• ベストアンサー

社会保険のために働く?

現在、社会保険のついている仕事に従事しています。 私は添乗員に転職したいと思っているのですが、添乗員は 社会保険がつきません。 その上給料も安いと聞いています。 将来が不安なのですが、やってみたい仕事ではあります。 皆さんだったらどうしますか? 将来に備えて、保険付の仕事か、やってみたい添乗員の仕事か。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero2000
回答No.2

添乗員をやって、将来さらにその上を目指すつもりでやってみてはいかがでしょう? 旅行商品のプランナーってフリーの方も大勢活躍されていますよね。添乗員を引退した後は、自分で事業を起こすんだという気概を持つぐらいであれば、将来の不安なんてふっとびますよ^^ ってちょっとハードル高いですかね(汗)

その他の回答 (2)

• yachtman
回答No.3

厚生年金任意単独被保険者制度を利用してはいかがでしょう。 これは独りで厚生年金に入ることができるものです。 但し、事業主の同意が必要であり、事業主に保険料の事業主負担分が課されます。 ちなみに、私は厚生年金任意単独被保険者です。

参考URL:
http://www.lifetac.com/hihokensya-kousei.html
  • zorro
回答No.1

安全性をとるか?夢をとるか?チャレンジしてください。