• ベストアンサー

誰か献立を考えてください

今日は遅くなるといっていた旦那さんが、さっき電話で「今から帰る。ご飯家で食べる」と電話してきました。私は簡単に済ませてしまったので、これから考えなければなりません・・・。 週末は出かける予定なので、あまり食材がないんですが ほうれん草(少し) アスパラ 玉ねぎ 大根(5cmくらい) キャベツ(少し) もやし(半袋) お豆腐(半丁) 豚肉(50グラム位) えりんぎ 卵 くらいが、使えそうな食材です。調味料関係は適当にそろってます。 何か出来そうな献立を考えていただけませんか? これから急いでご飯炊きます。よろしくお願いしますm(__)m

noname#48764

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150436
noname#150436
回答No.1

豚肉+卵=豚平焼き アスパラ=マヨネーズ和え ほうれん草+えりんぎ=バター炒め キャベツ+もやし+玉ねぎ=野菜だけ炒め 豆腐=冷奴 大根=煮物

質問者

お礼

ありがとうございます。 【豚肉+卵=豚平焼き】 いただきます(^-^)

その他の回答 (2)

• woodfish
回答No.3

・だいこんと豚肉をダシで煮る。 ・ほうれん草ともやしは軽く茹でてポン酢で食べる (唐辛子を入れてもいい) ・卵かけご飯!←困った時はコレ。おいしいし満足できる。 ・豆腐は冷や奴で。タマネギのスライスをのせる。 ・アスパラは油で炒めてマヨネーズ。 いかがでしょうか?頑張ってください。 私も今から夕飯支度です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 【アスパラは油で炒めてマヨネーズ】 いただきます(^-^) お肉の付け合せにキャベツのせんぎりで、献立できました!! ちょっとお肉少ないど・・・・あとは鮭フレークで何とかのりきれそうです。 みなさん強力ありがとうございました!!

• makohiro
回答No.2

手っ取り早いのは、 アスパラ+玉ねぎ+キャベツ+豚肉+えりんぎ+もやし を炒め物にする。 ほうれん草 おひたし 大根+お豆腐 味噌汁 卵 目玉焼き ですかねー。

質問者

お礼

ありがとうございます。 【大根+お豆腐 味噌汁】 いただきます(^-^)