• ベストアンサー

今後どうしたら

既婚の恩師と恋愛関係を持ちました(私は独身です) 肉体関係はありませんでした。 奥さんにメールを見られたとかで、付き合いは終わりました。 私の方は、大好きな恩師でしたので心のよりどころみたいな感じでしたが、向こうは男だからか、私とゆくゆくは関係を持ちたかったみたいです。 メールで会えなくなったことを知らされた後は、私が追ったせいで 今はメールの返事も来ません。 気まずくなった関係は修復できませんか? (不倫関係は望んでいませんが、辛くてしかたがないです。) 恩師の奥さんは元教え子です。その人との不倫が原因で離婚したそうですが、それ以外はちゃんとした先生です。でも、女にだらしがないのですよね?そんな男性を好きで苦しむのはばかげていると非難されると思います。でも、アドバイスいただけるのならお願いしたいです。 今の苦しい状況から脱したい、先生とも修復したい・・・これではだめなのはわかっています。でも、好きな気持ちは捨てられません。

noname#62966
noname#62966

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.4

難しいよね。 相手はその奥さんに見られた時点ではっと我に帰ったんだよ。 大切なものを失う前に気が付いたことで、もう貴方とは関わらないと。 その後の貴方の態度も余計に相手を不安にさせたりしたんだろうしね。 好きな気持ちを持っているのは構わないよ。 ただ現実には成就しない。それは受け止めないとね☆

noname#62966
質問者

お礼

おっしゃる通りだと思います。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • vi0626
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.3

不倫を肯定するつもりはない、といっておきながら、実態は立派な不倫ですよ。恩師のことは忘れられないと、でも不倫はしたくない、まぁ無理な相談です。きっぱり、諦めて過去の人として清算してください。第一、恩師と恋愛関係になった時点で、リスクを承知してたはずですし。時間がたてば、関係を修復できるかもしれませんが、すぐにどうこうなる状況ではないでしょう。今の苦しい状況を招いたあなたの軽率な行動を反省し、次の出会いを前向きに探すことが懸命な選択です。

noname#62966
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。

  • oregano3
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

本当に「その人に会えないこと」が辛いのか、 または、「その人に会えない辛い状況」が辛いのか、考えてはどうでしょうか。 少しわかり難いかもしれませんが、その辛い状況の本質をまず突き止めれば 次の行動も見えてくるでしょう。 ですが、メールの返事なども来ない状況からすると、今後わざわざ深追いしてさらに色々な事に悩むのは良い選択ではないと思います。 相当なリスクを覚悟の上なら恋愛関係を進めてみるのもいい経験になるでしょう。

noname#62966
質問者

お礼

最初はメールは続けてもいいということで、長くそれは続いていました。でも、恋愛感情がある以上、メールを続ければ関係を持ってしまいそうになるからと、今は返事も来ない状況です。 リスキーなことはしたくない、奥さん・家庭が一番大事だからということも分かり、なぜまだ好きで追うのか自分でも嫌になるのです。ですからここでアドバイスを求めています。 会えないことが辛いですね・・・最後に一度だけ会いたいと言っても 応じてくれませんでした。

  • o-chann
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.1

貴方様の年齢がわからないのですが、大人になられてるんであれば常識というものがわかりませんか?最近のいい例?では山本モナっていう常識のない芸能人がいらっしゃいますよね。あの方を尊敬できますか?貴方がその相手の奥様の立場で許せますか?全て常識で考えたらわかることでしょう。まして前の今の奥様とも不倫で一緒になられた恩師。単なる女好きとしか思えません。肉体関係なしの大人の恋愛はありえないです。今のうちに感情を断ち切ってほしいです。人間それ相応の相手が付きます。貴方がきちんとした考えを持てばそれなりの彼氏ができます。非常識な人間は非常識な人間としか付き合えません。ですので頭の中で状況判断して、ご自分にマイナスになる人生を選択する必要はないです。メールの返事も来ないのは貴方じゃなくて奥様が大切なのです。わかりますか?

noname#62966
質問者

お礼

不倫を肯定する気もありませんし、不倫願望もないのでそちらの方向に進むことはありません。向こうも、奥さんに疑われた以上、続ける気はないようですので。 ただ、急な別れに気持ちがついていかず苦しいのです。これは、こういう状況になった者ではないと理解出来ないと思います。私自身、既婚者は恋愛の対象外、圏外でした。そんな頃は、このような悩みなどわからなかったと思います。おっしゃる通りだと思いますが、気持ちの整理がつきません。 修復は、不倫を再開したいのではなく、また恩師と教え子として修復するにはどうしたらいいのか、アドバイスして頂きたいです。

関連するQ&A

  • 50代後半の方アドバイスお願いします

    学生時代の恩師と恋愛感情を持ったおつきあいをしていました。プラトニックな関係でしたが、奥さんに疑われたからと、メールだけの付き合いしか応じてくれなくなりました。 メールのやりとりの中で互いに気持ちが高じてくると、返信の間隔が開くなど、いつも距離を置かれてしまいます。結局は、このまま続けたら不倫の関係になってしまうからと、今はメールも来なくなりました。 奥さんに疑われる前は、大好きだ、ずっと付き合ってほしいと言ってたのに・・・メールでも、抱きたくなる、抱かれたいと思う?好きだから会えない、会えば抱きたくなるなど、思わせぶりな言葉に結局私は振り回されただけです。 それらの言葉は彼の正直な気持ちだったんだろうと思います。でも、自分で受け止められないくせに、どうして人の気持ちをもてあそぶようなことができるのでしょうか? 実は彼は、教え子と不倫関係になり奥さんと離婚しています。そのあとその教え子と再婚しています。今はそんな奥さんがいるのに、どうしてまた同じことができるのでしょうか? そんな彼を好きになり毎日が苦しいです。 彼ももうすぐ退職する年齢です。同じ世代の方、アドバイスお願いします。私は今後彼に対してどのように接すればいいのでしょうか?

  • 叶わぬ想い

    50代後半の恩師を好きになってしまいました。 恩師は既婚者で奥さまは元教え子でかなり年下です。そんな不満の無い家庭があるのに、好きだといわれ私はその気になってしまいました。 結局、恩師は家庭の大事さゆえに私から去りました。 きれいなままの関係で終われたのは幸いだと思うしかありませんが。残るのはむなしさだけです。 本人には家庭があり、奥さんに不満はないのにどうして独り身の私に好きだといえるのでしょうか?(本人曰く自分の気持ちに正直に生きたいから)結局は傷つけることになるのは分かっているのに。 私も悩みました。好きになってしまった後のことも考えました。でも、やはり好きだったのです。でも、自分は必要とされていない、単なる浮気相手・・そんな思いに辛い毎日を送っています。 なにかアドバイスありましたらお願いします。とても苦しいです。

  • 元教え子に恋をする彼女の父親

    今付き合っている彼女の父親は、50代後半の現役中学教師です。 奥さんは、ひとまわり以上下の元教え子だそうですが、自分自身が少し引っかかる点があるのです。 それは、今の奥さんとは再婚で、最初の(彼女の母親)奥さんは教え子と不倫しているのを知って、離婚したそうなのです。 なので、今の若い(といっても40代だが)奥さんは元不倫相手ということです。 教え子が20代の頃の付き合いなので、お互い不倫とはいえ自己責任が出来る大人同士の付き合いなので、自分が気にすることはないのかもしれませんが・・・ 先日、彼女から聞いた話によれば、最近元教え子とのメールを奥さんが発見して問いただしていたそうです。どうやら、再婚10年目にしてまた他の元教え子(40代)と逢ったりしていたようです(どうやら、肉体関係までにはなっていなかったようですが、好きだとか、抱きたいとかメールで言っていたようです) 学校では、信頼も厚く実力もあり、生徒から慕われている問題のない教師のようですが・・・ 教え子ばかりに好意を持ってしまうのは、彼の性癖なんでしょうか? 将来父親になるかもしれない彼の行動に少し疑問を感じています。 彼女も、不倫相手の元教え子が義理の母親になった事に、複雑な思いがあるようです。特に、夜の営みの声が聞こえてくると、大人とはいえ、嫌なようです。 教師として云々のご回答ではなく、男性としてどう思われるかをご回答頂きたいので宜しくお願いします。

  • 特殊な関係だった人と別れてから…連絡は取ってもアリ?向こうに失礼じゃないか…。。

    高2女子です。 実は既婚の先生と二ヶ月だけ付き合っていました。 今、別れて一ヶ月です。 肉体関係を含めて『不倫』というなら、肉体関係は結んでいません。 ※手すら繋いでいません。 私と先生は価値観というか家庭環境などが似ていたので、割と仲良くなってしまい、私は先生が独身の時から知っていたので、告白をしてしまったことから始まりました。 しかし私が罪悪感に耐え切れなくなって、別れてしまいました。 相手も「別れてもずっと大事に思ってる。相談とかはいつでも乗るから」と言ってくれました。 自分でも別れて正解だったと思っています。けど、先生にメールを送るのが習慣になっていて、それが断ち切られた今、時々メールを送りたくなってしまう衝動に駆られます。 でも…こんな付き合いだったとは言え、自分から別れを告げておいてメールを送ったりするのは自分勝手だと思いますか? どうしたらいいんだろう…ちなみに今は恋愛感情無いです。お父さん的な感じに近いと思います。 でも向こうがどう思っているかを考えると… 軽率な行動は取れません。。 こんな関係になってしまったとはいえ、元生徒と先生で、これからもやり取りはしたくて別れたというのもあります。 難しいです。 感情というのがスッパリ無くなってしまえばこんなに気を遣わなくてもいいのに…と思います。 私はどうしたらいいでしょうか? テストの報告とかとてもしたくなる時があります。。(ちなみに先生とは親子ほどの歳の差です)

  • 気まずくなったら会わない方がいい?

    社会人の女性です。大学時代、高校の恩師と少しだけお付き合いしていました。(関係はなく、手を握り合うまで) 先生には彼女がいることは知っていましたが、お互いに好きだということを抑えられませんでした。結局、携帯メールで彼女の知るところとなり、私はふられました。 その後、追った私が悪いのですが結果的には会いに行くことやメールなどを拒否されることになりました。そうなって、わたしもやっともうあきらめる気持ちになりましたが、今度数名でプチクラス会のようなものがあるとのこと。 私はもうそのような場には行かない方がいいのでしょうか? 過去のことと完全にはふっきれていません。正直まだ好きです、でも先生にされた行為はやはり痛いものとして心の傷になっています。 私は、付き合ったことで、恩師と教え子の良い関係さえもなくしてしまったのです。 みなさんなら、そのようないきさつがあった異性と会ったりしますか?それとも、会いませんか? こんなことを考えるのもバカだと思いますが、私が来ないことで少しは気にしてくれるかな?なんて思ったりもします。 過去のことは忘れて、ただの教え子として縁を切らずにいたほうがいいのか、振り回されたからもう縁は切った方がいいのか、どうぞアドバイスお願いいたします。

  • 既婚者と知らなかった場合、不倫の慰謝料請求に応じないといけないのか

    付き合う前は独身だと聞いており、何度か肉体関係を持ちました。が、数ヶ月後に既婚者だと言われ、不倫の付き合いは嫌だった為、別れようとしましたがどうしても別れたくないと言われ、それからは肉体関係は持たず、メールや食事のみの付き合いが数年続いていました。 先日奥さんにメールを見られ、不倫の慰謝料請求を突き付けられました。 既婚者と知らなかったとは言え、以前に肉体関係を持ってしまった、肉体関係が無くても、数年仲の良い間柄だった場合は、やはり慰謝料を払わなければならないのでしょうか。教えて下さい。

  • 好きだった先生が

    年始の同窓会で、みんなから慕われ私も大好きだった先生(男性45歳)が、元教え子と再婚したと知って、正直ショックを受けています。 先生は大学時代の同級生と学生結婚していて既婚者だったのですが、どうやら16下の教え子と卒業後に再会して不倫関係になっていたようです。それがばれて奥さんと離婚して、その元教え子と再婚したそうです。なんだか、え~!という感じで・・・教師が年の離れた教え子に 恋愛感情なんて持つんですか? 45歳くらいの男性の意見を聞きたいです。

  • 女友達との関係修復について(仲間うちの不倫関係が影響するもの・・・)

    2年前に、飲み仲間のA子に、同じく飲み仲間のK男と私との、かつての不倫がばれてしまいました。(私:独身 K男:既婚者 A子:独身) A子にばれたとき、すでにK男との関係は終わっていたのですが、私にもK男にも非難のメールがきました。私は悪いことをしたことを反省している事、でももう2人の関係は終わっていること…などをメールで説明し、友情関係を修復したいと伝えましたが、彼女からは非難のメールばかり。その数ヵ月後に手紙を出したが、メールで返事がきて、また非難…。A子はK男の妻でもなんでもないので、そこまで私が非難される訳がわかりません。もしかしてK男のことがすきだったのか?それとも彼氏のいないA子にしてみれば、遠恋の彼と不倫相手のK男と同時につきあっていた私のことを、みだらな女として見ているのか?やっかみ?嫉妬?? A子とは中学以来のつきあいですから、なんとか友情を回復したいのですが・・・

  • 好きな年上男性との付き合い方で悩んでいます

    14歳年上の元恩師と付き合っているのですが(男女関係はありません)・・・ 先生は、相手のことは振り回しても(本人にはその気持はなくても結果的にそうなる)、自分は決して振り回されないタイプなんだなと、ここにきて感じています。 主導権は向こうにあるし、恩師と教え子という師弟関係であった為に、高い所から見られているのかな?私はただじたばたするだけなのかと、はがゆい気持ちです。 私は、状況によって押したり引いたりとか、駆け引きをして上手く自分の思うように事を進めていけるタイプではありません。 ある程度までは頭で考えていても、結局は気持のまま行動してしまい、良い結果を生みません。 付き合いをやめればこの苦しさからは開放されますが、私は先生ともう少し関係を続けていきたいです。 もっと利口な女性になりたいのですが・・・ 年の差恋愛の経験談やアドバイスがありましたら、聞かせてください。

  • 男ってそんなもん?

    先日恋が終わりました。といっても、相手は既婚者ですので、ご非難いただくのは承知の上です。 大学時代の教授・・恩師なんですが、卒業後メールのやりとりをするうちに、だんだん親しくなり、外で逢うようになりました。お互いに好意があることは承知の上でしたが、ただ逢うだけで身体の関係にはいたりませんでした。 恩師は再婚で、16歳下の教え子なのですが、先日その奥様にどうやら私たちのメールのやり取りを発見されて問い詰められたとのこと。 結局、もう終わりにしたのですが、引っかかるのは彼の言う事なんです。 付き合っている頃は、自分の気持ちに素直になりたい(だから、妻がいても君に会いたいということでしょう) と言っていたのに、いざ発覚して奥さんに疑われると、家族を傷つけては、気持ちに素直になんてきれいごとでは済まされないと言ったのです。 言う事が逆なんですよね。。。相手の言葉を信じていても、いざ状況がかわると、その時とは違う事を言う。 なんか、男性不信になりそうです。今後も、好きな人の言葉を聞いても、また何かあれば、言う事がかわるんだろうな、なんて思ってしまいそうです。 ご意見頂ければ、嬉しいです。