• 締切済み

肩幅を広くする

私は頭と顔がでかすぎて困ってます それで撮ってみて思ったんですが前から見たときと 後ろから見たときの肩幅が結構ちがうんです 前から見たときはこれよりも狭くみえます。。 やはり顔の大きさとか首の長さとか筋肉のつきかたなどで 変わると思うんですが、 前からみてもこの後ろからみたときと 同じように見せるにはどうすればいいでしょうか? またこれからワークアウトを何年もしていくことによって もし僧幅筋に筋肉がついていったら 逆にさらになで肩がひどくなり、ますます顔がでかく見えるとの ことなのですが、やはり三角筋をきたえると同時に使ってしまいすし やればやるほど逆効果なのかなと不安になります。 ダンベルプレスなどで、大胸筋を筋肥大させていけば 目立たなくなりますかね。。。 もともと肩幅が骨格的に狭く、フロントレイズ、サイドレイズ、ベントオーバーラテラルレイズ、ショルダープレス、ハンドスタンドプッシュアップ、チンニングなど肩幅に関係する部分を鍛えてはいます。。。 悩んでいるのでおねがいします。

みんなの回答

回答No.2

てか、猫背を治したほうがいい。 なんかゴリラみたい。 一番女性がドン引きするタイプ。

hahaha33
質問者

お礼

いまわかったんですが猫背に見えるのは この写真カメラの位置的に腰をおとして 撮ってたので、それが原因だと思います。

noname#142909
noname#142909
回答No.1

無駄な筋肉つけ過ぎ 筋トレで骨格変わる訳無いでしょ 猫背直して肩と首周りの筋肉落とせばスマートになるよ 今の状態は単に筋肉馬鹿だね

hahaha33
質問者

お礼

写真によって違いますからね 猫背が原因だったんですね。 全然筋肉バカといえるほど筋肉ついてないので がんばることにします 別にスマートになりたくないというか 頭と顔がでかいんでスマートになるべきじゃないんで 筋肉つける努力をしていきます!