• ベストアンサー

将来の仕事について悩んでます。。

先月仕事をやめた25歳、現在無職の女です(-ω-☆) 現在転職活動中です。 今まで経験してきた職業は、「ホステス」→「スポーツ施設従業員」→「ディズニーランドバイト」→「育毛サロン従業員」→「コールセンター」→「国内旅行添乗員」→「光ファイバー通信のキャッチセールス」。。。と、転々としてきました。。 転職活動をしていて気づいたのですが、求人の募集って30までか35歳までが大半だと思います。 30代後半くらいになった時に仕事に困らない為に は今のうちからどんな職種ORスキルを身につけたらよいでしょうか?? 今度は、スポーツクラブの受付(正社員)に応募しようと思ってるんですがサービス業って若いうちしか出来ないし、このままだと将来スーパーのレジ打ちとかしか仕事がなくなるのでは?!と思ったりします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ume88
回答No.2

あなたが就きたい職業によって、必要なスキルは違ってきます。 まずは、あなたがどんな職業に就きたいかを決めるのが先決かと思います。 あなたの人生は一般論では片付けられません。 私の知人は、50歳を目前に控えた女性ですが、求人の少なさに就職活動を断念して、自分で事業を起こしました。 そんな例もあることですし、35歳までしか仕事にありつけないと決めてかからないで。 あなたは5年後、10年後、どうありたいと思っていますか? それには、どんなステップが必要ですか? それがわかるのは、あなただけです。

punakuma
質問者

お礼

とても解りやすかったです(・ω・☆)ありがとうございます

その他の回答 (2)

• rimove
回答No.3

貴方が今頑張っているという証拠として見れるものがあるのかどうかが今後の進路の幅として問われるのではないでしょうか?資格や学歴で判断する会社が多いのも事実ですが人間味のある会社も割合は少なくてもありますし、将来の目標や進路を結婚するから立てなくてもよいなどと無計画に手当たり次第に募集要項に応募するのが一番企業としては欲しいと思わない人材としてとられる事も少なくないでしょう。今はこういう方向で頑張っています等と間髪入れずに答えられるもの、会社に通用するようなものがあれば応援してくれる会社はまだ残っているはずです。頑張ってください。

punakuma
質問者

お礼

なるほど~☆今頑張っている事が将来と結びつきますよね!ありがとうございます♪

• zorro
回答No.1

職種、スキルも大切ですが、「これだ!」という仕事を早く見つけて転職せず長く続けることです。スキルは自然とついてきます。

punakuma
質問者

お礼

なるほどですね(・ω・☆)ありがとうございます!!