• ベストアンサー

悲しいクリスマス・・・

こんにちは。 初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。 28歳男ですが、4日前に彼女と別れました・・・。 4時間の話し合いでお互い好き同士でしたが結婚を意識する年齢で あり将来性のギャップにより別れました。 これまで一人で寂しいクリスマスは何回か経験があり その時は、まあしょうがないと他人事のように割り切れましたが クリスマス寸前に別れたことが始めてで こんなに悲しいクリスマスは体験したことがありません。。 しかも家には用意してた軽いプレゼントがあります。 クリスマス寸前に別れて悲しみのドン底クリスマスを経験したことが ある方、男女問わずにお話や何してた、何するといいなど 教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.13

No.4です。こんばんは。 クリスマスに繁華街に行くならお昼がいいかも しれませんね。バイキングもおすすめですよ。 お腹いっぱい食べて満腹感を感じると、 人間は不安な気持ちから開放されるそうです。   あと泣けるビデオを見てみるのもいいかもね。 泣くことで人はストレス発散することができる そうです。いっぱい泣けば少しすっきりするかも。   それから買い物ですが自分のために買うなら福袋もいいですよ。 今の福袋は、福袋のために商品を作ったりしてるそうです。 だから自分の好きなお店で福袋を買ってみるのもいいかもね。 あと、私は明日家族にクリスマスプレゼントを買おうと 思っています。眠っている間に枕元にこっそり プレゼントを置いておこうと思っています。   悲しい時ほど周りの人を笑顔にしてみるといいですよ。 周りの人が笑っているとなんだか自分も知らずに笑顔に なれるんです。不思議ですね。笑顔って伝染するのかな? あと自分でも誰かのために役に立つことができるんだなあ って、ほんの少し幸せな気持ちになれますよ。   ではでは。あったかくしてゆっくり眠ってくださいね。

nahanaha00
質問者

お礼

こんにちは。度々ありがとうございます。 昨日は午前中は家業の手伝いの為、外出してました。 その後、逃げるよう^^;に家に帰り 午後から何しようかな~と考えてインターネットしてました。 今日はと言うと先ほどやっと起きまして何しようか考えてます。 資格試験に向けて勉強でもしようかなと思います。 進むかどうかは分かりませんが・・・。 いまはまだ悲しいですが気持ちの整理と新しい出会いを期待して 来年のクリスマスに向け頑張ります。

その他の回答 (13)

• hiro_sun
回答No.3

経験したこと。。。というか今年経験します。 私は先週の土曜日に彼女と別れました。 原因は彼女の浮気です。 あえてさらにどん底になろうと、 24日は休日ですが仕事をすることにしています。 仕事をしていれば少しは忘れられるし、ここまで最悪のクリスマスを 経験したら、もう何も怖くないと思うからです。 ちなみに私の場合は、「重い」プレゼントを用意していました。 お互い頑張りましょうね!

nahanaha00
質問者

お礼

おぉ初ドン底クリスマスですか。同じですね。 前々から今年は23・24が土日で最高だ~!と クリスマスに向けテンション上げてたのが仇になってます。 せめて平日ならやり過ごせそうなのに。。 重いプレゼントは当日一緒に買う予定でした。 でも金銭的に助かった~なんて気持ちは持てないですね。 辛いですが頑張りましょう。

回答No.2

うわ、こんな時期に破局ですか・・・。 同情します。 ワムでもエンドレスで聴いてください。 山下達郎でもいいです。 >悲しみのドン底クリスマス この言葉、気に入りました。 センスありますよ。 略してドンクリですね。 落ち込むときは目一杯落ち込んだほうが良いです。

nahanaha00
質問者

お礼

そんなの聞いたら どうなっちゃうか予測できません。 センスあるんですかね? でも略さないでもいいです・・・ googleのクリスマスバージョンロゴですら切なくなります。 yahooに変えようかな。。

• srin_kt
回答No.1

こんにちは。 私は一昨年、12月初めに彼氏と別れてクリスマスの予定があきました。 恋人の居ない友人とバカ話をしに飲みに行くのも手かと思いますが 私の場合、そんなことをしたら思い出しちゃって切ないだろうと思い、 家で映画のDVDを観てましたよ。 外に出れば嫌でもクリスマスソングが流れているし、カップルだらけだろうし。 人によると思うのですが、クリスマスと言っても普通の日じゃん、と思い込めるのは、自宅で普段通り過ごすに限ります。

nahanaha00
質問者

お礼

友達と会うと恐らく恥ずかしいですが泣いちゃいます。 外に出れない。TV見れない。寝るしかないですかね。