• 締切済み

オーダーメイド 家具

質問させてください。 カップボード、レンジボードを探しているのですが自分たちの部屋の間取りに合うものがあまりありません… なのでオーダーでサイズ等指定して作ってもらいたいのですが安くて良いオーダー家具屋を教えて下さい。 兵庫県住みなので兵庫県、大阪府であればありがたいです。よろしくお願いいたします

みんなの回答

• k205t
回答No.4

よく木工所等があるかと思います。その様な所に行って、頼めばと思いますよ。 安く出来る所もあります。

• kuku82
回答No.3

はじめまして 家具といっても、好みのデザイン調があるので、なんとも言えませんが、 枚方の家具町にいけば、ヒントはあるかもです。 シャルドネも入ってますし。

noname#237141
noname#237141
回答No.2

この手のオーダーはよくお考えになられた方が良いと思います。 確かに家屋サイズピッタリに作ってもらえるのは 有難いことですが、例えばキッチン収納だと引出の内材とか レールといった結構強度が必要なパーツが、それほど大した ものを使っていない、とかあります。 食器棚、レンジボードで有名なメーカーのものだと ドイツ製の金属のものを使用で頑丈だったりします。 その他の使用部材(湿気にも対応するシートとか)も オーダー家具屋さんで使用可能なのか? 開き戸は作れるけど、引き違い戸は作れないとか、 作っても動きが渋いものしか出来ないとか、未知数なところは 結構ありますよね。 何を重視するかだと思います。造作家具的にぴったり感を 追求するか、ある程度場所にはまって、あとは何とか工夫するか? 専門メーカー品のようにキッチン家具として機能を追求した 素材・部品の方が良いか、サイズさぴったりいけば専門メーカーのような 機能や素材感はなくても良いか、ってところです。

• yuyuyunn
回答No.1

一度問い合わせてください 関西からのみならず全国から注文来ているようです http://www.kiyari.jp/ 実は私も気に入ったのがなければ見積り取ろうかと思っています