• ベストアンサー

タイトルを教えて下さい。オムニバスのコメディでした。

昔持っていたビデオです。 「アメリカン・・・・・」というタイトルだったような・・・ 悪い事ばかり連続して起こる男の話(テレビをつけると爆発したり、台所のディスポーザーにネクタイが巻き込まれ首が絞まったり、最後は窓から落ちる) おじいさんが、テレビの映像の中に入ってしまって旅をする話。 などのオムニバスだったと思います。 ビデオで持っていたので、映画なのかどうかも分りませんが、もしDVDがあればまた見たいなと思いまして・・・ どなたか、心当たりのある方いらっしゃいましたら、教えて下さい。宜しくお願いします。

• misko
  • お礼率90% (161/178)
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 『アメリカン・パロディ・シアター』(1987・米)ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002J50C2/250-7149958-3629802
misko
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんな名前だったように思います! レンタル探してきます! どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

「アメリカン・パロディシアター」 「ケンタッキー・フライド・ムービー」 「アイダホ・ポテト・ライブ」 の、どれかかな…。 私の中で、この3本はごちゃごちゃです。

misko
質問者

お礼

ありがとうございます。 実はまだビデオ屋さんに行ってないのです。 明日、探してきます。