-PR-
nao111

 はじめまして。現在、家を新築中の者です。

 オーダーカーテンを検討中です。国内メーカーのものでなるべく価格を抑えたいので、大塚家具か多慶屋での購入を検討しています。
(1) どちらが安いのでしょうか?
(2) 同じ国内メーカーのものであれば、縫製や採寸の質はどちらで買っても同じでしょうか?

 色々なご意見を頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2008-04-03 20:34:08
    • 回答No.3
    1.多慶屋です。
    大塚の決算内容を見ればわかります。

    2.メーカー縫製を指定すれば同じです。

    総額を安くするのに、メーカーから生地を取って地場の縫製屋に出します。
    こうした場合、生地が同じでも仕上がりが違います。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2008-04-07 00:05:53
    • 回答No.4
    はじめまして。
    ご新築おめでとうございます。
    オーダーカーテンはやはりメーカー工場縫製品でなければ
    メーカーの保証も付きませんし意味がありません。
    大塚家具などで買う予算があるのであれば、
    きちんとコーディネートから工事までしてくれるところに
    頼んでみてはいかがでしょうか?
    ちなみに、量販店の生地や縫製とメーカー品は比べ物になりません。
    お礼コメント
    みなさま、いろいろと安いカーテンの情報を教えて頂きましてありがとうございました。メーカー縫製を指定して頼もうと思います。どうもありがとうございました。
    投稿日時 - 2008-04-10 17:04:32
    • ありがとう数0
    • 2008-03-31 16:43:15
    • 回答No.1
    大塚家具も多慶屋も、購入したことがありません。 近所にあるのですが、特に、カーテンじゅうたん王国 http://www.oukoku.co.jp/ とニトリ、 http://www.nitori.co.jp/ 安くて品質は良いと思います。
    大塚家具も多慶屋も、購入したことがありません。

    近所にあるのですが、特に、カーテンじゅうたん王国
    http://www.oukoku.co.jp/
    とニトリ、
    http://www.nitori.co.jp/
    安くて品質は良いと思います。
    • ありがとう数1
    • 2008-03-31 18:07:23
    • 回答No.2
    大塚家具でも多慶屋でもなくてすみません。 ビックカメラ、キンカ堂、ユザワヤもお安いですよ。 それは、どのメーカーのどの柄を選ぶかで変わるのではないでしょうか? 物によって割引率が変わることも、除外の項目があることもありますから。。。
    大塚家具でも多慶屋でもなくてすみません。
    ビックカメラ、キンカ堂、ユザワヤもお安いですよ。

    それは、どのメーカーのどの柄を選ぶかで変わるのではないでしょうか?

    物によって割引率が変わることも、除外の項目があることもありますから。。。
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数4
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ