• ベストアンサー

オムニバスドラマ地球大爆発

こんにちわ。 窪塚洋介で検索していたら、地球大爆発というページにたどりつきました。 オムニバスドラマとか、かいてあったので、映像を見たいのですがビデオとかDVDとかあれば見たいのです。 何か知っておられる方情報おねがいします。

noname#77317
noname#77317

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

どういったお話か簡単に↓に記載してます。 公式ページ(www.bakuha.com) というのがあったみたいですが、今は閉鎖しているようです。 ビデオとかは出てないようです。

参考URL:
http://www.shift.jp.org/052/bakuha/indexj.shtml
noname#77317
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.2

こんばんは! 『地球大爆破』は、2000年12月にTBSのBSデジタル局・BS-iでOAされたオムニバスドラマで、 同局で何度か再放送され、映画祭等でも上映されたようです。 ビデオ・DVD化はされていないようです。 参考URLに、BS-i内のHPを貼っておきます。御参考までに…(*^_^*)

参考URL:
http://www.bs-i.co.jp/bakuha/
noname#77317
質問者

お礼

ありがとうございました。 いつかDVDがでたらいいのにな。

関連するQ&A

  • タイトルを教えて下さい。オムニバスのコメディでした。

    昔持っていたビデオです。 「アメリカン・・・・・」というタイトルだったような・・・ 悪い事ばかり連続して起こる男の話(テレビをつけると爆発したり、台所のディスポーザーにネクタイが巻き込まれ首が絞まったり、最後は窓から落ちる) おじいさんが、テレビの映像の中に入ってしまって旅をする話。 などのオムニバスだったと思います。 ビデオで持っていたので、映画なのかどうかも分りませんが、もしDVDがあればまた見たいなと思いまして・・・ どなたか、心当たりのある方いらっしゃいましたら、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ドラマのテーマを教えてください。

    1999年4月にフジテレビで流された、窪塚洋介と広末涼子が出演したドラマのテーマとテーマソングが思い出せませんから、教えていただきたいです。

  • オムニバスのドラマなんですけど

    10年ほど前に見たテレビのドラマなんですが、題名が思い出せなくて 困っています。 番組の構成は1時間の番組で毎回、3本のオムニバスです。 その中で、特に印象のあった内容は ある子供がラジオの番組の中で取上げられたくて 自分が『ガン』であるとウソをついて投稿し、 取上げられたんですが、実はそのラジオのDJが ガンであるのを隠していて放送していたのを後で 知って、自分のしたことを後悔するって言う内容です。 もう一度見てみたいドラマなんで題名の分かる方 教えていただければうれしいです。

  • 「感謝します」の台詞が特徴的だったドラマなのですが…

    何のドラマか思い出せそうにありません。 もしかしたら映画(邦画)だったかもしれないです。 記憶の中では窪塚洋介(たぶん)があの独特のイントネーションで 「感謝します!~してくれて」「感謝します!~」、 以後この感謝しますから始まる台詞が3回くらい続いた記憶があるのですが、何のドラマで誰の台詞だったか思い出せません。 個人的に野島伸司のドラマが好きだったのでリップスティックとかだったかなぁとか思ってますが、どなたかわかる方いらっしゃらないでしょうか?もうここ2,3日この台詞がぐるぐるしっぱなしです。どうかよろしくお願いします。

  • 地球に最も近い恒星で超新星爆発

    私が小学生の頃に読んだ天体に書かれていた内容で、 地球に最も近い天体が超新星爆発を起こすと、 地球も巻き添えになって焦土になると書かれていた記憶があります。 (まあ、勘違いがあるかも) 子供ながら光年というのは大分距離が離れているというのは分かってましたから、 そんなに離れているところでガス爆発があっても地球が焼かれるの?と驚いたものです。 今日も超新星爆発の記事が掲載されていて、当時のことがふと気になりました。 現在、地球に一番近い恒星は4.3光年ほどですが、この程度の距離で 超新星爆発がおこれば地球はひとたまりもないのでしょうか。 また、どの程度の距離までアウトなのでしょう。ご存じの方がいたら教えて下さい。

  • 窪塚洋介さんが出始めた頃だと思います。

    窪塚洋介さんが出始めた頃だと思います。 テレビ連続ドラマで10人ほどが黒い同じスーツで踊る・・・ そんなオープニングで始まるドラマがあったのですが なんと言うドラマでしょうか?

  • 昔やっていた「漂流教室」のドラマに出ていた女優のこと

    ロングバケーション~漂流教室というドラマがありました。 常盤貴子、窪塚洋介などが出ていました。 その中で学校の先生役の女優が知りたいのです。 とても意地悪で生徒たちのパンを独り占めしようとしていた役でした。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください

  • ドラマ「漂流物語」の原作

    こんにちわ。 ドラマ化されてて常盤貴子さん、窪塚洋介さんが出演されてる「漂流教室」のことについてなのですが、 この本の原作を探していろいろ本屋を当たってみたのですが、見当たらないのです。 それでネットで調べてみたところ、原作は楳木かずおさんが書かれてらっしゃるコミックらしいのですが、 この「漂流教室」は小説化はされていないのでしょうか? あるのでしたら、是非呼んでみたいです。 よろしくおねがいします。

  • 奇跡の地球

    ミスターチルドレンと桑田圭祐が共演して、奇跡の地球を歌っている映像のDVD、ビデオがほしいのですがありますか?

  • スマスマのカボヅカくんって?

    スマスマのコントで出てくる香取慎吾さん演じる「カボヅカくん」って窪塚洋介さんのパロディーだと思うんですが、私はそもそもの窪塚さんをよく知りません。本当に「でってゆう」とか「我が学び舎です」とか「○○って△△すると□□するんですよね」とか「突入!」とか窪塚さんの一面の誇張なんでしょうか?なにか窪塚さんの演じたドラマのキャラクターなんでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう