• ベストアンサー

6歳くらいの女の子へのプレゼントは何が喜ばれますか?

6歳くらいの女の子へのプレゼントは何が喜ばれますか? 今度学生時代の友人と久しぶりに会うのですが、お子さんも一緒に来る事になりました。たしか6歳くらいの女の子です。 初めて会うというのもあって何かプレゼントを用意しようと思うのですが、その年代のお子さんなど全く接点がないため、どういうものが喜ばれるか想像がつきません。 母親の立場からしてもちょっとした頂き物としてこんなものなら…というような物、何かヒントを頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rikkyla
  • ベストアンサー率28% (17/60)
回答No.1

かわいらしいヘアゴム、ヘアピンでしょうか。 日常的に使えて、価格も手ごろです。 食べ物だと好み、アレルギーもありますし。 あまり高価なものは気をつかってしまいます。

quarter
質問者

お礼

rikkylaさん、お答えありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 やはりこういうものが親子双方に無難ですかね。 参考になりました。

その他の回答 (2)

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.3

もう少し小さいお子さんなら、キャラクターグッズもありですが、6歳くらいならアクセサリーが良いかと思います。 女の子でしたら可愛いシュシュやヘアピンくらいが、もらった方(親)もあまり気を遣わず済みますし、お子さんも喜ぶのではないでしょうか。 私の娘(中学2年)も姪(4歳)も同じような髪飾りを持ってたりします。 可愛いものなら大丈夫。6歳でしたらピンクやキラキラが無難ですね(^^)

quarter
質問者

お礼

zyxxyzさん、お答えありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 娘さんには嫌なものでなく、親である友達には気を使わせたくないレベルのものとして、やはりヘアアクセサリー類が無難なんですね。 参考になりました。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

うちの子(7歳)だとアクセサリー類が大好きですね。 こまごまとしたものなら、安価で、もらっても困らないので いいんじゃないでしょうか。 今ならハロウィングッズを喜んでいます。 (このあたりは趣味によると思いますが)

quarter
質問者

お礼

narara2008さん、お答えありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 女の子の場合アクセサリーの類で間違いはなさそうですね。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 10才の女の子へのプレゼント

    いつもお世話になります。 披露宴で10才の女の子にプレゼントを渡すのですが、何にしようか迷っています。 友達の子なのですが、しばらく会ってないので趣味がわからず・・・サプライズの予定なので直接聞くのもちょっと・・・って思ってしまいます。 もうそろそろ用意しておかないといけない時期なので、アドバイスなど頂けたらとてもありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • みんなでプレゼント・・個人的にプレゼント

    うまくそのときの情景を想像してもらえるといいのですが、こんなときどう思われますか?みなさんの意見を聞かせてください。 学生のころの友人が結婚することになり、久しぶりに友達5人で集まって食事とプレゼントを渡そう、というお祝いをすることになりました。(女のみ) 居酒屋で食事しながら、みんなでお金を出し合って選んだプレゼントを渡したのですが、すると2人がそのプレゼントとは別に個人的に用意したプレゼントを取り出してその場で「これ、私から~おめでとう~!!」という感じで主役の子に渡したんです。(その2人は特に仲がいいのでたぶん示し合わせたんだと思う) プレゼントはみんなで渡すことになっていたので私やもう一人の子は個人的なプレゼントは用意しておらず、そのため雰囲気的に私は自分でなにもあげていないような、なんとなく立場ないようなむなしい気分になってしまったのと同時にちょっとした憤りを彼女らに感じてしまいました。 皆でプレゼントを渡そうと話し合っていたのに、個人的なプレゼントみんなの目の前で渡すのって普通なのでしょうか? もし私が個人的にも渡すつもりなら、皆の前とかではなくちょっと主役と二人になったときにとか、発送にしたりする方が他の友達にたいしての礼儀でもあると思っていたし、もしくは個人的にプレゼントするつもりであることを前もって他の友達にも言っておくとかして相手の立場をもっと気遣うと思うんです。 純粋にに主役の友達のことをお祝いしてあげたいという気持ちで渡すのなら特に人前で渡す必要はないですよね? 逆に、だれもが共通のプレゼント以外に用意していない状況で自分一人だけみんなの前でこれは私から、とプレゼントを渡したら、その場の雰囲気を壊してしまうと思うのですが・・・ みなさんはどう思われますか?私の考え方が偏っているのでしょうか・・

  • 女子会のクリスマスプレゼント

    今度、久しぶりに会う中学の友達とクリスマスパーティーをやります。 そこでプレゼント交換があり、1000円~1500円のプレゼントを用意しなきゃいけません。 年は皆22歳で、すでに働いている子や、来年社会人になる学生で集まります。 誰に当たっても喜ばれる、おすすめのプレゼントはありませんか?? ぜひアイディアください(^o^)

  • お世話になっているパートさんへのプレゼント。

    同じ部署で働いている同年代と母親くらいの年代の二人のパートさんから、誕生日にプレゼントをいただきました。 今月が二人の誕生日なので、なにかささやかなプレゼントを考えているのですが、どういったものを贈れば、負担にならずに喜んでもらえるでしょうか。 とくに母親くらいの年代のパートさんは、お子さんが私くらいの年代なので、一人暮らしの私をいろいろと気遣ってくれます(田舎なので、朝市などで野菜を買ってきてくれたり)。 みなさんの立場でアドバイスを頂けるとうれしいです。

  • 1歳の女の子へのプレゼント

    友人の子供(女の子)がもうすぐ1歳の誕生日を迎えます。 今度友人の新居に招かれていて行くつもりなのですが、その時子供に誕生日プレゼントを持って行こうと思います。 私自体子供がいないので、1歳の女の子にはどういった物が喜ばれるのかよく分かりません。 友人に聞くのが一番良いかと思いますが、気を遣う人なので「そんなのいいよ~」って遠慮されると思います。 1歳の子だから何をもらってもよく分からないとは思いますが・・・ お子さんのいらっしゃる方、アドバイス宜しくお願いします。 予算はだいたい3000円くらいまでで、遊ぶ系がいいかなぁと思っています。別に遊ぶ系ではなくても良いのでアドバイス宜しくお願い致します。

  • 高校生の女の子と男の子に贈り物

    30代の女です 今度クリスマス前に高校生の姪と甥と会うのですがプレゼントを用意したいと思っています。 学生時代から遠のいてしまい今時の高校生が何を欲しいのか全く検討もつきません>< 高校生をお子さんにお持ちの親御さん等にお聞きしたいのですが今お子さんはどんなものを欲しがっていますか? ちなみに予算は3000円程度を(少ないですが><)考えています。

  • 小6の女の子の喜びそうなクリスマスプレゼント

    皆さんのお力を貸してください。 娘が今年のプレゼントの希望を言ってくれません。 「24日になったら手紙かく」って(泣)遅すぎます・・。 基本的に普段からアレが欲しいとか言わない子なんで、「言わないけど本当は欲しがってるもの」の見当もつきません。 このままじゃ用意できないです・・・。 小学校6年生の女の子に用意した(つもり)のプレゼントを参考にさせてください。よろしくお願いします! *ちなみにサンタを信じてるかどうかは微妙ですが、こちらから「サンタはいない」と言う(気づかせる)つもりはありませんのでしつこく聞くことは避けてます。

  • 6歳の女の子にプレゼント

    こんにちは。 1歳の子供を持つ母親です。 先日、友人から出産祝いをいただきました。 (だいぶ遅くなっちゃいましたが) 産後すぐにお祝いをいただいた方には内祝いとして普通にタオルのセットを贈ったのですが、今回は時期がずれているので私も友人のお子さんにプレゼントしようかと思います。 私も友人も27歳で、友人のお子さんは6歳の女の子です。 洋服とかは好みがあると思うので、おもちゃか何かがいいかなと思ったのですが、全く見当がつきません。 どんなものが喜ばれると思いますか? 参考までにお聞かせ願いたいです。 予算は3000円~5000円くらいで、お互いにあまり気の使わないようにしたいです。 「こないだはうちの子に○○もらっちゃってありがとね~☆もしよかったら、これ△△ちゃんに♪」…くらいのノリで渡せるようなものが理想です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな女子にどおゆうプレゼントをしたらいいか?

    僕は好きな子がいてクリスマスに何かプレゼントをしたいのですが女の子はどおゆう物が喜ぶのか分からなくて困っています  どうかヒントがもらいたいです・・・

  • 今度10才になる女の子への誕生日プレゼント

    今、今度10才になる女の子への誕生日プレゼントはどんなものがいいのか分からなくて困っています。 その子との間柄は、僕の彼女(お互い×1です^o^;)の娘なんですがどのようなものをプレゼントしてあげたらいいのか教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう