• ベストアンサー

“屋内”で首が寒い マフラーの様に首に巻けるものはありますか?

肩凝り症なので、首を冷やしたくないので、いつもタートルネック状のを着てます。 しかし、そうではないTシャツも多々あります。 気に入って着やすいので着たいですが、会社がウォームビズなので、首元が冷えます。 一回、スカーフを巻いてみましたが、長ったらしくてすぐずり落ちてくるし、生地が薄いので、スースー風が入ってきて効果なしでした。 マフラーみたいに(マフラータイプじゃなくても良いけど)、首元を暖めるものってありませんか? この前、ヘアーバンド兼ネックウォーマーというのが有りましたが、あまりにでかすぎて、屋内ではちょっと‥‥という感じでした。 ファッション性があって、屋内で取り付けられて‥‥そういうものを探しています。パチンと襟巻きみたいに付けられるものでも良いです。 ファッションに疎いので、名前もわかりませんが‥‥(泣)。 それっぽいのでも構いません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111796
回答No.2

ネックウォーマーじゃだめなんですかね? 探せばゴテゴテしてないのもあると思うんですが・・・。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&e=0&s=28&sub=0&k=0&oid=000&sitem=%A5%CD%A5%C3%A5%AF%A5%A6%A5%A9%A1%BC%A5%DE%A1%BC&f=A&nitem=&g=0&min=&max=&p=0 後は、ネックマフとか。 これは作り方。 長方形に編んでブローチで止めたりします。 マフラー編むより時間はかからないと思いますよ。 http://www.clover.co.jp/hand/hand22a.htm こんなのとか。 http://www.hamanaka.co.jp/Past/challenge/neck-warmer2/index.html

noname#248169
質問者

お礼

ネックウォーマーでも良いのですが、その中でもさまざまなネーミングがあるらしく、色んな名称を知りたかったです。 ネックマフは良いですね~。 編み物は説明書があれば出来るので、挑戦してみようかと思います。 毛糸1玉で出来そうですし‥‥。 こういう手もあるんだと気づきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4
質問者

お礼

付け襟の事をティペットと言うのですか‥‥。 『付け襟』で探しても出ない出ないと悩んでいた私です。 ‥‥なんで日本語じゃないの?と愚痴愚痴‥‥(悩)。 可愛いのがあって嬉しいです。 ありがとうございました。

• gonta-99
回答No.3

こんばんは 使った事がないので暖かさは分かりませんが、参考にどうぞ。 http://www.fancl.co.jp/zakka/index.html

質問者

補足

トップページ来てしまいました。

• natural_p
回答No.1

¥100ショップで… フリースの襟のような首巻?がありました。 前の輪の部分に反対の端を通すものです あ、これかわいいですね↓(首巻きだそうです) http://www.kenko.com/product/seibun/sei_784052.html あとはハイネックの肩~首部分だけのものを… コレも商品化されていていろいろあります ネックウォーマーと言ってもサイズの決まりはないので やぱりネーミングはネックウオーマーだと思います… その中で好みのサイズを探すしかないのでは… 私は編み物をするのでケープを愛用 (ハイネック+小さいポンチョのような形のもの)

質問者

お礼

ケープを楽天で探してみました。 よくファッション雑誌で見ますが、これが「ケープ」というのか!と発見。 名前に疎いです‥‥。 首から肩にかけて暖かそうなので良いですね。 幅が二の腕まであると、ちょっと‥‥かもしれないので、試着してみます。 ありがとうございました。