• 締切済み

肩幅を広くする

私は頭と顔がでかすぎて困ってます それで撮ってみて思ったんですが前から見たときと 後ろから見たときの肩幅が結構ちがうんです 前から見たときはこれよりも狭くみえます。。 やはり顔の大きさとか首の長さとか筋肉のつきかたなどで 変わると思うんですが、 前からみてもこの後ろからみたときと 同じように見せるにはどうすればいいでしょうか? またこれからワークアウトを何年もしていくことによって もし僧幅筋に筋肉がついていったら 逆にさらになで肩がひどくなり、ますます顔がでかく見えるとの ことなのですが、やはり三角筋をきたえると同時に使ってしまいすし やればやるほど逆効果なのかなと不安になります。 ダンベルプレスなどで、大胸筋を筋肥大させていけば 目立たなくなりますかね。。。 もともと肩幅が骨格的に狭く、フロントレイズ、サイドレイズ、ベントオーバーラテラルレイズ、ショルダープレス、ハンドスタンドプッシュアップ、チンニングなど肩幅に関係する部分を鍛えてはいます。。。 悩んでいるのでおねがいします。

みんなの回答

回答No.2

てか、猫背を治したほうがいい。 なんかゴリラみたい。 一番女性がドン引きするタイプ。

hahaha33
質問者

お礼

いまわかったんですが猫背に見えるのは この写真カメラの位置的に腰をおとして 撮ってたので、それが原因だと思います。

noname#142909
noname#142909
回答No.1

無駄な筋肉つけ過ぎ 筋トレで骨格変わる訳無いでしょ 猫背直して肩と首周りの筋肉落とせばスマートになるよ 今の状態は単に筋肉馬鹿だね

hahaha33
質問者

お礼

写真によって違いますからね 猫背が原因だったんですね。 全然筋肉バカといえるほど筋肉ついてないので がんばることにします 別にスマートになりたくないというか 頭と顔がでかいんでスマートになるべきじゃないんで 筋肉つける努力をしていきます!

関連するQ&A

  • 前からみたときと後ろから見たときの肩幅について

    私は頭と顔がでかすぎます それで思ったんですが前から見たときと 後ろから見たときの肩幅が結構ちがうんです 前から見たときはこれよりも狭くみえます。。 やはり顔の大きさとか首の長さとか筋肉のつきかたなどで 変わると思うんですが、 前からみてもこの後ろからみたときと 印象がちがうのです。なぜですか? やはりベンチプレスなどで大胸筋を相当筋肥大 させなきゃ駄目ですかね。。。 もともと肩幅が骨格的に狭く、フロントレイズ、サイドレイズ、ベントオーバーラテラルレイズ、ショルダープレス、ハンドスタンドプッシュアップ、チンニングなど肩幅に関係する部分を鍛えてはいます。。。 悩んでいるのでおねがいします。

  • なんとしても肩幅を・・・。

    私は頭と顔がでかすぎて困ってます それで撮ってみて思ったんですが前から見たときと 後ろから見たときの肩幅が結構ちがうんです 前から見たときはこれよりも狭くみえます。。 やはり顔の大きさとか首の長さとか筋肉のつきかたなどで 変わると思うんですが、 前からみてもこの後ろからみたときと 印象がちがうのです。なぜですか? もともと肩幅が骨格的に狭く、フロントレイズ、サイドレイズ、ベントオーバーラテラルレイズ、ショルダープレス、ハンドスタンドプッシュアップ、チンニングなど肩幅に関係する部分を鍛えてはいます。。。 悩んでいるのでおねがいします。

  • 肩幅を広くしたい・・・

    私は肩幅広げたいいんですが メニューの最初のほうで  ○ハンドスタンドプッシュアップ(バーを横で肩幅より広く)9~7RM  サイドレイズ 10~8RM    ×3をスーパセットで ■ハンドスタンドプッシュアップ(バーを縦で肩幅)8~6RM  ベントオーバーラテラルレイズ10~8RM ×3をスーパーセット 最後に◇ ショルダープレス 10~8RM      ワンハンドロー  10~9RM  ×3スーパーセットで            フロントレイズ  10~8RM でやってるんですが三角筋を同じ部分を鍛えすぎて 逆効果になってしまうかなと思うんですが どうでしょうか。 ハンドスタンドプッシュをやってるのに ショルダープレスは必要なのかなど疑問があります。 お礼はちゃんとするのでお願いします。 ちなみに162.5cm 61.5kgです。。。

  • 肩幅を広くするには

    20代後半の男です。 撫で肩で方が狭いです。どうしたら肩幅を広くできますか。 家でできる効率的な方法はありませんか?近くの公園に鉄棒があるのでそれで懸垂したりしてます。この方法でいいでしょうか。 年を考慮してもう骨格は発達しないと思うので、筋肉を付けて広く見せるしかないでしょうか。 今の自分にとって肩を広げる一番最適で効率的で負傷をしない方法は何でしょうか。

  • 肩幅を広くしたい

    私(男・21歳)は、肩幅が狭くて困っています。 大体42cmから43cmくらいで顔もデカイので余計狭く見えます。 一応肩の筋肉を付ける筋トレもしていますが 例えば筋トレによってこの肩幅が50cmくらいになったりするんでしょうか? あとまだ21(もうすぐ22)なので筋トレで 肩の骨格が広くなることって可能ですか? ちなみに身長は171cmで身長は高3のときに 止まりました。

  • なるべく僧帽筋ではなく三角筋だけを鍛えたい

    肩幅が広く見えるように筋肉トレーニングをしています。 ただ自分はもともと僧帽筋だけが発達していて、サイドレイズやフロントレイズを励行していたら さらに僧帽筋が大きくなり、なで肩が強調された体格になりつつあります。 もっと効率的に肩の三角筋だけを鍛え、肩幅を広くする方法はあるでしょうか? 効果的なトレーニング法、マシントレーニングなどあれば教えてください。 また、ダンベルでサイドレイズを行う際に僧帽筋への負荷を抑えるためには、 肩を上げないようにしてダンベルを上げる以外に気をつける点、またはコツなどありますでしょうか?

  • チンニング・懸垂・筋トレ「チンニングでの肩の故障、怪我について」

    チンニング・懸垂・筋トレ「チンニングでの肩の故障、怪我について」 最近、近所の公園で自分より背の高い鉄棒を使ってチンニングを始めたばかりの筋トレ初心者です。 昨夜筋トレをしていたときのことです。 いつものようにまず、ダンベルローイングをやり終わってショルダープレスをやったその時でした。 左腕のダンベルがなぜか2回しか持ち上がりませんでした。 肩の内部というか肩周りがすごくダルい感じで、言うならば筋トレし終わったあとのように力が入らず少し肩と付け根の関節、筋肉周りに痛みじゃないんですが違和感はありました。 ただ、激痛というわけでもないですし、脱臼や怪我って感じでもありませんでした。 そこで原因として考えられたのが、今日4日ぶりに行ったチンニングでした。 チンニングをしたときに左肩の関節がグリグリっていうかちょっと大げさな表現かもしれませんが骨と骨がクキクキ、ゴリゴリってこすれるようなイメージで少し痛くなってしまいやめました。 その時に、もしかして4日前に行ったチンニングが原因で昨日のショルダープレスは左だけ上がらなかったのかなと思いました。 今も肩をぐるぐる回しても関節がコリコリって感じです。 こういうことはよくあることなのでしょうか? また、原因はやはりチンニングが考えられますか? 休養をしっかりとって回復させれば復活しますでしょうか? 生活にはまったく支障が無いのですが、重いものを持ち上げたりチンニングすると左肩がダメなようです。 もしかしたらチンニングのフォームが悪いのかとも思いました。 フォームは、大円筋が鍛えたいがために肩幅よりかなり広く、こぶし4つ分くらい広く持ちやったところ肩に痛みがきました。 ところが、肩幅くらいの広さでやるとさほど影響なく肩にも負担無くチンニングができました。 もし1週間くらい安静にしてたら治るとかならいいのですが。。。。 お詳しい方よろしくお願いします。

  • コンパウンドセット時の質問

    いつも大変お世話になっております。 筋肉を大きくしたくてトレーニングをしています。 トレーニング法の事で質問があるのでお願いいたします。 例えば、ショルダープレスを限界まで行った後すぐにフロントレイズを行うコンパウンドセットをするとします。ショルダープレスを限界まで行っていてもフロントレイズの後、数回ショルダープレスができます。 このようにショルダープレス×フロントレイズの後、更に数回ショルダープレスをする、というのはいい方法でしょうか? つまらない質問ですいませんがよろしくお願いします。

  • 女ですが肩幅が・・

    昔水泳をやっていたこともあり肩幅があります。 裸の状態で後ろから見るとすごい逆三角形になっています。なので水着とかぴったりしたものをきると、レスリングの選手のようなのです・・。もちろん私はレスリングはしていませんので有利だとは思いません。 でも私の肩幅は骨格というより肩についた肉(筋肉)だと 思うのです。 そこで質問なのですが、肩の肉を、筋肉を落とす方法を教えていただけませんか?? 腕の肉を落としてもだいぶすっきりと見えるような気がするので、そちらのほうも教えていただけると幸いです。 ちなみに私は高2女子です。 華奢な子はうらやましいですが私には絶対無理なので せめてすっきり見せたいです。 腕に脂肪がついているのも原因だとおもいますが まずは肩の肉(筋肉)がきになります。 しかもなかなか、堅い・・・。これは骨?いや、肉だとおもうのですが・・。 長くなってしまって申し訳ありません。 でも切実に悩んでいます;

  • 大胸筋を筋肉痛にしたい

    筋トレ初心者です。どうしても大胸筋、つまり胸の部分をムキムキにしたくて、専門書とかを読んだのですが、そこには腕を肩幅の1.5倍広げて、ゆっくりとした腕立てをするとよい、と書いていました。もちろんそれだけじゃだめですが、ひとつ質問です。 腕立てだけをやって1週間くらい経ちます。限界までするのが筋肉痛になって筋肉の入れ替えが激しくなって良いと本には書いていたのですが、肩と腕ばかり筋肉痛になって大胸筋の胸の部分は一向に筋肉痛になりません。筋肉のことはわからないのですが、これは大胸筋の部分にも効いていると考えていいのでしょうか?それとも大胸筋が筋肉痛になるような運動、たとえば寝転んでバーベルを挙げるというような別の運動をすれば筋肉痛になるのでしょうか?