• ベストアンサー

2歳過ぎの女の子へのクリスマスプレゼント

友人の子へクリスマスプレゼントを贈ろうと思っています。 2歳過ぎの女の子が興味をもつ物って何でしょう? ちなみにその子の家には”アンパンマン”ものが目立ちます。 (多分好きなんじゃないかと思います) それと、ミッフィーの歌を口ずさんでいるのをよく聞きます。 上記関係無しに、お奨めのおもちゃがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mocage
回答No.1

おもちゃはその子によって非常に好みが分かれるので、おもちゃじゃない方が無難だと思いますよ~ 女の子は2歳くらいでもファッションについてのこだわりがあるので、手袋や靴下など、無条件に誰が見てもこれは可愛いだろ!!なんていう可愛いものってありますよね。身に着けるもので。 そういうのだったら、お母さんも喜ぶし、お子さんも喜ぶと思います。 大抵、母親は「これ以上玩具は増やしたくない!!」と思っています(^^ゞ玩具は、じいじやばあばにも買ってもらえたりするし、お下がりも貰えます。 しかも電子音のするおもちゃとかをプレゼントで頂くのですが、嬉しいのですが、結構生活しているとウルサイです…申し訳ない!!と思うんですけど…。 キャラクターものの衣料は、着せない親もいますので、ウサギちゃんやクマちゃんなどで、ちょっとしたブランドチックな服飾小物がいいんじゃないかと思います。 これからの季節ならニット帽や手袋、マフラー、靴下などなど、服飾小物で可愛いのっていっぱいありますよ~。 経験上、女の子はウサギちゃんに反応しますね~(笑) ウサギちゃんとかはないとは思いますが、お店に心当たりがない場合、無難なところでモノコムサとかベビーGAPとか行かれてみてはどうでしょうか?

dasani
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2歳でも既にファッションに対して興味を持ち始めるんですね!! 私が小さい頃は常にジャージだったのに、今の子は可愛い服が沢山出回っていてほんとに羨ましい限りです。 洋服だと確かに友人にも喜ばれそうです。 探してみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

これは心理学の授業で聞いた話です。 小さい子は私たち大人とは感覚が違うそうです。 キティちゃんとノンタンだったら、どちらが小さい子に好まれると思いますか? 答えはノンタンです。子供は感情豊かで自分と友達になれそうなキャラクターが好きだそうです。 そして小さい子は、穴があって動くものが大好きです。 この2つを参考にプレゼント選びをすればいいものが見つかるかと思います^^

dasani
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね…感覚が違うんでしょうね。 おもちゃ売り場を見て回るんですが、"これ子供はもらって嬉しいのか? 楽しいのか?" と自分の感覚じゃ全く分からなくて… 穴があって動くものですね! 探してみます。