• ベストアンサー

向いている仕事を探すには

現在、転職活動をしてます。 ただ、何分、内気で非社交的で接客、交渉ごと、リーダーシップをとるようなことが苦手です。 黙々と仕事をするタイプなので、黙々と作業する事とかそのような仕事があれば教えて下さい。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.2

まず、自分に出来る事の範囲で考えれば、選択肢は極端に少ないです。  そもそも新入社員(もしくは未経験)に出来る事なんてほとんどなく、企業はその人間の「伸びしろ」を見て雇うのですから。  なので、多くの仕事で社交性を必要とされるなら、社交性(もしくはそれに代わるスキル)を鍛えるプログラムを考える事が吉かと。  別に無理に喋らなくても良いんですよ。  実直さが伝われば、周りはついてきますしクライアントにも信用されます。  ---------  ただ黙々と仕事がしたいなら、工場とかありますが。。。  あと男性であれば、オバちゃんは(大人しい人でも)優しいですから、オバちゃんの多い職場とかオススメです。

kghiou
質問者

お礼

実直さが伝われば喋らなくてもよいというのに自信を得ました。 お喋りで口が達者ではないので、そんな人に仕事なんかできない と悲観的な気持ちでしたが、この一言で再起できる気がしました。 貴重な意見、有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

単独事務要素の多いものがいいと思います。デザイナー、SE、税理士等。 私もそのようなタイプなんですが、会社で経理をしています。 逆に営業職で克服する手もあります。

kghiou
質問者

お礼

大変参考になりました。 貴重なアドバイス有難うございました。