• ベストアンサー

今年よく食べたもの

今年は 夏はつけ麺、冬はチゲ鍋をよくたべてます。あとモチクリーム。 皆さんのマイブーム フードなんでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.16

うどん、そうめん、きしめん ・うどんは讃岐うどんと稲庭うどん。後者は楽天ではじめて「切れ端麺(アウトレット品)」を買いはまりました。地元讃岐人からは賛否両論ありますが、私はあの細い麺にもかかわらずコシが強く、のど越しが良くはまりました。 http://www.rakuten.co.jp/kanbun/ ・そうめんは、たくさん贈答でいただきまして、夏はたくさん食べました。胃もたれしないのでよいですね。 ・きしめんは、阪神百貨店スナックパークに新しくできた「讃岐きしめん」の店の常連になってしまいました。 (愛媛県在住なので、阪神百貨店に行くのは所用時の年数回ではありますが...) ちなみに、さぬききしめんというは、香川県にはありません! ごくごく小数きしめんを製麺している製麺所(=普通はうどんもつくっている)がないことはありませんが、主流でないのは確か。 なので、このきしめんは、名古屋名物と一般的にいわれるきしめんに、さぬきうどんの技法や材料を加えるなどの工夫をしたきしめんということになるのでしょう。冷凍麺なのですが、これがうまいうまい。さぬきうどんよりも「ズルズルいける」って感じです。 http://www.hanshin-dept.jp/dept/floorb1f.html

nogiku95
質問者

お礼

讃岐きしめん 柿安系ですか、東京にも上陸しないかな。

その他の回答 (18)

回答No.19

聘珍樓(へいちんろう)の『杏仁豆腐』です。 市販・通販されていて、牛乳と熱湯で作るタイプです。 とっても美味しいのでおススメです。

nogiku95
質問者

お礼

昨年 食べました。

noname#33272
noname#33272
回答No.18

ポテトサラダはスーパーで買ってもちょっとしか入ってなくて200円くらいして高いので、たまたまじゃがいもをたくさん買ったので、自分で作るようにした。最近はNHKの料理番組のレシピも手に入れ、からしが効いたものができるようになり、おいしく好きなだけ食べられるのがうれしい。

nogiku95
質問者

お礼

つくりおき出来るので我が家は御弁当用の常備です

回答No.17

わたしのマイブームフードは一生かぼちゃです! 今年もかぼちゃをたくさん食べました。 かぼちゃの煮物、かぼちゃのサラダ、かぼちゃスープ、かぼちゃパイ かぼちゃレアチーズケーキ、かぼちゃマフィン、かぼちゃケーキ かぼちゃパン、かぼちゃのあんかけ、かぼちゃのムース かぼちゃプリン、かぼちゃのお菓子、かぼちゃのジャム かぼちゃのタルト、かぼちゃのコロッケ、などなど・・・etc ちなみにかぼちゃ以外で季節別にあげると 春:味噌汁 夏:ぜんざい 秋:栗系のスウィーツ 冬:クリームスープ ですね。

• stockholm
回答No.15

春はチョコレート 明治屋でドモーリの「puro」という100%のチョコを買って食べてました。 夏はシュークリーム。 コンビニから洋菓子店、シューアイスまで毎日のように食べてましたね。 秋はプリン。 コンビニのプリンも美味しくなりましたね。180円くらいの多いですし。固めのチョコプリンが好きです。ちょっとしかないやつ。デカイプリンも好きです。100円って安いし。 冬は肉まん。 今年は角煮まん多いですね。寒くなったらおでんかな・・・

nogiku95
質問者

お礼

今年にかぎらず毎年のローテーションですね、私も。

• toyo1
回答No.14

かむかむレモン グレープです 小さいので授業中とかよく食べてました 笑

回答No.13

こんにちは。 キシリッシュガム ハイパークールをよくかんでいます。 よく電車に乗るまえの時間にカリっとかみ始めます。 一粒一粒が小さめなので、あまり口を動かさないでいいし、 辛目?の味なので、何かが覚醒するような感じがして、 かむのが続いています。

nogiku95
質問者

お礼

電車ではキシリッシュやフリスク食べますね 朝特に。

noname#74479
noname#74479
回答No.12

今年の初めの方は何故かバナナチップスにはまり、 夏ごろはナッツ類にはまり、今は明治のお菓子のビッグサイズにはまってます。 板チョコやポッキー、カール等が有り得ない大きさになってます。

nogiku95
質問者

お礼

ビッグサイズのカール、サッポロポテト見かけますね、今からコンビニに走ろうかな・

• tips
回答No.11

こんにちは。 夏は、ひやしうどんをよくたべました。 冬は、キムチ鍋+しめのうどんをよくたべています。 かける物では、鮭のふりかけに、はまりました。 甘いものでは、カカオの多いチョコレートに凝っています。 飲み物では、今はもうないのですが、デニーズの シークワーサーのソーダ水がすきで、毎日のように 通いました。 ほかでは、贅沢日和というアルコールを良く飲みます。 飴では、ブルーベリーのシュガーレスのアメをよくなめました。

nogiku95
質問者

お礼

明治製菓 高カカオチョコ はやりましたね 86%すきです

• tutui
回答No.10

ブームではないのですが 今年はなぜか?親戚から蟹の贈り物が多かった。 娘が「え~!また蟹?飽きた~。」と贅沢なことを言ったので 娘には、インスタントラーメンを食べさせ、夫婦でおいしくいただきました。 来年も頼むよ~!叔父さん。

nogiku95
質問者

お礼

海産物の贈物 うらやましいの一言です、牡蠣じゃナンセンスですしね。

回答No.9

ハリボーのグミ ラムレーズンのアイス 豆乳ドリンク(紅茶風味のとか) 森永の焼きプリン 青汁 因みに夫は毎日毎晩フルーツグラノーラをトッピングし ヨーグルトを食べます。

nogiku95
質問者

お礼

メイトーのラムレーズン夏食べました ヘルシーですね