• ベストアンサー

首を冷やすマフラー?

テレビでちらっと見たのですが、 水でぬらして、首に巻いておく細いタオル?マフラー?なんですが どこに売ってるか分かりますか? 見かけた方、分かる方教えてくださいませ。

noname#2662
noname#2662

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sano-ba
  • ベストアンサー率28% (51/179)
回答No.3

こういうのもあるんですけど。 前から興味があるのですが、中に入っている「高分子ポリマー」って 紙おむつの中に入っているようなものではなかったかな? 私は普通のバンダナを濡らして重宝しています。 このような商品は、水分を保って、冷たさが持続するのだと思うのだけど 汗も吸収してしまう? 洗濯は? 完全に乾くには?に疑問があります。 私も、使っている人の感想が知りたいですね。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/smc/431424/450858/
noname#2662
質問者

お礼

これだったような気もするのですがなにしろ記憶があいまいで…。 これはクールパックを濡らすのですね。 24時間持続っていうのもすごいですね。 ためにし使ってみたいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.7

ラジオでやっていたのですが、ケーキなどに入ってくる保冷剤ありますよね。 それを数個使うのですが、おしゃれな(自分で気に入った)布?で三つ折にして(そうしますと真ん中が筒になって挟めますよね)その間に挟みます。でもそのままだと落ちてしまうので、止めておく・・つまり保冷剤を入れる部屋を作っておくのだそうです。(三つ折の何箇所かを糸で留めておくんです)文で説明難しいですが、わかりますか? 何度も使え、ただですって紹介してました。 ご参考まで。

noname#2662
質問者

お礼

なるほど~!自分で作るっていう手もあったのですね! でもでもでも、ケーキってあまり食べないので、 こんどは保冷剤を手に入れるのがどうしたもんか…。 今後、使う時がくるかもしれないので頭に入れておきますね。 アドバイスありがとうございました。

  • sano-ba
  • ベストアンサー率28% (51/179)
回答No.6
noname#2662
質問者

お礼

また調べてもらってありがとうございますm(。-_-。)m いろいろあるんですね。 http://rinz.tv/KMA/pirates/cobber.html ↑冬はホットになるというのがいいかも。 テレビで見たのは、赤い布ので、首に一周まいたら 少し余るくらいの長さでした。 布を全部濡らしたのか、中に入る冷却材を濡らして入れるものか すっかり記憶にないのです…。 が、いろいろあるみたいなので、どれか使ってみますね。

noname#2102
noname#2102
回答No.5

回答ではないのですが・・・ 首を冷やすと冷え性になるらしいですよ。 女性に冷えは天敵かと思いますので、お気をつけ下さい。 回答じゃなくてすみません。。。

noname#2662
質問者

お礼

ええっ?!まじですか? ……気をつけて使うようにします。 アドバイスありがとうございました。

  • Eivis
  • ベストアンサー率29% (1122/3749)
回答No.4

TVでは、たしか3cmくらいの太さで小さい浮き袋の一部が切れた格好だったと思うのですが??私も探しているんです。 このURLに入りろなアイデア商品があるのですが、全部別の物でした・・・ http://www1.neweb.ne.jp/wa/kobaya/masukomi.html http://www1.neweb.ne.jp/wa/kobaya/coolbit.html http://www1.neweb.ne.jp/wa/kobaya/cbbaifi.html どう検索しても[COOLBIT]しか出てこなくて・・・物は違う筈ですが、もし役に立つならばどうぞ!

noname#2662
質問者

お礼

野外などには丁度いいかもしれないですねー。 回答ありがとうございました。

noname#2662
質問者

補足

こちら様の補足お借りします。 まだ情報があると嬉しいと思いますので 明日まで締め切らないでおきますm(。-_-。)m

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.2
noname#2662
質問者

お礼

冷却ものってこんなに沢山あったのですね。 なるべく使い捨てじゃないものを使用してみたいと思います。 次のは#1さんと同じものですね。 回答ありがとうございました。

  • kyouichi-7
  • ベストアンサー率45% (564/1229)
回答No.1

↓これかなぁ?

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/yume/397681/427468/
noname#2662
質問者

お礼

もう少し短かったような気もしないではないですが…。 超吸水繊維っていうのを使ってるからなのでしょうか、 ちょっとお高いですよね。でも3本セットだからかな? 参考にしますね。回答ありがとうございまいた。

関連するQ&A

  • 首に巻いて涼をとるマフラーのような物が欲しいのですが・・。

    首に巻くとヒンヤリするマフラーのような物を2.3年前通販で見たような気がするのですがご存じありませんでしょうか?母がよく小さなタオルを冷凍庫で冷やして首に巻いて涼をとっているのですが、庭いじりやちょっと散歩の時にどうもかっこ悪がるのです。おまけに猛暑の頃は長時間もたないようで日に何度も冷凍してました。実際使った方がいらっしゃったら効果の程や値段も知りたいのですが・・。よろしくお願いします。

  • よくギャングとかがスーツの首から下げている白いマフラーの様なもの?

    よくギャングとかが スーツの首から下げている白いマフラーの ような首かけみたいなものは なんですか?またなんの為ですか? マフラーの様に首に巻いてるワケではないし?

  • 綿(コットン)のマフラーはタオルマフラーだけ?

     敏感肌なので、綿(コットン)マフラーを購入したいです。  自分なりに探しまくったんですけど、どうやらタオルマフラーのタイプしかありそうにありませんが、やはりそうでしょうか?  タオルのように加工していないもっとシンプルなものがあればそちらのほうが望ましいのですが    もっとシンプルなマフラーを希望する場合は生地をマフラーさいずに裁断してもらって、それをマフラー代わりに使ったほうがいいのかなぁと思うのですが、何の加工もされていないとほつれたり、形が崩れたりなどの問題は出てくるでしょうか?

  • 夏の暑い季節に、首にタオルをかけること・・・

    今日も残暑が厳しかったのですが、首の周りにタオルをかける人をよく見かけます。 以前かけている方にお尋ねしたところ、この方が涼しいんだよと言われました。冬場、体温が逃げていかないように首周りをマフラーで巻くとかなり暖かくなりますよね。その論理で行くと、猛暑の時期にタオルを巻けばさらに暑く不快になると思われるのですが、どうなのでしょうか。

  • “屋内”で首が寒い マフラーの様に首に巻けるものはありますか?

    肩凝り症なので、首を冷やしたくないので、いつもタートルネック状のを着てます。 しかし、そうではないTシャツも多々あります。 気に入って着やすいので着たいですが、会社がウォームビズなので、首元が冷えます。 一回、スカーフを巻いてみましたが、長ったらしくてすぐずり落ちてくるし、生地が薄いので、スースー風が入ってきて効果なしでした。 マフラーみたいに(マフラータイプじゃなくても良いけど)、首元を暖めるものってありませんか? この前、ヘアーバンド兼ネックウォーマーというのが有りましたが、あまりにでかすぎて、屋内ではちょっと‥‥という感じでした。 ファッション性があって、屋内で取り付けられて‥‥そういうものを探しています。パチンと襟巻きみたいに付けられるものでも良いです。 ファッションに疎いので、名前もわかりませんが‥‥(泣)。 それっぽいのでも構いません。よろしくお願いします。

  • マフラータオルの使いみち

    映画を見に行った際にグッズコーナーでマフラータオルを購入したんですけど、そのマフラータオルの使いみちが分からず困っています。マフラータオルにはどういう使いみちがあるのかわかる方がいらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。 どうかよろしくお願いします。

  • なぜマフラーは「マフラー」と呼ばれるのか。

    英語でマフラーと言ったら車についている消音機のことをさすと言う話をきました。 それではなぜ日本人は首に捲くマフラーのことをマフラーというのでしょうか。 この「マフラー」は英語ではないのでしょうか。 教えて下さい。お願いします。

  • 暑さ対策で首に巻くタオル

    暑さ対策で首に巻くタオル(水に濡らしただけで冷たくなる)など 売っていますが使った感想は、どうですか?

  • 薄いマフラー

    薄いマフラーを探しています。 普通のマフラーだと電車やバスの中では暑いし、 取ると外でまた巻くのが面倒くさいです。 手拭いタオルくらいのものが欲しいのですが、 何かありますか?

  • 首を太くするトレーニングで首を痛めた。。。

    首を太くする筋肉トレーニングというものがあるんですが (タオルを使って、ぐいぐいと頭を押す。頭はタオルで引っ張る方向とは逆方向に力を入れる) これを全力でしてしまい、首が左に回らなくなってしまいました。 左を向こうとすると、痛いです。 首の痛みを和らげる(改善させる)ストレッチを知っている方、おられないでしょうか? また、首を痛めた場合、この痛みは一時的なものなんでしょうか? おねがいします。

専門家に質問してみよう