• ベストアンサー

今年よく食べたもの

今年は 夏はつけ麺、冬はチゲ鍋をよくたべてます。あとモチクリーム。 皆さんのマイブーム フードなんでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.16

うどん、そうめん、きしめん ・うどんは讃岐うどんと稲庭うどん。後者は楽天ではじめて「切れ端麺(アウトレット品)」を買いはまりました。地元讃岐人からは賛否両論ありますが、私はあの細い麺にもかかわらずコシが強く、のど越しが良くはまりました。 http://www.rakuten.co.jp/kanbun/ ・そうめんは、たくさん贈答でいただきまして、夏はたくさん食べました。胃もたれしないのでよいですね。 ・きしめんは、阪神百貨店スナックパークに新しくできた「讃岐きしめん」の店の常連になってしまいました。 (愛媛県在住なので、阪神百貨店に行くのは所用時の年数回ではありますが...) ちなみに、さぬききしめんというは、香川県にはありません! ごくごく小数きしめんを製麺している製麺所(=普通はうどんもつくっている)がないことはありませんが、主流でないのは確か。 なので、このきしめんは、名古屋名物と一般的にいわれるきしめんに、さぬきうどんの技法や材料を加えるなどの工夫をしたきしめんということになるのでしょう。冷凍麺なのですが、これがうまいうまい。さぬきうどんよりも「ズルズルいける」って感じです。 http://www.hanshin-dept.jp/dept/floorb1f.html

nogiku95
質問者

お礼

讃岐きしめん 柿安系ですか、東京にも上陸しないかな。

その他の回答 (18)

  • GAI2006
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.8

近所のパン屋さんのパン。 女性オーナーさんが一人で切り盛りしている、小さなお店なんですが・・・ 特にクルミ入りのとブドウパンがおいしい!!! ブドウパン苦手なワタシがおいしく食べられるぐらいおいしいです

nogiku95
質問者

お礼

近所に美味しいパンやがあるのはハッピーですね

noname#33272
noname#33272
回答No.7

今年というか、解禁になってからですが、吉野家の牛丼です。12月に入り週に1,2回食べています。2年のブランクが大きかったのか、以前よりも食べたい気持ちが強くなったし、毎回ありがたいと思って食べています。何度食べても飽きない味で、大好きです。

nogiku95
質問者

お礼

タイムリーですね。

  • minimini1
  • ベストアンサー率13% (36/271)
回答No.6

自分も夏につけ麺多かったです(ラーメン屋で)あと自分で作った冷やし中華です。つけ麺は最高です。 あとはスナック菓子でしょうか。「ポテコ」「なげわ」ベビースターのブラックペッパーのやつ。

nogiku95
質問者

お礼

なつ菓子ぃ ですね

  • gonta333
  • ベストアンサー率23% (43/181)
回答No.5

豆腐を毎日食べてます。 納豆が苦手なので、豆腐からイソフラボン摂取してます。 あとは、キャベツとブロッコリーを沢山食べてますが、風邪をひいちゃってます。私の体内にいるウイルスは相当強いのかも(-"-) お菓子系では、シーベルのラスクフランスを買いだめして毎日ちびちびと食べてました。 全然飽きないんですよね~

nogiku95
質問者

お礼

豆腐は飽きませんね

回答No.4

こんにちは。 近所においしい中華そばのお店があるので、 その中華そば。 シンプルなラーメンなんですが、あっさりしていて 飽きないラーメンなんですよ! うまい!☆♪

nogiku95
質問者

お礼

シンプルなもの継続しますね

  • takatou1
  • ベストアンサー率12% (3/25)
回答No.3

夏は何故かマックの「ダブルチーズバーガー」にはまったのでしょっちゅう食べてました!! 冬は毎年すき焼き!!って感じなので、すき焼きばかり食べてます。 それと自分は(福岡在住なのに)たこ焼きが好きなので、今年1番食べた食べ物はたこ焼きだと思います(笑

nogiku95
質問者

お礼

うらやましいです、近所に美味しいたこ焼きないので。

  • hiroki0527
  • ベストアンサー率22% (1101/4910)
回答No.2

手打ち讃岐うどんです。 関東在住ですが、高速で隣のIC近くに有名店が有り、そこへ毎週食べに行っています。

nogiku95
質問者

お礼

うどんブームもありましたね

回答No.1

私は金がないのでマックで「マックチキン」をよく年中食べています。 あとは輸入菓子店の格安商品をあさったりしています。

nogiku95
質問者

お礼

マックチキン私も季節とはずよく食べます

関連するQ&A

  • 鍋料理のカロリー

    そろそろ鍋が美味しい季節の到来ですね。 昨年はチゲ、ちゃんこ、寄せ鍋、もつ鍋などいろいろやりましたが、今年の冬はダイエットをする予定です。 例えばチゲやちゃんこに肉を入れないとすると、カロリーはどれくらいになるのでしょうか。

  • 夏に「おでん」作りますか ? 食べますか ?

    あくまで素朴な私の疑問です。 社内で話したら、食べるけど家ではこの時期作らない という方が多かったんですが、 普通にラーメンは夏の暑い時でも食べますよね。 「おでん」を我が家では私の担当なので(笑) 夏でも作ります。 まあ、私と子供が食べたいってだけなのですけど。 ここでアンケートです。 1.「おでん」を今この暑い時期作りますか ? 2.「おでん」が飲食店でおいていたら、やはり食べますか ? 3.冬に食べる定番の「鍋料理」夏には食べるのでしょうか ? 4. 夏に「チゲ鍋」これは定番でしょうか ?

  • 皆さんの今年マイブームな芸能人は誰ですか?

    皆さんの今年のマイブームな芸能人は誰ですか? ・私は、今年の前期朝ドラ「つばさ」の主役の「多部未華子」さんですが、皆さんのマイブームな芸能人を教えて下さい。

  • みなさんの今年の「マイブーム」

    今年はタピオカがあっちこっちで話題になりましたが みなさんの今年の「マイブーム」ってありましたか ?

  • 今年のマイブームは?

    【coyoteの質問 #118】  今年もあと10日ほどですね。  さて、今年皆さんの中で、マイブームになった物には  どんなものがありますか?  以下は、ぼくのマイブーム。  [レコード]   ターンテーブルを変えた事と廃盤のレコードを   入手する道を得た事で、一気にアナクロの世界に   突入してしまいました。   レコードの音がCDを凌駕するとは思いませんが、   レコードを聴くまでの作業に没入してます(*^_^*)。  [ER]   DVDの貸し出しがあるようになってから、   送ればせながら、これにハマってます。   現在は、シリーズ(5)。   また、ホームシアターも導入したので、5.1chを堪能です。  皆さんのマイブーム。興味津々です。

  • チゲ鍋のあと

     チゲ鍋を初めて家で作ってみました。チゲ鍋の後は何か入れて食べるとおいしい物は何ですか?普通の鍋は雑炊とかうどんというのが思いつくのですが、チゲ鍋は分かりませんのでこう食べるとおいしいというものがありましたら教えていただけるとありがたいです。  よろしくお願いします。

  • 秋・・・・・・

     食欲の秋です。。。。。  コンビににもおでん出だしましたね。  私はばくだん(卵)大好きです。  あと餅きんちゃくと、ジャガイモがあれば満足です。  みなさんはおでんの中で何がすきですか?  また何鍋がすきですか(水炊き、チゲ鍋等々)?  (私はすき焼きは「夏のモノ!!」って言うんですが、みんなに「おかしい」と言われます。これについてもコメント頂けると嬉しいです)

  • あと半年で今年も終わりですよ!!

    皆さん、やり残した事はないですか? これから何を予定していますか? 梅雨が明ければ夏が来て、お盆が過ぎれば秋が来て、寒くなったら冬ですよ!あれよあれよともう晦日。 早くしないと終わっちゃいますよ、今年!

  • 今年は雪が多く寒くなるのが早いですが温暖化は?

    今年は既に降雪が多く、寒くなるのも早いのですが、温暖化はどうなったのでしょうか? 夏は40度を超える気温が続き、どんどんと暑くなるのに、冬は暖冬が続くわけではないので、温暖化は夏だけが暑くなるのでしょうか?

  • チゲ鍋サハラ砂漠フラダンス みたいなネーミング

    チゲ鍋 「チゲ」は鍋という意味なので「チゲ鍋」は「鍋鍋」 サハラ砂漠 「サハラ」も砂漠という意味なので「砂漠砂漠」 フラダンス 「フラ」もダンスという意味なので「ダンスダンス」 となってしまいます。 このようなネーミングは他にあるでしょうか?