• ベストアンサー

タイトルを教えて下さい。オムニバスのコメディでした。

昔持っていたビデオです。 「アメリカン・・・・・」というタイトルだったような・・・ 悪い事ばかり連続して起こる男の話(テレビをつけると爆発したり、台所のディスポーザーにネクタイが巻き込まれ首が絞まったり、最後は窓から落ちる) おじいさんが、テレビの映像の中に入ってしまって旅をする話。 などのオムニバスだったと思います。 ビデオで持っていたので、映画なのかどうかも分りませんが、もしDVDがあればまた見たいなと思いまして・・・ どなたか、心当たりのある方いらっしゃいましたら、教えて下さい。宜しくお願いします。

  • misko
  • お礼率90% (161/178)
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 『アメリカン・パロディ・シアター』(1987・米)ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002J50C2/250-7149958-3629802
misko
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんな名前だったように思います! レンタル探してきます! どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

「アメリカン・パロディシアター」 「ケンタッキー・フライド・ムービー」 「アイダホ・ポテト・ライブ」 の、どれかかな…。 私の中で、この3本はごちゃごちゃです。

misko
質問者

お礼

ありがとうございます。 実はまだビデオ屋さんに行ってないのです。 明日、探してきます。

関連するQ&A

  • アニメ(幼児向け)のタイトルを教えて下さい

    ふと思い出したもので1990~1995年頃の幼児向けアニメについての質問です。 とはいってもテレビ放送でなく、ビデオで見ていたのですが。 確か10本位セットになって売り出されていて、絵柄は世界名作劇場とかに近い感じです。 内容は三匹のこぶたとか人魚姫とかなんですけれど、心当たりのある方はいらっしゃいますか? あと上記のシリーズか忘れてしまったのですが、短編で雪山救助犬(首に樽をつけたセントバーナード)のお話を知っている方はいらっしゃるでしょうか 確か最後は飼い主のお爺さん?を救助犬が助けて死んでしまう?感じでハッピーエンドだった覚えはないのですが 特に必要に迫られているわけではないんですが、思いだせなくてもやもやしているもので 何か知っている方がいればお願いします。

  • 20年前にNHKで放映されたオムニバスドラマ?

    20年くらい前にNHKで放映された4~5夜連続のオムニバスドラマの1話について教えてください 他に覚えていることは...、 ものすごく面白かった事w その年のテレビドラマ賞を受賞している事 内容はSF風味の人間ドラマだったと思います(タイムトラベルもの???) 他の話はそんなに引き付けられなかった記憶があります すべてうろ覚えで、情報もほとんどありませんがよろしくお願いいたします

  • タイトルがわかりません。

    3年位前にテレビでやった映画だと思うんですが。   高校生の男の子が屋久島の杉の木を見るために一人で旅に出るという話だったと思うんですがご存知な方はいらっしゃるでしょうか。 覚えているのはトラックの運転手のおばさんの家庭に泊めてもらい対人関係が苦手な長男と仲良くなるシーン。 一人暮らしのお爺ちゃんの家に泊めてもらって、なんだか忘れましたが包丁を取り出していたシーン。   タイトルが17才だった気がしなくもないんですが調べても何も出てこないので勘違いだったと思います。

  • 読字障害の映画のタイトルを知りたい

    孫が読字障害であることに気が付いたおじいちゃん(近所の頼られる存在であるおじいちゃんも読字障害。隠している)が、孫と二人で町に出て行って、その障害に立ち向かおうとする話の映画のタイトルと、おじいちゃん役の俳優の名前が知りたいのです。 以前、テレビで放送していたのですが、ビデオに撮って見ようとすると、半分で切れていたのです。グシュン・・。

  • 読字障害の映画のタイトルが知りたい(2)

    孫が読字障害であることに気が付いたおじいちゃん(近所の頼られる存在であるおじいちゃんも読字障害。隠している)が、孫と二人で町に出て行って、その障害に立ち向かおうとする話の映画のタイトルが知りたいのですが・・・!! おじいちゃん役はカーク・ダグラスで、1992年のテレビ映画で原題が”the secret”らしい、、、ということまでは分かったのですが(汗)以前、NHK等でも放送していたのですが、ビデオに撮って見ようとすると、半分で切れていたのです。グシュン・・。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただきたいですm(_ _)m

  • タイトルを教えてください。

     友人に「アニメのタイトルを思い出したいんだけど知らないか」と尋ねられ、私なりに調べたのですがどうにもそれらしきものが見つかりません。 ・今から10~15年前。 ・日本テレビ系列かフジテレビ系列。 ・放送開始時間は19時頃だが、18時54分のように半端な時間から始まっていた気もする。 ・放送曜日は月曜日ではなかった(プロ野球中継で放送されなかったことがある)。 ・オムニバス形式で2~3話で1まとまりのストーリーだった。今でいう『名探偵コナン』のような形。 ・主人公は話ごとに変わっていた。 ・『ドラえもん』や『プリキュア』のようにアニメ然とした絵ではなく、写実的な絵だった。映像はわりときれい。 ・怖い話が多かった気がするが、感動的な話のときもあった。 ・「○○は~~~と言った」のようなテロップが表示された。でも登場人物は日本人。 ・郵便配達員が街を周回していて、事件?に巻き込まれるシーンがあった。  私自身の記憶ではない上にかなり曖昧で情報量も多いとは言いがたいのですが、お心当たりがある方にお知恵を拝借できればと思います。  よろしくお願いいたします。

  • この映画のタイトルを教えて下さい

    15年くらい前にビデオで見た映画(洋画)をもう一度見たいのですがタイトルが思い出せません。 ご存知の方、教えて下さい。 (内容) ハイスクールに通う少年(主人公)が学内で友人が悪さをするのを目撃する。そして学校全体で犯人探しが始まる。 一方、少年は進学(or就職)の推薦状を書いてもらうために、ある盲目の頑固爺さんのヘルパーのバイトを始める。ある時、いきなり爺さんが旅に出るが、無理やり少年がついて行く。この旅は爺さんにとって思い出の地での自殺旅行だったのだが、少年と心が通じ合い自殺を思いとどまる。 話はハイスクールに戻って、少年が学内で悪さをした犯人を知っていることがバレて、全校生徒及び先生の前で犯人の名前を言うことを強要され、言わなければ自分が処分される状況となる。 少年はみんなから裏切者とされ虐められるのを恐れて言えずに困窮している時に、盲目の頑固爺さん登場。 みんなの前で悪ガキども、先生をバッタバッタと切り倒し(言葉で)、感動のフィナーレ。 以上、大体こんな内容です。 この映画をご存知の方、映画のタイトルを教えて下さい。

  • 映画の題名を教えてください

    今から38年ほど前、テレビの深夜放送で3~2の話でできているねんどのような人形で作られている映画のはずです。題名は確か「オムニバス」という言葉がふくまれていたと思います。最後の方に「人間とは、、、、、なんだよ」とか言う、すごくいい言葉を言っていたような気がします。何か心当たりがある人は教えて下さい!どんなことでもかまいません。

  • 爺さんが語尾に「インシャラー」と言うアニメ

    大昔、テレビで見た記憶があります。少なくとも20年以上前の作品です。 子供と爺さんが旅をして、その爺さんが最後に必ず「神の思し召しじゃ、インシャラー」と言うんです。(頭痛が痛いみたいですね…笑) ということは、その爺さんはムスリムだったということですね。砂漠が舞台だったかな? 題名も、話の内容も、全く記憶にありませんが、これだけの情報で分かるかたいますか?

  • こんな映画のタイトルわかりますか?

    もう10年くらい前でしょうか。深夜テレビであった映画で、映画館での上映があったかわかりませんが、何年か前はレンタル屋にビデオがありました。(埃をかぶってましたけど・・・) 主人公は男性で、溺れている子供を助けて水死。その後、天国でしばらく過ごすのですが、そこで恋人になった女性が先に転生してしまいます。男性は天国の管理人(中性的で白っぽい感じ?)に頼み込んで後を追って転生しますが、2人とも天国での記憶はありません。男性は30歳までにその女性と廻り会わなければ、その後の人生を惨めに過ごさなければならない・・・というような話だったと思います。 心当たりのある方、よろしくお願いします。