• 締切済み

マフラーが肩から落ちない裏技はありますか

マフラーを首でふわっと一回巻いて端を両方とも後ろにたらす巻き方に憧れるのですが 私がやるとどうしても、後ろにたらした端が 前に落ちてしまうんです。 もちろん、けっこう長めで、 滑らない素材のマフラーを巻いての結果です。 ●首が短い ●肩幅が狭い など、思い当たることはありますが そんなになで肩ではないと思うし、 街を見ると、そんなに立派な肩幅には見えない人でも この巻き方で落ちることなく歩いています・・・ 私のやり方が悪いのでしょうか。 それとも実は止める金具や、裏技でもあるのでしょうか?

みんなの回答

• Eivis
回答No.2

ダブルクリップを裏側から使うと見えないし、着脱も便利です! (下はその写真) http://list.auction.biglobe.ne.jp/item/20519554

参考URL:
http://list.auction.biglobe.ne.jp/item/20519554
cat_fation_love
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり留めてる人ってけっこう多いんでしょうか。 私も以前留めていた事はあるのですが・・・ 「留めたクリップ位置から折れ曲がり端が前に垂れる」 という失態に何度も遭ってしまい、 よほどマフラーが乗っていたくないんだな。と 自分の肩をうらめしく思いました。 これは付け外しがも簡単そうなので、今度ためしてみます。 前のような失態に遭わない事を祈るばかりです。

• holy66
回答No.1

こんにちは。 素敵なブローチでもお持ちなら、重なる部分の表側につけてもいいと思いますが、マフラーに柄があるものが多いでしょうから、重ね合わせた裏側に安全ピンなどで止めてしまうのはいかがでしょう? 大きめで先のとがっていないスカーフ用のピンも売っていますし、普通のでも大丈夫だと思います。 私もそうやって使っています。

cat_fation_love
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり留めてる人ってけっこう多いんでしょうか。 私も以前留めていた事はあるのですが・・・ 「留めたクリップ位置から折れ曲がり端が前に垂れる」 という失態に何度も遭ってしまい、 よほどマフラーが乗っていたくないんだな。と 自分の肩をうらめしく思いました。 出勤帰宅時に付け変える手間とかも考えて 留める以外のずれない方法もしくは 簡単に付け外しが可能なものってないものでしょうか。