• ベストアンサー

“屋内”で首が寒い マフラーの様に首に巻けるものはありますか?

肩凝り症なので、首を冷やしたくないので、いつもタートルネック状のを着てます。 しかし、そうではないTシャツも多々あります。 気に入って着やすいので着たいですが、会社がウォームビズなので、首元が冷えます。 一回、スカーフを巻いてみましたが、長ったらしくてすぐずり落ちてくるし、生地が薄いので、スースー風が入ってきて効果なしでした。 マフラーみたいに(マフラータイプじゃなくても良いけど)、首元を暖めるものってありませんか? この前、ヘアーバンド兼ネックウォーマーというのが有りましたが、あまりにでかすぎて、屋内ではちょっと‥‥という感じでした。 ファッション性があって、屋内で取り付けられて‥‥そういうものを探しています。パチンと襟巻きみたいに付けられるものでも良いです。 ファッションに疎いので、名前もわかりませんが‥‥(泣)。 それっぽいのでも構いません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111796
noname#111796
回答No.2

ネックウォーマーじゃだめなんですかね? 探せばゴテゴテしてないのもあると思うんですが・・・。 http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&e=0&s=28&sub=0&k=0&oid=000&sitem=%A5%CD%A5%C3%A5%AF%A5%A6%A5%A9%A1%BC%A5%DE%A1%BC&f=A&nitem=&g=0&min=&max=&p=0 後は、ネックマフとか。 これは作り方。 長方形に編んでブローチで止めたりします。 マフラー編むより時間はかからないと思いますよ。 http://www.clover.co.jp/hand/hand22a.htm こんなのとか。 http://www.hamanaka.co.jp/Past/challenge/neck-warmer2/index.html

noname#248169
質問者

お礼

ネックウォーマーでも良いのですが、その中でもさまざまなネーミングがあるらしく、色んな名称を知りたかったです。 ネックマフは良いですね~。 編み物は説明書があれば出来るので、挑戦してみようかと思います。 毛糸1玉で出来そうですし‥‥。 こういう手もあるんだと気づきました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#111796
noname#111796
回答No.4
noname#248169
質問者

お礼

付け襟の事をティペットと言うのですか‥‥。 『付け襟』で探しても出ない出ないと悩んでいた私です。 ‥‥なんで日本語じゃないの?と愚痴愚痴‥‥(悩)。 可愛いのがあって嬉しいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gonta-99
  • ベストアンサー率12% (55/424)
回答No.3

こんばんは 使った事がないので暖かさは分かりませんが、参考にどうぞ。 http://www.fancl.co.jp/zakka/index.html

noname#248169
質問者

補足

トップページ来てしまいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • natural_p
  • ベストアンサー率30% (48/156)
回答No.1

¥100ショップで… フリースの襟のような首巻?がありました。 前の輪の部分に反対の端を通すものです あ、これかわいいですね↓(首巻きだそうです) http://www.kenko.com/product/seibun/sei_784052.html あとはハイネックの肩~首部分だけのものを… コレも商品化されていていろいろあります ネックウォーマーと言ってもサイズの決まりはないので やぱりネーミングはネックウオーマーだと思います… その中で好みのサイズを探すしかないのでは… 私は編み物をするのでケープを愛用 (ハイネック+小さいポンチョのような形のもの)

noname#248169
質問者

お礼

ケープを楽天で探してみました。 よくファッション雑誌で見ますが、これが「ケープ」というのか!と発見。 名前に疎いです‥‥。 首から肩にかけて暖かそうなので良いですね。 幅が二の腕まであると、ちょっと‥‥かもしれないので、試着してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性が捲けるスカーフ??

    最近寒くなってきました。 首元が弱くマフラーをしたいのですが、あのチクチク感が苦手です。 そこでファッションに詳しい方にお聞きしたいことがあります。 マフラーのようにチクチクしない素材のマフラー、または男性がしてもおかしくないスカーフのようなものってありますでしょうか? とにかくチク×2せずに首元をあったかくしたいです! もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

  • 首元に脱着可能のファー、または方法はありませんか?

    最近作業をしていて首元に寒さを感じるようになりました。 現在下記の様な状態です。 ・作業着(一般的なブルゾン)で作業 ・汗をかく作業後など、一日に何度か作業着を脱ぎます ・作業で手が汚れます(その為マフラーやネックウォーマーなどは×) 作業着のエリにファーを取り付けられたら理想的なのですが、 簡単に付けられるファーなどは売っているものでしょうか? または他にアイデアなど無いでしょうか? よろしくお願いします。

  • 高校野球が始まりました。

    高校野球が始まりましたね。今日テレビを見ていてとても気になったので質問いたしました。 今日出場の殆どのチームが、アンダーシャツなのか、ハイネックというかタートルネックを着用してますね。顎の下までをそっくり覆った部厚そうな生地でこの炎天下健康によくないのではと心配になります。 クールビズとかで、ノーネクタイで首元を締めないと言うだけで体温を幾分下げる効果があると言うのにこれは逆行ではと思います。それとも流行の水でぬらして首筋を冷やすクールネックとか言う物なのでしょうか。高校野球関係者の方かご存知の方がいらしたらこんなものを着用する理由を教えてください。

  • 超スペシャル寒がりです 何か方法は?

    超寒がりです。 足の先から指先まで冷たいです。 ちょっと、体に触れた人は「ホントに吸血鬼みたいだね・・」と驚きます。 民間療法、いろいろやってみました。 暖かいものを食べる どうがらし・にんにくetc・・ 薬も、キヨーレオピンなどetc・・ 半身浴 運動 服はヒーテックオンリー!! ファッション無視(涙) 会社の私の真上が排気口なんです。 そこから、毎朝冷風が・・ 上司に言いましたが、私ほど寒がりでないのと、直撃の被害を 受けてないので「まあ、春まで我慢して」と言われました。 管財課にもいいましたが「仕方がないことなんだ、ガマンして」でした。 とゆーわけで、朝は熱湯コーヒーを入れて暖をとり 周りの視線? しるもんか だったらココにすわってみろ とだんだん、ひらきなおりに・・ 北海道のホームセンターで買ったら確かだろうと、 わざわざ通販でダサい紺の釣りの上下みたいなのをかいましたが ダメでした。 宣伝文句はすばらしかったのになあ・・ 今、発熱素材の服、たくさんでてますよね。 私は、ユニクロが一番でした。 ヒートテックの上に ヒートテックマイクリソフトフリースを 重ねフリンジ(マフラーみたいなヤツ)をつけて仕事してます。 足はヒートテックタイツ&レッグウォーマー&ヒートテック靴下 (足はギブスをつけてるのでブーツは無理) 私の職場は寒く、男性でもネックウォーマーなどしています。 女の子でも「貼るカイロ」「ゆたんぽ」「ひざかけ」「マスク」当たり前。 課長はコートきたままです。 ウォームビズってヤツですね。 でも、やりすぎでは(涙) 机の下の小さなストーブ等は禁止です。 電気ひざかけもです。 どうぞ、この環境で暖かく仕事する方法を教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 婦人セーター 襟元の下着を隠す方法

    婦人服。冬物、丸首、セーター。毛100%素材。毛糸の太さは中太か、それより少し細めか?です。 襟元の下着(アンダーシャツ)が見えてしまうので隠す方法を探ってます。 購入当初は、襟ぐりが少し開き気味でした。(今風の、ガバッと大きく開いてるわけではないです。) 1度だけ手洗いしました。 洗濯のせいではないと思います。着てるうちに、この襟ぐりが少し広くなったような気がしてます。 昭和の時代にはあまり市販されてませんでしたが、今では、こういう襟ぐり(もっと大きく開いてる襟ぐりでも)に配慮したアンダーシャツ(下着)が市販されてますよね。 所有してるアンダーシャツの大半が、そんなに思いっきりガバッと開いた襟ぐり用ではないので、下着がセーターからはみ出して見えてしまいます。 また、襟ぐりがガバッと開いたシャツを着たら首元が寒いです。 できるだけ、家にあるものでなんとかしようと思い、シルクのスカーフを巻いたりしてますが、シルクは滑って具合がよろしくないのと、デザインが「なんとなくバブル時代」を醸し出してて悩ましい。 ネックウォーマーでは幅がないので、むき出したデコルテ(のアンダーシャツ)を隠せません。 着なくなったハイネックTシャツを、よだれかけ風にカット(背中側もよだれかけ風に)して、カットした端の処理して、着てみようかととも思いますが・・・。 他に良いアイデアがないかと質問させていただきました。 なるべく、新たに買い増しせずに、家にあるもので工夫できたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 野球のアンダーシャツ(アンダーアーマー)を私服で着るのはおかしいでしょ

    野球のアンダーシャツ(アンダーアーマー)を私服で着るのはおかしいでしょうか? 今年の夏は本当に暑く、私自身相当な暑がりで、日中外に出ただけでも背中などすぐ汗だくになってしまいます。 Tシャツ一枚でも良いのですが、汗染みが出来てしまいますので、あまり好ましくありません。 かといって、普通のTシャツ(肌着的なもの)を一枚インナーとして着ると暑い上にごわついてしまいます。また汗の吸収性もそこまで良いものでもありません。 そこで、今年の夏に、野球のアンダーで着ているピチっとしたシャツ(アンダーアーマーと言う物です。)を普通のTシャツの下に着ています。 ただ、このアーマーはテカテカな生地で、ハイネックなのです。 なので首元を一目見ればTシャツの下にハイネックの何かを着ているのがわかってしまうのです。 やはりファッションとしておかしいでしょうか?? 私的にも若干は違和感がある物の、体の引き締め効果もあり、少しスレンダーに見える事と、汗の吸収、発散性が通常のTシャツと比較にならないぐらい抜群で、夏のインナーとしては文句なしの効果を感じています。 最近は多少おかしいかと思いつつも実利を取らなきゃやってられない!!ぐらいの暑さなので、目をつぶってアンダーを着ています。 皆様の見解をお聞かせ頂ければ幸いです。 ちなみに私的には、他人が見れば違和感はありつつも、首元も締まって見えて悪くはないかなとも思っております^^; 以上、回答頂けましたら幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • 首を冷やすマフラー?

    テレビでちらっと見たのですが、 水でぬらして、首に巻いておく細いタオル?マフラー?なんですが どこに売ってるか分かりますか? 見かけた方、分かる方教えてくださいませ。

  • 冬の20代女性のおしゃれ ショールやニットの着こなし方アドバイスください

    普段はジーパン姿の私なのですが、忘年会などあるのでおしゃれなカッコをしたいと思い、おしゃれそうな洋服を買ってみました。。。。。でも普段、着ない洋服の着こなし方がわかりません(号泣)買った服は、以下のものです。どれでもいいので着方のアドバイス下さい。 1.ノースリーブのざっくり編みのセーターとおそろいのマフラー。 (腕が寒いっ。部屋の中でマフラーもおかしいでしょ?どうやって着こなすの?) 2.半袖のセーター。おそろいのショール(というのでしょうか?ふろしきみたいな大きな布)付。 (腕が寒いし、その上にコートなどをきたときはショールはどうしておけばいいの?ショールの巻き方は?しかも羽織いながら鍋は食べにくい) 3.スケスケの白いふわふわニット  (下に何を重ね着しても変なんですけどっ汗) 4.袖や背中にスリットやレースのの入ったおしゃれなニット。(下着が見えてしまうんですがっ!) 5.エリグリの大きく開いたカットソー。 (私は首筋が汚いので隠せないのが困る…スカーフを巻くと仮面ライダーみたいになってしまうし。買うんじゃなかった。。。。) 私はすぐ鳥肌がたつようなかなりの寒がりです。 テレビに出てるタレントなどは真冬でもおしゃれな露出の高いワンピやノースリーブを着てて、スゴいと思います。スタジオはかなり暖房が入ってるのはと思いきや、でも他の出演男性はそれなりに上着なども着ていますよね。 冬に露出の高いおしゃれを楽しむ女性はよっぽど寒いのが平気なのですか?? 私の冬衣装はババシャツ重ね着+タートルネックのセーター+タイツ+ジーンズ、、、そしてもこもこジャンパー。 こんな寒がり女の私におすすめのおしゃれなファッションアドバイスをお願いします。

  • マフラー(首に巻く)の歴史を知りたい!

    授業でマフラーについて調べているのですが、いくらネットで検索しても情報が出てきません。 マフラーがいつ頃から作られるようになったのか、どんな分類でマフラーと言うのか、などマフラーに関するコトが詳しくわかる方、教えてください。 日本に伝わった歴史、世界のどこで初めて作られたかなど歴史も教えていただけると嬉しいです。 詳しくわかるホームページなどがあるようでしたらURLも教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • よくギャングとかがスーツの首から下げている白いマフラーの様なもの?

    よくギャングとかが スーツの首から下げている白いマフラーの ような首かけみたいなものは なんですか?またなんの為ですか? マフラーの様に首に巻いてるワケではないし?

このQ&Aのポイント
  • NEC 121wareのLAVIE Tab E 10FHD1(PC-TE710KAW)を使用していますが、Androidのバージョンを10にアップグレードすることができません。
  • システムの更新状況を確認しても、現在のシステムバージョンは最新の9のままです。WiFi接続も正常にしているのになぜアップグレードできないのか、原因を知りたいです。
  • NEC 121wareのLAVIE Tab E 10FHD1(PC-TE710KAW)を使用していますが、Androidのバージョンを10にアップデートするための手順を試みましたが、成功しませんでした。どうすればアップグレードできるのかわかる方、ご教示いただけませんか?
回答を見る

専門家に質問してみよう