• ベストアンサー

よくギャングとかがスーツの首から下げている白いマフラーの様なもの?

よくギャングとかが スーツの首から下げている白いマフラーの ような首かけみたいなものは なんですか?またなんの為ですか? マフラーの様に首に巻いてるワケではないし?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30532
noname#30532
回答No.3

納得されていないようなので追記しておきます。私が思う根拠といいますか。 http://www.kaken.or.jp/mame/0603/index.html 上記記事の情報元が下記。 http://www.tuxedo.co.jp/clothes/others/scarf/index.html http://www.goodlife-selection.jp/page008-f/076.html 平服の着用イメージはこういった感じですね。 (私はマフィアっていうとイタリアあたりが真っ先に浮かぶので…) 紹介サイト内に書かれていましたが、現在ではあまり目にする機会がなさそうですね。紳士服売り場に~と書いた箇所を訂正します。

ponta5656
質問者

お礼

なるほど なるほど~( ̄ー ̄) あれはマフラーってワケですね~ ギャング映画のギャングは首にかけるだけで、首に「巻く」 って事をしてないので わからなかったです。 謎は解けました!! ありがとうございました(^ ^)

その他の回答 (2)

noname#30532
noname#30532
回答No.2

あれはマフラーじゃないかと。 スーツ用の薄い素材のもので、前に揃えてたらすものです。 紳士服売り場に行けばあるのかな。 因みに、帽子は紳士のたしなみです。おしゃれの基本。 女性の帽子は室内でもとらず、男性は取るのがマナー。道で知り合いに会ったときに、ちょっとあげて挨拶。 ですが、その辺はギャングですから(笑)かなり鷹揚に構えてますね。 タキシードを用に白い絹製のマフラーが流行ったのは、何かの映画の影響だったという話を耳にしたことがあります。

ponta5656
質問者

お礼

マフラー??・・・なんですかね~ プロ野球観戦の帰りに道で知り合いに会ったら、 ちょっとあげて挨拶してみます(^ ^) アリガトウございましたm(_ _)m!!

  • totovc
  • ベストアンサー率44% (217/489)
回答No.1

私は単なるマフラーだと思っていましたが・・・。 「おしゃれ」「ファッション」なんじゃないですかね? 夜で太陽光線を遮る必要も無いのにサングラス掛けたり、別に陽が照っているわけでもないのに帽子被ったり、それと同様のファッションだと思っていたのですが。

ponta5656
質問者

お礼

マフラー??・・・なんですかね~ アリガトウございましたm(_ _)m!!

関連するQ&A

  • スーツに合うマフラー

    来年成人式なんですが スーツに合うマフラーを探してます。 オススメのマフラーを教えてください。 スーツの色はグレーです。 ちなみに 画像のマフラーに しようかと思ってるんですが 合いますかね?

  • スーツに似合うマフラーの巻き方

    最近急に寒くなってきたため我が家でもマフラーも登場しましたが スーツに似合う巻き方でいつも悩んでおります。 果たしてどのようなマフラーが似合うのか? どんな巻き方がカッコいいのか? 皆さんはどんな巻き方をされていますか? お薦めのマフラーとともに教えてください。 よろしくお願いします。 ※私は31歳の男性。 体型は中肉中背、普通のスーツ姿が多いです。

  • スーツとマフラー

    マフラーをジャケットとシャツの間に挟んで使うのはアリでしょうか? マフラーは巻かずに首にかけるだけです。

  • 明日は成人式に行くんですが、スーツだけでは寒いのでマフラーを巻いて行きたいんです。

    明日は成人式に行くんですが、スーツだけでは寒いのでマフラーを巻いて行きたいんです。 スーツにマフラーっておかしいですか?ちなみにマフラーは柄模様が入った黒いマフラーです

  • 首を冷やすマフラー?

    テレビでちらっと見たのですが、 水でぬらして、首に巻いておく細いタオル?マフラー?なんですが どこに売ってるか分かりますか? 見かけた方、分かる方教えてくださいませ。

  • ウエットスーツを着ると首の結び目が当たって痛くなってしますので、首での

    ウエットスーツを着ると首の結び目が当たって痛くなってしますので、首での結びが無いビキニの水着を探しています。いい情報があれば教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • スーツとマフラーのコーディネート

    黒・濃紺系のスーツには何色のマフラーが合いますか?色以外でもデザイン・巻き方・ブランドなんでも参考にさせてください。

  • マフラーをどのように巻いていますか?

    こんにちは 寒い冬、首元を温める為のマフラーが欠かせませんが 皆さんは、このマフラーをどのようにして巻いていますか? そのまま首にぐるぐると巻いて端を縛るとか、二つ折りにして片方の輪っかにもう片方を差し込むとかありますが・・・

  • 黒系のスーツに黒のマフラーって?

    コンバンワ 今年から社会人なものです。 ストールマフラーを購入しようと思っているのですが、ダークグレーなどの黒系のスーツに黒のマフラーは無い選択でしょうか? 20代前半の男です。宜しくお願いします。

  • “屋内”で首が寒い マフラーの様に首に巻けるものはありますか?

    肩凝り症なので、首を冷やしたくないので、いつもタートルネック状のを着てます。 しかし、そうではないTシャツも多々あります。 気に入って着やすいので着たいですが、会社がウォームビズなので、首元が冷えます。 一回、スカーフを巻いてみましたが、長ったらしくてすぐずり落ちてくるし、生地が薄いので、スースー風が入ってきて効果なしでした。 マフラーみたいに(マフラータイプじゃなくても良いけど)、首元を暖めるものってありませんか? この前、ヘアーバンド兼ネックウォーマーというのが有りましたが、あまりにでかすぎて、屋内ではちょっと‥‥という感じでした。 ファッション性があって、屋内で取り付けられて‥‥そういうものを探しています。パチンと襟巻きみたいに付けられるものでも良いです。 ファッションに疎いので、名前もわかりませんが‥‥(泣)。 それっぽいのでも構いません。よろしくお願いします。