• ベストアンサー

今後どうしたら

既婚の恩師と恋愛関係を持ちました(私は独身です) 肉体関係はありませんでした。 奥さんにメールを見られたとかで、付き合いは終わりました。 私の方は、大好きな恩師でしたので心のよりどころみたいな感じでしたが、向こうは男だからか、私とゆくゆくは関係を持ちたかったみたいです。 メールで会えなくなったことを知らされた後は、私が追ったせいで 今はメールの返事も来ません。 気まずくなった関係は修復できませんか? (不倫関係は望んでいませんが、辛くてしかたがないです。) 恩師の奥さんは元教え子です。その人との不倫が原因で離婚したそうですが、それ以外はちゃんとした先生です。でも、女にだらしがないのですよね?そんな男性を好きで苦しむのはばかげていると非難されると思います。でも、アドバイスいただけるのならお願いしたいです。 今の苦しい状況から脱したい、先生とも修復したい・・・これではだめなのはわかっています。でも、好きな気持ちは捨てられません。

noname#62966

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

難しいよね。 相手はその奥さんに見られた時点ではっと我に帰ったんだよ。 大切なものを失う前に気が付いたことで、もう貴方とは関わらないと。 その後の貴方の態度も余計に相手を不安にさせたりしたんだろうしね。 好きな気持ちを持っているのは構わないよ。 ただ現実には成就しない。それは受け止めないとね☆

質問者

お礼

おっしゃる通りだと思います。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

• vi0626
回答No.3

不倫を肯定するつもりはない、といっておきながら、実態は立派な不倫ですよ。恩師のことは忘れられないと、でも不倫はしたくない、まぁ無理な相談です。きっぱり、諦めて過去の人として清算してください。第一、恩師と恋愛関係になった時点で、リスクを承知してたはずですし。時間がたてば、関係を修復できるかもしれませんが、すぐにどうこうなる状況ではないでしょう。今の苦しい状況を招いたあなたの軽率な行動を反省し、次の出会いを前向きに探すことが懸命な選択です。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

• oregano3
回答No.2

本当に「その人に会えないこと」が辛いのか、 または、「その人に会えない辛い状況」が辛いのか、考えてはどうでしょうか。 少しわかり難いかもしれませんが、その辛い状況の本質をまず突き止めれば 次の行動も見えてくるでしょう。 ですが、メールの返事なども来ない状況からすると、今後わざわざ深追いしてさらに色々な事に悩むのは良い選択ではないと思います。 相当なリスクを覚悟の上なら恋愛関係を進めてみるのもいい経験になるでしょう。

質問者

お礼

最初はメールは続けてもいいということで、長くそれは続いていました。でも、恋愛感情がある以上、メールを続ければ関係を持ってしまいそうになるからと、今は返事も来ない状況です。 リスキーなことはしたくない、奥さん・家庭が一番大事だからということも分かり、なぜまだ好きで追うのか自分でも嫌になるのです。ですからここでアドバイスを求めています。 会えないことが辛いですね・・・最後に一度だけ会いたいと言っても 応じてくれませんでした。

• o-chann
回答No.1

貴方様の年齢がわからないのですが、大人になられてるんであれば常識というものがわかりませんか?最近のいい例?では山本モナっていう常識のない芸能人がいらっしゃいますよね。あの方を尊敬できますか?貴方がその相手の奥様の立場で許せますか?全て常識で考えたらわかることでしょう。まして前の今の奥様とも不倫で一緒になられた恩師。単なる女好きとしか思えません。肉体関係なしの大人の恋愛はありえないです。今のうちに感情を断ち切ってほしいです。人間それ相応の相手が付きます。貴方がきちんとした考えを持てばそれなりの彼氏ができます。非常識な人間は非常識な人間としか付き合えません。ですので頭の中で状況判断して、ご自分にマイナスになる人生を選択する必要はないです。メールの返事も来ないのは貴方じゃなくて奥様が大切なのです。わかりますか?

質問者

お礼

不倫を肯定する気もありませんし、不倫願望もないのでそちらの方向に進むことはありません。向こうも、奥さんに疑われた以上、続ける気はないようですので。 ただ、急な別れに気持ちがついていかず苦しいのです。これは、こういう状況になった者ではないと理解出来ないと思います。私自身、既婚者は恋愛の対象外、圏外でした。そんな頃は、このような悩みなどわからなかったと思います。おっしゃる通りだと思いますが、気持ちの整理がつきません。 修復は、不倫を再開したいのではなく、また恩師と教え子として修復するにはどうしたらいいのか、アドバイスして頂きたいです。