• ベストアンサー

家具のオーダー

棚が欲しいのですが、希望のサイズ、構造があるのでオーダーできる家具屋を探しています。関西地区でお願いします。ちなみに大塚家具より安いところで・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25359
noname#25359
回答No.4

棚の種類にもよりますが、他の方の回答にもありますように、建具屋さん、大工さんなどに作ってもらうという方法があります。 それとディノスなどの通販でもセンチ単位でサイズオーダーできる家具があります。家具店でもシステム家具(特にキッチン関係)を積極的に扱っているところもありますので、大きめの家具店に問い合わせてみてはいかがでしょうか。 それと安くはありませんが、ドイツ製のフルオーダーシステム家具の「ip20」なども一考かと思います。

kobe1111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。センチ単位の注文で扉はガラス、あと細かい注文もあります。 調べてみます。

その他の回答 (3)

回答No.3

オーダー出来る家具は建具屋で取り扱ってます。 iタウンページで、キーワードに『建具』住所に例えば『大阪府』と記入し、検索すると建具の欄に897件の業者が出てきます。 詳しく載っている業者もあれば色々なので、一度のぞいて見るのも良いかと思います。 少しでもお役に立てれば幸いです。 http://itp.ne.jp/

kobe1111
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べてみます。

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.2

町の家具工場か木工所に直接頼んだらいかがでしょう。大塚家具などの家具屋は、おおむね仕入れて売ってるだけです。

kobe1111
質問者

お礼

ありがとうございます。探してみます。

noname#60421
noname#60421
回答No.1

大塚家具の金額がどのくらいなのかわかりませんが、旦那が以前注文したことのあるお店です。 とても丁寧に仕上げていただきました。 高かったでしょうか? ttp://www.tanimotokogei.co.jp/order.htm

kobe1111
質問者

お礼

ありがとうございます。 業者名出してしまったので金額はやめておきます。金額を出せば良かったですね。失敗。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • オーダー家具店知りません?

    来年新居へ移りますが、リーゾナブルなオーダー家具店 あればって思っています。 意外とシンプルでセンスのいい物見つけられないので、 オーダー家具を検討してみようと思いますが、どなたか 関西地区でいいお店ご存知ないですか?

  • オーダー家具について教えて!

    リビングボードやダイニングテーブルを探していますがなかなかイメージしているものが見つかりません。 そこでオーダーで希望のサイズやイメージのものを検討しようかと思います。 といってもオーダーをお願い出来るメーカーやお店を知りません。 どなたかご存知の方がいましたら教えて下さい。 雰囲気的にはイタリア家具のイメージのものが希望です。 出来ればリーズナブルなものが良いです。

  • オーダーメイドの家具について

    欲しいサイズの家具というよりは小物?的なものがあるのですが 60×29×20の横開きの箱という感じです。 今使っているのと同等のサイズを探しているのですが 今使っているのも、元々は縦置きの細長い棚?を分解して 横向きに置いているもので 膨大な種類があるネット上でも、似たようなものを探せませんでした。 で、オーダーメイドと思ったのですが このサイズでも請け負ってくれそうなところはみんな素材を大切にという感じで… (正直木のザラザラ感が残って居るものは苦手で、自室のものは全て、木という感じが多少は感じられても、一番の感触はツルツルというものばかりです) で、もう一つが塗装です。 最初オーダーメイドをやってくれるところに見積を出した際、ものすごく良いところで 水色の塗装をしてくれる感じでした。 そこを見たせいで、塗装をしてほしいという欲求が出てしまい 余計オーダーメイドをやってくれそうなところが見つかりません。 (ツルツル感を出してくれそうなところは見つかったのですが、塗装までいくと全然見つかりません) 結局その塗装をしてくれるところも、オイル塗装というところで希望に合わず… 木本来の色やシック系の色以外になると難しい物でしょうか? 正直素材とかも安い、こだわってなくていいんですけどね… 部屋を片付けるために、ここ2週間ぐらいずっと探し続けているのですが 出逢えなくて、どうしたらいいものかと悩んでおります。 何か良いサイト等あったら教えてください…。 私の希望に合うようなオーダーメイドをやってくれそうなサイト他何でも お願いします。

  • 大塚家具のオーダーカーテン

    新居のリビング用にオーダーカーテンとレースを買おうと思い、 家具を買った大塚家具のショールームで実際に見て見積もりして 貰ったのですが、 <寸法 W約5m×H約2m> 【カーテン】  ・大塚家具オリジナル1番人気カーテン 約15万円  ・大塚家具オリジナル遮光カーテン   約11万円  ・サンゲツカーテン(約2割引)      約6万円 【レース】  ・大塚家具オリジナルミラーレース    約6万円  ・サンゲツミラーレース(約2割引)    約3万円 と大塚家具オリジナル商品とメーカー品の価格に大きな差が出た のですが、実際にそんなに違いがるのでしょうか? 実際に見積もりで比べたり、大塚家具オリジナルカーテンを買った 事がある方の意見を頂ければ幸いです。 よろしくお願いします

  • オーダーメイドの家具が欲しいのですが・・・

    オーダーメイドの家具(木製の棚)が欲しいのですが、出来れば神戸か阪神間あたりで作ってくれるお店しりませんか?ご存知なら教えて下さい。

  • オーダーメイド 家具

    質問させてください。 カップボード、レンジボードを探しているのですが自分たちの部屋の間取りに合うものがあまりありません… なのでオーダーでサイズ等指定して作ってもらいたいのですが安くて良いオーダー家具屋を教えて下さい。 兵庫県住みなので兵庫県、大阪府であればありがたいです。よろしくお願いいたします

  • オーダー家具の処分方法

    子供用のプレイハウス(はしごでのぼり半畳ほどのマットレスがあるベッド風のもの)を3年前にオーダーで作りました。 子どもも成長してそろそろ処分をと考えています。 普通ですと、解体して「粗大ごみ」ですが、オーダー家具でしたので高額だったことと、まだきれいで処分をためらっています。 思いつく方法としてはオークションだと思いますが、解体・組み立てに関する説明書など特に手元にはないため取りかかれないでいます。 (設置時もオーダー家具業者が組み立てしていきました) ということで、この家具の処分に困っています。 第一希望はとにかく手間をかけず「売りたい!」のです。 そのためのよい方法などあれば教えてください。 また「売る」以外の手間のかからない方法も、もしあれば教えてください。

  • 関西で家具が豊富にあるお店

    家を新築することになりました。 そこで、家具を色々みたいのですが、関西圏で家具が豊富にあるお店を教えてください。 余計なものは買わない予定ですが、ダイニングテーブルが豊富においているお店がいいです。 ソファの機能も果たすような大きなダイニングテーブルがほしいと思っています。 ちなみにニトリでは買うつもりはありません。 思いつくのは難波の大塚家具くらいです。 よろしくお願いします。

  • オーダーカーテン 大塚家具と多慶屋 どちらが安いですか?

     はじめまして。現在、家を新築中の者です。  オーダーカーテンを検討中です。国内メーカーのものでなるべく価格を抑えたいので、大塚家具か多慶屋での購入を検討しています。 (1) どちらが安いのでしょうか? (2) 同じ国内メーカーのものであれば、縫製や採寸の質はどちらで買っても同じでしょうか?  色々なご意見を頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

  • IDC大塚家具について

    結婚を控えて、そろそろ家具を購入することになりました。 大塚家具で食器棚とダイニングテーブル・チェアを各10万以内で購入しようと考えているのですが、この価格帯だと質はあまり良くないのでしょうか?

専門家に質問してみよう