• 締切済み

大塚家具のオーダーカーテン

新居のリビング用にオーダーカーテンとレースを買おうと思い、 家具を買った大塚家具のショールームで実際に見て見積もりして 貰ったのですが、 <寸法 W約5m×H約2m> 【カーテン】  ・大塚家具オリジナル1番人気カーテン 約15万円  ・大塚家具オリジナル遮光カーテン   約11万円  ・サンゲツカーテン(約2割引)      約6万円 【レース】  ・大塚家具オリジナルミラーレース    約6万円  ・サンゲツミラーレース(約2割引)    約3万円 と大塚家具オリジナル商品とメーカー品の価格に大きな差が出た のですが、実際にそんなに違いがるのでしょうか? 実際に見積もりで比べたり、大塚家具オリジナルカーテンを買った 事がある方の意見を頂ければ幸いです。 よろしくお願いします

みんなの回答

  • y32y
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.1

はじめまして。 大塚家具オリジナルの生地は気に入ったのでしょうか? オリジナル商品の品質はどのようなものでしょうか? サンゲツのお品物は良いものばかりですが… それにしてもかなり高価ですね。 他のお店も検討されてみた方がよいかもしれません。

参考URL:
http://www.window-style.com/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大塚家具でカーテンをお願いする場合

    引越のため、カーテンをどこで発注するか悩んでいるのですが、 先日、大塚家具に行ったところ、 「大手カーテンメーカーのカーテン」と「大塚家具オリジナルカーテン」で気に入ったものがあり、どちらかに決めようと思っています。 その場合の縫製方法ですが「メーカー縫製」と「大塚家具縫製」とがあるらしく大塚家具の方は「大塚家具縫製の方が綺麗に統一感をみて縫製されますのでお勧めしています」と言われましたが、どちらがいいのかな??と迷っています。 ネットとかでみると「各メーカーは自分のところのカーテンが美しくみえるのをきちんとわかって縫製するからメーカー縫製がよい」というのをよくみるのですが… 大塚家具なら大手(一流)だからおまかせして安心でしょうか? あと、大塚家具オリジナルカーテンの場合は、やはり大塚家具以外での購入はできないのでしょうか?(ちょっと高かったので他で○%引き・・なんてないですよね・・) 大塚家具でカーテン購入された方いらっしゃったら上記他、アドバイスお願いします!

  • カーテンの見積もり三万円って高いですよね。

    150×140 レースと厚手 二か所  100×120 れーすのみ  一か所 200×200 レースと厚手 一か所 200×200 れーすのみ  一か所 厚手は一級遮光とレースはミラーカーテンを選んだからでしょうか。 因みに厚手(3900円)レース(3000円)の計算になります。 ニ○リで見積もり三万円でした。 もっとコストを減らす方法はありますか。 1級遮光は変えたくないです。。

  • ミラーレースカーテンの紫外線カット効果

    紫外線による家具などの変色を避けたくて UVカット効果があるというミラーレースカーテンを購入したのですが、 ミラーレースカーテン+普通の光を通す生地のカーテンだと 部屋に紫外線が入るのを完全に防ぐことはできるでしょうか。 ミラーレースカーテンにUVカット効果があるといっても 完全にカットできるわけではないとすれば、 やっぱり遮光カーテンをプラスした方がいいでしょうか。 アドバイスいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 大塚家具のトータルコンサルティング

    マンションを購入した友達の照明器具を見るため、名古屋の 大塚家具に行きました。 間取り図や置く予定の家具の写メ、どのようなカーテンをつけるか などを話して、照明をどうするか詳しく相談したかったのです。 ですが、担当の25-26才ぐらいの男性は、照明の現物を 見せてはくれるものの、話にあまり乗り気ではない様子でした。 こちらとしては、友達は照明を購入するのが初めてなので、 カーテンや床の色と好みで、どういうものが合うか 選び方も含めたアドバイスが欲しかったのですが、正直 期待はずれ...。 照明器具のカタログを見せて欲しいのに、なかなか そこまで話が行かず。 以前、私が三井ホームで注文住宅を新築した時に 照明、カーテン、家具のコンサルティングを受けた時とは、 全くレベルが違っていました。 (私は好みがはっきりしており、インテリアには こだわりがある方だとは思います) 大塚家具では、こちらの好みや、予算、どのような スタイルにしたいか(クラシックな感じ、モダンな感じ、 大人っぽくetc...) などを聞かれることもありませんでした。 将来、照明やカーテンの全面リフォームを考えており、 大塚家具にも見積を依頼するつもりで楽しみにしていたのに ちょっとがっかり。 大塚家具の、家具、照明、カーテンを含めたトータルの コンサルティングについて、実際に体験された方の 感想などを伺えたらと思います。 よろしくお願いします。

  • カーテンについて

    春に引越しをします。 北向き3階で通りに面したマンションに引っ越すのですが、カーテンの選択で迷っています。 遮光カーテン・防炎カーテン・普通のカーテンのどれにすべきでしょうか。また、レースカーテンもミラーレースカーテンにすればよいのか、普通ので十分なのか。 初めてのひとり暮らしになるのでまったく見当がつきません。ご意見お聞かせください!

  • このカーテンメーカーはどこでしょうか?

    ミラーカーテンを付けたいと思っています。 お店に気に入ったのがあったのですが、まとめて買うからと言っても、全く値引きしてくれず、定価どおりの金額の見積しかくれません。 そこでネットで安い店を探そうと思うのですが、そのカーテンのメーカーが分かりません。 ミラーカーテンで品番に「J-72014]と書かれているだけです。 このメーカーはどこでしょうか? 家具屋なので、オリジナルを作っていることはないと思うし、大手メーカーの物だろうと思っています。

  • 遮光カーテンは曇ってる時は外から見えますか?

    遮光レースカーテン ミラーレースカーテンというのがあるんですが、 あれは光に反射して見えなくするものなんですよね? という事は外が曇ってる日は晴れてる日よりも少しうっすら見えやすくなったりするのでしょうか? よろしくお願いします。

  • カーテンが長い場合。

    カーテンが長い場合。 ベルメゾンでレースと遮光カーテンを購入しました。レースのは183cmでちょうどいいのですが、遮光が185cmで実際につけてみたら床をすってしまう長さでした。アジャスターで調整しているのですが、それでもすってしまいます。何かよい方法はないでしょうか?

  • オーダーカーテンの価格

    今度建て売りの新築戸建てに入居します。 入居にあたり、カーテンどうしようと考えていました。 そんなところに、建て売り業者のオプションでオーダーカーテン9窓で20万円というものを勧められました。 100%に近いくらいみんな、そのセットを頼んでいるらしいのです。 どんなに大きい窓でも9窓付けてくれる(勿論レールも)のと、それで20万円は安いのかな?と思っているのですが、如何せんあまりカーテン買った事がありません。 自分的には安いのかなぁ?とは思いますがどうなのでしょう。 ちなみにそのカーテンの業者は、実際に店舗もあるところらしく、店舗へ行き、目星をつけていくつか家に持ってきてくれて決める感じのようです。 例えば大塚家具で9窓分買ったら、やはり20万円ではとても買えないですか? ちなみに建物は100平米程で、トイレや風呂、キッチンを除いた大小割と大きめの窓が丁度9窓くらいあります。 どうぞよろしくお願いします。

  • カーテンの天井付けについて

    今度家を新築する者です。 LDKは解放感が欲しく、広く見せたかったので天井高は2700とちょっと高くしましたが広さは19畳とさほど広くはないのでカーテンや家具の配置など様々な点で工夫してより広く開放的な空間に見えるようにしたいなと思っています。 そこで質問なのですが、カーテンを天井ギリギリからつけると部屋が高く見えるので広さも感じられるという意見をネットなどでよく見たのでカーテンボックスを天井付けにして天井ギリギリからカーテンを付けようと思っていましたが、天井高がある程度ある場合は逆に重たくなることもあるという意見もあり、どちらが正解なのか分からず迷ってしまっています。 バーチカルブラインドなどだとあまり重く感じないし、お洒落だとは思うのですが南側の掃出し窓で日当たりが良いので遮光はきちんとしたいと思い、遮光レースとカーテンをダブルで付けたいと思ってるのでブラインドは考えていません。 また窓の高さは標準の2メートルでハイサッシではないので天井からカーテンを付けた場合、カーテンを開けてレースだけにした際に壁が見えてしまうと思いますが、実際の写真をネット等で見るとレース越しに壁が見えるのはどうなんだろうとちょっと思ってしまいました。実際に付けると特に気にならないものなのでしょうか? カーテンを天井から付けている方がいらっしゃいましたら、ご意見を聞かせて頂けるととても助かります。 宜しくお願い致します。

PX-B700の後継機種
このQ&Aのポイント
  • PX-B700の後継機種について知りたいです。
  • EPSON社製品の中で、PX-B700の後継機種はありますか?
  • PX-B700の次のモデルについて教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう