OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

今年のマイブームは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.189045
  • 閲覧数859
  • ありがとう数35
  • 気になる数0
  • 回答数24
  • コメント数0

【coyoteの質問 #118】
 今年もあと10日ほどですね。
 さて、今年皆さんの中で、マイブームになった物には
 どんなものがありますか?
 以下は、ぼくのマイブーム。

 [レコード]
  ターンテーブルを変えた事と廃盤のレコードを
  入手する道を得た事で、一気にアナクロの世界に
  突入してしまいました。
  レコードの音がCDを凌駕するとは思いませんが、
  レコードを聴くまでの作業に没入してます(*^_^*)。

 [ER]
  DVDの貸し出しがあるようになってから、
  送ればせながら、これにハマってます。
  現在は、シリーズ(5)。
  また、ホームシアターも導入したので、5.1chを堪能です。

 皆さんのマイブーム。興味津々です。
通報する
  • 回答数24
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.14

マイブーム。
第一位は、爽健美茶の2リットルボトルです。2~3日に1本は確実にカラになってましたから、ドラム缶1本分くらいは飲んだことになります。いったい何を目指していたのか本人にさえ意味不明ですから、家人には謎の行動だった事でしょう。しかしまあ、不健康な生活習慣にもかかわらず今年も無事に年を越せるのは、はと麦・玄米・月見草・どくだみ・はぶ茶・プーアールさん達の力があったればこそ、ということなのかもしれません。私の行動に無駄などあるはずはないのであります。

第二位は、やっぱこのサイトかなあ。いろいろ楽しませて頂きました。

第三位は、ルービックキューブ。このサイトで6面完成の手順を教えて頂いて、十数年ぶりにマダラ模様から解放された立方体が書棚に美しい姿を誇示しつつ喜んでおります。誰かこの変化に気付いて欲しいもんであります。みんなウッカリ者でこまってしまいます。

第四位は、昔の映画をビデオで見る事、ですかね。「市民ケーン」とか「モダンタイムス」とか「用心棒」とか。思ったのは、当時だから素晴らしかったんだろうなあ、という事。
今なお色褪せない、とは思えなかったわけであります。モノクロ映画を見るのは、楽しんでいるというよりはお勉強している感じでした。鑑賞の姿勢に問題アリ、だったかもです。

第五位は、久々にDIYを色々やった一年でしたねー。車のサスペンションやマフラーやデフなんかの交換もやったし、実家の庭の石段をセメントで覆って見栄え良くしたり、雨樋やひさしを自作したり直したり、家電品やオモチャや時計なんかの修理に熱中したりしていた時間が随分あったような・・・。人の事にまでおせっかいして「あんた器用やねえ」ってのを久々に聞いた気がします。

第六位は、博多中洲のお店の新規開拓…ってこれは地雷か。えーっと、わたし思うんですけど、アメリカもソ連(ふるー!)も、自分で埋めたもんは自分で撤去しなさいよねー。公園でうんこ踏んだ人は手ぶらで犬の散歩してる人を敵意のこもった目で見るでしょ?あんたらそういう目でみられとるんやからな!自覚しなさい!…ということでうまいことごまかせたかな。

第七位は、アイドルタレントに興味がわいた事。V6は全員判るし、モー娘。の加護亜衣と辻希美の判別ができるのは私の自慢です。保田圭って、自分で辛くないのかなあ、なんて心配してあげられる私というのはとても優しいなあ、と自覚を新たにする次第です。

第八位は…って、これ、なんとかベストテンじゃなかったですね。もうあきた?じゃあこのへんにしておいてあげます。
お礼コメント
noname#1775

okanouenobakaさん、ありがとうございます。
ランキング形式ですね(*^_^*)。

[爽健美茶]
 こりゃまた凄いですねえ。
 200リットル液体用鋼製ドラム缶に入れたとして、100本分。
 2日で1本飲みきっても、50日。恐るべし。
 福岡は、茶流彩彩・爽健美茶、受難の地と言えましょう。

[このサイト]
 同感ですねえ。やはり、okanouenobakaさんのように面白い回答が
 集まってくると質問者冥利につきますねえ(*^_^*)。

[ルービックキューブ]
 懐かしいですね。セピア色には届かないレトロな世界。
 フィンガーショートカットを使って、是非20秒の世界を見てきて下さい。

[昔の映画]
 温故知新。モノクロ映画の最高傑作は、『サイコ』と断定しているぼくです。
 余談ですが、ワンシーンだけ見せられて、『用心棒』と『椿三十郎』のどっちだ?
 と聞かれたら、迷いそうだなあ。
 
[DIY]
 器用なんですねえ。ぼくは、タイヤと電池の交換くらいしか出来ません。
 後は、人がやっている作業の邪魔は出来ますが(*^_^*)。

[新規開拓]
 いえいえ、誤魔化されません(*^_^*)。
 友人思いのokanouenobakaさんですから、一緒に新規開拓するんでしょうね。
 正に、パイオニア!

[アイドルタレント]
 凄いですねえ。ぼくは、今のモー娘に福田明日香と石黒彩を混ぜて、
 シャッフルされても全然気が付きません(*^_^*)。
 V6なら、長野博と岡田准一なら識別可です。V2ですねえ、これでは。

ありがとうございました~。
投稿日時 - 2001-12-26 11:01:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全23件)

  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 45% (77/171)

こんにちは~☆女子大生の私も参加させて下さいっ。
私の今年のマイブ-ムは・・・
『カフェ巡り』です。おいしいって紹介されたお店のケ-キとかを
巡りました。お陰で太りましたが・・・。でも楽しかったです~。
次に、『長渕剛』です。コンサ-トに行ったら見事にハマってしまい、
関東のコンサ-トは制覇してしまう勢いです。これは、来年も続くでしょう。
そして、『ボトルキャップ集め』です。種類問わずほとんどの種類を全部
集めました。そんなこんなで今年も終わりですね。来年の春に卒業なので、
思いっ切り友達と遊ぶっていうのも学生最後のブ-ムかもしれません。
お礼コメント
noname#1775

figarinさん、ありがとうございます。

[カフェ巡り]
 美味しい物を探訪するのって楽しいですよね。
 ぼくは、現在ダイエット中なので、こういう楽しみは禁じ手なんですが、
 目標達成の折りには、やってみたいですねえ。

[長渕剛]
 固定ファンの多い人ですねえ。
 さすがに、全国制覇という訳にはいきませんか(*^_^*)?
 来年も頑張って下さいね。

[ボトルキャップ集め]
 珍しいですねえ。ペットボトルやウイスキー、ブランデーなんかもですか?
 面白そうです。
 
 では、来春までに、遠慮なく思い切って遊んで下さいね。
投稿日時 - 2001-12-24 01:15:39
  • 回答No.8

私のマイブーム、まずやっぱり「教えてgoo!」のサイトです。
夏に見つけて以来、おもしろくて読むだけでもハマってしまいました。
秋にADSLにしてからは、毎日のようにここを覗いては
回答できるものはさせていただいてます。
ただ、なかなか難しい質問が多くて、私が答えられるものが
少ないんですけど(^^;
それから今日初めてやったフリマです。
寒くって風が強くって大変だったのですが、なんとか無事に終わりました。
でも売れ残ってしまったのもありますけどね・・・。
また今度もやりたいなって思ってます。
あとは、森博嗣某大学教授が書いた推理小説をシリーズものを読むこと。
これから4冊目に入ろうとしているところです。
本格推理なので、ワクワクして面白いです。

それと気になったことがひとつ。
私もアリー・マイ・ラブはたまに見るのですが、キャリスタ・フロックハートは
31歳ではありませんよ(役の上ではそうかもしれませんが)。
なんと、37歳です。ますます見えませんよねぇ。参考までに↓
お礼コメント
noname#1775

yuka-ponさん、ありがとうございます。

[教えてgoo!]
 これはぼくもです(*^_^*)。
 「ただ、なかなか難しい質問が多くて、……少ないんですけど」
 と仰ってますが、いつも発展的なご回答ではないですか(*^_^*)。
 ぼくの場合は、殆ど質問させてもらって、ご回答を読み、
 お礼を書いていますと、アッという間に時間が経っていまして、
 他の方の質問を読む時間がないくらいですf(^^;)。

[フリマ]
 楽しいですよね。自分の持ち物が希望金額で売れた時の快感は
 ハマってしまいそうですよねー。

[森博嗣の推理小説]
 この人の作品では、『すべてがFになる』が印象的ですねえ。
 ちょっとミーハーなものでf(^^;)。

 えーと、キャリスタ・フロックハートの件。
 いやあ、びっくりです!!37才ですか。
 ちょっと信じられないですねえ。
 しかし、参考サイトまでお教えいただき、ありがとうございました。
 
投稿日時 - 2001-12-24 01:33:19
  • 回答No.9
レベル6

ベストアンサー率 6% (1/15)

今年のマイブームは

 『ガオレンジャー』(笑)
朝、何気なくテレビを見たらハマってしまいました。
今は終わり近くで話が緊迫していますが、闘ってるのに
どこかのんびりほのぼのな癒し系で、特撮ものなんてもう
十何年も見ていなかったのに毎週早起きしてテレビに向かっています。
もっと続いてくれないかな~。本当に面白いのに~。

 そして『ファー』
コートからマフラーからバッグから、アクセサリー、インテリアに
至るまでファーづくしでもこもこもこもこしています。リアル、フェイク混合。
 これも撫でていると心地よくて癒し系。

 あと『偏光パール』
化粧品で見る角度によって違う色に光る感じのものです。
マニキュアやアイシャドウをざくざくと買い込みました。
ラメ入りリップグロスも大好き。

 それからcoyoteさんのご質問も(回答できないものでも)
気になってよくチェックしてましたよ!
皆さんの回答される内容もいろいろなので面白かったです。
 来年も期待しています!
お礼コメント
noname#1775

liruさん、ありがとうございます。

[ガオレンジャー]
 そうですか(*^_^*)。これは面白いんですか。
 いやあ、気が付きませんでした。
 百獣戦隊でしたか?今度、チャンスがあれば。
 
[ファー]
 おお。やっぱり、このファーも立ち耳系の動物でしょうか(*^_^*)?
 或いは、子ウサギとか?

[偏光パール]
 今年の化粧品の傾向でしょうか?「偏光」というのは?
 古今問わず、玉虫色というのは、人気なんでしょうかねえ(*^_^*)?

 そうそう。ぼくの質問などより、皆さんのご回答がいいんですねえ。
 ぼくは毎回楽しみにしているんです。
 チェックだけでなく、楽しいご回答を待っていますね。
投稿日時 - 2001-12-24 12:09:49
  • 回答No.10

coyoteさん、こんばんは♪

私のマイブームは、今年前半は、飼っている小鳥の雛を育てる事でした。

ブームというより、親鳥が育てないので、育てなくちゃいけなかったの。

よく、なつくようになるから、もう、可愛くって、可愛くって♪
うちは、子供がいないから、子供代わりかな?すごく可愛いの♪

でも、ひとり立ちをしてしまうと、もう、人間には見向きもしなくなるから、半分は寂しいなあ。半分は、ぷりぷりしています。せっかく育てたのに。ね♪

今年後半のマイブームは、coyoteさんの質問に遊びに来ること♪

面白い質問を考えつくcoyoteさんに、はまっちゃいました♪

また来年も、どうぞよろしくね♪
お礼コメント
noname#1775

tenten7さん、いつもありがとうございます。

[小鳥]
 おお、親代わりに小鳥を育てていたんですね。
 そりゃ、tenten7さんなら小鳥でなくても懐きたくなるでしょう(*^_^*)。
 ぼくが懐きたいくらいです♪
 小鳥が巣立ちをしても、tenten7さんの心に鳥たちは生きているじゃないですか。
 優しい人なんですねえ♪
 
[ぼくの質問]
 ははf(^^;)。いやあ、ぼくの質問がマイブーム。
 ちょっと照れてしまいます。
 tenten7さんのご回答も楽しみにしているんですよ。
 是非、毎回来て下さいね。
 tenten7さんのご回答にハマってます(*^_^*)♪
投稿日時 - 2001-12-24 12:21:06
  • 回答No.6

こんにちは。
面白い質問ですねー!
私も回答させてくださいな!

【エスプレッソマシン】

買ったのは昨年なのですが、今年に入って大活躍です。
何とはなしに疲れたとき、イライラした時、カフェに行かずともカプチーノやエスプレッソ等々が飲めてホッとできました。ついでにダヴィンチ社のフレーバーシロップなんかも買ったりして、「おうちでスタバ」です。

【ロト6】

やめたいのにやめられない・・・・・・。
同じ番号でずーっと買いつづけています。
お礼コメント
noname#1775

mama333さん、ありがとうございます。

[エスプレッソマシン]
 おお。本格的ですねえ。
 「おうちでスタバ」とは、実に羨ましいです。
 フレーバーシロップはバニラが好きなんですが、mama333さんは?
 
[ロト6]
 15、20、28、30がよく出るそうですけど、どうなんでしょう(*^_^*)?
 4億円をゲット出来ればいいですねえ(*^_^*)。
 
投稿日時 - 2001-12-24 01:07:57
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 26% (39/146)

coyoteさん、こんちは。

マイブームでなくて、普通ブーム(笑)かもしれませんが、まずはチョコエッグです。フィギュアが魅力ですが、チョコも普通に甘くておいしいので大好きです。普段、あんまそういうのにハマんない方なんですけどねー

それとハーゲンダッツのクリスピータイプのアイスのキャラメルフレーバーです。初めて食べた時は感動モノでした。

あとは今年だからって訳じゃないすけど、教科書に載ってるような文学を読むのにハマりました。夏目漱石とか志賀直哉とか森鴎外とかその他いろいろです。却って新鮮でスゴイおもしろいです。

では。
お礼コメント
noname#1775

clefさん、ありがとうございます。

[チョコエッグ]
 やっぱり、中のフィギュアでしょう?
 どんなのを集めていたんでしょうねえ(*^_^*)?

[キャラメルフレーバー]
 クリスピーキャラメルですよね?これハマりますよね?
 ぼくも一時期ハマってしまいました(*^_^*)。

[文学]
 坪内逍遙とか泉鏡花なんかも行ってしまいますか?
 名前を聞くだけで、ぼくなんか尻込みしてしまいますf(^^;)。
投稿日時 - 2001-12-24 00:57:02
  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 27% (495/1783)

私のマイブームは、ポイントがたまるサイトに登録してのポイント集めデス。
おかげさまで毎日50通も100通もメールがきてチェックが大変です。毎日1時間以上かかります。
お礼コメント
noname#1775

hirakawaさん、早速ありがとうございます。

おお、この「ポイントがたまるサイト」は面白いですね。
決行るようですが、ぼくも一時期ハマってました。
しかし、なかなか続かなくてf(^^;)。

今では、アンケートが送られてくるのを
呆然と眺めているだけです。

来年もいっぱい溜まるといいですね。
投稿日時 - 2001-12-22 10:45:46
  • 回答No.2

coyoteさんの質問きましたね!

私のマイブームは「アリーマイラブ」というNHKドラマです。かなりはまっております。最近のアリーは法廷に立ちませんね?立っても逆切れか、失神するか、空想の世界にいくかのパターンしかありませんね。ところでラリー役の方の大ファンなのですが薬中で降板しているとは......悲しい限りです。観ている人しかわからない書き込みですみません。

それと回答goo!ですね。とんちんかんな回等ばかりですがm(__)m
お礼コメント
noname#1775

kuaainaさん、いつもありがとうございます。

『アリー・マイラブ』はまだ観た事がないんですよ。
面白そうですよね?ビデオでも出てるので、
今度、観てみますね。
しかし、主演のキャリスタ・フロックハートは31才には見えないですよねえ。

kuaainaさんの過去のご回答で、KISSのギタリストの名前がありましたよね。
あれは、感動物です。ぼくは思い出せなかったんですが、
ご回答を読んで、「おお!」と感嘆の声が漏れましたよ。
投稿日時 - 2001-12-22 11:10:20
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

2001年1月1日登録、年内10、000点目標・・・OKWeb絡みの一年でした。
お礼コメント
noname#1775

Eivisさん、ありがとうございます。

凄い目標ですねえ。
拝見しましたが、サンクスポイントは、9690ポイントではないですか。
既に射程距離。もうすぐですね(*^_^*)。

「昆布のだしの取り方」から「土地面積の計算」まで、
驚異的な守備範囲の広さを持つ人ならではです。
あと、310ポイント。追い込んで下さい。頑張って下さいね。
投稿日時 - 2001-12-22 11:18:09
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 14% (829/5762)

coyoteさん、こんにちは。

マイブーム。

【パスタ】

今年の麺類消費量としては、一番多かったと思います。
ディチェコのパスタを好んでたべています。
ソースは、そのときどきによってトマトベースにしたり
クリームソースにしたりデミグラス風にしたり、いろいろです。

来年は、前菜にも凝った食生活をおくりたいです。
そのためにも、すてきな食器をみつけたいです。

【間取り】

この一年で、何千というお部屋の間取りをみました。
インターネットでみたり、雑誌でみたり、
仕事場の人の家の間取りを紙にかいてもらったり、
実際に、モデルルームに足を運んだり。

とにかくたくさんみました。
機会があれば、coyoteさんのおうちの間取りも
しりたいです。よろしければ、よろしくおねがいします。
お礼コメント
noname#1775

tipsさん、ありがとうございます。

[パスタ]
 ディチェコのどのパスタがお好みですか?太めのパスタ?
 しかし、ソースのバリエーションをつけたり、食べるのが
 楽しみになりますよね。

 食器は、DENBYなんかどうですか?
 イギリスブランドですが、ぼくは大好きです(*^_^*)。

[間取り]
 凄いですねえ。ネット界の渡辺篤史と呼ばせてください。
 tipsさんも、モデルルームなどでちょっとくつろぐ時は、
 大自然の中で森林浴をしている気分なんでしょうか?

 幅員5mを持つ西道路の2階建て。敷地80坪。
 1階は、6畳和室(茶室)、20畳リビングキッチン。
 2階は、6畳客室、6畳寝室。
 以上が現在のマンションの前に住んでいた間取りです。
 こちらの方が面白いと思ったので(*^_^*)。
 参考になりましたか?
投稿日時 - 2001-12-23 21:09:09
23件中 1~10件目を表示