• ベストアンサー

初めて遊ぶ女の子

こんばんわ。 高3の♂です 大学も早めに決まり、今度メールしていた女の子と クリスマスの日に初めて遊ぶことになりました♪ 場所は海遊館に決定したのですが、やっぱり混みますか?? あと、クリスマスなのでちょっとしたプレゼントを上げたいと思っているのですが 初めて遊ぶ子なので、どんな物をあげたらよいのかわかりません。。。 あまり女の子と遊ぶ経験も少ないので、どのように過ごしたらよいのかもアドバイスして頂けると嬉しいです♪

• tai_i
  • お礼率80% (4/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayu4
回答No.1

こんにちは☆ 大抵のところは混んでいるでしょう。 そうですね・・・・ プレゼントは難しい! 初めてですから、高価なものは必要ないと思います。 予算はいくらくらいを考えていますか?? 多くても3000円まででいいでしょう。1000円以上は考えたほうがいいかな。見た目に安そうなのはちょっと嫌でしょう?? アクセサリーは避けたほうが良いんじゃないかなあ。 女の子の情報が全くないので、ちょっと判断しかねますが。 はじめてなら、 マグカップとか、コップ、小さい香水(好みがあるかな)とか・・・ あ!!ボディショップなんかのギフトセットはいいかもしれませんよ☆ 1000円くらいから、いろんなギフトセットが置いてあります(*^_^*) バスソープやハンドクリーム、ローション、などのグッズのお店です。 初めて遊ぶ人からもらうには、とっても嬉しいです。(私は) 女の子って、そういうの好きだと思いますよ。嫌いな人はあまりいないと思うし・・・。 大阪はわからないけれど、京都のプラッツ近鉄にあります。大阪にもあるはずですよ。全国にあると思います。 あと、 ハンカチ! 伊勢丹や阪神百貨店、阪急などのハンカチコーナーで、かわいいものを選ぶのもいいと思います。 彼女の雰囲気や好きなものの感じがわかれば、選ぶのもそんなに大変ではないかもしれませんね。 ハンカチのブランドによっては、とっても可愛くラッピングしてもらえます!!(アナスイとか) どのように過ごせば、とのことですが・・・・。 *お金を出してあげよう!とはしなくていいと思います。学生ですし、自分で稼いでるわけじゃないでしょうから。バイトを頑張っているならいいけど・・・お金を出してばっかりだと続かないような気もします。 *女の子がどのような靴を履いているかチェックしてあげてください。 ヒールの靴は、結構痛くなってしまいます。気遣ってあげてくださいね! *お洋服もチェックしてあげてください。 薄着だと寒いですから。暖かい飲み物を飲んだり、マフラーを貸してあげたり(これは自然でなかったら下心アリっぽくなるかなぁ?)、なるべく室内でゆっくりするとか。 *車道側を歩く などでしょうか。 でも、これらの気遣いは、「自然」に出来ないと意味がないので、やりすぎないよう、不自然にならないよう、質問者さんが出来る範囲でしたほうがいいと思います! 頑張ってくださいね!!

tai_i
質問者

お礼

すごく丁寧な回答ありがとうございますm(_ _)m >多くても3000円まででいいでしょう。1000円以上は考えたほうがいい なるほど。 初対面でどのような子かは僕もわからないので、そんなに高額のものは避けた方がイイですよね!! >でも、これらの気遣いは、「自然」に出来ないと意味がない どこまで、そのような気遣いが出来るかどうかはわからないですが 相手の女の子を大切にしようという気持ちだけは忘れないようにします!!

その他の回答 (1)

回答No.2

女子高校生です。 >あと、クリスマスなのでちょっとしたプレゼントを上げたいと思っているのですが >初めて遊ぶ子なので、どんな物をあげたらよいのかわかりません。。。 水族館のついでにウインドウショッピングをしましょう。 相手の女のコが「かわいい…」などといったものをレジへ持っていき、 支払いを済ませて「はい、クリスマスプレゼント」と渡せばいいと思います。 #1さんの靴のチェックはすごいと思います。 わたしは歩くのがすきですが、ヒールもすきなのでずっと歩き続けるのはつらいです。 体を気遣って差し上げれば喜ばれると思いますよ^^

tai_i
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございます♪ 色々と方法はあるんですねー 無理に背伸びをしたものをプレゼントするよりも、そういう方が喜ばれるのかもしれませんね!! 「相手への思いやり」も大切にしたいと思います