• ベストアンサー

今年よく食べたもの

今年は 夏はつけ麺、冬はチゲ鍋をよくたべてます。あとモチクリーム。 皆さんのマイブーム フードなんでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.16

うどん、そうめん、きしめん ・うどんは讃岐うどんと稲庭うどん。後者は楽天ではじめて「切れ端麺(アウトレット品)」を買いはまりました。地元讃岐人からは賛否両論ありますが、私はあの細い麺にもかかわらずコシが強く、のど越しが良くはまりました。 http://www.rakuten.co.jp/kanbun/ ・そうめんは、たくさん贈答でいただきまして、夏はたくさん食べました。胃もたれしないのでよいですね。 ・きしめんは、阪神百貨店スナックパークに新しくできた「讃岐きしめん」の店の常連になってしまいました。 (愛媛県在住なので、阪神百貨店に行くのは所用時の年数回ではありますが...) ちなみに、さぬききしめんというは、香川県にはありません! ごくごく小数きしめんを製麺している製麺所(=普通はうどんもつくっている)がないことはありませんが、主流でないのは確か。 なので、このきしめんは、名古屋名物と一般的にいわれるきしめんに、さぬきうどんの技法や材料を加えるなどの工夫をしたきしめんということになるのでしょう。冷凍麺なのですが、これがうまいうまい。さぬきうどんよりも「ズルズルいける」って感じです。 http://www.hanshin-dept.jp/dept/floorb1f.html

nogiku95
質問者

お礼

讃岐きしめん 柿安系ですか、東京にも上陸しないかな。

その他の回答 (18)

• GAI2006
回答No.8

近所のパン屋さんのパン。 女性オーナーさんが一人で切り盛りしている、小さなお店なんですが・・・ 特にクルミ入りのとブドウパンがおいしい!!! ブドウパン苦手なワタシがおいしく食べられるぐらいおいしいです

nogiku95
質問者

お礼

近所に美味しいパンやがあるのはハッピーですね

noname#33272
noname#33272
回答No.7

今年というか、解禁になってからですが、吉野家の牛丼です。12月に入り週に1,2回食べています。2年のブランクが大きかったのか、以前よりも食べたい気持ちが強くなったし、毎回ありがたいと思って食べています。何度食べても飽きない味で、大好きです。

nogiku95
質問者

お礼

タイムリーですね。

• minimini1
回答No.6

自分も夏につけ麺多かったです(ラーメン屋で)あと自分で作った冷やし中華です。つけ麺は最高です。 あとはスナック菓子でしょうか。「ポテコ」「なげわ」ベビースターのブラックペッパーのやつ。

nogiku95
質問者

お礼

なつ菓子ぃ ですね

• gonta333
回答No.5

豆腐を毎日食べてます。 納豆が苦手なので、豆腐からイソフラボン摂取してます。 あとは、キャベツとブロッコリーを沢山食べてますが、風邪をひいちゃってます。私の体内にいるウイルスは相当強いのかも(-"-) お菓子系では、シーベルのラスクフランスを買いだめして毎日ちびちびと食べてました。 全然飽きないんですよね~

nogiku95
質問者

お礼

豆腐は飽きませんね

回答No.4

こんにちは。 近所においしい中華そばのお店があるので、 その中華そば。 シンプルなラーメンなんですが、あっさりしていて 飽きないラーメンなんですよ! うまい!☆♪

nogiku95
質問者

お礼

シンプルなもの継続しますね

• takatou1
回答No.3

夏は何故かマックの「ダブルチーズバーガー」にはまったのでしょっちゅう食べてました!! 冬は毎年すき焼き!!って感じなので、すき焼きばかり食べてます。 それと自分は(福岡在住なのに)たこ焼きが好きなので、今年1番食べた食べ物はたこ焼きだと思います(笑

nogiku95
質問者

お礼

うらやましいです、近所に美味しいたこ焼きないので。

• hiroki0527
回答No.2

手打ち讃岐うどんです。 関東在住ですが、高速で隣のIC近くに有名店が有り、そこへ毎週食べに行っています。

nogiku95
質問者

お礼

うどんブームもありましたね

回答No.1

私は金がないのでマックで「マックチキン」をよく年中食べています。 あとは輸入菓子店の格安商品をあさったりしています。

nogiku95
質問者

お礼

マックチキン私も季節とはずよく食べます