいなど 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

No.4です。こんばんは。 クリスマスに繁華街に行くならお昼がいいかも しれませんね。バイキングもおすすめですよ。 お腹いっぱい食べて満腹感を感じると、 人間は不安な気持ちから開放されるそうです。   あと泣けるビデオを見てみるのもいいかもね。 泣くことで人はストレス発散することができる そうです。いっぱい泣けば少しすっきりするかも。   それから買い物ですが自分のために買うなら福袋もいいですよ。 今の福袋は、福袋のために商品を作ったりしてるそうです。 だから自分の好きなお店で福袋を買ってみるのもいいかもね。 あと、私は明日家族にクリスマスプレゼントを買おうと 思っています。眠っている間に枕元にこっそり プレゼントを置いておこうと思っています。   悲しい時ほど周りの人を笑顔にしてみるといいですよ。 周りの人が笑っているとなんだか自分も知らずに笑顔に なれるんです。不思議ですね。笑顔って伝染するのかな? あと自分でも誰かのために役に立つことができるんだなあ って、ほんの少し幸せな気持ちになれますよ。   ではでは。あったかくしてゆっくり眠ってくださいね。

nahanaha00
質問者

お礼

こんにちは。度々ありがとうございます。 昨日は午前中は家業の手伝いの為、外出してました。 その後、逃げるよう^^;に家に帰り 午後から何しようかな~と考えてインターネットしてました。 今日はと言うと先ほどやっと起きまして何しようか考えてます。 資格試験に向けて勉強でもしようかなと思います。 進むかどうかは分かりませんが・・・。 いまはまだ悲しいですが気持ちの整理と新しい出会いを期待して 来年のクリスマスに向け頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • hiro_sun
  • ベストアンサー率27% (14/51)
回答No.3

経験したこと。。。というか今年経験します。 私は先週の土曜日に彼女と別れました。 原因は彼女の浮気です。 あえてさらにどん底になろうと、 24日は休日ですが仕事をすることにしています。 仕事をしていれば少しは忘れられるし、ここまで最悪のクリスマスを 経験したら、もう何も怖くないと思うからです。 ちなみに私の場合は、「重い」プレゼントを用意していました。 お互い頑張りましょうね!

nahanaha00
質問者

お礼

おぉ初ドン底クリスマスですか。同じですね。 前々から今年は23・24が土日で最高だ~!と クリスマスに向けテンション上げてたのが仇になってます。 せめて平日ならやり過ごせそうなのに。。 重いプレゼントは当日一緒に買う予定でした。 でも金銭的に助かった~なんて気持ちは持てないですね。 辛いですが頑張りましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

うわ、こんな時期に破局ですか・・・。 同情します。 ワムでもエンドレスで聴いてください。 山下達郎でもいいです。 >悲しみのドン底クリスマス この言葉、気に入りました。 センスありますよ。 略してドンクリですね。 落ち込むときは目一杯落ち込んだほうが良いです。

nahanaha00
質問者

お礼

そんなの聞いたら どうなっちゃうか予測できません。 センスあるんですかね? でも略さないでもいいです・・・ googleのクリスマスバージョンロゴですら切なくなります。 yahooに変えようかな。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • srin_kt
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

こんにちは。 私は一昨年、12月初めに彼氏と別れてクリスマスの予定があきました。 恋人の居ない友人とバカ話をしに飲みに行くのも手かと思いますが 私の場合、そんなことをしたら思い出しちゃって切ないだろうと思い、 家で映画のDVDを観てましたよ。 外に出れば嫌でもクリスマスソングが流れているし、カップルだらけだろうし。 人によると思うのですが、クリスマスと言っても普通の日じゃん、と思い込めるのは、自宅で普段通り過ごすに限ります。

nahanaha00
質問者

お礼

友達と会うと恐らく恥ずかしいですが泣いちゃいます。 外に出れない。TV見れない。寝るしかないですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼント

    こんにちは。 早速質問ですが、今度大学の友達とクリスマスパーティーをすることになりました。で、プレゼント交換のためにプレゼントを用意しないといけないのですが、どんなものを用意しようか決められません。なので、みなさん、なにかお勧めのものがありましたらぜひ教えて下さい。 お願いします。メンバーは男女3・3で、予算は500円以下です。

  • クリスマスプレゼント

    付き合ってまだ何日かしかたってません。 クリスマスプレゼントを用意したいのですが 彼の好きな好みがわからなくて…。 どんなのがいいでしょうか?? 彼の年齢は20です。 予算は5000円から1万かなって思ってます。

  • 老若男女向けのクリスマスプレゼントに何?

    地域のクリスマス会で、一人当たり500円程度のプレゼントを用意しようと考えてます。 クジで当てる形式にしてますので、老若男女幅があるなかで、 これなら良い、これならしょうがないと思えるような品はなんだろうと考えてます。 まあ、イベント毎なので、その程度の品物の質でという考えですが。 但し、お菓子系は無しにしてます。 知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    こんにちは。 いつもお世話になっています。 今回はクリスマスプレゼントについてアドバイスが欲しくて質問させていただきました。 付き合っている彼氏がいるんですが、彼はクリスマスにあまりこだわりはなさそうです。 そのためたぶんプレゼントはくれないだろうし、私にも「何もいらないから」と言ってきます。 何も貰えないのは別に良いんですが、私はプレゼントするのが好きなんでしたいと思ってます。 最近、パスケースがボロボロになってきたと言っていたので私がプレゼントしようかなと考えているんですが、 ここからが質問です。 自分がプレゼントを用意していない状況で、彼女からプレゼントを貰ったら申し訳なくて負担に思ってしまうでしょうか? もし、彼氏の負担になるならプレゼントしてもしょうがないので・・・ そこまで高くないものにしようとは思っているんですが、やはり一方的に送るのは重いですか? 私は彼氏に喜んでほしいからプレゼントしたいんですが、彼氏からしたら迷惑になっちゃったりしないかなとか考えてしまって。 これって単なる私の自己満足なんでしょうか。 なんだかバカみたいな質問ですがアドバイスお願いします。

  • 姪っ子(6ヶ月)へのクリスマスプレゼント

    私にもやっと姪っ子ができました。 6ヶ月なのですが 妹に内緒でクリスマスプレゼントを用意したいと思ってます。(したくってしょうがない・・) いったいどんなものが 喜ばれるか、またはみなさんのお子さんでどんなものが嬉しいか教えて貰えないでしょうか。 宜しくお願い致します

  • クリスマス会

    今度デイケア内でクリスマス会をやることになりました。 そこで500円程度のプレゼントを用意しないといけないのですが 男性、女性、年齢に関係なく喜ばれるものは何がよいでしょうか。 みなさんのお力を貸して下さい。 よろしくお願いします。

  • クリスマスには何がほしい?

    はじめまして、triple-Vと申します。 24日のイヴに恋人いない男女7~8人で クリスマスパーティをするのですが、 そこでプレゼント交換をすることになりました。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 皆さんなら何をあげますか? 金額の上限は2000円と少し安めです。 年齢は22~23歳です。 誰にいくかわからないので 男でも女の子にでも通用するものがいいです。 これを貰ったらうれしい、これがお勧め、 これをあげたらおもしろい等、 色々な意見を聞きたいと思っています。 是非みなさんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントに絵本を贈ろうと思います。年齢が1歳以上から就学児の50人くらいの男女です。できたら同じ本で、あまり手にしていない最新の本がよいのですが・・・予算は500から800円位です。おすすめの本を紹介して下さい。 

  • 1000円のクリスマスプレゼントは?

    クリスマスパーティーに1000円程度のプレゼント交換をすることになりました。メンバーは学生時代の先輩・後輩(男女混合)の間柄ですが、あまりかしこまらずに、それでもってくだけすぎず・・といったところです。 誰に渡るのかもわからず、何を用意すればいいのかわかりません。

  • クリスマスが近いのですが

    クリスマスの時期がやってきました。 今年は彼女と特に盛り上がろうと考えているのですが、下記の項目を入れて今まで皆様が行ったクリスマスイベントで特に盛り上がったものを教えてください。 1.二人でor友人等を集めて等 2.プレゼント渡すタイミング 3.プレゼント内容 4.イベント内容(ドライブでどっかいった、クルーザーデート、スキー場デート等) 5.意識した点(花束を用意してみた等) 女性からのご意見もぜひ! こんなのやってもらったけど最高だった等 自慢話や成功・失敗談等も一緒に載せてもらえるととてもいいですw