nahanaha00のプロフィール

@nahanaha00 nahanaha00
ありがとう数49
質問数23
回答数22
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
18%
お礼率
42%

  • 登録日2006/12/22
  • 精神疾患をもつ彼女の出産

    知人の話です。 付き合って数ヶ月で彼女の妊娠が発覚しました。 その結果、結婚することになったのですが 同時に彼女の精神疾患も判明しました。 精神疾患は今まで彼女の両親も知らなかったことです。 原因は彼女の母親の虐待です。 双方の両親も交えて出産に関する話し合いをしましたが、 彼女以外の人間は堕胎を望んでいます。 もちろん、本音は孫が欲しい、 子供が欲しいとみんな思っているのです。 精神疾患は生まれてくる子供に虐待をするのではないかと 考えられるようなものです。 今後、病院に通う予定でいるようですが、 彼女は治療に前向きではありません。 彼や周りの人間は子供のことや二人の人生を真剣に考えて 答えを出しています。 とりあえず二人の生活を始めて、それがうまく行くようであれば あらためて子供を・・・と考えているようです。 安易な考えで堕胎をするのは良くないと思います。 それは皆、十分承知の上です。 でも、生まれてきても母親に虐待されたり殺されたり・・・ そんな子供もいるのが現実です。 24時間、誰かが彼女に付いているのは不可能です。 彼女に堕胎を説得する方法は何かないでしょうか? ※申し訳ありませんが、堕胎に関する倫理的批判は お断りします。

  • 彼女の男性経験が気になります

    29歳の男です。 去年同じ職場に入社してきた女性と4ヵ月ほど付き合って後、男女の関係になりました。 彼女は25歳で、明るく控え目で、見た目も可愛くほぼ理想的な女性です。 実は私にとっては、実質最初の女性です。 実質というのは、風俗系の店である程度の経験はありますが、一般女性としては彼女が初めてということです。 気になっているのは彼女の過去の男性経験です。 彼女の天真爛漫な振る舞いを見ていると、とても軽々しく男性と肉体関係を持つようには見えないのですが、最初に結ばれた時に、何の抵抗感もなくツルっと入ってしまいました。(生々しくてすみません) 私は自分がリードして関係を持つのは初めてで緊張していたので、かなり苦戦するかと思いましたが、予想とは全く違っていました。 出血もなかったようですし、思い返すと、終わった後のティッシュの使い方などかなり手慣れていたようにも思えます。 結婚についてはまだ確固たる約束はしていませんが、最初に結ばれる直前に、耳元で「結婚しよう」と言って、彼女もうなづいたように思います。 結婚したいという気持ちはあるのですが、もし彼女が以前に他の男と深い関係を持っていたかもしれないと思うと、胸が張り裂けそうな思いになります。 過去の男のことなど聞いたら、女々しいヤツと軽蔑されるだろうし、とても口に出して聞くことなどできません。 しかし、わだかまり持ったまま結婚したら、二人とも幸せになれないような気がします。 今時、処女に拘るなど時代遅れというのは頭では分っていますが、胸が張り裂けそうになる感情は理性ではコントロールできません。 何か気持が整理できるアドバイスをいただけたらと思い投稿しました。 女々しいヤツと切り捨てずに、お願いします。

  • 私が振った男。男って何を考えてるの?

    こんにちはー。 2年前告白されて私が振った男友達(29歳)がいます。 その男は1年前にデキ婚しました。 久しぶりにメールしてみたら届かなかったんです。 アドレスを変えたのかと思って、他の人に聞いてみたら「変えてないよー」と言われました。 拒否られてるみたいです。 その男は会社の先輩で、何人かで飲みに行ったり遊んだりしてました。 私は足が無いので「タクシー来てー」って電話して送り迎えしてもらってました。 大人しいヒトなのでからかうと面白かったので遊んでました。 で、私のことを好きになったらしく告ってきました。 でも好きじゃないので断りました。 その後も送り迎えしてもらったり、友達として遊びに行ったりしました。 何となく遊ばなくなったなーと思っていたら彼女ができていたみたいで、その後スグにデキ婚でした。 結婚した辺りから態度が変わってきて、私がいつものように喋りかけても返事しなくなったり無視したりするので「何それーウザイー」って言うと、「関わりたくない」と言われました。 いつもウザイーって言っても笑っていたのに、結婚したら急に態度が変わったんです。 奥さんのせいかもしれないです。 奥さんも大人しそうなヒトで、年は私より下だけど松嶋奈々子みたいに冷静で可愛くない感じでした。 その男は私みたいな明るくて元気な子の方が一緒にいて楽しいって言ってたのに。 しかも関わりたくないってどういうことなんだろう? 男って何考えてるんでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#53719
    • 恋愛相談
    • 回答数22
  • 恋人と別れて次の恋人が出来るまでの期間 特に男性の方に聞きたいです

    こんばんは。22歳OLです。 長くて見にくいかもしれないです。 タイトルの通り恋人と別れて次の恋人が出来るまでの期間について質問があります。 先日2年間付き合っていた彼(Aさん)と別れました。 1年半の頃から徐々にすれ違い、別れたいと思うことが増えてきました。 それでもHも結構な頻度でやってましたが、最後の2ヶ月では3回しかしていません。 その彼と付き合う前に好きだった彼(Bさん)がいます。 Bさんのことは、Aさんと付き合う1年前に諦めたので特に意識はしていませんでした。 AさんがたまにBさんの話題を出してきても、ふーん、としか思いませんでした。 Aさんと別れてすぐにBさんからメールがきました。 Aさんと別れたことを伝えると、ドライブに誘われました。 すぐにOKしてその日の夜にドライブへ。 4時間ほどドライブしていると、Bさんのことが気になり始めました(異性として) その後、ホテルに誘われました。 Hは気持ち良いので好きですし、Aさんとは全然してなかったのでOKしました。 何より、以前好きだったBさんにまた好意を抱いてると思ったからです(その時はそう思いました) そして一晩限りの関係を持ちました。 今思うと、Bさんを好きになってしまったのか、色々あったけど2年付き合ったAさんと別れた寂しさからきた錯覚なのか解りません。 このことを長い付き合いで砕けたなかの男性(Cさん)に話しました。 すると、多分寂しさからきた錯覚的なものだと思う。といわれました。 そして、単純すぎる。と叱られました。 直情的・単純だと女友だちにも男友だちにも言われます。 確かに、お酒の席で酔って抱きついたりした人とも一晩限りの関係をもったこともあります。 やっぱりAさんと別れてすぐ(4日目)にBさんと関係を持ったり、好意(多分寂しさからくる錯覚だとは思いますが)をもってしまった私は変ですか? 女友だちにも話すと、早過ぎるとか、軽いとか言われました。 こんな私は世間一般から見て普通じゃないですか? 普通じゃない=ダメ ではないと思いますし、Cさんもそれは認めてくれます。 妹(17歳)には、Bさんは1回だけどヤれたので得したと思ってるだろうけど、Aさんに対しては酷すぎるし悪いと言われました。 絶対にAさんには言わないようにします。 こんな私をどう思うか正直な意見が聞きたいです。 キツイことでも正面から受け止めるのでお願いします。 このまま単純な性格で年をとっていくとダメな気がするので、変わるきっかけになればいいな、と思ってます。

  • 治療が先か、恋愛が先か。。。

    こんばんは、33歳でうつ病歴7年の男です。 病気になる前は、仕事ができて、恋人もいて、 友達もたくさんいて、自分にも自信が持てて、 毎日、楽しく充実した生活をしていました。 しかし、結婚の話もしてた彼女の浮気が原因で、 病状が酷くなり、友達も離れていって、 仕事もできなくなり、自信もガタガタになり、 正直、自殺未遂もしました。。。 でも今は短時間のアルバイトができる様になり、 少しずつですが、回復しているんだと思います。 こんなボクですが、好きな人ができました。 挨拶程度ですが、声をかけたりかけられたりって 感じで。。。 思い切って告白したいって気持ちもあるんです。 ただ、やっぱり今の自分には自信もないし、 この歳で定職も無いし、病気持ちだし。。。 余りにも不利な気がするんです。 うつ病の患者は、病気が治るまでは恋はご法度?