• ベストアンサー

2歳過ぎの女の子へのクリスマスプレゼント

友人の子へクリスマスプレゼントを贈ろうと思っています。 2歳過ぎの女の子が興味をもつ物って何でしょう? ちなみにその子の家には”アンパンマン”ものが目立ちます。 (多分好きなんじゃないかと思います) それと、ミッフィーの歌を口ずさんでいるのをよく聞きます。 上記関係無しに、お奨めのおもちゃがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mocage
  • ベストアンサー率30% (9/30)
回答No.1

おもちゃはその子によって非常に好みが分かれるので、おもちゃじゃない方が無難だと思いますよ~ 女の子は2歳くらいでもファッションについてのこだわりがあるので、手袋や靴下など、無条件に誰が見てもこれは可愛いだろ!!なんていう可愛いものってありますよね。身に着けるもので。 そういうのだったら、お母さんも喜ぶし、お子さんも喜ぶと思います。 大抵、母親は「これ以上玩具は増やしたくない!!」と思っています(^^ゞ玩具は、じいじやばあばにも買ってもらえたりするし、お下がりも貰えます。 しかも電子音のするおもちゃとかをプレゼントで頂くのですが、嬉しいのですが、結構生活しているとウルサイです…申し訳ない!!と思うんですけど…。 キャラクターものの衣料は、着せない親もいますので、ウサギちゃんやクマちゃんなどで、ちょっとしたブランドチックな服飾小物がいいんじゃないかと思います。 これからの季節ならニット帽や手袋、マフラー、靴下などなど、服飾小物で可愛いのっていっぱいありますよ~。 経験上、女の子はウサギちゃんに反応しますね~(笑) ウサギちゃんとかはないとは思いますが、お店に心当たりがない場合、無難なところでモノコムサとかベビーGAPとか行かれてみてはどうでしょうか?

dasani
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2歳でも既にファッションに対して興味を持ち始めるんですね!! 私が小さい頃は常にジャージだったのに、今の子は可愛い服が沢山出回っていてほんとに羨ましい限りです。 洋服だと確かに友人にも喜ばれそうです。 探してみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

これは心理学の授業で聞いた話です。 小さい子は私たち大人とは感覚が違うそうです。 キティちゃんとノンタンだったら、どちらが小さい子に好まれると思いますか? 答えはノンタンです。子供は感情豊かで自分と友達になれそうなキャラクターが好きだそうです。 そして小さい子は、穴があって動くものが大好きです。 この2つを参考にプレゼント選びをすればいいものが見つかるかと思います^^

dasani
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね…感覚が違うんでしょうね。 おもちゃ売り場を見て回るんですが、"これ子供はもらって嬉しいのか? 楽しいのか?" と自分の感覚じゃ全く分からなくて… 穴があって動くものですね! 探してみます。

関連するQ&A

  • 3歳のクリスマスプレゼント

    3歳ともうすぐ2歳になるの女の子がいます。 クリスマスプレゼントを何にしようか悩んでいます。 二人とも女の子ですが、活発なので何か集中して遊べるようなものを買ってあげたいと思うのですが、どういった物がよいのか思いつかないので、おすすめのおもちゃがあったら教えていただきたいです。

  • 1歳半、クリスマスプレゼントは何にしようかな?

    毎年、クリスマスプレゼントをじいじからいただくのですが、リクエスト制となっています。 予算は1万円ぐらいです。 クリスマスなのでおもちゃか絵本がいいかな、と思いますが、おすすめは何でしょうか。 子どもは女の子です。 今あるのは、 つみき 三輪車 大型プレイジム ボールをすべらせるおもちゃ キーボードっぽいおもちゃ かたかた 簡単なブロック(まだ組めないので歯がためと化しています) お人形やままごとセットはまだないです。でも私があまり興味がないので…(^_^;)どうかな…やっぱり女の子は興味を持って遊ぶのかな? (私は男兄弟で育ったので超合金ロボでしたが…(^^;ゞ よろしくお願いします。

  • 4歳 女の子 クリスマスプレゼント

    タイトル通りなのですが、 4歳になる娘のクリスマスプレゼントを 何にすればよいか困っています。 毎年、ちょっと豪華めなおもちゃにしていたのですが (5000円くらいの、ガスレンジやレジスターのおもちゃ) おもちゃもたくさんあって困るので、今年はおもちゃ以外の 物にしたいと思っています。 絵を描くのが好きなのでお絵かきセットにしようかとも思ったのですが 楽天やトイザラスなどのサイトを見てみたのですが、 いまひとつこれといったものがないという感じです。 何かお薦めのもの、買ってあげて良かったと思うもの、 喜ばれたものなどあったらぜひ教えてください。 予算は、3000~5000円くらいです。

  • クリスマスプレゼント

    仲の良い友人に子供が生まれたのですが、その子にクリスマスプレゼントをと思いましたが・・・0歳じゃまだまだ意味わからないですよね(笑) なので、その友人をメインに考えてプレゼントしようと思うのですが、出産後の初めてのクリスマス感があるプレゼントってどんなものが良いと思いますか? 因みに子供は女の子、予算は¥5000~¥10000です。

  • 3歳児のクリスマスプレゼント・・・

    もうすぐ3歳になる女の子にクリスマスプレゼントをあげようと思っています。わが家は息子なので分かりませんが、女の子はどのような物に興味を持つのでしょうか?ちなみに予算がは3000円くらいです。

  • もうすぐ3才・クリスマスプレゼント

    来月は早いものでクリスマス・お正月ですね! そこで質問なのですが、もうすぐ3才の男の子にクリスマスプレゼントをあげるとしたら、何がいいですかね?? 色々悩んでるんですが、他のおウチのを聞いてみたくて(^^) 車のオモチャはい~っぱいあるので、外で遊ぶ自転車なども考えています。 3才児に自転車って早過ぎですか?? もし乗れるとしたら何インチですかね?? キャラクターものがいいので、トーマスやアンパンマン☆を候補としています!

  • 1歳6ヶ月の女の子のママ。クリスマスプレゼントは何をあげますか?

    友達の子供が女の子で1歳6ヶ月です。 その子にクリスマスプレゼントをしたいのですが、どんなものを送ったら喜ばれるか教えて下さい。 ママとして、「こんな物が欲しい」というアドバイスや、女の子ならこんなのが喜ぶ、と言ったアドバイスもお願いします。

  • クリスマスプレゼント

    友人の家でクリスマスを一緒に過ごす事になりました。友人宅には娘が3人居ます。小2・年中・2歳です。あまり気を使わせないですむプレゼントを持って行こうと思います。今日見に行ってきました。タオルハンカチがあったんですが、色々なキャラクターがあるので困ってしまいました。年中の子はミニモニが好きな事は知っています。2歳の子は我が家にも2歳児が居るのでわかるんです。小2の子が・・・。何か良いプレゼント・キャラクターはどんな物が良いか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 好きな女の子へのクリスマスプレゼント

    私は19歳の社会人です。 私には知り合って3年ぐらいになる好きな女の子がいます。 その子とは私が高1の頃にチャットで知り合い、しばらくはチャットでの付き合いが長かったのですがここ1年ぐらいで、お互いにメールをするようになりました。 今年の10月にはその子と実際に会ってお話をすることもできたのですが、チャットやメールでの印象と変わらずとても純粋ないい子で、その時はじめてこの子のことが本当に好きだということが分かりました。 そして、このクリスマスにもその子と会えることになったのですが、私はそこでその子に告白しようと考えています。 また、クリスマスに会う時に何かプレゼントをしたいなと考えているのですが、恥ずかしながら私は今まで女性の方とお付き合いをしたことがなかったので、どのようなプレゼントをすればよいのか分からず困っています。 そこで皆様にご質問させていただきたいのですが、クリスマスに女性の方へプレゼントするものとして喜ばれるものにはどのようなものがあるのでしょうか…? 本来は自分の力だけで考えるべきものなのでしょうが、少しでも彼女に喜んでもらえるようなプレゼントを贈りたいので皆様のお知恵を貸してください。 ちなみにその子は私より二つ下で現在、高校二年生です。 よろしくお願いいたします。

  • 女の子のアンパンマン好きはいつまで?

    クリスマスを間近に控え、3歳4ヶ月の娘へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 以前から娘が欲しがっていたおもちゃののキッチンを買おうと思うのですが、そのキャラクターで悩んでいます。 主人はアンパンマンがいいと言うのですが、知人から『女の子は皆3~4歳くらいでスイッチが切れたようにアンパンマンに興味がなくなる』と聞いた私は他のサンリオ等のキャラがいいのでは?と意見が別れています。 確かに、以前から娘が欲しがっていたのはアンパンマンのキッチンです。 でも、今は“アンパンマンがよかったなぁ”と思われても他のキャラにした方が何年も使ってくれるのではと思っています。 皆さんのお嬢さんは、やはりある程度の年齢になるとアンパンマンに見向きもしなくなりましたか? くだらない質問で申し訳ないのですが参考にしたいので回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう