• ベストアンサー

初めて遊ぶ女の子

こんばんわ。 高3の♂です 大学も早めに決まり、今度メールしていた女の子と クリスマスの日に初めて遊ぶことになりました♪ 場所は海遊館に決定したのですが、やっぱり混みますか?? あと、クリスマスなのでちょっとしたプレゼントを上げたいと思っているのですが 初めて遊ぶ子なので、どんな物をあげたらよいのかわかりません。。。 あまり女の子と遊ぶ経験も少ないので、どのように過ごしたらよいのかもアドバイスして頂けると嬉しいです♪

  • tai_i
  • お礼率80% (4/5)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.1

こんにちは☆ 大抵のところは混んでいるでしょう。 そうですね・・・・ プレゼントは難しい! 初めてですから、高価なものは必要ないと思います。 予算はいくらくらいを考えていますか?? 多くても3000円まででいいでしょう。1000円以上は考えたほうがいいかな。見た目に安そうなのはちょっと嫌でしょう?? アクセサリーは避けたほうが良いんじゃないかなあ。 女の子の情報が全くないので、ちょっと判断しかねますが。 はじめてなら、 マグカップとか、コップ、小さい香水(好みがあるかな)とか・・・ あ!!ボディショップなんかのギフトセットはいいかもしれませんよ☆ 1000円くらいから、いろんなギフトセットが置いてあります(*^_^*) バスソープやハンドクリーム、ローション、などのグッズのお店です。 初めて遊ぶ人からもらうには、とっても嬉しいです。(私は) 女の子って、そういうの好きだと思いますよ。嫌いな人はあまりいないと思うし・・・。 大阪はわからないけれど、京都のプラッツ近鉄にあります。大阪にもあるはずですよ。全国にあると思います。 あと、 ハンカチ! 伊勢丹や阪神百貨店、阪急などのハンカチコーナーで、かわいいものを選ぶのもいいと思います。 彼女の雰囲気や好きなものの感じがわかれば、選ぶのもそんなに大変ではないかもしれませんね。 ハンカチのブランドによっては、とっても可愛くラッピングしてもらえます!!(アナスイとか) どのように過ごせば、とのことですが・・・・。 *お金を出してあげよう!とはしなくていいと思います。学生ですし、自分で稼いでるわけじゃないでしょうから。バイトを頑張っているならいいけど・・・お金を出してばっかりだと続かないような気もします。 *女の子がどのような靴を履いているかチェックしてあげてください。 ヒールの靴は、結構痛くなってしまいます。気遣ってあげてくださいね! *お洋服もチェックしてあげてください。 薄着だと寒いですから。暖かい飲み物を飲んだり、マフラーを貸してあげたり(これは自然でなかったら下心アリっぽくなるかなぁ?)、なるべく室内でゆっくりするとか。 *車道側を歩く などでしょうか。 でも、これらの気遣いは、「自然」に出来ないと意味がないので、やりすぎないよう、不自然にならないよう、質問者さんが出来る範囲でしたほうがいいと思います! 頑張ってくださいね!!

tai_i
質問者

お礼

すごく丁寧な回答ありがとうございますm(_ _)m >多くても3000円まででいいでしょう。1000円以上は考えたほうがいい なるほど。 初対面でどのような子かは僕もわからないので、そんなに高額のものは避けた方がイイですよね!! >でも、これらの気遣いは、「自然」に出来ないと意味がない どこまで、そのような気遣いが出来るかどうかはわからないですが 相手の女の子を大切にしようという気持ちだけは忘れないようにします!!

その他の回答 (1)

回答No.2

女子高校生です。 >あと、クリスマスなのでちょっとしたプレゼントを上げたいと思っているのですが >初めて遊ぶ子なので、どんな物をあげたらよいのかわかりません。。。 水族館のついでにウインドウショッピングをしましょう。 相手の女のコが「かわいい…」などといったものをレジへ持っていき、 支払いを済ませて「はい、クリスマスプレゼント」と渡せばいいと思います。 #1さんの靴のチェックはすごいと思います。 わたしは歩くのがすきですが、ヒールもすきなのでずっと歩き続けるのはつらいです。 体を気遣って差し上げれば喜ばれると思いますよ^^

tai_i
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございます♪ 色々と方法はあるんですねー 無理に背伸びをしたものをプレゼントするよりも、そういう方が喜ばれるのかもしれませんね!! 「相手への思いやり」も大切にしたいと思います

関連するQ&A

  • 3歳の女の子への誕生日プレゼント

    今度3歳になるお友達の誕生日会にお呼ばれしたのですが、誕生日会にお招き頂いたのは今回初めてだし、うちの子はまだ2歳なので、いったい何をプレゼントしたらいいのかわからず、困っています。 3歳の女の子のいるママさん、もしくは誕生日会に行かれたご経験のあるママさん、どんな物をプレゼントしたらよいか、アドバイス頂けませんか? どうぞよろしくお願いします。

  • 1歳6ヶ月の女の子のママ。クリスマスプレゼントは何をあげますか?

    友達の子供が女の子で1歳6ヶ月です。 その子にクリスマスプレゼントをしたいのですが、どんなものを送ったら喜ばれるか教えて下さい。 ママとして、「こんな物が欲しい」というアドバイスや、女の子ならこんなのが喜ぶ、と言ったアドバイスもお願いします。

  • 1歳の女の子へのプレゼント

    友人の子供(女の子)がもうすぐ1歳の誕生日を迎えます。 今度友人の新居に招かれていて行くつもりなのですが、その時子供に誕生日プレゼントを持って行こうと思います。 私自体子供がいないので、1歳の女の子にはどういった物が喜ばれるのかよく分かりません。 友人に聞くのが一番良いかと思いますが、気を遣う人なので「そんなのいいよ~」って遠慮されると思います。 1歳の子だから何をもらってもよく分からないとは思いますが・・・ お子さんのいらっしゃる方、アドバイス宜しくお願いします。 予算はだいたい3000円くらいまでで、遊ぶ系がいいかなぁと思っています。別に遊ぶ系ではなくても良いのでアドバイス宜しくお願い致します。

  • 後輩の女の子と付き合うには?

    僕は27歳の大学院生です。今まで女の子と付き合ったことがありません。 今同じ研究室にいる4年生の女の子のことが好きなんですが、どうやってアピールしていけばいいかわかりません。 今年に博士後期過程から大学を移ったのでその子と同じ研究室1年目です。 僕自身真面目すぎるのか、いろんなことを考えすぎる傾向があります・・・ その子とはたまにメールするんですけど、送ったらすぐではないですけど返してはくれます。 研究室では話もします(2人のときも)。客観的にみたら仲のいい先輩後輩って感じだと思います。 でもその子はどの先輩にもそんな感じで話しています。 一度食事に行こうと誘ったんですが、そのときは「○○ちゃんもそこに行きたいって言ってたからみんなで行けたら楽しいですね。」といわれてしまいました。 その場所っていうのは以前にみんなでしゃべってるときに話題に出た場所なんですけどね。 ちなみに同じ研究室1年目ということで、その4年生の輪になんとなく溶け込んで入っています。 といっても4年生だけで遊びに行くときは参加してないんですけどね・・・ そこでまずはみんなで行こうと思ってたんですが、ちょうどみんなの忙しい時期がバラけていて1ヶ月たった今まだ行けてません。 誘った後一週間くらいたったときにその子の誕生日だったので0時ちょうどにおめでとうメールを送りました。 そのときはすぐにメールを返してくれました。 でも誕生日プレゼントは女の友達に相談したところ、いきなりは引くんじゃないということで渡してません。 誕生日当日には研究室に来なかったのですが、翌日に安いケーキですが買って祝いました。といっても僕からというよりもみんなからって感じですけど・・・ 今度研究室の全員で先生も含めて旅行に行くことになりました。 その旅行でグッと近づけたらいいなと思っています。 その旅行中だけでなく、今後どのようにアプローチしたらいい先輩から抜け出して付き合うことができるでしょうか? 答えにくい相談だと思いますがアドバイスいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • おとなしい女の子

    おとなしい女の子を好きになり、アドレス交換はして何度かメールをしたんですが、ここまでおとなしい女の子を好きになったことがなくて、どう話したりメールしたりすればいいのか困ってます。 いままで好きになった人には話を聞いてあげる側に回ってたんですが、今度はそれでは話ができそうにないのです。 ちなみに僕は大学生で相手は同じサークルの同じ年の子です。 そういう経験のある人がいましたらよろしくお願いします。

  • 6歳の女の子の好きなもの

    姪がもうすぐ誕生日なのですが、誕生日プレゼントに困ってます。 このくらいの子は何がいいですかね? ”女の子”というような物が好きそうなんですが。

  • 女の子が欲しいプレゼント教えて!

    中3の15歳です。 まだ少し先の話なのですが… 小学校の時からの同級生の女の子がいて、とても仲がいいです。 この前その女の子とLINEで話している時に誕生日の話になり、誕生日プレゼントよろしくね!と言われたのですが… 女の子の欲しい物などがイマイチわかりません!(>人<;) 自分で考えて似合わなかったり、気に入ってもらえなかったらという不安があり、プレゼントがなかなか決められないのです! プレゼントにはどんな物をあげれば良いですか? また、どんな物をもらったら嬉しいですか? やはり、一緒に店に行って、その子の好きな物を買ってあげる方が良いのでしょうか? 教えてください! その子の誕生日は4月23日です。 ちなみに、その子とは付き合っていません。 長文失礼しましたm(_ _)m

  • 年の差13歳離れた女の子にクリスマスプレゼント

    僕は、今年39歳になる独身男性ですが、 この前mixi【ミクシイ】のサイトで知り合った年の差13歳離れた女の子に知り合ってから以前に一度だけ出会っています。 この女の子は今年27歳になったばかりで、看護師をしている女の子です。 この女の子とは普段メール交換でコミュニケーションを取っていて、仲良くなって、お友達としての仲です。 以前に初めて出会ってから凄く可愛い女の子で、何か僕から見ると妹のような感じで凄く可愛くて変な意味ではなく、ずっと自分の側に置いておきたいぐらい可愛いです。 この女の子に僕からの気持ちとして23日にクリスマスイブということもあり、プレゼントをして上げようかと思ってます。 まだ一度しか会ったことがなく、その子の事もよくは知りません そんな感じですがプレゼントはありでしょうか? 贈るにしても、あまり高価なものを贈っても向こうに気を使わせるし 事前に聞くのも、同じように気を使って断られると贈れないですよね 何も知らせずプレゼント、という感じを考えているんですが 一体どういった物が無難というか喜ばれるでしょうか? 予算は2~5千円ぐらいが丁度いいかなと思っています、こういうものならうれしい、プレゼントを渡すタイミング等、よろしければアドバイス下さい。

  • 6歳くらいの女の子へのプレゼントは何が喜ばれますか?

    6歳くらいの女の子へのプレゼントは何が喜ばれますか? 今度学生時代の友人と久しぶりに会うのですが、お子さんも一緒に来る事になりました。たしか6歳くらいの女の子です。 初めて会うというのもあって何かプレゼントを用意しようと思うのですが、その年代のお子さんなど全く接点がないため、どういうものが喜ばれるか想像がつきません。 母親の立場からしてもちょっとした頂き物としてこんなものなら…というような物、何かヒントを頂けないでしょうか。

  • 女の子へのお誕生日プレゼント

    前回回答して下さった方々、ありがとうございました。 前回の回答もあり、今現在友達として平日必ず顔を合わせて、話をしたりトランプ等をできる仲になる事ができました。 本当にありがとうございました。 今回の質問はタイトル通り、誕生日プレゼントに関しての質問です。 今度、その子の誕生日があるのですが、プレゼント何にしようか悩んでいます。 携帯電話や、かばんにも付けれるので、携帯ストラップにぬいぐるみ等が付いているのをプレゼントしようかと思っているのですが、変でしょうか・・ まだ友達付き合いも長くはないので、さすがに指輪など、気持ちの表現は当然避けたいと思っています。 なので、女の子が喜ぶような可愛い物をプレゼントしたいと思っています。 女の子が誕生日プレゼントとして、貰って嬉しい物って何でしょうか? また、ぬいぐるみ付きの携帯ストラップをプレゼントするとしたら、どういうキャラクターの物が喜ばれるでしょうか? (ミッキーやプーさんなど) その女の子は15歳です。 その子に対しての恋愛感情はあるのですが、今回の誕生日でその事を告げる気はありません・・ なので指輪など、気持ちの表現は当然避けたいと思っています。 何か良いアドバイスをよろしくお願いします。