• ベストアンサー

1歳6ヶ月の女の子のママ。クリスマスプレゼントは何をあげますか?

友達の子供が女の子で1歳6ヶ月です。 その子にクリスマスプレゼントをしたいのですが、どんなものを送ったら喜ばれるか教えて下さい。 ママとして、「こんな物が欲しい」というアドバイスや、女の子ならこんなのが喜ぶ、と言ったアドバイスもお願いします。

noname#61535
noname#61535
  • 育児
  • 回答数6
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58692
noname#58692
回答No.2

同じ年頃の女の子がいます。 お友達なら出せる値段にもよりますが、 木のおもちゃ http://homepage1.nifty.com/hitsujiya/ レゴブロック http://www.05block.com/01/le_01_01_01_00.html シルバニアファミリーなどは、大いに喜ばれるか、恨まれるかどちらかなので、 やめておいたほうが無難です。(あとが高くつくからなんですが) http://sylvanian-families.jp/

noname#61535
質問者

お礼

参考になるサイトを有難うございました。

その他の回答 (5)

  • moo0924
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.6

私は娘が、その歳の頃は 人形のお世話セット?を与えました。 今はあるかわかりませんが、ぽぽちゃん メルちゃん だかって名前だったと思います。 お人形にオモチャのミルクを飲ませたり、オムツ交換したり、お風呂に一緒に入れたりと楽しんでた記憶があります。 磁石で書いて消せる(名前は忘れました)ノートみたいなオモチャ? 車の中でも使えるので重宝しました!と言うか、今も使っています。 2人とも小学生ですが・・・。 トイザラスなどで安く売ってるので参考までに。 その友達の子供がよく遊んでるオモチャに繋がる物なども、いいんじゃないかな? 仮にもう持っていて人形で遊ぶ子なら、その人形の服着替えやグッズ。   おままごとが好きな子なら、それにの関連グッズなど。 自分が気に入ってる物にプラスされるだけでも喜ぶんじゃないかな?

  • youko_may
  • ベストアンサー率33% (60/178)
回答No.5

うちは「子供用ヘンリー掃除機」を買いました。 http://henryhouse.jp/henryhouse/7.1/little-henry/ 対象年齢3歳以上と書いてありますが、現在1歳4ヶ月の息子は楽しそうに毎日お掃除のお手伝いをしてくれています。(ごめんなさい、女の子では無いですが、女の子でも十分楽しめると思ったので投稿しました)

  • saku0111
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

1歳三ヶ月の娘がいます。クリスマスプレゼントにマザーガーデンの 野いちごのおままごと スウィートカフェセットを買いました。 木製品の塗料はEU(ヨーロッパ)の安全基準に満たし、日本の食品衛生法試験に合格している商品のようです。とっても可愛くて人気がある商品ですよ。ママも娘さんも気に入ると思います。ネット販売もしているようなので参考にしてみてください。

noname#61535
質問者

お礼

マザーガーデンの 野いちごのおままごと スウィートカフェセットをネットで見ました。 可愛いですね。ピンクのうさぎとかも良いですね、 参考になりました。

回答No.3

おままごとセット の予定です。 セットの対象年齢を見ると3歳~とか書いてありますが 私の周りでは1歳6ヶ月頃から、与えている親が多いです。 お友達の子供ですし高価なセットじゃなくて・・ トイザラスや大型ショッピングセンターの玩具屋さんで売っている プラスチックの小さめのセットで良いと思います。 (¥1500~¥3000位で色々売っています) この年頃の子供ってすぐ飽きちゃうので、高級な玩具をプレゼントしても意味がなかったりしますし・・ プラスチックのカルフルなセットでも十分喜びますよ^^

  • kotolove
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.1

洋服は好みがあると思うので、 無難なところではおもちゃでしょうか? 木のおもちゃ、いいですよ!積木とか、おすすめです。 中国製の商品はちょっと控えてくださいね、 最近怖いので・・・ ヨーロッパの木のおもちゃはちょっと値段はしますが、 その子がママになった時に子供に受け継ぐことができるような なん世代も使えるいいものがたくさんあります。 木のおもちゃのお店、最近増えてきているので、良かったらご参考までに・・・

noname#61535
質問者

お礼

回答有難う御座います。 木のおもちゃ、良いですね。早速お店を覘いてきます。

関連するQ&A

  • クリスマスプレゼントにお下がり?

    先日びっくりした事です。 ご近所で仲良くしているママ友達とその子供がいます。 普段から「何か使わなくなったおもちゃとか古着あったらちょうだい!」とよく言われていて、上の子の着れなくなった服や遊び飽きた物をあげていました。 12月中にも「大掃除とかで何かいらない物出てこない?」と催促されたので、子供のおもちゃを大々的に整理し、渡しました。 先日そのお宅に遊びに行った際に、その子供が「クリスマスプレゼントでサンタさんにもらったんだ!」とうれしそうに見せてくれたのが…なんとうちがあげたポケモンカード一式だったんです。 もう使い古しなのであちこち破けたりふやけたりしているのに、その子がサンタにもらったと言って遊んでるのが何とも切なくなりました。 というのも、そのお宅は決してお金がない訳ではなく、ママも働いていて、パパも健在です。 ただ子供にはお金をかけない主義のようで、幼稚園制服からバック、私服からおもちゃまでほとんどを貰い物でまかなっています。 で、お金をかけるのはママの服や小物、趣味など…こちらも驚くほどの高級品を揃えてます。 もちろんその家庭それぞれの考え方でしょうが、子供へのクリスマスプレゼントさえもお下がりで?と唖然としてしまいました。 一緒に遊んでいた我が子が、その子がクリスマスプレゼントと言うポケモンカード一式が、以前我が家で上の子が遊んでいたものと気づきはしないかとヒヤヒヤでした。 確かその子の希望していたクリスマスプレゼントは、今流行りのライダーベルトのような物と直接聞いていたのですが、その夢は叶えてあげなかったのかな~とも思います。 個人的な意見ですみませんが、このママの考え方、どうなんでしょうか?

  • 2歳過ぎの女の子へのクリスマスプレゼント

    友人の子へクリスマスプレゼントを贈ろうと思っています。 2歳過ぎの女の子が興味をもつ物って何でしょう? ちなみにその子の家には”アンパンマン”ものが目立ちます。 (多分好きなんじゃないかと思います) それと、ミッフィーの歌を口ずさんでいるのをよく聞きます。 上記関係無しに、お奨めのおもちゃがあれば教えて下さい。

  • 子供とママへのプレゼント

    もうじきクリスマス、そして同じくして1歳になる子供(女の子)がいます。 そこで、ママと子供に同じ物をプレゼントできないかと思っています。 身に付けられるネックレスなどがいいのですが、子供が引っ張ったり、 噛んだりなど大好きな時期ですので、チョーカーみたいな物がいいのか。 などと、頭を悩ませています。。。 お風呂などでもいちいち取らなくてよく、それでいて身に付けていられる物って、どなたかご存知ございませんか? また、それ以外でも、同じ物でのプレゼントって何かいいアイデアは ありませんでしょうか。 けっこう、わがままな質問になってしまいましたが、何卒よろしくお願いいたします。

  • 生後8ヶ月ぐらいの女の子へのプレゼントで悩んでいます。

    生後8ヶ月ぐらいの女の子へのプレゼントで悩んでいます。 時間がないのでママさん、アドバイスお願いします。 年明けすぐに友達(赤ちゃんのママ)と久し振りに会う事になりました。 出産祝いはもう渡しているのですが、 1~2年に1回しか会えないので手土産を持って行こうと思っています。 彼女は海外在住なのでかさ張る物、重いもの、 実家ではなく、違う家に来ている為食べ物などもNGかなぁ。。と思います。 ママへのものは別途用意してあるのですが、 どうしてもこのぐらいの年の子供へ喜ばれる様なものが思い浮かびません。 年始で休みのところが多いのでデパート(百貨店)、イオンなどで販売されているようなものがあれば嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • 女の子をお持ちの先輩ママさん、教えて下さい。

    先輩ママさんに教えていただきたい事があります。息子(2歳8カ月)のお友達(女の子)が来月3歳のお誕生日を迎えます。何かプレゼントを…と思っているのですが何をあげたらいいか思い浮かびません(*_*)そこで、女の子をお持ちの先輩ママさん、3歳の誕生日に貰って嬉しかった物は何ですか?できたらあまり高価じゃない物がいいんですが…教えて下さい。お願いしますm(__)m

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントを、2歳の子どもがいる姉に買おうと思っているのですが、どんな物が喜ばれるでしょうか?? お揃いのものなんかがかわいくていいかなぁなんて考えていますが、プレゼント した経験があるとか、実際こんなものは嬉しいなんてゆうママがいたら教えてください\(^o^)/

  • 1才5ヶ月~2才のクリスマスプレゼント

    現在1才4ヵ月の男の子が居るのですがクリスマスプレゼントで悩んでいます(>_<) 1才5ヵ月~2才のお子さんが居られる方は何をプレゼントしますか? おもちゃが、どんどん増えるのも困るので2才過ぎまでは遊べる物がいいと思ってるんですがブロックや音が出る絵本などを考えたんですが他に参考になるものがあれば…と思い質問させて頂きました。 あと毎回プレゼントの予算でも悩むんですが、皆さんのクリスマスプレゼントの予算や誕生日プレゼントの予算もありましたら教えて下さい。

  • クリスマスプレゼント

    もうすぐクリスマスですが親戚の子供にあげるプレゼントで悩んでます^^; その親戚の子は6歳男の子、3歳女の子、1歳男の子です。 最近の子供の好きな物がわからなくて悩んでます^^; 最近の子供が喜びそうなプレゼントってなんですか? それとみなさんは大体いくらぐらいのプレゼントをあげてますか? 教えてください┏○ペコ ちなみに予算は全部で1万円ぐらいです。

  • クリスマス 何歳の時からプレゼントしていますか?

    いつもお世話になっております。 7ヶ月の男の子のママです。 息子へ初めてのクリスマスプレゼントを考えています。 まだ理解できる年齢ではないのですが、何かプレゼントしたいと思っています。 親の自己満足と言われれば、それまでなのですが・・・。 そこで質問なのですが、皆さんはお子さんが何歳の時からクリスマスプレゼントを贈っていらっしゃいますか? どんな物をプレゼントにしてきましたか(今年予定していますか)? クリスマスを迎える頃には8ヶ月になっているのですが、何か良いアイディアがあれば、それも教えて頂きたいです。 参考にさせて頂きます。 宜しくお願い致します。

  • クリスマスプレゼントについて

    クリスマスの頃には、生後2ヶ月半になる女の子のママです。 娘にとっては、生まれて初めてのクリスマスになるのですが、プレゼントを何にすればよいか考え中です。絵本?おもちゃ?ぬいぐるみ?等と考えていますが、初めての子育てで、2ヶ月半の娘には何が良いのかピンときません。 先輩パパママさん方、アドバイス下さい!今まで仕事も忙しくクリスマスをゆっくり過ごした事がないのですが、今年は育休中ですので過ごし方のアドバイスも頂けたら嬉しいです!ツリーとか飾ったりした事ないんですが、あれば雰囲気でますよね?アドバイスよろしくお願いします。