• ベストアンサー

姪っ子(6ヶ月)へのクリスマスプレゼント

私にもやっと姪っ子ができました。 6ヶ月なのですが 妹に内緒でクリスマスプレゼントを用意したいと思ってます。(したくってしょうがない・・) いったいどんなものが 喜ばれるか、またはみなさんのお子さんでどんなものが嬉しいか教えて貰えないでしょうか。 宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pi-ya
  • ベストアンサー率19% (21/106)
回答No.3

下記のサイトを参考にしてみてはいかがでしょうか。 大手玩具店のオンラインショッピングで、多くの種類と商品数が揃っており、 年齢別に適した商品を探せるサービスもあります。 店頭で買うより格安のものもありますし、 別のお店で買うにしても、おおよその見当をつけるのに役立つと思います。 大抵の乳幼児玩具には、対象年齢が表示してあります。 子供は飽きっぽいですし、どんどん成長していくので、 丁度今の月齢で遊べる物より、ちょっと先の、せいぜい対象年齢8ヶ月以降のものの方が 少しでも長く遊べて良いと思います。 個人的には、人形、おもちゃ、絵本、楽器などで、 中でも特に音が出たり動いたりする物をお勧めします。

参考URL:
http://r1.jp.rmi.yahoo.co.jp/rmi/http://www.toysrus.co.jp/index.html/rmivars%3ftarget=_top
noname#9050
質問者

お礼

HPみました。 なかなか安いですね。おまけにこのお店が近くにあるので実際みられるし。 音のでるものが やっぱり興味あるかな。 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • picoco
  • ベストアンサー率40% (12/30)
回答No.2

血の繋がった小さい子というのは本当に可愛いですよね^^ 6ヶ月でしたら、まだキャラクターものはわからないでしょうし、マグや幼児食器の類いだと親御さんが用意されているものとかぶってしまうかもしれません。 堅いおもちゃで遊ぶようになるのはまだもう少し先ですし、それまでにはお正月も子供の日もあります(^^;) 無難な路線ですが、手触りのいいタオル地のぬいぐるみなどが良いのではないでしょうか? ファミリアのファミちゃんリアちゃんとか、ミッフィーなど、幼児用に口に入れても安全な素材で作られたお人形が、結構色々あります。 男女問わず、小さい子は手触りのいいぬいぐるみが大好きです。

noname#9050
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 食器をお祝いでもらったかどうか 聞いていませんでした。 離乳食もはじまるし いいかもしれませんね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cha-33
  • ベストアンサー率14% (8/56)
回答No.1

可愛くてしょうがないんですね!! ウチの子供が小さい時に私の妹や、いとこにもらったものは・・・絵本とか、動揺の本とか、お風呂で見れる本(お湯に入れると絵が出てくる)など役立ちました。

noname#9050
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういえば 風呂で見る本がない、っと言っていたような・・ 絵本はいいですよね。赤ちゃんなら文がなくても想像で読めそう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 姪っ子と甥っ子へのクリスマスプレゼント

    2歳半の姪っ子(実兄の子)と2歳弱の甥っ子(夫の妹の子)にクリスマスプレゼントを送りたいと思っています。 でも、小さい子の好みは全く分からなくて。 長く使えて、喜んでもらえるものがいいです。 予算は、各々5000円くらいで。。。 ネットで通販できるとありがたいです。 どなたか、いいプレゼント知りませんでしょうか?

  • 姪っ子(3歳半)へのクリスマスプレゼント

    お世話になっています。 毎年義妹の姪っ子にクリスマスプレゼントを贈っています。 去年までは義弟と一緒に購入していましたが、今年から別々に贈ることになりました。 どういったものをあげれば、この年頃の子と親が喜んでもらえるか、分かりません。 どのようなものをもらいたいと思うか、またもらって喜んだ、など教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 初めての挨拶で姪っ子にプレゼント

    今度の日曜日に彼のご両親に結婚の挨拶に伺います。 その際、手土産を用意するのは当然だと思っていますが、彼には6歳の姪っ子がいて、その子にも何かプレゼントをあげたいな、と思っていいます。よく彼から姪っ子の話を聞いていて会ったことはないのですが、親しみを感じています。 初めての挨拶で姪っ子にプレゼントを持っていくのはちょっとやり過ぎでしょうか?

  • 付き合い始めて1ヶ月の彼女にクリスマスプレゼント

    この時期同じような質問が多いでしょうが、よろしければ知恵を貸してください。 つきあい始めて1ヶ月の彼女がいるんですが、クリスマスになにをプレゼントしようか悩んでいます。 私が27で彼女が24で、互いに社会人です。 クリスマスには2連休を互いに取って、遊びに行って、一緒に過ごす予定になってます。 予算としましては5万くらいまでなら大丈夫です。 ペアリングとかいいのかな~とも思ったのですが、何分サイズがわからないですし、できれば彼女に内緒でプレゼントを決めて渡したいのです。 アクセサリー類も好きそうなんですが、何分私自身が女性のファッションに疎かったりしまして、なかなかいいプレゼントが思いつきません。 なにかいい案がありましたらみなさんよろしくお願いします。

  • 1才5ヶ月~2才のクリスマスプレゼント

    現在1才4ヵ月の男の子が居るのですがクリスマスプレゼントで悩んでいます(>_<) 1才5ヵ月~2才のお子さんが居られる方は何をプレゼントしますか? おもちゃが、どんどん増えるのも困るので2才過ぎまでは遊べる物がいいと思ってるんですがブロックや音が出る絵本などを考えたんですが他に参考になるものがあれば…と思い質問させて頂きました。 あと毎回プレゼントの予算でも悩むんですが、皆さんのクリスマスプレゼントの予算や誕生日プレゼントの予算もありましたら教えて下さい。

  • 母親にクリスマスプレゼント

    母親にクリスマスプレゼントを渡そうと思っています。 ですが、まだプレゼントを用意できていません。 プレゼントのことは母親に内緒にしています。 なので皆さんに質問です。 皆さんでしたら母親に何をプレゼントしますか? 予算は5000円まででお願いします。 ちなみに私は女子中学生で13歳、母親は33歳です。

  • クリスマスプレゼントはいらないって言うべき?

    今月私の誕生日があったため、学生の彼には金銭面で相当無理をさせたと思います。なのでクリスマスはお互いプレゼント無しで!と言いたかったのですが、いざ言おうと思ったときに、プレゼントは自分であげたいって思ってあげるものだから前もっていらないよ!って言うのはおかしいんじゃないかと思いました。 結局、クリスマスは気を遣わないでね~くらいしか言えなかったです。逆にプレゼント欲しいって思ってたらどうしよう。と思います。 みなさんはこんな時どう伝えますか?付き合って8ヶ月、初めてのクリスマスです。24日に有給を取ったので、彼とゆっくり過ごそうと思っています。 プレゼントいらないと言いながら、私は内緒でとんぼ玉の手作りストラップ作ってきました。(1000円くらい)

  • クリスマスのプレゼントについて

    1歳10ヶ月の男の子がいます。 去年は保育園でクリスマスをやりました。 たしか、サンタさんが現れたと思います。 去年うちでは まだ小さいという事があり とりたててクリスマスプレゼントとかパーティとか しませんでした。 今年は、そろそろ理解できるようになったので クリスマスプレゼントや家でもちょっとしたパーティは家族でしようと思っています。 きっとサンタさんは いる!と教えている親のほうが 圧倒的に多いと思いますので、 うちも多いほうに合わせようと思っています。 みなさん宅ではプレゼントは どう用意し どんなスタイルであげていますか? たとえば、サンタに化けたお父さんが プレゼントを手渡しする。。とか・・ 親もあげて、サンタさんからの分も用意して枕におくとか・・ パーティはするけど、プレゼントは あえてあげないとか・・ どういう形式にしようか迷っています。 みなさん宅はどうしているか 参考までにおきかせください。

  • クリスマスプレゼントについて。

    今更ですが、兄夫婦の子供(姪っ子)へのクリスマスプレゼントについてです。 当方三男で、実家を出て1人暮らしして居ます。実家に居る次男夫婦の姪っ子と、別世帯を持っている長男夫婦の姪っ子へのクリスマスプレゼントに何が良いのかです。欲しい物は、それぞれの親が買うみたいなので、叔父さんとして何が良いのか迷っています。色んな書き込みを見てると、本が好きな姪っ子達なので、図書カードが良いかな?とか考えています。ちなみに、13歳-1人、11歳-2人、9歳-1人、6歳-1人の5人です。あと、クリスマスの後1週間もすれば、お年玉の時期でもあります。 クリスマス、お年玉のそれぞれ分けてあげた方が良いでしょうか?一緒でも良いものでしょうか? あと、金額的な相場も聞きたいです。宜しくお願いします。

  • 甥っ子姪っ子へのクリスマスプレゼント

    甥っ子と姪っ子のプレゼントを考えているんですけど、皆さん何を買いになりますか? 甥っ子(6歳)は兄貴の子で姪っ子(6歳と4歳)は二人居て姉貴の方の子供です。 今更買うのはちょっと遅いかもしれませんけど何かいいものはありませんか? 甥っ子の方は家にwiiがあり、ソフトはマリオ系統の物が少々、ちょっと前の仮面ライダーのベルトやらなんら、姪っ子の方は、wiiがあり、ソフトはマリオ系統が少々、プリキュアシリーズの物がそこそことこのくらいです。 兄貴と姉貴のほうで、仮面ライダーの物とプリキュア物をプレゼントスルみたいなのですが、何か他にいいものはないでしょうか? 予算の方はいまどきの物は多少高いので、そこそこ高くても目をつぶります・・・汗

専門家に質問してみよう