• 締切済み

距離を置きたい彼と、追ってしまう私

彼女のいる人とお付き合いしていましたが、ある日彼女に携帯メールを見られて問い詰められた、すごく疑っているのでもう会えないと言われました。その後、メールだけのやりとりだけ1年続けましたが、わたしが会いたいと時々言ったのが原因だと思うのですが、結局彼は私との付き合いにけじめをつけたいと言い、メールの返信もくれなくなりました。 追うのは無駄とわかっていても、一時期メールを止めてみても、結局はメールしたり、自分の思いを送ってしまい、彼から抜け出せません。 彼は私の高校時代の恩師で、先生の彼女も私より2つ下の元教え子です。 数回デートしましたが、手を握られる程度の付き合いです。 彼女としてはだめでも、教え子としてこれからも先生と繋がるのは無理でしょうか? 彼は、私が好きだからこのまま付き合えば抱きたくなるし、そうなれば私を傷つけることになる。彼女が大切だから裏切る事はもう出来ないと言います。 できれば、またメールだけでもしたいのですが、一旦彼が決めた事ですので、そう簡単には彼も気持ちを変える事はありえないと思うのですが、どうしても思いはふっきれません。 今更、大切なのは彼女で、傷つけたくないというくらいなら、最初から私にちょっかいなど出さなければいいのに、とさえ思ってしまいます。 彼のそばにいたいのに、だんだん離れていく彼を追ってしまい、よけい関係は悪化してしまいます。何か、アドバイスありましたら、お願いします。

noname#22453
noname#22453

みんなの回答

  • melolon
  • ベストアンサー率23% (13/56)
回答No.4

最初に好意を示したのがどちらか、なんてもう関係ないです。質問者様がはまってしまっていますよね。 別れるときに泣いてすがっても、セフレとして続いていくか、相手にひかれてしまうかのどちらかではないでしょうか。このまま付き合えば抱きたくなると言うのは素直かもしれませんが、ズルイですよね。これから先も一緒にいたいといえば、自らセフレになりたいというようなものです。 「二番目でいいから離れたくない」という思いもあるかもしれませんが、この先もっと辛くなっていくと思います。 それにカレの気持ちはもう固まっているように思います。辛いけれどもう連絡しない方がご自分の為になると思います。他の人を見るように心がけて下さい。

noname#111993
noname#111993
回答No.3

相手ははじめからあなたに本気ではなかったんでは? だから体の関係もないし、深く付き合う前に別れたいんでしょう。 彼女が大事というなら、追うだけ時間がもったいないですよ。 彼も「あなたも好きだけど彼女が一番好き」なんていじわるですね。 やさしさがあるなら嘘でも「好きじゃなくなった、彼女しか見れなくなった」と言ってくれればいいのに。 そこまでいったら教え子としても無理でしょう。彼女にあやしまれる行動はとらないでしょうから。 あなたが吹っ切るためにも、そんな中途半端な関係はやめた方がいいですよ。 1週間すがってみて、1週間泣いてみたら、意外と忘れちゃうのが女ですよ(^^ゞ

noname#53830
noname#53830
回答No.2

初めまして。私もNo.1さんと同意見ですね。。。 まして、文面を読む限りもし体の関係があったら、質問者様はストーカーにまでなりそうな感じもします(すみません^^;) 二股かけるような男は、本気で好きになるだけムダですよ。まだお若いようですから、もっとたくさんの人と出会って本当の恋愛をしてください。 彼のことは時間が忘れさせてくれます。

noname#78404
noname#78404
回答No.1

あの…… 何もないうちに離れられて、幸せだと思った方がいいです。 教え子ばかりとお付き合いする先生は、何歳になっても、 何故か教え子に手を出します。いたんですよ~、そういう 先生。どんどん相手が若くなって行きました。 他の男性をお探しになった方がいいです。よくないです。そういう先生は。

関連するQ&A

  • 50代後半の方アドバイスお願いします

    学生時代の恩師と恋愛感情を持ったおつきあいをしていました。プラトニックな関係でしたが、奥さんに疑われたからと、メールだけの付き合いしか応じてくれなくなりました。 メールのやりとりの中で互いに気持ちが高じてくると、返信の間隔が開くなど、いつも距離を置かれてしまいます。結局は、このまま続けたら不倫の関係になってしまうからと、今はメールも来なくなりました。 奥さんに疑われる前は、大好きだ、ずっと付き合ってほしいと言ってたのに・・・メールでも、抱きたくなる、抱かれたいと思う?好きだから会えない、会えば抱きたくなるなど、思わせぶりな言葉に結局私は振り回されただけです。 それらの言葉は彼の正直な気持ちだったんだろうと思います。でも、自分で受け止められないくせに、どうして人の気持ちをもてあそぶようなことができるのでしょうか? 実は彼は、教え子と不倫関係になり奥さんと離婚しています。そのあとその教え子と再婚しています。今はそんな奥さんがいるのに、どうしてまた同じことができるのでしょうか? そんな彼を好きになり毎日が苦しいです。 彼ももうすぐ退職する年齢です。同じ世代の方、アドバイスお願いします。私は今後彼に対してどのように接すればいいのでしょうか?

  • 気まずくなったら会わない方がいい?

    社会人の女性です。大学時代、高校の恩師と少しだけお付き合いしていました。(関係はなく、手を握り合うまで) 先生には彼女がいることは知っていましたが、お互いに好きだということを抑えられませんでした。結局、携帯メールで彼女の知るところとなり、私はふられました。 その後、追った私が悪いのですが結果的には会いに行くことやメールなどを拒否されることになりました。そうなって、わたしもやっともうあきらめる気持ちになりましたが、今度数名でプチクラス会のようなものがあるとのこと。 私はもうそのような場には行かない方がいいのでしょうか? 過去のことと完全にはふっきれていません。正直まだ好きです、でも先生にされた行為はやはり痛いものとして心の傷になっています。 私は、付き合ったことで、恩師と教え子の良い関係さえもなくしてしまったのです。 みなさんなら、そのようないきさつがあった異性と会ったりしますか?それとも、会いませんか? こんなことを考えるのもバカだと思いますが、私が来ないことで少しは気にしてくれるかな?なんて思ったりもします。 過去のことは忘れて、ただの教え子として縁を切らずにいたほうがいいのか、振り回されたからもう縁は切った方がいいのか、どうぞアドバイスお願いいたします。

  • なくした恋から早く立ち直りたいのですが

    先日こちらでアドバイス頂いた者です。実らぬ恋に辛い思いで毎日が過ぎていきます。忘れるのが一番だと思うのですが、なんだか辛くて。 好きだった人は恩師なのですが、その方はとても教え子に慕われる先生で、女の子にも人気があります。他の元教え子の女の子たちと仲良くしているのを知ると、とても落ち込んでしまいます。早く楽になりたいです。どうすればいいのか分かりません。

  • 高校時代の恩師への気持ち

    高校時代の恩師の事が卒業して6年経った今でも忘れられません。卒業後から現在は、年に数回、食事や飲みに連れて行って頂いたり、相談にのって頂いたり、良き恩師と教え子の関係であると思います。 高校時代、告白した事があるので、先生は私の好意に気付いておられると思います。 私は大学時代、何人かの方とお付き合いもしましたが、やはり先生の存在が頭から離れずに困っています。 今も先生の事が好きだと伝えるつもりは全くありません。(伝えてはいけない状況ですので) 忘れようとしても忘れられず、このままずっと好きでいるわけにもいかないので、どうしたらよいのか悩んでいます。アドバイスをお願い致します。

  • 好きな年上男性との付き合い方で悩んでいます

    14歳年上の元恩師と付き合っているのですが(男女関係はありません)・・・ 先生は、相手のことは振り回しても(本人にはその気持はなくても結果的にそうなる)、自分は決して振り回されないタイプなんだなと、ここにきて感じています。 主導権は向こうにあるし、恩師と教え子という師弟関係であった為に、高い所から見られているのかな?私はただじたばたするだけなのかと、はがゆい気持ちです。 私は、状況によって押したり引いたりとか、駆け引きをして上手く自分の思うように事を進めていけるタイプではありません。 ある程度までは頭で考えていても、結局は気持のまま行動してしまい、良い結果を生みません。 付き合いをやめればこの苦しさからは開放されますが、私は先生ともう少し関係を続けていきたいです。 もっと利口な女性になりたいのですが・・・ 年の差恋愛の経験談やアドバイスがありましたら、聞かせてください。

  • 男ってそんなもん?

    先日恋が終わりました。といっても、相手は既婚者ですので、ご非難いただくのは承知の上です。 大学時代の教授・・恩師なんですが、卒業後メールのやりとりをするうちに、だんだん親しくなり、外で逢うようになりました。お互いに好意があることは承知の上でしたが、ただ逢うだけで身体の関係にはいたりませんでした。 恩師は再婚で、16歳下の教え子なのですが、先日その奥様にどうやら私たちのメールのやり取りを発見されて問い詰められたとのこと。 結局、もう終わりにしたのですが、引っかかるのは彼の言う事なんです。 付き合っている頃は、自分の気持ちに素直になりたい(だから、妻がいても君に会いたいということでしょう) と言っていたのに、いざ発覚して奥さんに疑われると、家族を傷つけては、気持ちに素直になんてきれいごとでは済まされないと言ったのです。 言う事が逆なんですよね。。。相手の言葉を信じていても、いざ状況がかわると、その時とは違う事を言う。 なんか、男性不信になりそうです。今後も、好きな人の言葉を聞いても、また何かあれば、言う事がかわるんだろうな、なんて思ってしまいそうです。 ご意見頂ければ、嬉しいです。

  • 今後どうしたら

    既婚の恩師と恋愛関係を持ちました(私は独身です) 肉体関係はありませんでした。 奥さんにメールを見られたとかで、付き合いは終わりました。 私の方は、大好きな恩師でしたので心のよりどころみたいな感じでしたが、向こうは男だからか、私とゆくゆくは関係を持ちたかったみたいです。 メールで会えなくなったことを知らされた後は、私が追ったせいで 今はメールの返事も来ません。 気まずくなった関係は修復できませんか? (不倫関係は望んでいませんが、辛くてしかたがないです。) 恩師の奥さんは元教え子です。その人との不倫が原因で離婚したそうですが、それ以外はちゃんとした先生です。でも、女にだらしがないのですよね?そんな男性を好きで苦しむのはばかげていると非難されると思います。でも、アドバイスいただけるのならお願いしたいです。 今の苦しい状況から脱したい、先生とも修復したい・・・これではだめなのはわかっています。でも、好きな気持ちは捨てられません。

  • 恩師と関係が断絶してしまいました。

    恩師と関係が断絶してしまいました。 私は40代の男性ですが、小学校の時の恩師と30年来の付き合いが続いていました。 先生は男性で、今は50代です。 小学校は私学で、先生はずっと同じ学校で教鞭を取られていました。 数年前に教員を早期退職され、今は悠々自適の生活を送られているようです。 私が小学校を卒業してから、たまに学校に遊びに行ったり、文通などを続け、社会人になってからも年賀状のやり取りだけは続けていました。 数年前に同窓会で再会し、以来家族を連れて先生の家に遊びに行ったり、たまに飲みに行ったりして、交流は続いていました。 先生にとっても私の代が初めての教え子で、年齢も比較的近いので良き相談相手として、いろいろ話していました。 半年ほど前、先生が携帯電話を買ってメールを始めたということで、メールのやり取りが始まりました。 先生はパソコンや携帯には疎い人だったので、それまではメールというものは一切やったことがありません。 しばらくは、日常の他愛もないことをたまに話すだけでした。 先日、妻の仕事が忙しすぎて大変だという内容の相談をメールで送りました。 夫婦の時間が取れないだけでなく、私の仕事にも影響してしまい、事態は深刻でした。 何度かメールでやりとりをし、私としては私の悩みを理解してほしかったのですが、逆に悩みに対して批判されてしまい、言葉は選んだつもりですが批判の批判のようになってしまい、少し険悪なムードになりました。 そして、私が最終的にベビーシッターを雇って解決することにするという主旨のメールを送りました。 すると先生曰く、「初めからベビーシッターを雇うつもりで、俺を試すために相談したんだろう」と返され、今後二度とメールはするな、交流は一切断るという内容の返事が来てしまいました。 30年来の恩師からたった一通のメールで断絶を言い渡されたことがショックです。 メールは一見便利ですが、ちょっとした言葉遣いですぐに関係が壊れてしまう恐ろしさをまざまざと見せつけられました。 皆様が、知人とのメールのやり取りで気を付けていることやエチケットのようなものがあれば教えてください。

  • 他の女性とメールをやめない夫

    30代の女性です。夫は学生時代の恩師で15歳離れています。1年前のことですが、夫の様子が浮かれているのでもしやと思い携帯をチェックしたところ、一人の教え子とメールのやりとりや会っていた事がわかりました。 教え子といっても卒業して20年はたっていますし、関係も持っていない、私も教え子なので、気持ちはわかる部分もありますが、会っていたこと、お互い恋愛感情があるようなので、問い詰め大喧嘩になりました。(夫は必死に言い逃れようとしていましたが) 今後は会わないと約束してくれたので、一応は信用することにしていたのですが、先日携帯をチェックしたら、履歴は消しているようですが、まだメールのやりとりはしているようなのです。 きれいな子だったようで、夫は在学中から気になる存在であったようですが・・・ 繋がりを完全に断ち切らない理由はなんだと思いますか? 男性の心理を聞かせてください。

  • 好きな人から距離を置かれた場合の対処方

    大学生の女性です。 高校時代の恩師と3年程、メールのやり取りをしていましたが、最近先生から自分のことはもう忘れて欲しいとメールが来ました。お互いが恋愛感情を持ってしまった為だと思います。 先生には家庭があるので、私はプラトニックな関係でずっと仲良くしてほしかったのですが、先生にとってはそれは難しいようです。 何度も、メールしましたが、いっさい返事はありません。 どうすれば、心を開いてくれるでしょうか? 一度心を閉ざしてしまった人に対して、どのように接すればよいでしょうか? やはり、しばらくメールは控えた方がよいのでしょうか? アドバイス宜しくお願い致します。