• ベストアンサー

マフラーをどのように巻いていますか?

こんにちは 寒い冬、首元を温める為のマフラーが欠かせませんが 皆さんは、このマフラーをどのようにして巻いていますか? そのまま首にぐるぐると巻いて端を縛るとか、二つ折りにして片方の輪っかにもう片方を差し込むとかありますが・・・

noname#256320
noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

今話題の貴乃花親方式です 結んだりせず、垂らしている感じになります

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ラフで良いですね。

その他の回答 (5)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.6

e233like さん、こんばんは。 マフラーはまく習慣がありません。どちらかというと厚着で対応ですかね?

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。首元、寒くないですか?。

回答No.5

 私はマフラ-を巻いたことはありません  似合わないからです。  マフラ-は持たずスカ-フで寒さをしのぐ です。  主人は昔から 垂らす  いわゆる「貴乃花親方」スタイルです。  あれだと寒さを防ぐ効果はなさそうですが  それが良いのだと言って  そのスタイルを崩そうとしません  車椅子に乗っている今もそうしています。  巻けばよいのにと思っていますが  まぁ。その人の考えですから  

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。スカーフで寒さが凌げるなら、それに越したことはありませんね。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.4

50代♂ 回答 最近は、マフラーを巻いていません。 フリースばかり着ています。 http://www.patagonia.com/product/mens-performance-better-sweater-fleece-quarter-zip/25980.html 便利なんだコレが…

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。マフラー自体、していないのですね・・・。

回答No.2

57才 男性 顔、首、手は常に露出していますので 寒さをそんなに感じませんよね 私は肩が冷えると肩こりがひどくなります マフラーで両肩を覆う様に巻いて上着を着ています そうすると肩が温かく、肩こりもそんなに 強くなりません

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。肩こりが強くならないのは良いですね。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。皆さんは、このマフラーをどのようにして巻いていますか?  僕は、二つ折りにして片方の輪っかにもう片方を差し込んでいます。 2。男性なら、下記を、女性なら AVOID の後をご覧ください。僕のやり方はこの動画には出ていません。 https://www.google.com/search?q=how+to+wear+a+muffler&ie=utf-8&oe=utf-8&client=firefox-b-1#kpvalbx=1

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私も二つ折りにして巻いています。

関連するQ&A

  • マフラーの巻き方で、

    よく見かける形なんですが、フリンジ付の普通の?マフラーを首に巻きつけるようにするやりかたです。  端のあまり?がでなくて、首もとにボリュームがでます。 うーーん。。説明の仕方が悪いんですが、簡単にいうとぐるぐる巻き?です。 これの正しい巻き方を教えてください!!

  • コートに合うマフラーの巻き方、知りたいです

    ファーの部分を取り外せるコートで、取り外すとスタンドカラーにできるものを買いました。 ファーだけだとやはり寒いのでマフラーを巻きたいんですが、ファーの上からだと首周りが窮屈です。 ファーをはずした場合スタンドカラーになるわけですが、スタンドカラーでオススメの巻き方ってありますか? 普段Pコートで、コートを着る前にマフラーを巻いていました。二つ折りにした輪っかにもう片方を通す方法で巻いて、端は襟から出してたんです。 スタンドカラーでコートの下にマフラーすると、襟の高さがあるからマフラーを外に出せなくてモコモコしてしまうんで困ってます。 どうやって巻いたらスマートになるでしょうか?

  • マフラーの巻き方

    私には今好きな人がいて、その人には一度告白したことがあるのですが曖昧な返事をされ、告白してから少し避けられているような気がします。 その好きな人のことで質問したいのですが、私は無地の白いマフラーで、そのマフラーの端を片方ずつ前後に垂らすような巻き方をしています。好きな人は白と黒のしま模様のマフラーで、私と同じような巻き方をしています。 私がマフラーを身につけ始める前は黒いマフラーで、首の後ろでマフラーの両端を結んでいました。 ところが、私がマフラーを身につけるようになってしばらく経った頃、その人が急にマフラーと巻き方を変えたんです。 それからずっと前に使っていた黒いマフラーと首の後ろで結ぶような巻き方は全く見かけなくなりました。 このことは何か特別な意味があったのでしょうか? よろしければ回答して頂けると嬉しいです。

  • マフラーの結び方

    私には今好きな人がいて、その人には一度告白したことがあるのですが曖昧な返事をされ、告白してから少し避けられているような気がします。 その好きな人のことで質問したいのですが、私は無地の白いマフラーで、そのマフラーの端を片方ずつ前後に垂らすような巻き方をしています。 好きな人は白と黒のしま模様のマフラーで、私と同じような巻き方をしています。 私がマフラーを身につけ始める前は黒いマフラーで、首の後ろでマフラーの両端を結んでいました。 ところが、私がマフラーを身につけるようになってしばらく経った頃、その人が急にマフラーと巻き方を変えたんです。 それからずっと前に使っていた黒いマフラーと首の後ろで結ぶような巻き方は全く見かけなくなりました。 このことは何か特別な意味があったのでしょうか? よろしければ回答して頂けると嬉しいです。

  • マフラー

    今、彼にマフラーを編んでます。どれくらいの長さがいいかなーと迷ってます。みなさん、どんな巻き方にしてますか?巻き方によって長さが変わってくると思ったので。何か意見ください!あ、今あんでるものは端に少し模様があるんで、それにあうかなと思う巻き方が、首にかけて1回そこでくくるみたいなのなんですが、そんな巻き方今の時代変ですかね?

  • マフラーの巻き方

    バーバリーのマフラーなんですがどんな風に巻くのが主流なんでしょうか? 私が知っているのは縦に二つに折ってそれを今度は横に折って首に巻いて片方を片方の穴に通すというものです。 どなたか教えてください。

  • マフラーの巻き方を教えてください!!

    大学1年の男子です。今年のアウターはPコートと、大き目のフードとファーのついたコートを着ています。Pコートは伝わったと思うんですが、後者は自分のボキャの少なさから伝わっていないかもなので、一応それに近いものを貼っておきます。(http://zozo.jp/shop/nanouniverse/goods.html?gid=91237&did=&cid=448) 両方とも、マフラーをどのようにつけてよいかわかりません>< マフラーは、全部で4本持ていて、http://zozo.jp/shop/nanouniverse/goods.html?gid=91314&did=&cid=894←こんな感じに端っこに何か付いてるタイプが2本(片方は完全なロングで太く、もう片方はややロングでやわらかめです)で、 http://zozo.jp/shop/fooca/goods.html?gid=91128&did=&cid=389←こんな感じに端っこになにもついてないタイプが2本(片方ロング、片方普通)です。 良い巻き方ありませんかね?? 今までは家で巻き方考えてはいたんですが、なかなかうまくできてマフラーはなるべくしないようにしてきたんですが、最近は寒くてそろそろ限界です:: どなたか、ネット上で伝えにくいのは承知ですが教えてください!お願いします。 伝わらないことがありましたら補足します。

  • マフラーが肩から落ちない裏技はありますか

    マフラーを首でふわっと一回巻いて端を両方とも後ろにたらす巻き方に憧れるのですが 私がやるとどうしても、後ろにたらした端が 前に落ちてしまうんです。 もちろん、けっこう長めで、 滑らない素材のマフラーを巻いての結果です。 ●首が短い ●肩幅が狭い など、思い当たることはありますが そんなになで肩ではないと思うし、 街を見ると、そんなに立派な肩幅には見えない人でも この巻き方で落ちることなく歩いています・・・ 私のやり方が悪いのでしょうか。 それとも実は止める金具や、裏技でもあるのでしょうか?

  • マフラーを巻くときの髪について

    類似の質問がありましたらすみません; 今年も随分寒くなり外出時にはマフラーは欠かせなくなってきました。 そのマフラーについて毎年悩むことが一つだけあって マフラーを首に巻くとき髪の毛をマフラーの外に出すか そのまま出さず髪の毛の上からマフラーをするかを悩んでいます。 (くだらないですが;) 皆さん(特に女性の方)はマフラーを巻くとき 髪の毛はどうしていますか? 因みに私の髪型はロングヘアで、そのまま下におろして外出しています。

  • “屋内”で首が寒い マフラーの様に首に巻けるものはありますか?

    肩凝り症なので、首を冷やしたくないので、いつもタートルネック状のを着てます。 しかし、そうではないTシャツも多々あります。 気に入って着やすいので着たいですが、会社がウォームビズなので、首元が冷えます。 一回、スカーフを巻いてみましたが、長ったらしくてすぐずり落ちてくるし、生地が薄いので、スースー風が入ってきて効果なしでした。 マフラーみたいに(マフラータイプじゃなくても良いけど)、首元を暖めるものってありませんか? この前、ヘアーバンド兼ネックウォーマーというのが有りましたが、あまりにでかすぎて、屋内ではちょっと‥‥という感じでした。 ファッション性があって、屋内で取り付けられて‥‥そういうものを探しています。パチンと襟巻きみたいに付けられるものでも良いです。 ファッションに疎いので、名前もわかりませんが‥‥(泣)。 それっぽいのでも構いません。よろしくお願いします。