• ベストアンサー

6歳くらいの女の子へのプレゼントは何が喜ばれますか?

6歳くらいの女の子へのプレゼントは何が喜ばれますか? 今度学生時代の友人と久しぶりに会うのですが、お子さんも一緒に来る事になりました。たしか6歳くらいの女の子です。 初めて会うというのもあって何かプレゼントを用意しようと思うのですが、その年代のお子さんなど全く接点がないため、どういうものが喜ばれるか想像がつきません。 母親の立場からしてもちょっとした頂き物としてこんなものなら…というような物、何かヒントを頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rikkyla
回答No.1

かわいらしいヘアゴム、ヘアピンでしょうか。 日常的に使えて、価格も手ごろです。 食べ物だと好み、アレルギーもありますし。 あまり高価なものは気をつかってしまいます。

quarter
質問者

お礼

rikkylaさん、お答えありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 やはりこういうものが親子双方に無難ですかね。 参考になりました。

その他の回答 (2)

• zyxxyz
回答No.3

もう少し小さいお子さんなら、キャラクターグッズもありですが、6歳くらいならアクセサリーが良いかと思います。 女の子でしたら可愛いシュシュやヘアピンくらいが、もらった方(親)もあまり気を遣わず済みますし、お子さんも喜ぶのではないでしょうか。 私の娘(中学2年)も姪(4歳)も同じような髪飾りを持ってたりします。 可愛いものなら大丈夫。6歳でしたらピンクやキラキラが無難ですね(^^)

quarter
質問者

お礼

zyxxyzさん、お答えありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 娘さんには嫌なものでなく、親である友達には気を使わせたくないレベルのものとして、やはりヘアアクセサリー類が無難なんですね。 参考になりました。

noname#155097
noname#155097
回答No.2

うちの子(7歳)だとアクセサリー類が大好きですね。 こまごまとしたものなら、安価で、もらっても困らないので いいんじゃないでしょうか。 今ならハロウィングッズを喜んでいます。 (このあたりは趣味によると思いますが)

quarter
質問者

お礼

narara2008さん、お答えありがとうございました。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 女の子の場合アクセサリーの類で間違いはなさそうですね。 参考にさせていただきます。